赤いロンパースの君♡

 

おととい・・・

げんが夢に出て来ました♡

 

「なんで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり覚えている場面は

元気に走り回るげんを

トイレシートを持って

追いかけている・・・

という夢でした(╹◡╹)♡

 

「なんじゃいその夢?」

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

おっかぁ自身が

トイレに行きたくて

見た夢かも( ̄∇ ̄)

 

「あ、そういうこと。」

 

夢の中では

赤いロンパース姿のげんも

出てきました。

 

 

このロンパースとは

少し違ったけれど

赤い服のげんでした。

 

「あらそう♡」

 

 

ということで今日は

赤いロンパースの君(きみ)

・・・を集めました。

 

「○○の〜君(きみ)って

古くない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのお相手を

なになにの君♡って言い方

昭和時代の

少女漫画によく出て来たのよ。

 

「古い少女漫画ね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうよ〜

昭和の少女漫画は

面白かったのよ〜〜

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

それはさておき・・・

我が家の

赤いロンパースの君♡

 

「なぁに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

このロンパースは

伸びて伸びて

生地が透けるくらい

着用していました( ^ω^ )

 

あれ?脱いでる( ̄∇ ̄)⬇︎

 

柔らかい生地だったから

着せやすくて

脱がせやすかった

赤いロンパース

 

 

イボをカミカミしないように

ロンパースを着せよう♡と

思ったのが最初

 

 

そして

見た目もちょっと

若く見えるように(╹◡╹)♡

派手めな色♡

 

「赤色似合う?」

 

 

似合う似合うd(^_^o)

 

「ありがとっ♡」

 

 

人間も還暦には

赤いちゃんちゃんこ♡だものね

 

「赤色は

元気が出る色・・・」

 

 

 

 

 

 

「ダァ〜!!」

 

 

黄色い

パジャマのおっさんに

抱っこされる

赤い

ちっちゃいおっさん( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

この背中

懐かしいよ〜〜

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いロンパースの君〜

また夢に出てきてね♡

 

「ええぇ〜〜」

 

 

 

 

 

「考えとくわぁ〜。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき久々に

弟くんに着せてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ところで

今日のブログアップ

遅かったけど

また寝てたのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちゃんと

起きてましたよ〜

d(^_^o)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「赤いロンパースの君♡」への13件のフィードバック

  1. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵おっかあさん、昨日、げんちゃんブログのコメントができなくて、ごめんなさい。
    おっかあさん、長い時間のお昼寝、スッキリされましたか(^o^)お疲れだったのではないですか?
    げんちゃん、赤いロンパース、お似合いで、かわいいですね(^o^)げんちゃん、おっとうさんに抱っこしてもらって、うれしそうだね🎵かわいい(^o^)げんちゃんのいろんな姿、癒されます🎵
    げんちゃんのセリフ、楽しかったです(^o^)
    福岡は、久しぶりに、雨の降らない一日でした(^o^)これから、もっと暑くなるでしょうね☀️皆さま、脱水症状にならないように、体調にお気をつけくださいね。
    げんちゃんにそっくりさんの、トイプードルちゃん、みてみたいな🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは( ^ω^ )お忙しいところいつもコメントをありがとうございます。
      コメントのお時間はみほさんのペースでしてくだされば十分です(╹◡╹)♡
      おしゃべりしたい時、ちょっぴり愚痴りたい時でも(^。^)お好きなときに♡

      梅雨明けした地域はいきなり猛暑になっているようですね、昨日、全国の天気、気温を見てびっくりしてしまいました。
      ほんと、熱中症にはお気をつけてください。
      ちなみに・・・横浜はきょうもどんよりジメジメです。
      でもここ数日前からセミがミンミンなきまくりで、ああ〜夏だわ( ̄▽ ̄;)と実感しております。
      そして、スイカはまだ・・・食べていないです。

  2. 赤いロンパースの君、、
    逢いたいです、もも母も。

    イボかみかみしないように、少しでも若く見えるように。って
    本当に、
    おっかあさんの親心を感じてジーンときちゃいました😢

    げんちゃん!赤いロンパース似合ってますよ。可愛い~🤗💞
    げんちゃん何を着ても似合うけれどね🤗
    げんちゃん、また夢に現れてね☺
    てっぱんげんちゃんだったら?
    どんなシーンでしょうか?☺️

    げんちゃんのお下がり弟君も似合う~😊

    今日もものお腹が赤くなっていて、心配で病院に。
    先生も良く分からない?って😟
    散歩で虫に刺されたか?
    でも大した事ないみたいと言われました。
    今コロナの影響で動物の薬品も薄だそうです。
    ええーーこんな所にも影響が!
    驚きました😲

    1. もも母さんへ

      イボをカミカミしないように・・・ってげんにとってはご不満だったようです(≧∀≦)最初の頃、イボ噛んではダメ〜!!ってロンパースを着せると、露骨に不満顔していましたから(笑)ほんとうに、わかりやすいところがあって、不満を私にぶつけるタイプでした(^。^)

      コロナの影響で動物の薬品も品薄??え〜〜??なんでだろう。輸入制限とかそういう影響なんでしょうかね??
      本当にいろんなところに影響って出ているんですね、ちょっとびっくり。

      ももちゃん、この時期は皮膚に色んなものが出やすい季節です。げんは皮膚が弱かったので、この時期湿疹が出たり、それがジュクジュクしたりありました。
      そして、いわゆる・・・年のせいで皮膚のバリア機能も衰えるとなにかと出やすくなるらしいっす( ̄▽ ̄;)人間もそうですけれど・・・
      お散歩での花粉やらの影響は避けられないので、そこはもも母さん、ロンパースの出番ですよ〜〜(╹◡╹)♡
      いかがでしょう〜♡

  3. こんばんは😄
    げんちゃん、夢に出てきてくれましたか❣️羨ましい(*’▽’*)
    しかし、トイレシート持って追いかける😆何を暗示しているのでしょうね🤔

    何でもいいからアンジェロも夢に出てきてほしいな〜(๑>◡<๑)

    シルバー、グレーのワンコには赤いお洋服似合いますよね💕
    ウチもけっこうたくさんある気がします。

    そうそう、ちょっと不思議なお話し❣️
    ルナのシーシのタイミングが真夜中3時頃になってまして😅
    ケージの中で立ち上がってカリカリしながらクーンクーン、私を起こすのがソルなんですよ😳

    起きてみるとルナは伏せしてたり、丸まってたり。一応二人ともトイレに連れて行くと、シーシするのがルナで、ソルは何も無し。
    もう20回以上あるので偶然ともいえなくて😉テレパシー❓
    不思議話でした🖐🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      ルナちゃんソルちゃんのおトイレのタイミング・・・さすがに違うんですね(^。^)女子と男子の違いもあるのかな??
      それにしても・・・ルナちゃんのトイレを教えてあげるソルちゃん・・・どこでどう繋がってるの??これはやはり同胞ならではのテレパシー??

      いや・・・やっぱりしゃべれるんじゃないんですか??ルナちゃんとソルちゃん♡

      「アタシ、チッチしたいんやけど、ソル、マードレ起こして〜」
      「え〜なんでぇ?自分で起こせばええやんか。」
      「でもソル〜一緒にトイレしたらおやつもらえるかもしれんよ〜」
      「え!?まじっ!?じゃ、まかせて!!」

      マロンさんのおっしゃるように・・・ソルちゃんはルナちゃんのパシリ・・・d(^_^o)
      いえいえ・・・もしかしたらデリケートな女子の真理を理解して、「恥ずかしいなら僕がいってあげるよ♡」とレディーファースト対応しているのか??

      と、色々想像しても不思議。同胞のワンコ育てのおもしろさですね、きっと♡
      また、ルナちゃんソルちゃんの不思議話、聞かせてください(╹◡╹)♡

  4. わぁ〜😆げんちゃんが夢に出てきたんですか😍
    赤いロンパースを着たげんちゃんをトイレシート持って追いかけてるおっかぁさん😂想像したら笑っちゃうけど〜とっても楽しい夢😄♥️

    考えとくわ〜のげんちゃん可愛い😍けど〜考えないでおっとうさん、おっかぁさんの夢に出てきてね💖

    これもねキャロルが10歳シニアって事なのかなぁ…最近インスタでフォローして下さって知ったサイトなんですが獣医師さん監修の情報サイトでシニアのワンコちゃんの役立つ情報を発信して下さってるサイトなんです。そのサイト名が「Qoopy」って言うんです。子犬の事をパピーちゃんと呼ぶけれどシニアワンコちゃんも世界で1番可愛くて愛しい存在なのだから可愛い名前で呼んで欲しいって❣️子犬がパピーちゃんならシニア犬は「クーピーちゃん」✨陽だまりで『くーすぴー💤』って眠る様子をイメージして思いを込めて付けて下さった呼び名だそうです☺️クーピーちゃん可愛い呼び名💕浸透すればいいなぁ🥰なんて思いお知らせしました😊

    みほさん、げんちゃんによく似たきゅうちゃん
    見て欲しいです。インスタで探してみて下さい☺️
    検索すればわかると思います😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、「Qoopy」という呼び方、いいですね♡
      クーピーちゃん♡の言葉の語源が陽だまりで「くーすぴー」と寝ている様子からきているというお話しが、とてもしっくりきます。
      ほんと、シニア犬って眠る姿が印象的で、そこがまたたまらなく愛おしい♡
      くーぴー♡ちゃん、すぬーぴー♡みたいでいいわ〜〜
      ついでに、人間のばばあも(失礼(≧∀≦))もっと可愛い相性ないかなぁ〜〜まあ、「オバちゃん」って言われ方、嫌いじゃないですけどね(^。^)
      ここ10年くらい、逆に気を使いすぎて・・・
      小さな子供に「お姉さんって言いなさい。」なんて注意している若いママに合うと、いやいや、それ、無理あるでしょ(≧∀≦)って思うんですよねぇ。関東は特に「オバちゃん」への抵抗が強いような気がする・・・

  5. トイレシート握ったおっかあさんから追いかけられるって😅げんちゃん、何したの~🤣🤣🤣
    げんちゃんは、赤や黄色の明るいビタミンカラー似合いますよね🎵
    あ、グレーは更に似合うのですけどね😁
    キャロル&エアロママさん、見せて頂きました🎵きゅうちゃん💖げんちゃんや、アンジェロくん思いだしてウルウルしてしまいました😢
    私達からは一生懸命頑張ってるなぁと思える事も、きゅうちゃんは、自分なりのいつも通りだよ🎵みたいに見え、更に我が家のワン達を想わせてくれます😢 クーピーちゃん💖広がって欲しいです‼️😀

    アンジェロマードレさん、ソルくんとルナちゃん、2人ならではの不思議ですね😀 ソルくんは、ルナちゃんの為に⁉️なのでしょうか😅 2人の不思議な事色々聞かせて下さいね😀

    マロンさん、前におっかあさんからアドバイス(笑)貰って、ぷーどるズを同時にあやす時に足先使ってます(笑)
    時々、ツリそうですけどね🤣🤣🤣
    マロンくん、くるみちゃん、つばさくんを同時にあやす時って、どんな感じですか❓️😀
    肩や足使うときは、まさおのみです(笑)

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、母さんの足は、足であって、足ではありませんから(!?)
      ワンコからしたら、私たちの足も手も関係ないですもんね(笑)足でナデナデしてもらっても、悶絶して喜んでいるでしょう??(*^▽^*)
      ただ、クーピーちゃんに対しては、お手手で優しく♡お願いします。ヤングチームは、あんよで大丈夫!!

      トイレシートを手に、追いかけまわす私・・・
      かつて、ハイシニア時代に、お尻からうっかりこぼれ落ちる黒い物体を拾うのに、トイレシートを持って後を追っていたことを思い出しました(^。^)
      でも夢の中のげんは、ハイシニアではなく、めちゃめちゃ元気でした。
      夢で元気な姿を見られるのは嬉しい気持ちになれます♪

  6. 内職終わりました~遅くなりました~(笑)
    変わり映えしない内容ですがよほどのお時間がありましたら観てやってくださ~い(笑)

    トイレシートを持って追いかける、っていったい何が起こったんでしょうね(笑) 目に浮かびますけど(笑)
    赤い服、ホントにげんちゃんよく似合って可愛いんですよね~♡ さらに着心地が良いとなると伸びて生地が透けるくらい愛用(笑)、弟くんも良くお似合いです♡ またげんちゃん、夢に出てきてね!今度のお召し物は何色だろ?(^^♪

    きゅうちゃんを見たくてしかたないんですが、やっぱりインスタのアカウント取らないとあかんのかな、見つからな~い(泣)同居犬とか何かヒントありませんか?

    アンジェロマードレさん、ソルちゃんはルナちゃんのパシリをやってあげてるんでしょうか⁈(笑) いいコンビですね~♡

    まさお母さん、そうでしたね、手足4本使えば何とかなる~(^^♪ ってまだやったことないのでやってみます!(笑) 足つりそう~(笑)

    1. マロンさんへ

      マロンさ〜ん、今回は裸ん坊で登場で、開放感あふれる姿!!
      気持ち良さそうな草むらで・・・そりゃ、したくなりますよね(笑)
      トリミングは月1ですよね?もう1ヶ月たったのかぁ・・・と月日の流れを感じます。
      マロンさんのお住いの地域はテラス席のあるお店が多くていいですね、しかも・・・すいてますねぇ・・・

      このコロナの影響で、都市部のテラス席はどこも混んでいるそうです。我が家の近くのスタバも、休日は子供連れさんでパンパンでした・・・席の奪い合いですよ(笑)
      げんがいたら、カフェ難民になっていたと思います(T . T)

      それにしても・・・マロンちゃんは背が高いなぁ。
      なので、裸姿がよりドキドキする(笑)なんでだろ??
      カット、可愛く仕上がったね♡
      半目で爆睡のマロンちゃん、かわいいよ〜〜♪( ´θ`)ノ
      いつも一緒にお散歩気分を味あわせてくださってありがとうございます。

  7. マロンさん❣️お節介ですが、キャロル&エアロママさんや私のフォローしている方から探ると見られるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください