メロンちゃん?

 

おっかぁは・・・

メロンが好き♡

 

「俺も!!」

ビカァ〜〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

桃が好きだから

ももちゃん♡

という命名話しを聞いて・・・

それなら「げん」は

メロンちゃん♡になる可能性も

あったのかしら(^。^)

と思うと・・・

 

「それは・・・

あまりにも

似合わないだろ・・・

想像してごらん・・・・」

 

メロンちゃん⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

女優の深田恭子さんの

愛犬ちゃんは

メロンパンナちゃん♡だそう・・・

 

「へぇ〜イメージ通り♡

かわいいだろなぁ〜〜」

 

 

 

 

 

メロンの季節・・・

 

 

美味しそうに

メロンを食べていた

げんを思い出します

( ´ ▽ ` )ノ

 

「がぶっ!!」

 

 

あ・・・

美味しく食べていたのは

メロンだけじゃないけどね

( ̄▽ ̄;)

 

「スイカちゃん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は

なすびちゃん♡d( ̄  ̄)

ナス顔⬇︎

 

 

 

パクッ

 

 

 

 

果物や

食べ物の名前のワンコ

かわいいですよね♡

 

「キュウリちゃんはどう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

だしまきたまごちゃん・・・

は?( ̄▽ ̄;)

 

「いやです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

サザンの桑田さんがラジオで

近況報告♡として・・・

 

新たにワンコを迎えた(╹◡╹)♡

という

お話しをしておりました

 

 

「あら♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前に

「クロちゃん」という

トイプードルをお空に見送って・・・

あまりにもお別れが辛いから

もうワンコは飼わない。

と思っていたそうですが・・・

 

「出会っちゃったのかしらね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

犬種はわかりませんが

お名前は「タロちゃん」だそうです。

 

 

「メロンちゃんじゃないの〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在

おトイレの練習中だとか・・・

 

「いいね〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全国的に雨ですね。

大雨の地域はご注意を・・・

 

では

楽しい週末を〜〜♪( ´θ`)ノ

 

「ドーナツちゃん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「メロンちゃん?」への13件のフィードバック

  1. げんちゃん~お目メロン色~🍈☺️

    げんちゃんブログに、もも命名秘話(秘話ってもんでもないけど😆)登場!😄
    お恥ずかしい~です😆、、安直な名前決めですから😆
    でも嬉しい~😄もも母です😄

    げんちゃん。
    やっぱりげんちゃんだよね~🤗
    げんちゃんメロンにロックオン😄
    美味しくって大好きな果物
    これから沢山出てくるね🤗

    げんちゃん。
    おっかあさんはげんちゃんの大好きな物忘れないよ🤗
    楽しみにしましょうね☺️

    あら❤️のげんちゃん~
    最高に可愛い~~💞💞

    1. もも母さんへ

      もも母さんが桃が好きだから「ももちゃん♡」って・・・
      とっても印象的でした。
      好きなモノの名前をつけるって
      愛があるなぁ♡と思って(╹◡╹)♡
      げんは・・・元気のげんちゃん。強そうだからげん。って・・・おっとうがつけたんですけど・・・
      私は「なんか・・・濁音だし、かわいくない名前だなぁ。」って思っていました。( ̄▽ ̄;)
      でも慣れますね。
      そしてその名の通りになるようです(笑)
      そうは言っても・・・「げん」以外にも
      ウニ頭なので「ウニ」って呼んでみたり
      「げんのすけ」って呼んでみたり・・・
      どんな呼び方でも応えてくれていましたけれど(^。^)
      ももちゃん♡というお名前のワンコのイメージは
      かわいらしくて女子力あり♡のイメージです。
      ピンクの服が似合いそう( ^ω^ )
      果物や食べ物の名前ってかわいいなぁ〜
      でも、メロンパンナちゃん♡ってのは長すぎですよね・・・・普段なんて呼んでいるのだろう〜d(^_^o)

  2. なんでも美味しそうに食べてくれるげんちゃん、ホントに可愛い! こちらもあげる楽しみ、ありますもんね〜 だし巻き卵も食べたの? ふわふわ♪ うちは瓜系が苦手でね〜幼い頃は何でもオッケーでしたけど。ここ数年はリンゴと梨だけが好きですね。メロンや桃なんて甘くて好きそうなのにねっ!卵はゆで卵!黄身をスープもどきにすると喜んでくれます。桑田さん、25年以上前に娘が桑田さんの次男さんと同じ塾でしてね、父の日にお父さんに何をプレゼントしますか〜?の質問にネクタイ、ケーキ、お花、、、と答えるちびっ子達。次男さんは、、、畑〜! と言いましたね。さすが、凡人じゃないと父兄達は感心させられましたよ。小学校に入る為のお受験教室ってやつです。

    1. Eさんへ

      ひゃぁ〜〜♡桑田さんの次男さんのかわいいお話♡うふふ♡ファンとしては嬉しいレア話♡ありがとうございます。
      きっと、お父さんの欲しがっているものを言ったんでしょうか・・・のびのびしたお子さんだったのかなぁ。
      かわいいなぁ。
      超〜余談ですが・・・
      私が3歳の昭和時代・・・
      幼稚園でお父さんのお顔を書いた絵の横に、
      なぜか巨大な「赤いウィンナー」を描きまして( ̄▽ ̄;)
      先生にとても困った顔をされました。
      多分、当時「赤いウィンナー」が食べたかったのに
      母に禁止されていたので、3歳の私は赤いウィンナーに恋い焦がれていたのだと思います( ̄∇ ̄)
      子供って、どこで発想が繋がるのかわからない面白さと怖さがありますよね。
      親御さんからしたら、ヒヤヒヤしますね( ^ω^ )

      Eさんのワンコちゃん、ゆで卵に卵のスープがお好みなんですか(^。^)シニアワンコちゃんに、黄身のスープを作ってあげているEさんの愛情を思うと、ほっこり♡します。
      ワンコもシニアになると食の好みも色々でてきますね。
      それに応えてあげたい、美味しく食べる顔がみたいですもんね( ^ω^ )

  3. うちのマロンもEさんちと同じで瓜系がダメで、食感が嫌なのかな、香りかなと思っていました。が、ついこの間に贈物で高価なメロンを頂き、ダメだろうなと思いながらおすそ分けしたらパクパクペロペロ!(◎_◎;) なんで高価なんわかるん⁈ってビックリでした(笑)高級メロンは瓜系じゃないらしいです(笑)
    マロンという名前はマロンが好物だというわけでもなくつけたのですが今思えば鼻が栗🌰にソックリです(笑)
    以前、家の近くで出会ったちょっとデカプーな子にお名前を聞いたらメロンちゃんでした。

    げんちゃんとドーナツ🍩 可愛い写真いっぱいあるね♡ おっとうさんにちょっぴりおすそ分けもらってたのかな?スイート系の名前は多いですけどドーナツちゃんていないね〜(笑)

    今日、奈良で演奏会があって知人が出演されるので行ってきましたが、奈良のイベントなので奈良市長さんが挨拶されました。この市長さんお名前は「げん」さんで実はこの方が子供の頃に私が電子オルガンを頂き教えてたことがあって、今日のご挨拶でも習ってたことがあるんです、とお話され、思わず客席から手を挙げそうになりました(笑)当時みんなで「げんちゃん」と呼んでたんです。あの「げんちゃん」もこちらの「げんちゃん」も大物だわん♡

    ご心配をいただいてたマロン、散歩の3/4は普通に歩けるようになりました!出だしだけまだダッコダッコというのでダッコでスタートですがグイグイ行くオヤツタイムを早めにしたら後は自分で歩くようになりました。1ヶ月ぶりで飼い主がホッとしています。げんちゃんの鼻パワーと皆様の応援のお陰です!ありがとうございます😊

    1. マロンさんへ

      メロンちゃん、ご近所にいらっしゃるんですか!?
      ちょっとびっくり。居るんですね〜現役メロンちゃん♡
      なんかうれしいな〜
      そしてそして・・・(*^▽^*)マロンちゃんの高級メロン話に笑っちゃったよぉ♡やっぱり、高いメロンって違うのね??
      確かに・・・瓜感はないかも・・・。
      そんなマロンちゃん・・・
      怖かったお散歩、着実に回復していてよかったです。抱っこしてもらって安心して・・・お散歩しておやつもらって・・・ママがいれば大丈夫。って思えることで取り戻しているんですね。マロンさん、ご報告ありがとうございます(^。^)

      さて・・・現役奈良市長さんのげんさん。音楽をされる方なのですか?
      まあ〜電子オルガン弾ける市長さんって・・・おしゃれだわぁ。マロンさん音楽の先生でしたもんね♡
      私も老化防止にまたそろそろエレクトーン習いたいなぁ〜と密かに思っております♡
      老化防止には最高ですよねd(^_^o)ピアノよりも鍵盤軽し、手足も全部使うし・・・
      指が動くうちにやらないと・・・・(*^▽^*)

  4. こんばんは~、またしてもご無沙汰しております(;^_^A

    げんちゃん、なんでもおいしそうに食べる姿が
    かわいいですね(^^♪
    ぽんちゃんもメロンもすいかも大好きですよ!
    一番は・・・白米かなぁ~。
    あとはお魚も大好きです(^^)/
    「飼い主さんが桃が好きだからももちゃん」の
    パターンでいくと、ぽんちゃんは危うく
    ポテチちゃんかビールちゃんです(;^ω^)

    ぽんちゃんは相変わらず元気にのほほんと過ごしています。
    今まで全くなかったのに、1か月前くらいから
    なんだか涙やけが目立つように・・・
    目元マッサージしたらよくなると
    トリマーさんに聞いたので
    日々目元マッサージ実施中です(‘◇’)ゞ

    私はと言えばせっかく近くの勤務地になったのに、
    組織変更でまたしても片道1時間超えの所に異動になり、
    しかも人員削減によってあり得ない仕事量で、
    週1で休めるかどうかの状態になって2か月です(-_-;)
    毎日残業&休日出勤でぽんちゃんには
    お留守番ばっかりさせてしまっていて
    申し訳ない気持ちでいっぱいです( ;∀;)
    バタバタしてますが毎日げんちゃんには会いに来て、
    元気のげんちゃんパワー頂いてます★

    1. かなちさんへ

      お忙しい中、ブログを読んでいただいて、コメントをありがとうございます( ^ω^ )
      大変ですね・・・移動があるお仕事ってなかなか落ち着きませんね。通勤時間が長いというのはストレスになると思います。関西もきっと通勤ラッシュ、大変でしょう・・・。
      そんな中で、ぽんちゃんがのほほんと過ごしていると聞いて、ホッとします♡
      白米とお魚が好きって・・・純和風好みですね。(ポテチちゃんでなくてよかった!?)
      ワンコも色々と食の嗜好があるんだなぁ。とみなさんのお話しを聞いて思います。

      涙やけは時々ひどくなったり少し落ち着いたり・・・げんはそんなかんじでした。成犬の頃が一番ひどかった気がします。体調の変化やそれに伴う分泌物の変化なんでしょうかね。
      ただ、黒い仔は見た目があまり気にならなかったのですが・・・
      白い仔は気になりますよね。
      良い対処法があると良いのですが・・・。
      かなちさん、お忙しいと思いますがお身体に気をつけて日々を楽しんでくださいね。
      げんのブログもちょっとした楽しみになれるように
      私もげんもがんばりま〜〜す♪( ´θ`)ノ

  5. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、おいしそうに食べる姿、かわいくて、大好きです(^o^)げんちゃん、もも、メロン🍈好きなのですね(^o^)ミスド、おいしそう(^o^)げんちゃんも、食べたかなぁ(^o^)
    我が家の3ワンコ、お肉、お魚好きですが、キャンディーは、果物、野菜が好きで、メロン🍈、もも、キュウリ、好きですよ🎵時々、少しおすそわけしています(^o^)茶々、ハナは、果物は食べません(^o^)茶々は、白ごはん、パン🍞が好きです🎵キャンディー、ハナも、食べますが、茶々は、大好物です🎵ハナは、果物は食べませんが、パン🍞が好きです🎵ワンコも、食べ物の好みがあるのですね(^o^)ワンコちゃんの、食べる姿、かわいいですね(^o^)
    かなちさん、お仕事大変ですが、体調に気をつけて、頑張って下さいね‼️ぽんちゃんも、応援していますよ(^o^)

    1. みほさんへ

      同じ環境で生活していても、ワンコの食の好みって少し違うんですね。
      やっぱり、嗜好は個々で違うんだなぁ・・・。
      野菜に関しては、好んで食べるワンコと、そうでない仔には別れますよね。
      げんも、野菜類はあまり好みではなかったみたい・・・
      きっと肉食だったんでしょう( ^ω^ )そして甘いもの好き♡
      飼い主に似てしまったのかも!?
      茶々ちゃんもハナちゃんもパンが好きなのね〜♡野菜好きのキャンディちゃんはやっぱり細身なのかしら・・・??

      みほさん、九州方面は大雨が警戒されていますが大丈夫ですか?お気をつけくださいね。

  6. そういえば食べ物のお名前のワンコちゃん❣️
    多いですよね😊
    私のお友達にチョコちゃん、おはぎちゃんが
    います☺️ご近所のワンコはももちゃんです❣️
    うちは前にお話したかと思いますが夫が永ちゃん
    ファンなのでキャロルです❗️
    エアロは私の反対が無ければ永吉になっていました😅エイトにしたらエイちゃんって呼べるから
    とも言ってましけど私がエアロチョコが好きだったのとエアロでもえーちゃんと呼べるなと妥協
    してくれたのでエアロに決まりました😄

    やっぱりげんちゃんはげんちゃんがいいです♥️
    げんきのげんちゃんだものね😍
    げんちゃんは食べるの大好きだもんね💕
    キャロルもエアロも食い意地はってるのよ😅
    要らないって食べ物がありません❗️
    野菜も果物もなんでも食べますよ‼️

    サザンの桑田さんワンコちゃんをお迎えされたん
    ですね😊お別れは辛いけれど楽しかった事も
    思われてそして出会いがあったのですね💕
    おっとうさん、おっかぁさんも桑田さんのように
    出会えたらいいなぁ〜って思いました😆

    マロンちゃんお散歩行けるようになってきて
    良かったですね😊
    それにしてもマロンさんは奈良の市長さんの
    オルガンの先生だったのですね❣️すご〜い😄

    おっかぁさん😊お返事ありがとうございました💕
    今日も可愛いげんちゃんに会えて嬉しかったです❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      パパさんの永ちゃん愛が溢れすぎて・・・(*^▽^*)
      ママさんの書いてくれた名付けエピソードにご夫婦の
      本気の攻防戦を感じました(笑)
      エアロチョコで対抗したママさんの作戦勝ちですね
      d( ̄  ̄)
      さすがに・・・漢字で「永吉」は・・・
      いや、永ちゃんファンのワンコにはもしかしたら多いお名前なのでは?永ちゃんファンワンコ集会とかあったら・・・みんなあっちもこっちも「えいちゃん」かもしれないですね♡
      なんか・・・楽しそう(^。^)

      キャロルちゃんエアロちゃん、好き嫌いないのですか??
      あら、それはシニアになった時に色々と楽かもしれませんね。
      げんも、若い頃散々食い意地に困った経験が・・・
      ハイシニアになったら時に「食い意地のあるワンコでよかった。」と思えましたから〜( ^ω^ )
      きっと、いずれ「食い意地あっておりこうねぇ♡」という日がきっときます♡

      桑田さんが嬉しそうにワンコの話しをするのを聞いて・・・
      ワンコ生活を経験すると、やっぱりワンコとは離れられない〜って気持ちになるんだなぁ。とまた実感してしまいました(^。^)私なんて、あんなにワンコ苦手だったのに・・・ワンコの力はすごいです。
      いつかまた我が仔ちゃんに出会えると思うんだけどなぁ♡

  7. こんにちは〜げんのおっかぁです。
    いつもコメントありがとうございます。
    大雨の警報が出ている地域のみなさん、
    だいじょうぶでしょうか・・・・
    どうぞもうしばらくの間、お気をつけください。

    コメントへのお返事が遅くなっております。
    この後、順次お返事させていただきますので
    少しお待ちください( ^ω^ )
    いつも楽しいコメントや近況ご報告ありがとうございます。
    なんども読ませていただいて色々と想像をめぐらせております( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください