げんのアレルギーごはん

 

食物アレルギー持ちのげんのごはんはコレです。

 

DSC_0951

 

 

食物アレルギーを持っていることがはっきりわかったのは

7歳になってから。

それまでは、「食欲もあるし元気だけどお腹の弱い子」

だと思っていたので

まさか、食べさせているゴハンでお腹を壊していたなんて

ごめんねげん。( ;  ; )と飼い主としてはすご〜く反省。

 

しょっ中お腹を壊しまくっていた頃のげん

201102280859000

 

 

 

アレルギーの処方食として食べていたのがコレ。

お医者さんで処方されてごはん。

DSC_0949

しばらくは調子が良かったのですが、

2年後くらいにまた繰り返しお腹を壊すようになりました。

きっと内容物の中に

さらに反応してしまったものがあったんでしょう。

 

 

そこで、食物アレルギーのあるワンコについて

色々と調べて、

近所でナチュラル系のペットフードを扱うお店に相談して

決めたフードがコレだったんです。

 

ゴハンとツーショット

DSC_0448

 

ただ、高齢犬用ではないこのゴハン。

なので、カロリーもタンパク質も抑えられていない。

腎臓が弱ってきつつある老犬には・・・・どうなのか

というのが悩むところ。

 

鹿肉がメインのフード。

炭水化物の混ぜ物はスイートポテトだけ。

 

今の所げんには合っているようです。

 

でもご存知のとおり・・・甘やかして時々

「牛肉汁だく定食」のおまけつきにしちゃってますけど。

DSC_0700

 

この「汁だく」がたいそうお気に入り。

 

タンパク質の腎臓への負担、心配ですが。

 

「汁だく」食べたい気持ちもわかるし・・・

 

老いていくおっかぁも、気持ちはわかるよ〜。

 

なんでも食べすぎは良くないからね、そこんとこだけ気をつけて

美味しい♡気持ちは味わいたいよね。

 

げん、ゆっくり年を取っていこうね。

 

 

DSC_0694 んまいっ

老犬のみなさんも、美味しいものを食べながら

健康には気をつけていきましょ。

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください