いそがしい月命日

 

「ふぇ〜〜

お盆の帰省は

くたびれたぁ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「え?

今日は月命日だって?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こりゃ

たいへんだぁ〜〜!!」

 

ダダダダダァ〜〜〜〜〜〜

 

・・・と

うっかりするところでしたが

げんちゃん月命日( ^ω^ )

1年と5ヶ月め♡

 

「ああ〜いそがしい!!」

 

 

 

 

 

ダダダ〜

 

 

 

きのう、

ナスの牛さんを置き去りに(!?)

お空に帰ったと思ったげんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月命日のお供えをいただきに

今日もやってきたかな〜

 

今朝は

キウィおすそ分け♡

ゼスプリキウィ君♪( ´θ`)ノ

「ぺろ〜ん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

パンの耳やまもり〜

 

 

 

 

 

「ごっつぁんで〜す♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆にお忙しかった

ばあやさんたちも

お疲れ様♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末はゆっくりしてね

 

「おふろはいれよ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

「歯〜みがけよ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お薬も

ちゃんと飲めよ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「風邪引くなよ〜〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風のあとは猛暑らしい・・・

( ̄▽ ̄;)みなさま

体調に気をつけてください。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「いそがしい月命日」への17件のフィードバック

  1. お盆の帰省にくたびれたぁ・・・なげんちゃん、唇💋がセクシーやわぁ
    ナス牛さんを放ったらかしてビューンと行ったけどまたビューンと戻って来たのね、忙しいね!(笑)明日からはまた週末だからゆっくりしてってね!急いで帰らなくても道は渋滞とかしないんじゃない?(笑)
    今日のお供えはいつもとちょっと違うね♪ パンはマロンも好きだよー げんちゃんはキーウィ好きだったのかな?マロンは酸味のあるのはご遠慮するんだよね〜 柑橘類は一旦口に入れてみてもペッとしちゃうんです…それをくるみがパクッ(笑)これだけはええコンビです、というか、くるみに嫌いなものってあるかなぁ(笑)何でも好き嫌いなく食べますがマロンは怖がりのせいか、結構野菜や果物はお断りします💦 しかもよく噛んで食べるのでデカい身体でもお食事はゆっくり派です。つーちゃんも母親似で好き嫌いもなく…フードもダイソン並の驚きの吸引力です(ちょっとは噛めや〜! 笑)
    げんちゃんも久しぶり(?)にお風呂入って歯磨きして行ってね。お薬は…食べ過ぎに効く胃薬、のんでおく?(笑)

    1. マロンさんへ

      げんの唇・・・不気味にセクシーでしょ(笑)
      なぜか時々こんな風に印象的な唇をみせてくれましたね〜
      マロンちゃんは食べ物の判別をしっかりするのね、それはおりこう!!
      なんでもかんでも口に入れだらあかんで〜( ^ω^ )
      げんも初めての物は一瞬考える時もありましたけれど・・・
      ほぼ速攻食べました(≧∀≦)
      仔犬の時はとりあえずお口に入れちゃうタイプで
      危ないったらなかったです(≧∀≦)
      ダイソン並みの吸引力で食事するつばさちゃん(^。^)
      若いなぁ。それに、3ワンコいたらね、取られちゃ大変!!って気持ちにもなるよね♡げんは一人っ子だったのに、まるのみだったよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  2. こんにちは〜☺️
    そうでしたね❣️今日はげんちゃんの月命日😊
    お空に帰らないで居たかもですね😁
    お盆のお供え月命日のお供えと立て続けにげん
    ちゃんの好きな食べ物が並んで嬉しいね😆💞
    3枚目の走ってるげんちゃん😍何を咥えて走ってるのか気になりました😆

    うちのキャロル&エアロもくるみちゃん、つーちゃんと同じで嫌いな食べ物はないですよ😄
    げんちゃんはこれはちょっとって食べ物あったの
    かなぁ❓食べ方もキャロルは余り噛まず丸呑み派エアロは小ちゃな物でも噛んで食べます😀
    これも性格なんですかね😅
    げんちゃんはよく噛んで食べるように思うのですがどうでしたか❓☺️

    おっかぁさん💕お返事の件❣️そんなに謝らないで下さい😊お返事書いてる時に用事が出来たのね❗️って思ってましたよ😄なのでそんなに気にもしてなかったですから😊反対にごめんなさい🙇‍♀️💖
    おっかぁさん💕いつもありがとうございます❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、そうなんです・・・お返事書いている時に
      電話やピンポン〜が来て、急いで送信ボタンをポチリとしたつもりでも、うまく送信されず・・・ってことが時々ありまして。
      あれこれと慌ててこなそうとしてはいけませんね( ̄▽ ̄;)

      さて、げんは苦手な食べ物・・・野菜は無視。でした
      仔犬の頃はなんでもかんでも口にしていたくせに
      だんだん味を知るようになってからは
      選り好みするようになりd( ̄  ̄)口が肥えたのでしょう♡
      それに・・・よく噛んで食べるのはホネホネをかみかみするときだけで、基本は丸呑みでした。
      ハイシニアになってもカリカリゴハンだったので
      食べるのはゆっくりになりましたけれど・・・
      きっとウエットタイプだったら丸呑みだったと思います。

      エアロちゃんはキャロルちゃんに取られちゃう心配はきっとないんですね( ^ω^ )
      よく噛んで食べるのは良いことよ〜
      美味しそうなマンゴーも並んでお利口に食べてたね♡
      特別な物をもらう時はやっぱりちゃんと「おりこう」にしていないとね(*^▽^*)

  3. そうよね🤗
    今日はげんちゃんの月命日よね。
    お盆もあったしねー
    げんちゃんそのままお家に居て
    おやつゲットだね😊
    でもげんちゃんの事だから、おやつ食べたら、遊びに行っちゃったかな~😊

    げんちゃんに言われた、歯磨けよ、お薬飲めよ~😆😆
    もも、ちゃんとやってます~😄✌
    お風呂は、、、たまにね😁

    今日でお盆の行事は終わりました😊
    ばあやものんびり~します~😄
    興奮ももも明日からまったりこんですよ~😄

    1. もも母さんへ

      お盆が過ぎて・・・台風も過ぎて・・・
      げんちゃん台風も過ぎ去りました(笑)
      きょうはめちゃめちゃ暑いです。これからどんどん気温が上がるとか!?ワンコのいるお家は心配ですね、
      この猛暑の中、熱中症になるワンコもいるでしょうね
      人間と違ってニュースにはなることが多くないので
      あまり知ることはないですが・・・
      どうぞみなさん気をつけてあげてほしい〜と願うばかり。

      ももちゃん、お薬飲んで、歯も磨いて(*^▽^*)えらいぞ〜〜
      歯を磨く習慣なんて、げんはだいぶ大人になってからでした。
      今は小さい頃からちゃんと歯磨き習慣が付いているワンコちゃん多いですもんね(╹◡╹)♡
      お疲れももちゃん、しばらく暑いからまったりしてね♡

  4. ホント、ホント、このお盆はすっごく忙しかったよね~😁 みーんなのお家をちょいとずつ廻ってくれたんだもんね~😆 おっとっと💦げんちゃん💦ナス牛さん、置いてっちゃった⁉️😁
    でも、また帰って来たのね☺️良かった良かった🎵
    なんせ、16日って日は、特別だもんね😃 たくさんの美味しいモノが待ってもんね~🎵
    カステラって、お口に入れると直ぐなくなっちゃうから、次のひと口の争奪戦です💦 げんちゃん、参戦してくれたー⁉️😁 柴ばぁちゃん達の横に居ると、いいタイミングで食べれるよ🎵

    もう少し、ゆっくりして行ってね💕

    1. まさお母さんへ

      まさおファミリーのカステラ争奪戦!!楽しそうだ〜
      あの小さなお口、唇が指に触れる時のふにゃっとした幸せな感触・・・なつかしいなぁ♡
      昔、ワンコ苦手だった時はワンコって噛むものだと思っていたけれど(≧∀≦)
      飼い主の指を噛まないように・・・そっと食べ物だけを口に入れる仕草はかわいいですよね〜
      でも、時々お口に上手に入らず、ポロリ。なのにもぐもぐってして、あれっ!?って探す仕草(笑)
      柴母ちゃんはポロリが多いのかなU^ェ^U
      そして周りにはすばしっこいチビちゃん達が・・・
      それは争奪になるね〜♡

  5. こんばんは〜😊
    お盆から続けて月命日❣️たくさんオヤツもらえちゃったね(*^_^*)もうちょっとのんびりしてから、帰るんだよ✋🏻

    お風呂…ちょっとサボってる😥
    歯磨き…毎食後やってるよ👍🏻
    お薬…ペーストのサプリに錠剤隠して飲ませて、水も飲んだのに…何で落ちてるの😓
    また毎日の食事事情や、お手入れについて聞いて下さいね〜🤗

    今日も元気なげんちゃんに、元気もらいました💖ありがと〜〜‼️

    1. アンジェロママさんへ

      台風と共に・・・げんも去ったかなU^ェ^U
      台風の後の猛暑、しばらく耐えなくてはいけませんね。
      シニアワンコには厳しい季節、まだ続きます・・・
      アンジェロちゃんの体調管理、
      頼り甲斐のあるばあやさんだ〜といつも思います。
      私、げんが初めてのワンコで、それでいて感覚で犬育てしてきちゃったから・・・

      歯磨き毎食なんですね・・・ママさんすごいです。
      自分の歯磨きも、ワンコの歯磨きも〜ってやっていると
      時々わからなくなりましたよ(笑)
      私、歯、磨いたっけ?あれ?げん磨いた?とか・・・(そんなの私だけかしら?)
      お薬ポロリ♡は・・・アンジェロちゃん賢いからなぁ
      上手いことやるんでしょうね、攻防戦ですね♡
      またぜひお話し聞かせてください♪( ´θ`)ノ

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    コメント、今日になって、ごめんなさい。
    昨日、げんちゃんの月命日。げんちゃん、お盆もありましたから、そのまま、おっとうさん、おっかあさんと一緒に過ごされているのですね(^o^)週末まで、いてね~(^o^)
    げんちゃん、お盆、月命日と、おごちそうが沢山だったね‼️キウイ、パン、洋風なおごちそうですね🍞
    「くたびれた~」のげんちゃん、かわいい(^o^)げんちゃん、何か咥えて走っていますね(^o^)何を咥えているのかな(^o^)げんちゃん、走っている姿、かわいい(^o^)
    お風呂のげんちゃん、洗面器に入って、お利口さんだね🎵
    3ワンコ、シャンプー、カットをして、スッキリしました(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)
    皆さま、良い週末を、お過ごしくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      お盆休みに3ワンコちゃんはカットに行ったんですね。
      街の中でワンコを連れている方もたくさん見かけましたが
      さっぱりとサマーカットのプードルちゃんが多かったです。
      みなさん、お盆前やお盆中にカットに行くんですね。
      げんは10歳くらいで、お家カットになってしまったので
      サマーカットの経験はないんですよ。今思うと
      もうちょっとさっぱりしてあげればよかった( ̄∇ ̄)
      台風が去って、今度はしばらく猛暑・・・
      暑さに気をつけてお過ごしください( ^ω^ )

  7. げんのおっかぁです。
    猛暑が続くようですが、ワンコのお散歩のタイミングが難しいですね。
    我が家のご近所さんも、夜のお散歩をしている方が多いです。
    朝は、明るくなった時点でもう暑いですもんね。

    さて・・・
    キャロル&エアロママさんと、みほさんに
    げんは何をくわえて走っているの?と質問をいただきましたが・・・・
    (三枚目の写真ね( ^ω^ ))
    若い頃の写真で画像がちょっとはっきりしないので
    拡大してもわかりませんね(笑)
    私も最初思い出せず、なんだろう?と考えてしまいました。

    そもそもこんなところでフリーで走り回っているワンコ・・・どこなんだ!?って感じですが・・・

    ここはとある駐車場のわきで
    確か早朝だったのか車のいない時間に遊ばせていたのだと思います。
    そして、肝心の咥えているブツは・・・・
    思い出したのですが
    「タオルを丸めたもの」です(笑)
    出かける時には、必ずボールを持って出かけていたのですが
    忘れてしまった時に
    おっとうがタオルをかたく丸めて・・・それをボール代わりに投げて遊んでいました( ^ω^ )
    これを走って持って帰ると、丸めたタオルをカミカミしてちょっとほぐしたりして・・・
    それでどんどんほぐれて変な形になっている状態なのかとおもいます( ̄▽ ̄;)
    私も、ちょっと懐かしく思い出しました。

    きょうはブログはお休みいたします。
    コメントはどうぞご自由に・・・
    みなさま良い週末を〜〜♪( ´θ`)ノ

  8. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんが走って咥えていた物は、タオルだったのてすね(^o^)おっとうさんが、ボールの代わりに、かたく丸めて作られたのですね🎵げんちゃん、楽しそうだね(^o^)早朝は、車が少なくて、ワンコちゃんのお散歩に良いですね🎵
    げんちゃん、おっかあさんが、シャンプー、カットをしてくださり、げんちゃんも、安心されていたでしょうね(^o^)おっかあさん、ワンコちゃんのシャンプー、カットをされて、すごいな~🎵我が家、シャンプー、カットをする自信がなくて、お店でお世話になっております(^o^)3ワンコ、水嫌いですから、余計にこわいです(^o^)
    おっかあさん、おやすみのお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    暑い日が続きますね☀️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お気をつけくださいね‼️

    1. みほさんへ

      こんにちは。今日も暑いです〜〜
      我が家はワンコいない生活、2度目の夏ですが・・・
      こんなに暑い日々、毎日の散歩はなかなか大変だなぁ。と
      今になると思います。
      でもきっと、可愛いワンコが目の前にいたら・・・早起きして一緒に散歩を楽しめるんだろうなぁ〜〜
      みなさま、お散歩お疲れ様ですが・・・
      かわいいかわいい我が子ちゃん達との散歩を楽しんでくださいね( ^ω^ )

  9. こんな時間に失礼します😅🙇‍♀️
    おっかぁさん💕いつもお返事ありがとうござい
    ます😊
    げんちゃんは丸呑み派だったんですね☺️
    ほねほねをカミカミしているげんちゃんが印象
    強いので何でも良く噛んで食べるのかと思って
    いました😄シニアになったら選り好みしたのね😆
    うちの子達も今は好き嫌いないけれどそうなるのかな🤔

    げんちゃんの咥えていた物はタオルだったんですね😄ボール大好きだったげんちゃんの為にタオルをボールに見立てたおっとうさん❣️ナイスですね👍結び目が緩んできてお写真のようになったって
    事だったんですね😀おっかぁさん悩ませてしまい
    ましたね😅何を咥えているんだろうとおもちゃでもなさそうだしって気になりました☺️
    謎が解けてスッキリしました♥️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      げんのお散歩にボールは絶対必需品だったのですが
      それでも時々入れ忘れがありました。
      そんな時はタオルで緊急対応♡
      それを、「きょうはこれで遊ぶのね♡」と受け入れてくれるげんの単純さはありがたかったです(^。^)
      こだわりがあるようでいて、諦めが早いというか・・・
      とりあえず、なんでもいいから、遊びたかったんだと思います(*^▽^*)
      ほんとうによく遊ぶ犬でしたよ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください