パスタちゅるちゅる

 

「え?なんだってぇ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、なんも

聞こえへんけど・・・

もしや・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味いもん

くれんのっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳が遠くなっても

美味しいものの気配はわかる

( ´ ▽ ` )ノ

 

「俺をあまくみるなよ。

この鼻と・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「長年のカンは

まちがいないのさ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

17歳過ぎのげんの動画です♪

『パスタちゅるちゅる』⬇︎

 

https://youtu.be/_Qsgy0kVxF0

 

 

部屋中

敷物だらけのこの頃・・・

その辺で

行き倒れのように

寝ておりました(^。^)

 

「食べたら寝る♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も、パスタを茹でると

一本おすそ分けするおっかぁです

(^。^)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「パスタちゅるちゅる」への19件のフィードバック

  1. こんばんは。
    私のお気に入り動画のげんちゃんのちゅるちゅる🥰😊👍
    久しぶりに見てまたまたニンマリが止まりませんでした。可愛い!!
    貴重な1本を上手にちゅるちゅるしてますね😄
    耳は聞こえなくてもホント!鼻はよく効いてましたね〜😊
    寝てる鼻先に好きな物持って行くと寝ながら口開けてましたもんね😁
    先日のおっとうさんとげんちゃんのお留守番のお話しも楽しかったですー😆
    もわわ〜って🤣
    わかるぅ〜って思いました。ぐうたらな空気が流れてるんですよね〜😹

    1. 青空さんへ

      青空さん、こんにちは(^。^)
      パスタちゅるちゅる( ^ω^ )きちゃないお口ですが・・・
      喜んでいただければうれしいです。
      これ、以前に動画アップ・・・していると私も思ったのです。なのでアップする前も後も確認したのですが・・・
      どうもしていなかったみたいなんです・・・
      でもでも、ご記憶にあるでしょ??
      なんでかな?と思ったら・・・
      多分動画を静止画写真にしてブログにしたんだと思います。
      なのでそれがいつだったかな〜と探してみたのですが、みつからず(≧∀≦)
      自分のブログなのに、管理が悪くてすみません。
      でも、パスタをちゅるちゅるしているブログぜ〜〜ったいあるはず。
      みなさん、色んなげんの姿をご記憶に納めてくださっていて
      ありがたいです。私の方が忘れてしまうことも度々・・・
      これからもシツコイくらい(もう十分にシツコイですが)げんの写真でブログでおしゃべりさせてくださ(^。^)
      まだご覧いただいていない動画もありますのでまたそのうちに〜〜♪( ´θ`)ノ

  2. そうね🤗
    美味しいものは気配でわかる~😆😆
    さすが!!げんちゃん👍️😆😆
    ハイシニアのかがみですね✌🤗🤗

    ももはまだ音って気がします。
    冷蔵庫開けたりでピッと頭上がります😅

    げんちゃん寝姿も可愛いね🤗💕
    どこでも好きな所で💤💤って
    最高だね~🤗
    お家はどこでも安心出来る所ね☺️

    ももはベットやゲージで寝る事が多いです。
    でも夏はとんでもない所で💤💤している事も多いですが。
    例えば、、トイレの前や玄関です😅
    涼しいのかな?☺️
    ももが居ない!!って焦る事も有ります😄

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、まだまだお耳は健在( ^ω^ )
      そして遠くのワンコの気配もわかるから、お目目もお鼻もばっちり♡そして食欲あり。すばらし〜い♪( ´θ`)ノ
      ワンコって暑さ寒さをちゃんと体感していて、涼しい場所や暖かい場所を発見するのが上手。
      ファンヒーターを出せば、すぐにいい場所をキープするし
      暑ければお腹を冷やしに行く場所を決めていたり・・・
      人間が自分で衣服調節をしているようなもの??
      ももちゃんも、お家でどこが一番涼しいか知っているのでしょうね。
      でも、いつも決まったところにいるももちゃんがいなかったら、ちょっと焦りますね(笑)
      げんは行動範囲が広かったので・・・探すのが大変!?・・・ではなく・・・かくれんぼの鬼になった気分で楽しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ

  3. げんちゃん鼻レーダーは優れモノ🎵
    この1本の上手な食べ方😂ホント、ちゅるちゅる食べてますもんね~😂
    5ぴきのオヤツパーチーの時、一応、年長さんから名前呼んであげるんですけど、柴ばあちゃんずは、まだ手元にあるのに、どこ⁉️どこ⁉️って探します💦 ギリギリまで差し出しと指パックってやられちゃうし💦
    口元で狙ってるスナイパーまさお&らむが、ばあちゃんずを困らせてます😁
    ぷぅの鼻をじーっとみたら……所々白い斑点?シミ?がありました。老化現象?庭に出すと、砂が100%付いてる鼻。砂や泥に鼻突っ込んで何かしら食べてる時も……💦
    ぷぅの鼻は利かなくなったのかなぁーって当犬に話し掛けてみました🎵
    返事、なーし‼️

    こんなちゅるちゅる可愛い食べ方、誰かしてくれるかなぁーと期待を込めて、明日麺湯がいてみよー😂

    げんちゃん、今日もどアップ、ありがとう😆💕✨

    1. まさお母さんへ

      ああ〜5ワンコのおやつパ〜チ〜♡参加してみたいな。
      年長さんからだとまさおさん最後だもんね(≧∀≦)スナイパー状態になるわ〜〜
      こぼれたら俺のもの。だもんね〜(≧∀≦)
      らむちゃんも後輩まさおに負けてはいられないね♡
      お鼻に砂砂をつけているぷぅちゃん、何をクンクンしたのかなぁ・・・(っていうか、何食べた??)鼻の機能も少しは衰えるのかもしれないけれどきっと私たちよりははるかに匂っているんでしょうね。
      ワンコの嗅覚を一度味わってみたい♡

      5ワンコとの麺パーティー♡たのしそうですね〜〜〜
      ぷぅちゃんには細麺は見えにくいかもね〜(≧∀≦)
      極太麺にしてもらわないと(笑)
      でも・・・母さん、
      一度味を教えてしまうと大変なことになりますよ
      (╹◡╹)♡

  4. げんちゃん、パスタ食べてる動画見たよ😊
    最後パン食い競争みたいになってたね😆❤️
    美味しそうに食べるね😆
    げんちゃん💕今もパスタのお裾分けもらってるんだね☺️嬉しいね❣️
    敷物だらけのお部屋、可愛いげんちゃんの寝姿
    懐かしいですね🥰

    お返事ありがとうございます😊
    エアロの尻尾の炎症ですが痒いのがマシになって
    きてるようで走り回るのがグンと減りました👍
    あともう少しスッキリ治るまでエリカラ生活は続きますが寝不足は解消されました😄
    ご心配いただきありがとうございました🙇‍♀️❤️

    いつの日かおっとうさん、おっかぁさんのお気持ちそして良い出会いがありワンコ生活される日を楽しみにしてます💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃん、良くなってきてよかった♡でも、かわいいひまわりちゃんではなくなっちゃうのね〜
      エアロちゃんはひまわりのエリカラ気にしていないんですね。
      それに、自分で脱いだりしないでおりこうだわ。
      げんはエリザベスとどんだけ戦ったか(笑)
      エアロちゃんみたいなひまわりさんだったら違ったかな〜
      それとも、簡単にむしり取ってしまったかも(≧∀≦)

      ママさん、インスタ見せていただきました♡
      パパとキャロルちゃんとのおっさんずラブラブ♡
      こんなかわいい2ワンコが居たらパパも帰宅がうれしいでしょうね♡
      エアロちゃんも負けずにパパに甘えていくんですね。
      とても微笑ましいです。
      ママさんは、いつも一緒にいて当たり前の人。なんですよね〜ちょっと寂しくもあり、ばあやはそれで満足でもあり・・・(╹◡╹)♡かな??

  5. こんばんは〜😄
    ドアップげんちゃんが続いて、嬉しい💖

    ちゅるちゅる…上手❣️食べ終わった後、おねだりのお目々がかわゆいこと😍
    イタリアーノのアンジェロでしたが、パスタは食べたことないな〜🤔でもルッコラとルビーグレープフルーツのサラダはムシャムシャ食べてたよ😆柑橘系がとにかく好きでしたね💖甘さより酸味が良かった感じですね。

    なんだってぇ?のげんちゃんをスクショしようっと🤗
    今日もありがとうございました😄

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃん、なんですって??るっこら??るびーぶるーつ??カフェメニューみたいなおしゃれなサラダ!!それおばちゃんも食べたい!!( ^ω^ )
      アンジェロちゃんは柑橘系好きだったんですね。ワンコでも嗜好があるようで、柑橘系ダメ派と好き派がいるらしいです・・・以前、テレビで丸ごと柑橘類を食べるワンコを見ましたよ(^。^)
      げんは酸味は苦手だったので、それを見てびっくりしました。
      アンジェロちゃんのお家のパスタは、本場の味なんだろうな〜♡我が家は昨日、福岡の親戚からいただいた博多明太子スパゲッティー(≧∀≦)もはや日本食ですね。
      げんにも一本おすそわけしました♡

  6. 可愛いげんちゃんのお顔がいっぱい♡
    パスタですっと!まあオサレなものをげんちゃんは食していたのですねえ。うちの子たちが口にしたことある麺は、そうめんとおうどんです(笑) わんこがパスタを食すとこういうお口になるんですね!すすってる?噛み進んでる?なお口がなんともおもしろくて可愛くて何度も見ちゃいました。なかなかお口に入らない時は私のアゴにめちゃ力が入りましたが(笑) で、食べ終わったあとの「無」の表情・・・ウケるんですけど~(*´艸`*)

    エアロちゃん、峠は越えたようですね!
    良かった良かった・・・あとひと踏ん張りがんばってね!

    アンジェロママくんは柑橘系がお好きなんですね!
    うちのマロンは逆で柑橘系がダメなんです。
    アンジェロくんは本当にクールビューティ、爽やかボーイ♡ですね!

    今日は紅葉を観に奈良の談山神社という所と、犬のお守りや絵馬、おみくじがいっぱいある吉水神社のある吉野山に行ってきました。ある飲食店ではわんこも一緒にどうぞ!と言ってもらって休憩できたり、快晴でとても気持ち良い日だったので、飼い主もルンルン、そして3わんこともダッコとも言わずかなりの距離を今日はごきげんで歩いていました。わんこたちのおかげで秋の楽しい一日でした♡

    1. マロンさんへ

      マロンさん、動画でげんのくちびる♡楽しんでいただけたと思います・・・きちゃないけどね(≧∀≦)
      パスタだけではなく、おうどんもお素麺もいけましたよ〜
      パスタはちょっとのびるんですよ、そこが面白いんです。
      げんにとっては麺は飲み物♡だったと思います(^。^)
      きっと飲み込んじゃって、思ったほど食べた気がしなくて
      「無」の表情だったんじゃないかと(笑)

      マロンさん、今日は劇寒です〜〜
      あわててファンヒーター出しちゃいました。
      昨日まではこちらもお出かけ日和でした♡マロンさんのお出かけ話しをしあわせ〜な気分で読ませていただきました。
      ワンコ連れでお出かけして、気持ちよく接していただけるととてもうれしいですよね。みんなが幸せな気持ちになれるお出かけでよかったですね〜〜♡吉野山の紅葉、きっときれいだったでしょう。
      マロンちゃん達、今日は筋肉痛だったりして(^。^)

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    トイプードルは、毛の巻き方で、顔が変わりますね(^o^)
    げんちゃん、パスタちゅるちゅる、お上手に、おいしそうに食べていましたね(^o^)かわいい(^o^)げんちゃん、「食べたら寝る♡」元気の秘訣ですね(^o^)げんちゃんのアップの姿、寝てる姿、かわいいです🎵
    キャロル&エアロママさん、エアロちゃんの尻尾、痒みが落ち着いたそうで、良かったですね。エリザベスカラー、頑張ってくださいね。
    今度、パスタを茹でた時、キャンディー、茶々、ハナにも、食べてもらいま~す(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは(^。^)
      食べたら寝る。は大切な日常です、人間もそうですけれど・・・♡
      やっぱり、食べられて良く眠れて、足腰使ってお散歩して・・・そして家族にかわいがってもらって、なでなでしてもらう♡大事なことですよね。
      ここのブログに集まってくださるみなさんは
      ワンコの習性を受け入れて、ワンコの健康に気をつけて
      なにより、可愛がっていることが伝わってきて・・・
      みんな愛されているワンコで、幸せだな〜って思って嬉しくなります。
      みほさんの3ワンコちゃんも今日もいっぱいお昼寝してお散歩して良く食べてね〜♪( ´θ`)ノ

  8. うふふ 私、ぱすたちゅるちゅるの絵は初めて!と思ったのですが「パスタ」で検索してみたら似たようなのが出てきました。「げん、ワルイ子の理由。」2017年12月15日
    これの動画版でしょうか?
    今やちゅーるちゅるちゅる♪が大人気ですが、この頃はパスタちゅるちゅる♪とお歌うたいながら食べてたのかな~(笑)

  9. あ、よく見るとげんちゃんのお洋服が違った・・・
    違いましたね、すみません!

    1. マロンさんへ

      おおお〜〜!!
      探してくださったんですか?ありがとうございます〜
      いやぁ、なんだか懐かしいブログ読んじゃった(笑)自分で書いたの忘れて・・・
      パスタちゅるちゅる〜きっと他にも何度かブログにアップしたことがあるんだと思います。

      ブログ管理・・・もうカテゴリーに分けても分けきれず・・・以前はダブらないようにノートにメモったりもしていたんですが
      わからなくなってきて(≧∀≦)
      でも、記憶って案外ちゃんと掘り起こせるんですよね〜
      なので最近は、自分の記憶頼り(≧∀≦)
      みなさんの記憶もお手間もお借りしてやらせていたいております。

      マロンさん、ありがと〜〜♪( ´θ`)ノ
      お返事が前後しますが・・・この後昨日のおへんじさせていただきます♡

  10. げんのおっかぁです。

    また別の・・・ちゅるちゅる発見しました♡
    稲庭うどんバージョン。
    2018年1月18日

    おヒマな時にでも見てね〜〜♪( ´θ`)ノ

  11. 2018年1月18日の稲庭うどんバージョン、拝見しました!集中!で対戦スタートが笑えます(笑) 2枚目の可愛い歯の見えるお口にまた目がいっちゃった!パスタの時はゴムのように伸びて「ありゃ」だったけどおうどんは引っ張っても伸びないのかな?下に落とさないで上手に食べるんだね~ 麺類おすそ分けのときは基本お茶碗ナシでいただくのが作法なんですね!お、そうそう、関西で人気の讃岐うどんは手ごわいぞ~(笑)格闘する姿見たかったな~ げんちゃん、お供えでどうぞご試食くださいまし(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください