ナガノパープルちゃん

 

やっと出会えました〜

♪( ´θ`)ノ

 

「だれに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ナガノパープルちゃん♪

 

「これ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがうっ!!

そんなブタ鼻じゃないっ!

 

この子よ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも母さんから

げんの鼻に似ている

美味しいぶどう♡と

聞いておりましたので

(╹◡╹)♡

 

今年は

巨峰だけでなく

シャインマスカットでもなく

こちらを

食べてみたかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの鼻も♡

 

 

スヌーピーさんの

お鼻も(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピーの

兄弟ちゃんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうみたいな鼻・・・

というか

団子ッ鼻が

かわいい〜〜♡なんて

言われて・・・

いいなぁ〜

 

赤鼻ピーナッツ♪

 

 

 

 

 

 

「で?お味は?」

 

 

 

 

どう?

 

 

 

 

美味しいよぉ〜〜(≧∀≦)

触り心地も

げんのお鼻のように

プリッとしていて・・・

 

酸味や渋みが強くなく

かと言って

甘さも濃すぎず爽やか。

 

「へぇ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの鼻を思い出しながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のぶどうを

味わう(╹◡╹)♡

 

「顔、デカすぎぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも

美味しい秋を

楽しみましょう。

 

「ねっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「ナガノパープルちゃん」への17件のフィードバック

  1. あら~げんちゃんのお・は・な?😁
    おっかあさん~見つかりましたね🤗
    大きいお鼻が可愛い~って。
    本当に羨ましい話ですよね😆
    げんちゃんにはぶどうはダメだけれど
    ぺろり味見は良いよね~🤗

    もも家近くのスーパー
    昨日行ったら無かったのよ。果物の時期はあっという間だわ。
    後1回位は食べたいな~😋
    でも梨🍐も出てきたしーー😋😋
    柿も好き😋😋色々楽しみましょうね🤗😋

    おっかあさん、本当に一生懸命でしたよね😢
    おっかあさんの最初の時って犬の気持ちの本も出ていなかったのね。
    もも母も定期購読しました、、でも本通りになんて無理でしたねー😆
    でも最初の頃はかなり神経質だったかも😅
    そんなこんなで、でも11才に😄
    これからまだまだ元気でいて欲しいわ☺️
    今はじいやがいるから、もも母も肉体的には楽になったし✌

    昨日の中居君の観ました😊
    早速女子トークしましたが、ももは余り相手にしてくれなかった😂
    いつものツンデレちゃんでした😂

    1. もも母さんへ

      もも母さん、こんにちは〜♡
      中居くんの動物番組、見ましたか〜♪( ´θ`)ノ何気なく観始めたのですが、最後のぞうさんの母娘物語にウルウル( ; ; )見応えある番組でした♪

      「いぬのきもち」本屋さんには売っていなくて、定期購読だけでしたね〜そして、毎回付いてくる付録のグッズが当時は楽しみで・・・もしかしたら、今も何か残ってあるかも。
      当時、ワンコを飼っているお友達も、グッズほしさに即定期購読はじめていました・・・なつかしい(╹◡╹)♡

      ももちゃん、ツンデレなそぶりをしながらも、きっともも母さんの声を心地よく聞いていると思いますよ〜( ^ω^ )
      げんも寝たふりしながらも、いつ「おやつ♡ごはん♡」という自分に都合の良い単語が出てくるか、耳は傾けていたようです。

  2. 長野パープル、先日スーパーで見かけました!お高かったです(笑) 今、我が家には梨園に行って買ってきた梨がいっぱいあるのでぶどうは見送ってしまいましたが、ぜひ一度味わってみたいです!(すぐに終わっちゃうんですね 汗) 見たところ巨峰みたいで、あ、これこれ、げんちゃんのお鼻や、間違いない、と確認しました(笑) マロンも大きな鼻をしていますが(笑)色がブラウンなのでぶどうというより甘栗なんですよね~(笑) くるみやつーちゃんも同じ色をしています。

    梨園で二十世紀と豊水を買って来ました。二十世紀はあまり好きではなかったのですが、この梨園のはすごく甘くて美味しいんです!この日のおでかけもまたYouTubeに上げる予定ですが(笑)その前に、先日のさんぱつの記事を今日UPしました~❣ 宜しかったら覗いてやっていただけたら嬉しいです。(^^♪

    1. マロンさんへ

      ナガノパープル♪お高いいですぅ〜〜d(^_^o)でも、私が発見したスーパーでは、そのお隣に並んでいたシャインマスカットがこれ以上にお高かったので( ̄▽ ̄;)それに比べたら・・・と、マジックにかかってしまいました(笑)
      二十世紀梨、我が家も食べました♡最近は甘い梨がモテモテですが、二十世紀梨もさっぱりしていていいですね。マロンさんのところは、近くに梨農家があるんですね〜
      農家さんから直接買えるのは最高に美味しい!!
      YouTube楽しみにしています。

      マロンちゃんたちの散髪YouTubeみました〜〜
      つーちゃんの華麗なジャンプはもちろんですが・・・
      びっくりしたのが、ダイソーでもお買い物シーン。
      おっとうと一緒に見ながら・・・

      「マロンちゃんダイソー貸切撮影したのか?」
      「もしや編集で人消したんじゃ??」って思わずびっくりするくらい・・・
      お店が空いてるよ〜〜( ̄▽ ̄;)こっちの100均は狭いお店が多いし、人がいっぱいやで〜〜
      これならソーシャルディスタンス完璧!!
      そしてそしてスタバのアップルタルトに、ほうじ茶クリームのスコーン!!少し行っていない間に、新メニューが美味しそう!!思わず検索して、新作をチェックしていたおっとうです(笑)
      マロンちゃんたち可愛い姿いっぱいなのに・・・食べ物に目がいっちゃってごめんね〜(≧∀≦)

  3. 食べたい‼️食べたい‼️鼻ぢゃなくて、ナガノパープル🍇
    感触がげんちゃん鼻だとすると、ぜひぜひにでも食べて想像をっ😂😂😂

    ワンコとお喋り………
    恥ずかしながら、毎日毎日😅
    「コレをしたらダメって言ったよね?」
    「お外に行っておいでよぉー」
    「ご飯ご飯ってうるさいなぁー、自分でお皿に入れてくれる?」
    相手はワンコだけど、なぜかフツーに言ってる💦
    聞いては貰えぬ現実でも、ついつい口から出てしまう😂😂😂
    キラキラ✨お目目で甘える子には「ねー、自分の事、可愛いって思ってるよね😁」って言ってみてます😁
    ✨✨キラキラビームを返してきます😂
    てんに聞いて見ました。
    「ねー、犬も更年期ってある?」しっぽブリップリ🎵に振ってくれます😃
    「うん、わかるぅーわかるぅー🎵」って言ってくれてるんだわ💖って、受け取る事に😁

    今週、疲労困憊過ぎたので、ご褒美にげんちゃん鼻を買いに行こう~🎵

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、毎日お疲れ様です〜
      ぜひとも、高級ぶどう、げんの鼻♡でご自分にご褒美を!!
      シャインマスカットと同じくらい高いです(≧∀≦)
      今朝もいただきましたが、触り心地が巨峰とは違って、かたいんですが、げんの鼻の感触を思い出させてくれます。
      もし、お店になかったら・・・まさおくんの鼻で、イメージを膨らませてみてくださいd(^_^o)

      ワンコとのおしゃべり、5ワンコもいたら会話が途切れることないでしょうね〜〜
      誰かしら聞いてくれそう♡
      てんちゃん、更年期なのかなぁ〜(笑)わかってくれてるんだね〜〜ワンコは少々の体調不良を受け入れてやり過ごすところがすごいな〜って思うのです。私なんぞは、あっちが痛い、こっちが変、目が見えねぇ〜耳が遠くなったかも。といちいち大騒ぎですよ。
      いつの間にか耳が聞こえていなかったげんですが、しれ〜っと受け入れて暮らしていましたもんね( ; ; )それを思うと・・・
      ん?ということは、私の愚痴も聞こえていなかったってことですね(笑)
      でも、聞いてもらった気にさせてくれていましたよ〜〜。
      まさお母さんには、10個のお耳が母さんのお話しを聞いてくれているんですね〜〜頼もしい♡

  4. マロンさ~ん🎵見ました~🎵
    お迎え待ってる、くるみちゃん、つーちゃんのジャンプはいつみても元気ありあり~💖
    マロンくん、お買い物に一緒に行けて嬉しかったね🎵
    つーちゃんに文房具……って、笑ってしまいました(笑)

  5. ナガノパープル🍇食べたことないです💦
    そんなに美味しいんですね😋
    げんちゃんのお鼻とスヌーピー のお鼻似てますね😊お皿の🍇がおっかぁさんのイラストでげんちゃんのお鼻になりましたね😆
    我が家の冷蔵庫には貰い物のシャインマスカットが2房と岡山産のピオーネに桃🍑があります😁
    今から食べよっと〜😊

    マロンさん、YouTube見させていただきました😊
    サロンでのつーちゃんのジャンプはいつ見てもすごいです❣️マロンくんはこの時はひとりっ子を満喫ですね😁うちの近くのコーナンもダイソーが入ってますよ😊つーちゃんに文房具買ったのなぁ🤣
    楽しく見させていただきました❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ナガノパープル、巨峰にはない感じの美味しさでした。機会がありましたらぜひ♡
      ぶどうも梨も、栗もお芋もおいしい季節で・・・なぜか甘いものも食べたくなる季節。ママさん、モンブランがおいしい季節になりますよ〜〜
      冬に向かって脂肪をためこむにはちょうど良い季節・・・自然はうまくできてるんですね。
      太るのはこまるけど( ̄▽ ̄;)

      今日から4連休ですが・・・パパさんはお仕事のお休み中も、キャロルちゃんとエアロちゃんのお部屋作りにとりかかるのでしょうか・・・パパさん働き者!!♪( ´θ`)ノ
      がんばってくださいね〜
      楽しみにしております♡

  6. 確かにげんちゃんの、お鼻は長野パープル🍇並みに大きくて美味しそう、ツッヤツヤだね‼️これはさすがに陸も敵わないな😅陸はせいぜい巨峰クラスです🌻
    長野パープル食べたことないな~😢食べてみたい💕
    今日インスタに陸の胸元のミスカラーがよくわかる写真あげました✨
    小さい頃はコントラストがハッキリしてたのでよくわかったんだけど最近は退色もありわかりづらくなってました。
    でも暗い所で撮った写真は凄くハッキリわかりました‼️げんちゃんもこんな感じだったのかな~✴️おっかあさん、どうですか⁉️

    1. mikaさんへ

      陸ちゃんのお鼻はね〜〜あま〜いチョコレート♡って感じかな〜ゴディバのミルクチョコのトリュフみたいで美味しそう(╹◡╹)♡

      陸ちゃんの可愛いお胸の白♡見せていただきました。
      白いマスコットを抱えているみたいですね。暗いところで仰向けに寝ていたら、目印になりそう( ^ω^ )
      げんは真っ黒のもじゃもじゃに、細長くス〜ッと白が入っていました。陸くんの白い部分を縦半分にしたようなサイズでした。でも黒に混ざっていたので、ちょっと白髪みたいにみえました( ̄∇ ̄)そこから、じわじわと白が広がって行った感じでしたよ〜そのうち顎の白とつながって・・・あのようなおじいちゃん色になりましたd(^_^o)

      ワンコも性格って表情に出るのがよくわかりますね。
      陸くんがホワッ〜ん♡としている感じで、空ちゃんはお顔がキリッと意思が強そう。仔犬時代の空ちゃん、可愛いけれど表情がしっかりしていますもんね(╹◡╹)♡

  7. おはようございます😊

    おー‼️ナガノパープルに巡り会えましたか❣️美味しいでしょう🍇😁…って、私農協さんではないですけどね😜
    皮ごと食べられるのが最高👍🏻
    げんちゃんはお供えに貰えたんやね😄
    アンジェロはあかんねんて。

    ワンコとお喋り…普通に喋ってますよね😆「ソル〜ルナどこ行ったん?」「ルナ〜ソルシーシしてる?」「ちょっとアンタら、何ヒソヒソ喋ってんの‼️」「そんな早く起きんとって‼️もうちょい寝とって〜」
    けっこう通じてます🤣🤣🤣🤣🤣
    たくさん喋りかけるほど、単語がインプットされていいらしいですよ🤗

    マロンさん❣️見せて頂きました😁つーちゃん、くるみちゃんのピョンピョンと、マロン君のお迎えの時のお顔は、毎月見てもニコニコしてしまいます💖マロン君ダイソー…楽しかったね🙆🏻‍♀️つい買いすぎてしまう100均の罠😰
    ちなみに、トリミングはいつもマロン君が後なのは理由があるの?

    今日はアンジェロの1周忌。
    午後にはインスタあげようと思っています☺️

    1. アンジェロマードレさんへ

      ナガノパープルに、げんの鼻の感触を感じながら味わっております( ^ω^ )高級な果物は、やっぱり「美味でございますぅ〜〜♪」です。

      ルナちゃんとソルちゃん・・・特にルナちゃんはかなり単語を覚えてきているような気がしますね〜そのうち喋るんじゃないかな??(笑)
      都合の良い単語って、結構すぐにインプットされますよね。
      ワンコにとって楽しい言葉には反応が早いd(^_^o)
      なので、げんの嫌な言葉、たとえば「お風呂」などと言う時は笑いながら笑顔で「おふろだよ〜ん♪」など陽気に言ってみたりもしたんですが・・・しっかり「お風呂」は伝わっていました。一方、怖い顔をしながら「おもちゃ!?遊ぶのっ!?」って言ってもおもちゃ持ってきましたから・・・やっぱりコドバで通じているんだと実感。
      ルナちゃんソルちゃんはまだまだこれからたくさん吸収しますからね〜〜ぜひバイリンガルで英語やイタリア語も理解して欲しいな♪

    2. アンジェロマードレさんへ

      アンジェロちゃん一周忌ですね。
      インスタ拝見させていただきました。
      豪華で華やかなお花がアンジェロちゃんを引き立てていますね〜〜ほんと、お花がよく似合うわ♡
      一年も経ってしまったなんて・・・早いですね。でも、今やソルちゃんルナちゃんのパワーで、アンジェロ一家は大賑わいですもんね。ちょっと想像を超えた展開(╹◡╹)♡

      アンジェロちゃんの写真集〜
      いやぁ・・・美しい。なんでしょう、この美しさは・・・
      軽井沢の新聞に取り上げてもらったお写真・・・かわいすぎます。
      アンジェロちゃんのカットはプードルらしいカットを残したまま、顔バリせずにふんわりさせてあって・・・綺麗なカットですもんね。
      トリマーさんを探してたどり着いたんですね・・・マードレさんとパードレさんのセンスはさすがだわ。

      そのトリマーさんにお願いしたら、げんでもこんな風になれたのかしら?と想像してみて・・・う〜ん・・・
      もとが違うやろっ!!と空耳からツッコミがありましたd(^_^o)

      アンジェロちゃんにそっくりなルナちゃんソルちゃんの成長も楽しみにしながら・・・今日はいつもよりもアンジェロちゃんのことに思いを馳せながら過ごしてくださいね。

      アンジェロちゃん、お空でげんといっぱいおしゃべりして遊んで楽しく過ごしてね。

  8. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ナガノパープル、食べたことありません。食べてみたいな‼️真っ黒できれいなブドウ🍇ですね🎵げんちゃんのツヤツヤお鼻と似ています‼️お供えのナガノパープル、おいしそうですね🎵げんちゃん、食べたかな?(^o^)スヌーピーのお鼻も、ナガノパープルと似ています🎵おっかあさん、ナガノパープルが、げんちゃんのお鼻になりましたね(^o^)お上手です🎵
    マロンさん、YouTubeのみさせていただきました🎵くるみちゃん、翼ちゃんのジャンプ、お上手です🎵マロンちゃん、スタバ、DAISOでのお買い物、楽しめて良かったね🎵トリミング、お疲れ様でした‼️いつも、YouTube、ありがとうございます(^o^)
    アンジェロマードレさん、今日、アンジェロちゃんの1周忌ですね。アンジェロちゃん、パパさん、ママさん、ルナちゃん、ソルちゃんに会いに来てね(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、ナガノパープル♪もし機会があったらお口にしてみてくださいませ。ここ数年、高級果物が色々と登場してきますね〜シャインマスカットが一般的になってきたのもここ数年で、以前よりは随分と手に取りやすくなりました。
      ナガノパープルちゃんももう数年したら、もうちょっと気軽に食べられるようになっているかも〜と、期待しています♪

      ぶどうはワンコにはよろしくない果物と言われていますね。
      げんも、ちょっとだけ汁をぺろぺろすることはあっても、身を食べたことはないかも・・・あまり反応もよくなく、好んではいなかったみたいです。
      梨やスイカは食いつきがよかったなぁ。
      茶々ちゃんは何が好みだったのかな。お供えするときにふと思い返したりしますね・・・♡

  9. おはようございます😊
    マロンさんYouTube観ましたよ~
    くるみちゃん&つーちゃんのハイジャンプ🎶🎶
    いつもながらすごい!!!
    お迎え待ち遠しいよねー🎶🎶
    マロンちゃんも喜んでいるけれど、あのジャンプはさすがにないよね😁😄
    100均わんちゃんOKの所有るのねー。
    いいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください