なし?

 

「なに?いい匂いしたけど

なに?」

 

 

 

 

なんや?

 

 

 

 

「なしぃ〜!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梨の季節はそろそろ

おしまいですが・・・

 

17歳のげんが

梨を食べる動画が

出て来ましたので

ごらんください♪( ´θ`)ノ

 

「汁まで飲むわよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画『なし?』⬇︎

https://youtu.be/IV31CIKLKMk

 

 

何を食べているのか

わからないほど

小さく切った梨・・・

 

「ちいさすぎっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのせいで・・・

実は指をガブッとやられて

「あゔっ!!いでぇっ!!」

と叫んでいる衝撃映像も

発見されましたが(≧∀≦)

それはお蔵入り〜

 

「俺がやったのか??」

 

 

 

 

ごめん

 

 

 

 

その後に

気を取り直して

撮った動画のようです(*^▽^*)

 

シニアになると、

お目目も見えにくく

指と梨の色の区別がつかず・・・

時々ガブッってされていました( ;  ; )

 

「悪気ないのよぉ〜♡」

 

 

 

 

あはは

 

 

 

 

そんな痛みも

なつかしや〜(*^▽^*)

 

「ガブしたろかぁ〜!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわ〜い(≧∀≦)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「なし?」への20件のフィードバック

  1. あっ❗️と言う間⁉️それより早い⁉️げんちゃん、飲み込むの早いわぁ~😆うちも同じ💦
    柴ばあちゃんずには、よく、指パクっされます😱
    どっちが学習能力ないんじゃい😅
    口元までもっていかないと、おばあちゃん達は分からないから😂
    おっかぁさぁん、何気に指先がオドオドしてるように見えるのは、パクっ後だったのですね😂

    引っ越したこちらも田舎ではありますが、今までいた自然に囲まれた田舎ではないので、紅葉⁉️どこ⁉️どれ⁉️状態です😅 紅葉する木じゃなきゃ分からないんだろうなぁ~秋が😁

    ぷぅの着毛布、似合うんですよ~😆
    まるまるばあちゃんが、フワフワ着てるので、まーんまるばあちゃんです😍

    1. まさお母さんへ

      おはようございま〜す。
      紅葉の様子って地方によっても違いますよね。
      私も北関東の山育ちなので、野放しの紅葉を見て育ちましたから・・・( ^ω^ )都市部に越してからは紅葉がちっちゃい!!と感じました(笑)
      まさお母さんの住んでいたところは季節ごとにきっと絵はがきみたいな風景がひろがっていたんだろうなぁ〜(╹◡╹)♡

      着る毛布姿の柴ぷぅちゃんのガブッは・・・かわいいけれど
      痛いでしょう〜お口も大きいからねd(^_^o)
      でも・・・ハイシニアのその痛みは、それさえも愛おしいですよね♡

  2. 梨、美味しいよね~!我が家のわんこたちも大好き♡ 9月に農園直売所で買って+サービスでもらってで大盤振る舞いであげてたけど、ふと体重1/10~1/20なのを計算したら食べ過ぎや~!って反省しました(汗) げんちゃんの頂き方くらいが正解だよね! そっか!梨の果汁⁈も美味しいのね!ジュースや! 
    日向ぼっこして起きて梨をシャーリシャーリ・・・
    ええ秋の過ごし方やね~
    わんこは近くの物が見えないそうで・・・若くから老眼かい!(笑) なので手をパクッといっちゃてもしかたないんだよね~ マロンは好きなものは手をかぶりつく勢いで、そうでもない物はそーっと食べます。わかりやすいヤツです(笑)

    ソルたんママさん、ブログ拝見しました。
    ソルたんと鈴子ちゃんがダブって・・・なんとも可愛いお二人ですね♡ 鈴子ちゃんも梨、食べれたらいいね♪ 

    1. マロンさんへ

      おはようございます( ^ω^ )
      シニアになってくると、距離感もちょっとわからなくなるのか、がぶっ(≧∀≦)が多くなりました・・・
      若い頃は、げんもマロンちゃんと同じ( ^ω^ )そ〜っと食べていたんですけれどね。
      あの指先にチョロっと触るげんの「黒い唇♡」の感触がなつかしい〜〜
      マロンちゃん、くるみちゃん、つばさちゃん・・・
      梨は食べ過ぎても水分だからだいじょうぶよ〜
      なんて・・・食べ過ぎの人の言い訳ですが(^。^)
      私も、果物は梨が一番好きです。これからは洋梨の季節ですね♡

  3. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさんのおっしゃる様に、私たち、お会いしたことありませんが、身近なお友達って感じですね🎵皆さまのワンコちゃんも、お友達ですね🎵(^o^)楽しそうです🎵
    げんちゃん、梨が大好きだよね‼️キャンディー、も、梨大好きです(^o^)茶々、ハナは、好んでないかも(^o^)
    おっかあさん、げんちゃんに、指をガブッとされたのですね。思い出ですね。げんちゃん、梨の食べ方、かわいい(^o^)おいしそうに食べていますね‼️早いです🎵お皿もペロペロしてますね(^o^)げんちゃん、かわいい姿を、ありがとう‼️おっとうさん、おっかあさん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      あら、茶々ちゃんとハナちゃんは梨はあまりお好みではないのですね。ワンコはなんでも食べたい訳ではないのですね(笑)げんはなんでも食べたがる食いしん坊だったので、あまり「いらない」という姿が想像つきません(^。^)
      梨は大好きだったので、特にガブッとなるほどがっついたのもあるのでしょうけれど・・・痛いんですよね〜( ; ; )
      不意にやられるガブ!!って・・・
      お顔やお口が小さい茶々ちゃんやキャンディちゃんならそんなには痛くないのかな??なんて思いましたけど・・・やっぱり、痛いですよねd(^_^o)

  4. こんばんは😊
    げんちゃんの梨動画見ました〜♪
    「梨ちっちゃ😆」からの、「げんちゃん早っ」😆😆、っと思わず独り言でちゃいました😄
    梨、みんな好きですよね〜。空も大好きでした。
    そしてシニアの頃の指ガブリ!あるあるぅ〜、ですよね。
    空の場合必死さのあまり流血するくらいガブリ!が本気だったのでビビりながらあげてましたが、手のひらに置いてあげるようにして食べさせてました😊
    あ〜、あの梨シャリシャリの音聞きたいなぁ。
    今の季節はお散歩日和でいいですね〜!

    1. 青空さんへ

      おはようございます。
      梨、この時なんでこんなにちっちゃく切ったんだろう??( ̄▽ ̄;)回数を食べられるようにと思ったのかもしれません。なにしろ飲み込みが早くて・・・できれば、大きくしゃりしゃり噛んで満足するまで食べさせてあげたかった〜〜と、今になるとちょっと思います(^。^)
      空ちゃんのガブは流血するほど痛かったですか〜〜(≧∀≦)でもそれも懐かしいというか・・・それでもいいからまた何か食べさせたいぞ〜〜って思ってしまいますね〜♡
      あのお口周りの毛とか唇がが指にさわる感触が、とてもとても懐かしいです。

  5. おっかぁさん
    昨日は何回もありがとうございました。
    「ハッピーアイスクリーム」懐かしい!!

    今日の動画は、げんちゃんよりも、おっかぁさんの指の動きに目が行っちゃいました。
    完全に腰が引けてる。
    文章を読んで納得。
    確かに、げんちゃんの歯はしっかりしてますものね。
    その点、そるたんは噛まれる心配がなかったので
    楽ちんでした。
    でも、歯がなくても、思い切り噛まれるとちゃんと痛いのですよ。
    ペンチで締め付けられるみたいな痛み。
    歯が少し残ってる時は、全然噛まなかったのが、
    全抜歯の後は元気に噛むようになって、
    とても新鮮でした。

    マロンさん
    ブログ見てくださってありがとうございます。
    写真で見ると、時々2人を間違って認識するくらい
    感じが似てます。
    この前は、鈴子ちゃんのお薬の袋に「ソルテちゃん」って
    動物病院で書かれてました。
    決して、鈴子ちゃんはそるたんの代わりではにのですが、
    みんなしょっちゅう間違えてます。

    1. ソルちゃんママさんへ

      ひゃ〜ペンチで挟まれるような痛み(≧∀≦)それも痛いわ〜〜。でもでも、歯の無いお口が指に触る感覚もかわいいだろうなぁ♡なんて想像してしまいます。
      指で思い出す我がワンコのお口( ^ω^ )こんな親バカな話し・・・ワンコと暮らした人としかお話しできませんね・・・むふふ。
      ソルちゃんは全抜歯の後にカミカミするようになったんですか?それも面白いですね、きっと噛み合わせがしやすくなったんでしょうね(^。^)入れ歯なしの方が食べやすい、と言うおじいちゃんのようだわ♡

      私の手がビクビクしていますか?(笑)確かにそうかも〜
      「ちょっ、噛まないでよ〜〜、ほれ、ほれ」って思いながら与えていたのかも( ^ω^ )

  6. 梨を食べるげんちゃん動画見ましたよ😊
    おっかぁさん、ガブリされたので怖々あげているんですね😅
    お蔵入り〜❣️見てみたいと思うのは私だけ❓😁

    うちのキャロルとエアロの食べ方全く違います。
    キャロルはガブっと指まで齧られます😓
    エアロは優しいです☺️性格なんだと思います😅
    あかん❗️あかん❗️この前のおやつ盗み食いしようとして取り上げようとしたらガブリとされてから
    キャロルの気難しい性格にため息ばかりしているからかエアロと比較してはあかんと思いながら比べてしまってるなぁ😓
    多頭飼いの皆さんも比較したりしちゃいます❓💦

    ソルたんママさん
    インスタフォローありがとうございます😊
    見つけて下さってありがとうございました❣️
    インスタでもよろしくお願いします☺️

    みほさん
    インスタ始められるのを私も楽しみにしてます💕

    おっかぁさん、お返事ありがとうございます😊
    比叡山お出掛けとキャロルの寝たふり動画インスタに投稿しましたのでお暇な時見てくだされば嬉しいです☺️今日もありがとうございました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      お蔵入りの動画は・・・放送事故になっちゃいますね(笑)
      なにがって?私、おっかぁの叫びが大げさで(≧∀≦)
      「うぼぉ〜いっでぇえ〜〜!!」ってお恥ずかしいったらないです・・・げんは若い頃は、ちょっと歯が当たっただけでも「あ、しまった。」って感じだったのですが、ハイシニアになってからは色々鈍くなって・・・私の大げさな叫び声にも「なんや?」って調子でした(^。^)

      ママさん、性格の違いはどうしても比較してしまいますよ・・
      経験のない私が偉そうに言わせてもらうと・・・
      人数を増やすと比較しようがなくなってくるんじゃないでしょうか(笑)たぶん(^。^)
      ママさん、ここはひとつ・・・どうでしょう?
      (*^▽^*)キャロルちゃんの性格が霞むくらいのすごいキャラを投入!?ってのは・・・
      すみません、無責任発言でしたm(__)m

  7. こんにちは〜😊
    昨日はお返事など、いろいろお気遣い頂きありがとうございました❣️
    昭和女子会みたいで、それも楽しかったです🤗

    最初の…なんや?のげんちゃんはシャンプーしたてかな?フワフワ〜😍

    動画見ましたよ〜おっかぁさんの恐る恐る…が気になった😬お蔵入りでなく、公開‼️…は意地悪ですかね😉

    ガブリ…ありました😢昔はどんなに小さな物でも前歯でチョコンとかじってましたけど、見えないから仕方ない😅あまり食べてくれない時は、それも嬉しかったこともありました💖

    ソルちゃんママさん
    インスタ見て頂きありがとうございました。鈴子ちゃんのブログも応援しています😄

    ちょっと聞いて下さい‼️
    ここ2ヶ月ぐらい(?)右肩が痛くて、重い物持ったり、寝返り打ってもギクッて痛かったんです。日によってすごく痛かったりマシだったり…アンジェロを抱っこすることが多かったから痛めたかな?いやいや、◯十肩ってやつかな?と思ってたら、最近全く何ともなくて…ふと、ありゃ?四十九日過ぎてから治ってるぞ😱もしやアンジェロ乗っかってたか?

    私、めちゃくちゃ現実派で、霊感とか幽霊とか笑い飛ばすタイプなんですけど、これはもう間違いない❣️
    きっとお空組にきちんと合流できて、走ったり跳んだりしてるんだな〜って💕

    今日もお喋りさせて頂き、ありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      そっかあ〜アンジェロちゃん虹の橋を無事に渡ったんだね・・・( ; ; )げんが鳥帽子被って入り口でお迎えしていたはずよ♡
      変なやつだけど、仲良くしてね〜〜♪( ´θ`)ノ

      アンジェロちゃんはマードレさんを心配して張り付いていたのかな・・・それとも別れを惜しんでいたのかな。
      私の場合は、げんがお空に行った直後
      身体の痛みが引いてすごく軽くなった時期がありました。
      げんが私の痛みも一緒に持って行ってくれたのかな・・・っておもいました。
      きっとあるんですよ、特にワンコは家族の痛みや身代わりをしてくれる面もあるようですから( ^ω^ )
      マードレさんの肩に乗って、心の痛みを吸い取って虹の橋に向かっていったのかなぁ。
      これからも時々ありますよ、きっと♡
      アンジェロちゃんは虹の橋を渡っても、マードレさんとパードレさんを守ってくれていると思います(╹◡╹)♡
      そして・・・お空では
      もう痛いところがどこもなくて・・・昔のように軽い体で飛び跳ねていると思います。

  8. こんにちは(╹◡╹)♡
    げんのおっかぁです。
    きょうはブログはお休みします。
    コメントへのお返事やメッセージ
    お話ししたいことなどがありましたら
    いつでも・・・
    げんちゃんのお部屋は空いていますよ〜

    では良い日をお過ごしください♪( ´θ`)ノ

  9. 寒いですぅ🌥️時々強い風がぴゅーーって💦って、九州でこんな事言ってちゃあダメですね😅
    今日、庭にみんなを放牧してた時、80歳のおじちゃんが横を通りながら、うちにも柴犬が居てね~19歳まで頑張ったよ~って話ながら、ぷぅとまりんに、いい顔してるね~って話し掛けてくれました。褒められてると吠えもせず、目細めて笑ったような顔で寄って行ってました😅

    アンジェロママさん。
    アンジェロくん、安心して橋を渡って行ったのですね。
    クールなアンジェロくん、パードレさんとマードレさんを心配して見守っててくれたのですね。
    飼い主孝行なアンジェロくん💖
    ちゃーんとお二人の気持ちと想いがアンジェロくんに伝わってた事が私も嬉しく、我が家の5ワンにも想いを強く持たなきゃ❗️と思います😀

  10. おっかぁさん、お返事にお休みのお知らせ
    ありがとうございます😊♥️

    お蔵入り動画はおっかぁさんの大げさ声が入っているんですね😆想像を膨らませます😉
    そしてキャロルより強烈キャラの投入ですか😱🤣
    想像も出来ないキャラだわ😂

    アンジェロマードレさん
    私も幼い頃聞いた事があります。愛犬は飼い主の身代わりになってくれるって…
    マードレさんの肩の痛みも持って元気に虹の橋🌈を渡ったんですね。鳥帽被ったげんちゃんが虹のたもとで待っててくれていてふたりでお花畑を走り回っているのを想像しちゃいました☺️
    マードレさん、寂しさはまだまだ時折襲ってくると思います。その時は我慢しないでおっかぁさんに甘えて此処げんちゃんのお部屋で吐き出して下さいね…

    まさお母さん地方も寒い1日でしたか💦
    こちらも冷え込みました。日中の気温も上がらずで暖房入れっぱなしです😔

    皆さん風邪ひかないでね💕

  11. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました(^o^)
    おっかあさん、私が、Instagram始める事になりましたら、キャンディー、茶々、ハナと会ってくどさいね(^o^)
    アンジェロママさん、アンジェロちゃん、虹の橋に渡ったのですね。アンジェロちゃん、パパさん、ママさんを、見守っててね(^o^)
    寒くなりましたね‼️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お気をつけくださいね🎵

  12. おはようございます(╹◡╹)♡
    げんのおっかぁです。

    まさお母さん、九州でも寒いですか・・・急に寒さがやってきましたね〜北海道はもはや雪!!吹雪!?と聞くと、今年の冬が怖いです。
    キャロル&エアロママさん、まったくもって無責任な提案をすみませんでした(≧∀≦)私ももっと若い頃にワンコ生活の楽しさに出会っていたら・・・めざせまさお母ファミリー〜だったかもしれません(^。^)
    私には無理かもだけれど、ワンコわちゃわちゃ生活憧れです。(デヴィ夫人みたいにお手伝いさんがたくさんいてくれたら良いですけどね〜( ^ω^ ))
    みほさん、九州も寒い季節になってきたようですね・・・風邪などひきませんように(╹◡╹)♡
    みなさまいつもありがとう〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    今日はブログを後ほどアップ予定ですので
    またお会いしましょう〜♪( ´θ`)ノ

  13. キャロル&エアロママさんへ

    追伸です。
    すみません、インスタの「寝たふりするキャロルちゃん」見たよ〜( ´ ▽ ` )ノってコメントにお返事つけたつもりだったんだけど・・・
    パパのお膝で寝たふり動画(≧∀≦)かわいい♡
    パパの膝の上だから、余裕な感じにも見える〜〜
    キャロルちゃんのパパ好きは、かなりのものですね。お出かけの様子を見ているととてもよくわかります( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください