げんちゃん命日のプレゼント

 

今日は

げんの3回目の命日です。

 

先代げんのお友達のママから

素敵なプレゼントが

届きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりのげんちゃん♡の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコケーキ♡

 

「それなあに?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回新げんちゃんを

お迎えするにあたって

ふたりのげん♡のエピソードをお話しして

注文してくださったそうです。

 

開けてびっくり!!

 

こんな豪華なケーキ♡

おっとうもおっかぁも

食べたことないぞ〜〜

 

 

「ろうそく

ふぅ〜〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

お供えしていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

下でいい子で待っていた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

ほんのちょっと

お先に♡

 

ちっこいお目目が真剣

 

 

 

 

 

 

 

マテ♡で

なんとか写真を撮ることが

できるようになりました。

 

ふうぅ〜〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギーがないと(今の所)

ワンコケーキも

食べられるのね( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃん!!

早くしないと

食べられちゃうよ〜〜

 

「はいよ〜っと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

驚きの贈り物(?)が・・・

 

「ふふふ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

新げんちゃん

マイクロチップ登録完了の

お知らせ(╹◡╹)♡

 

正式にウチの子ちゃんに

なりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の命日に

先代げんへの想いを

どう言葉にしようかと

色々迷っていたのですが・・・

 

 

こんなタイムリーな贈り物を

手にしちゃったら・・・

 

多くは語ることはないや〜

♪( ´θ`)ノ

 

 

「へへへ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんじいさんとげんちゃんと

げんちゃんケーキ

 

「だぁ〜〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

先代げんと違って

なかなか思い通りに

フレームに入ってくれない

ちびげんちゃんです(*´ω`*)

 

「なにそれ?

おっかぁの指?

食べていいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでも

シニア犬げんと私たちを

見守ってくださったみなさま

ありがとうございます。

そしてそして・・・

 

 

 

 

 

 

 

これからも

『げんちゃんとの日常』を

よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「げんちゃん命日のプレゼント」への19件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    おっかあさん

    毎年今日のげんちゃんの命日
    本当はね、、もも母悲しい日だったの。

    でもね☺。今年暗い気持ちより明るい気持ちなの🤗
    げん兄ちゃんが繋げてくれた
    ちびげんちゃん
    ありがとう🎶🎶👍

    げん兄ちゃん~
    なんと!豪華なケーキだね😄
    ちびげんちゃんと仲良く食べてね😋

    おっかあさん。
    これからもよろしくお願いします🎶☺🙏

    1. もも母さんへ

      もも母さん、そんなに悲しい思いを感じて下さっていたんですね(T . T)3年の間、ここに集まってくださるみなさんは、げんのこと、私おっかぁの気持ちを考えて下さって、静かに見守っていて下さっていたんですよね。
      そのお気持ちも感じてはいつつも、次またワンコを♡と積極的な気持ちには正直ならないまま、みなさんのワンコちゃん達を愛でながらこのまま過ごすのかと思っていました。
      出会いは突然( ^ω^ )なのですね。

      もも母さ〜〜ん♪( ´θ`)ノインスタのももちゃんとのツーショット写真!!
      そしてもも母さんの短い中に幸せ溢れるコメントに、嬉しい想いが伝わってきて・・・朝から嬉し涙しています( ; ; )♡
      ゆる〜いモザイクの向こう側のもも母さん!!(見えちゃってますよ〜)
      最高の笑顔ですね(もも母さんが可愛すぎる〜〜)

      私は辛い時よりも、嬉しい時にウルッときちゃうんですよぉ・・・やっぱり、誰かの嬉しい気持ちって伝わります。
      素敵な写真を見せてくれてありがとうございます♡
      ももちゃんも自然な笑顔♡かわいいなぁ♡
      あ〜なんでだろ、涙でちゃうよ〜〜

  2. 3回目の命日に、なんてステキなプレゼントのお供え💖
    げんちゃん❣️良かったね〜😄新げんちゃんもお利口にマテしておすそ分けもらえて、えらかったね〜😄

    お供えの写真…いつもの写真なのに、なんだか特別ニコニコ笑ってるみたいに見えます🤗

    げんちゃんとの想い出と、チビげんちゃんとのワチャワチャ生活をダブルで教えて頂けるなんて、とってもお得な(笑)おっかぁさんブログ(๑・̑◡・̑๑)
    ますます目が離せません‼️

    しつこく訪れて、しつこくコメント、勝手なお喋りベラベラ…どうぞこれからもよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

    げんちゃん❣️弟君とどんな話ししてるのかなぁ〜🤔おっとうと、おっかぁの攻略法とか…😬

    1. アンジェロマードレさんへ

      『シニア犬げんちゃんの日常』の後継ができるなんて♡
      怒涛の毎日を過ごしていると、まあ・・・シニアには程遠い仔犬感たっぷりの新げんちゃんです( ̄▽ ̄;)
      昨日もまあ、色んなことがありました・・・・
      こんどゆっくり聞いてくださいd(^_^o)
      ルナちゃんソルちゃんと2ワンコ育てを一気にしているマーテルさん、すごすぎますって・・・
      私、仔犬2ワンコだったらもうノックアウトされていますよ(笑)

      これからもここで色んなお話ししていきましょう♡
      ワンコのことだけでなく、昭和時代を懐かしんでみたり・・・もしましょうね♪( ´θ`)ノ

  3. 素敵なプレゼントですね❗
    それぞれのげんちゃん💓💓とっても似ていて可愛い🥰
    マイクロチップ完了❗
    おめでとうございます😊
    これからのげんちゃん💓の毎日が楽しい事や美味しい事がいっぱいありますように😊

    1. RINDAさんへ

      たまたまなのですが、マイクロチップの引き継ぎの手続き官僚のハガキを昨日手にして、ちょっと先代げんとの世代交代に・・・・しみじみしてしまいました( ; ; )
      いただいたケーキ♡一気に解凍しちゃうのがもったいなくて♡先代げんとちがってお腹は強いようなので、きっと一気食いしても大丈夫!?かもしれませんが、もったいないのでちょっとずつ。とっても喜んで満足げなげんちゃん♡でした。今日もおやつにあげようと思います。

  4. おっかぁさん、いつも通りお久しぶりです~!
    ちびげんちゃんの登場にコメントしたいなぁ~と思いつつも、
    相変わらず仕事まみれでして(-_-;)
    今日は休日でしたが家でリモートワーク、
    ぽんちゃんが定期的に抱っこをせがんできて、
    なかなか思い通りに仕事が進みませんでした(;^ω^)

    あれから3年、本当に早いですね。
    そして3年目のこの日になんて素敵なプレゼント(*^-^*)
    お気持ちが嬉しいですね(^^♪

    ちびげんちゃん、きっといろんな事情があったのでしょうが、
    これから楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね !
    保護犬ボランティアをしている私としては
    1匹でも幸せになってくれると嬉しいです(^^)/
    またふらっとコメントさせて頂きますね~★

    1. かなちさんへ

      かなちさ〜ん♪( ´θ`)ノお仕事お疲れ様です!!
      ぽんちゃんも元気そうでよかった〜〜

      急な展開で、こんなことになりました♡喜んでいただいてうれしいです。
      そうでしたね。かなちさん、ぽんちゃんと一緒に保護犬活動のボランティアしていらっしゃいましたね。最近は保護犬団体とのアクセスもSNSを通じて気軽に取りやすくなっていますし、情報も受け取りやすくなり、身近になりました。
      でもまさか
      新げんちゃんとの出会いがこんな風にやってくるとは・・・
      たくさんいる保護犬ちゃんの中のたった「ひとり」にだけしかしてあげられないし、自分にできることは限られているけれど、このご縁を大切にしたいと思います。

      リモートでお家でお仕事のときは
      ぽんちゃん嬉しいのでしょうね♡抱っこしてもらって満足満足かな( ^ω^ )
      かなちさん、お身体に気をつけてお仕事がんばってください。またコメントお待ちしています♡
      いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

  5. げんちゃん、お帰りなさい😆✨🏠
    帰ってきてビックらこいてるかな⁉️🤣
    何々⁉️何でおんなじ名前❔あっ、俺の椅子に座っとる。俺の茶碗でごはん食べとるとか🤣
    げんちゃん、まぁまぁゆっくり座って落ち着いてケーキでも食べて❤️
    チビげんちゃんは何か感じてるのかな⁉️それにしてもケーキ🎂美味しそうだね☀️
    三回目の命日。初めての4人での命日ごゆるりと。

    1. mikaさんへ

      あはは〜〜先代げん、「まるで知らんかった!!誰じゃお前〜〜」って思っていたらびっくりですね(≧∀≦)
      私たちが勝手に「げんのつないだご縁」なんて思っていたら大きな勘違い!?だったりして〜〜(≧∀≦)
      先代シニア犬げん、と新げんちゃんが出会ったら・・・
      きっと、シニア犬げんは遠慮がちに遠くからじと〜ってみつめているんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
      新げんちゃんは・・・ワンワンいって、兄ちゃん追っ払って私に抱っこをせがむんだろうなぁ・・・
      げん兄ちゃん、ごめんねごめんねぇ〜d(^_^o)

  6. なんてステキなプレゼントなんでしょう😭😭😭😭
    「げんちゃんの日」に正真正銘、げん爺さんの弟になったなんて😭😭😭😭
    ちびげんちゃん、嬉しいね、良かったね💕💕💕💕
    このケーキ、カワイイカワイイ🎵

    今日は楽しい🎵げんちゃんの日🎵

    おかえり〜💕 ちびげんちゃんが食べてしまうぞー😁
    こりゃ、ゆっくりとお空に居れないね😁
    ちびげんちゃんの教育係にちょくちょく帰って来なきゃねー😁

    もも母さん、我が家のチリ田チリ男くん、我が家に来てもうすぐ5年になりますが、未だに怖がる事が多いです。私以外の家族に心開いたのも、我が家に来て2年かかりました。
    チリ田チリ男なまさおくん、なかなかのツワモノです(笑)

    1. まさお母さんへ

      げん爺さん、粋な計らい(?)マイクロチップ登録完了〜ってまるで引き継ぎ式みたいな命日となりました。
      げん爺さんにはマイクロチップ制度はなかったですから、私たちにとっても初めての経験。どこにマイクロチップ入ってんのかしら??って感じですけれどd(^_^o)

      インスタの腹巻き姫♡と寝坊助チリ田チリ男くん、見せていただきました。腹巻きがサポーター代わりになっているんですね。ぷうちゃんわかるよ〜私おっかぁも時々膝サポーターとか、腹巻き使うと良い感じに動きやすくなったりするもの♡少しでいいのよね、お外を歩けた!!ってその気持ちは、飼い主さんはもちろん、ぷうちゃん本人もうれしいですよね。
      そしてそして・・・今年5年目になりますか。寝坊助まさおさん。心開くにも2年、まだまだお散歩も慣れず・・・生まれて育った環境、最初に味わった感覚やトラウマの影響の大きさを感じますね。
      新げんちゃんもちらほら見え隠れします。陽気な姿の反面、どうしてもこだわってしまう行動とか・・・・きっと色々とこれからもでてくると思います。

  7. わぁ〜😍ふたりのげんちゃんの似顔絵ケーキ🎂メッセージに〜🥲げん兄ちゃんのお友達のママさんからなんですね💖お心のこもった素敵な贈り物ですね🥰
    げんちゃんビックリだね😆💖
    私…その横のスヌーピーのカップケーキにも目がいきました😁ミニトマトが乗ってるね😊

    げんちゃんの3年目の命日にマイクロチップ登録完了の証書が届くなんて〜間違いなくげんちゃんがげんちゃんを引き合わせたんですよね😆💖

    最後から3枚目のお写真ふたりのげんちゃんの同じ表情お顔に泣けてきたよ😭

    おっかぁさん、こちらこそ失礼もあるかと思いますがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、さすが♡スヌーピーにロックオン!!
      トマトかな?リンゴかな?
      キャンドルなんですが、カップケーキの甘〜い香りがするんですよ( ^ω^ )
      ママさんのコメントを読ませていただいて、ふたりのげんの同じ表情??と見返しました・・・・
      ほ、ほんまやぁ〜〜♪( ´θ`)ノってちょっとびっくり。
      ケーキを前に、新げんちゃんはなかなか落ち着かなくて・・・写真を撮るのがまだまだ大変です(≧∀≦)

      インスタでエアロちゃんの様子を見せていただきましたが・・・キャロルちゃんとは違いますね(笑)エアロちゃんの方が落ち着いてる!?( ^ω^ )
      性格やこだわりは個々でこんなに違うものなんですね。
      私も、今、すご〜く実感していますけれど・・・( ̄▽ ̄;)

  8. げんちゃ~ん!!

    お元気ですか?

    あの日のこと、覚えているよ。

    私とテディにとって、げんちゃんは犬界の先輩スターだからね☆

    今回の命日は、弟くんもいて、素敵すぎるケーキもあって、にぎやかでいいね😊

    いつも思うのは、げんちゃんコーナーは綺麗に整っていて可愛いなぁ😍って。。。

    ぼくのも、ああいう感じにして~(-o- )
    と、テディの声が聞こえてきそうです(^^;)

    新げんちゃんは、なかなか思い通りにフレームに入ってくれないのですね ∪・ω・∪

    ふぁ~ふぁと同じだよ~(^_^)/ 笑

    おっかぁ様、げんちゃん、新げんちゃん、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますネ♡♡♡

    1. ぽりん.Tさんへ

      素敵なケーキをいただいて、いつもよりもうんと華やかな「げんちゃんコーナー」になりました。
      ぽりん.Tさん、褒めていただいて嬉しいのですが・・・げんコーナー整っていますか??
      なんともごちゃごちゃしとるなぁ・・・といつも思うんですよ( ̄▽ ̄;)
      こう、なんかスッキリとした感じやセンスが感じられない・・・これは我が家のお部屋全体的にそうなんですけどねd(^_^o)
      テディちゃんコーナーもあるんですね♡ふぁ〜ふぁちゃんはそのコーナーをどんな感じで見ているのかしら。
      ふぁ〜ふぁちゃんはきっと控えめなおとなしい子だからお供えをいたずらしたりもしなさそう・・・
      新げんちゃんは、かなりアヤシイですよ(笑)ジャンプ力もハンパないんで、用心しています。

      先代げんは、とっても写真が撮りやすいワンコだったので
      新げんちゃんの写真を撮るのは、まだ苦戦中(≧∀≦)
      ふぁ〜ふぁちゃんもカメラ向けられて待たされるのが苦手かな?
      そりゃそうですよね。こちらの勝手でカメラ向けているんですもの・・・( ^ω^ )特にお散歩中はまだまだ無理ですわ・・・

  9. こんにちは‼️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お久しぶりです(^o^)ちびげんちゃん、こんにちは🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、遅くなりまして、ごめんなさい。昨日、げんちゃんの、3回目の命日ですね。ふたりのげんちゃんのケーキ🎂、かわいくて、おいしそうですね(^o^)ステキなプレゼントですね(^o^)げんちゃんのお供え、かわいいです‼️げんちゃん、今年は、ちびげんちゃんと一緒に、ケーキ🎂食べる事が出来て、うれしかったね🎵仲良く食べたかなぁ?🎵

    マロンとくるみと翼の母さん、コメントありがとうございました。マロンくん、お空のお友達と、仲良くされているでしょうね。茶々と仲良く出来たかなぁ?

    ちびげんちゃん、かわいいですね🎵
    これからの成長、楽しみにしてます(^o^)よろしくお願いいたします🎵

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは〜♡
      コメントありがとうございます。
      こんなに素敵なケーキを作ってくれるところがあるんですって・・・びっくりです。
      今は、ワンコショップも本当に色々な対応をしてくださるんですねぇ・・・すごいなぁ。
      まだ少ししか食べていませんが、嬉しそうに食べて、昨日は満足そうな新げんちゃんでした♡

      ちょうどケーキを取り分けている頃・・・マイクロチップの登録のお知らせが届きました。
      色んな節目の命日となりました。
      シニア犬げんちゃんは、アレルギーのため、こんな豪華なワンコケーキを口にすることはなかったけれど、今ならきっと美味しく食べてくれたと思います♡
      ちなみに・・・新げんちゃんは小さいのにお腹は強そうです
      ( ^ω^ )

      みほさん、お忙しい中いつもコメントありがとうございます
      ♪( ´θ`)ノキャンディーちゃんハナちゃんとのお散歩、お出かけも楽しんでいますか〜♡ご家族皆様元気にお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください