なぞの粒残しパターン

 

昨日はゴハン動画を

見ていただきました

(╹◡╹)♡

 

きょうは・・・

 

あ、食べ終わって

寝てるのね♡

 

なんか・・・

おっさんの一人暮らしみたい

( ̄▽ ̄;)

 

「ういぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは

ポロポロこぼしながら

ゴハンを食べる

おじいさんでしたが・・・

 

あ〜ほらほら( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大惨事(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなとこに

くっつくのかねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぼすだけでなく・・・

おじいさんになってからは

『謎の粒残し』も

ありました。

 

「ごちそうさま。」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?(≧∀≦)

 

 

お〜い

どこ行ったぁ〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日は

なぞのゴハン粒残しの

パターンを

ご覧ください(╹◡╹)♡

 

パターン①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターン②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターン⓷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターン④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターン⑤

 

残しすぎぃ〜〜d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

パターン⑥

 

「ごっつぁんで〜す」

 

 

 

 

 

 

 

 

パターン⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!?

ʅ(◞‿◟)ʃ

 

「ワシにもわからん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

残さず食べてね(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「なぞの粒残しパターン」への12件のフィードバック

  1. げんちゃん「俺はおっさんでもなければ一人暮らしでもないぞ😤」って言ってますよ。

    昔誰かが言ってました『いい男は少食なんだよ~』と・・・

    最近の陸は完食する事はほぼなく必ず残します💦
    空は自分のご飯を半分くらい食べたら陸の横に座り、陸が残すのをずーっと待って、陸の残りを食べてお皿をペロペロして足りなければまた自分のご飯に戻るというのを毎食やります💗
    そして陸は食べ終わると空のお尻をクンクンして水を飲みに行きます。これをしたらもう絶対食べません。ごはん終了の儀式です‼
    なんだろうこの謎のルーティーン⁉

    このところ1週間続けて陸が朝晩の食事を毎日食べてくれます。調子がいいから食べてるのか?食べてるから調子がいいのか分かんないけど、どっちにしてもすごい久しぶり、これがずーっと続くといいなと思ってます🥰

    昨日のおっかぁさんのお話、お散歩で声かけてくれるの子犬時代よりゆっくり歩くようになった最近の方が多いかも💕それもやっぱり、げんちゃんと同じでおばあちゃんやおばちゃん👵
    「あら~靴はいてるのね」とか「もうおじいちゃんなの?」とか。これ言われると「おじいちゃんじゃないですよ💢まだおじさんですよ」
    と言ってしまいます・・・😑

    1. mikaさんへ

      mikaさん、ほんとそうですよ〜仔犬時代よりもシニア時代の方がみなさん声をかけてくれることが多かったです。
      高齢者が増えていることもあるのですが( ^ω^ )
      みなさん、共感してくださっていたみたいです。
      「私もおんなじよ、がんばろうね♡」って・・・
      げんのこと、勝手に「おばあちゃん」と思って声かけてくれる人もいましたけど(笑)
      吹き出してしまいましたが・・・どっちにもみえなくはないですね(≧∀≦)

      空ちゃんと陸君のご飯ルーティン、おもしろいですね〜というか、お互いを思いやっているようにも感じてとってもかわいいです♡
      空ちゃんは、陸君のお残しがない場合は「あ、今日はないのね。」ってちょっとがっかりするのかなぁ〜〜(笑)
      陸君、最近調子が良いとのこと♡うれしいですね〜
      げんが「粒残し」をしている頃は、腎臓の調子が低下気味の頃だったので、体調がいまいちだった頃でした。なのでそのせいもあったのでしょう・・・
      それか、綺麗に食べるのがめんどくさかったか(笑)
      でも残し方が斬新(!?)だったので毎回ちょっとクスッとしてしまいました( ^ω^ )

  2. そのお残しのゴハン😅
    うん、謎だわ😅
    ぷうばあちゃん、最後の1粒2粒がなかなか取れない時、取れるまで必死でペロペロしてるけど、げんちゃんと同じように落としてるーー(笑)
    もう我が家では落とそうものなら(笑)
    まさおも、いつかはゆっくり食べれるようになるかなぁ~
    フードチェンジして、粒が大きくなったら数秒遅くなった🎵って喜んでましたが、やっぱり15秒くらいで終わってしまいます💦💦
    粒落としてみてもいいのになぁー

    空ちゃん、陸ちゃんのご飯ルーティン、謎すぎる😂😂😂
    空ちゃん、いっぱい食べたい派なのね😁

    1. まさお母さんへ

      ぷうちゃん、そうなのよ〜さいごの一粒ふた粒を上手に食べきれない時あるのよね〜〜( ^ω^ )
      なんでかな。やっぱり若い頃よりも食べ方もゆっくりになるし、舌の動きも不器用になるんでしょうね。
      まさおくんファミリーは「粒残し」してもあっという間にお片づけしてくれる子達がいますもんね♡
      のん気に「残しちゃったの〜?たべないの〜?」なんて言ってる暇もないですね(笑)
      ワンコの方も、残したら即奪われる!!と思うと、やっぱり生存競争意識も湧くのでは??
      げんなんて生き残れないわよ〜〜(≧∀≦)
      ちょっと水飲みに行ってる間にお皿空っぽでしょうね。

  3. こんばんは〜😊

    なんでお残ししたのかなぁ❓🤔
    当のげんちゃんもわからんねんなぁ😂
    パターン⑦は床にもいっぱい落として放置だったのかなぁ😅

    うちのキャロエアがお残ししたら前にも言いましたが即病院行きです💦
    まさおくんと同じで秒で食べちゃいます😅
    キャロルは特に早いです😌空になった容器をひたすらペロペロしてエアロが食べ終わるのを待ってエアロのフードボウルまで舐め倒しております😅
    あっ❗️お水入れてるけれどフードが浸かる程度の量ですから溢さず食べてます😊

    今日もありがとうございました💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんは食欲も満点!!嫌なことはイヤ!!思いのままにのびのびと生きているのですもん(╹◡╹)♡それでいいのだ!!だよね〜。エアロちゃんも自分のお皿を確認されても気にしないのかな( ^ω^ )
      多頭飼いされているみなさんのお話しを聞かせてもらっていると、良い具合にコンビネーションができあがっていくのかな・・・と思っておもしろいものだな、と思います。

      パターン⑦は、えらい散らかったまま・・・水を飲みに行ってしまったんだと思います。
      でも、帰って来てから食べる時もあれば、そのまま放置の時もありました(≧∀≦)
      若い頃は一粒たりとも残さなかったんですけどね〜〜
      おじいさんになってからは・・・
      一人っ子爺さんの、のん気さゆえもあったのかもしれません。

  4. おはようございます。
    おっちゃんじゃないわ!!
    可愛いですよ~~💞💞
    げんちゃんもうお腹いっぱい~って💤💤よね🤗
    でも、、数粒??なぜ?残しちゃうの?😆
    飽きちゃった~~?😆
    本当なぞなぞね☺️

    ももも、秒速~😂😂
    噛みません。
    キャロル&エアロママさんと同じで
    残したら即!!病院直行😆
    でもこれで直ぐ悪い所見つかったので✌

    今日は朝から快晴です🎶気温は低いけれど☺️
    大物洗濯に精を出します🎶

    1. もも母さんへ

      ももちゃんのゴハン姿・・・いつも想像しているのですが・・・イメージに合わないんですよねぇ( ^ω^ )
      おちょぼ口でカリカリ食べているんじゃないのね??
      ガツガツ食べるのね??もも姫ちゃん(≧∀≦)
      でも、それが元気のしるしですもんね。
      げんの食べ方はあらためて見ると、少々のんびりですね。
      特に17歳になってからは、体調がいまいちだったということもあり、ゆっくり食べて粒残し・・・それでも食べることは好きだったので、無理強いせずにおりました。
      ただ、残し方の図柄が(≧∀≦)毎回おもしろくて♡
      思わず写真におさめてしまいました。

      ほんと、今日はこちらも朝から快晴!!
      衣替え、お洗濯にもってこいの日ですね〜
      がんばりましょ〜╰(*´︶`*)╯♡

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、お腹いっぱいになったのかなぁ?(^o^)何粒のみ残すことありますね‼️キャンディーも、時々、何粒か残します‼️そのあとの、アキレスのおやつは食べますよ‼️キャンディーの残りを、ハナが食べます(^o^)キャンディー、茶々、ハナも、食べるスピードが早いです(^o^)食欲があることは元気な証拠ですね(^o^)
    げんちゃん、かわいい姿をありがとうございます🎵1枚目のげんちゃん、きれいに食べて、お腹いっぱいで寝たのですね💤ミッキーのお洋服がありますね‼️皆さまのワンコちゃんのお話し、ありがとうございました‼️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      あら、キャンディーちゃんも粒残しするのですね?
      なんかかわいいわ〜♡
      でもそのあとのアキレスはいただく(≧∀≦)
      おやつは別腹!!すごくわかります〜〜
      私、おっかぁがそのタイプd(^_^o)

      でも、残りはハナちゃんが食べてくれるのね。
      それもまたかわいい♡
      みなさん2ワンコ3ワンコ・・・
      まさおくんのおうちは5ワンコ!!楽しいゴハンタイムでしょうね〜〜

      1枚目の写真・・・ミッキーの黄色いベスト♡脱ぎ捨てて寝転ぶ姿が、ちょっとおっさんみたいだわ♡って思いました。
      実際脱がせて放置したのは私ですけどねd(^_^o)

  6. 秒食ちゃん達が多くて嬉しい🎵🎵
    もりもり食べれるのって、ほんと、元気な事ですもんね😆

    食欲の秋❤️

    さっき、「げんちゃん」食べた🎵🎵
    げんちゃんってお好み焼き屋さんがあって、テイクアウトしてきました🎵

    粉もんは、お腹にたまるぅぅ😂
    げんちゃんがお腹にパンパン🎵
    ワンコ達にはトースターで焼き芋焼いてあげました🎵

    くーぴーぷうは、お天気良い中、寝てばかり💦
    でも、焼き芋大会には前列で参加したので、よし🎵

    おっかあさん、我が家の食事情(笑)
    残したら……落としたら………席をちょっと、ちょっとだけ外したら……エライ事になります(笑)

    1. まさお母さんへ

      おお〜お好み焼きげんちゃん♡そういえば以前にもお聞きしたような♡絶対美味しい!!と思わせるお店の名前〜(╹◡╹)♡
      そしてワンコたちは焼き芋大会♡
      いい匂いに誘われてお昼寝から起きて来たのね。
      各世代入り乱れての秋の美味しいおやつタイム♡
      いいですね〜〜
      あっという間にお芋は消えたんでしょうけど(*^▽^*)

      今日はこれから
      ホームセンターに行く用事があるので、チラリとワンココーナーをのぞいてこようかと思っております。
      男の子の黒プーがいるらしいので(╹◡╹)♡
      きっとらむちゃんてんちゃんみたいな真っ黒ちゃんかなぁ〜〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください