美白時代

 

げんには

妙に美白(?)だった

色白時代があります。

 

 

心なしか

顔もちょっと違う気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番色白だったのは

14歳から15歳くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれた実家では

「クロちゃん」と

呼ばれていたほど

真っ黒さんだったのに(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

顔面「白さん」に( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬時代、

実はアゴにくっきり白い毛〜〜

胸にもちょこっと

白が入っていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢とともに

アゴから顔面に

色白が広がったようです〜

 

なので、特にアゴは真白♡

 

 

 

 

 

 

 

 

13歳から14歳くらいにかけて

眉毛がくっきり白くなった頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物の方が

げんじゃないみたい

(≧∀≦)

 

「むっ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ色白(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

全体的にぼや〜っと

白が広がって・・・

シュナウザー感が

強くなりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま

顔面は真白になっていくのかと

思いきや〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は全体的に

ぼんやりしたグレーに

 

「ぼんやりとは

なんだい。」

 

全体的に・・・

カサカサなグレー

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

はい?

 

 

 

 

最終的には

このような

仕上がりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも

どんな色に仕上がるのか

それは

老いての♡お楽しみ〜

 

 

「仕上がってる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい日曜日になりますように♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「美白時代」への14件のフィードバック

  1. おっかあさん、げんちゃん、こんにちは❣
    げんちゃん10枚目の写真、白と黒のコントラストがスゴイ‼
    もうそういう種類?柄?の犬みたい😃
    よくゴールデンとかシニアになるとお顔の中心が白っぽくなるけど、げんちゃんのはそんなレベルじゃないね。すごい変化、変化というか進化かも❕
    歳をとってもというか、とるほど可愛くなる、げんちゃんはミラクルだ❕

    昨日は皆さん陸を心配していただきありがとうございました。昨日はほとんど1日食べてくれませんでしたが、今朝は雄叫びまではいきませんでしたが、朝私を起こしてくれました💕ディープキスで(^ε^)-☆Chu!!💋
    これはお腹がすいているサインです。いつもは目覚ましが鳴っても2度寝、3度寝してしまうのですが、今日は『おーっ、キター‼』と飛び起き、すぐ朝ごはん作りました。3分の2くらいは食べてお薬ものみました。食べた、食べないと一喜一憂しないようにとは思いますが少しホッとしました。

    アンジェロマードレさん、アンジェロちゃんとの奮闘や経験などこれからの私や陸に必要になるかもしれません。いろいろアドバイス頂けると嬉しいです🎵

    昨日のまさお母さんの『陸くん!!おばちゃん達も元気玉いっぱい送るね!』の、この”おばちゃん達”にすごくはまってしまいました。でもホントこのおばちゃんパワーが陸には効いたようです。

    キャロル&エアロママさん、スーパーでたまご蒸しパンがなくて普通の蒸しパン買ってきました。今まであるおやつにお薬くるんであげてたんだけどそれを食べなくなったので蒸しパンにくるんであげたところパクッて食べてくれました。これでしばらくはお薬ストレスが減りそう!

    マロンさん、心配してくれてありがとうございます。そうですね涼しくなったら陸も少し良くなるかなと思ってます。
    マロンちゃん・くるみちゃん・つーちゃんの動画見て何となく旅行に行った気になって晩酌がすすみます🍺

    みほさん、心配してくれてありがとうございます。我が家のHAPPYは陸次第なのです。陸がご飯食べただけでHAPPY。陸が元気だとみんなHAPPYです❣

    おっかあさんのコメント読んで何だか泣けてきた・・・
    そして気持ちが軽くなった。これからも何かあったら、おっかあさんやみんなに聞いてもらおう、教えてもらおうと・・・ホントにありがとうございました。

    げんちゃんのブログを掲示板みたいにしてしまってごめんなさい🙇

    1. mikaさんへ

      陸ちゃ〜ん♡あのかわいいお目目で、ゴハンを要求したのでしょうね(╹◡╹)♡嬉しいですよね〜〜
      きっとまたそんな日がありますし、そうでない日もあるでしょう・・・一喜一憂しながら、今日を楽しみながら、明日に期待しながら〜空ちゃん、陸ちゃんと日々を重ねてくださいね。

      mikaさん、お空組になったげんのブログのコメント欄で今もこうして皆さんと現役ワンコのお話しができることをとっても嬉しく思っています。
      私の方こそ、よその子ちゃんたちのワンコ生活に参加させてもらってありがと〜です。
      コメント欄、みなさんのつぶやき、情報交換、おもしろ話、いつでもお待ちしています♪( ´θ`)ノ

  2. げんちゃんのご実家ではクロちゃん☺
    確かに真っ黒だったね🤗

    げんちゃん。
    おっとうさんと、おっかあさんにピッタリのお名前付けてもらって良かったね🤗🤗
    げんちゃんのカラーは本当に変化しましたね~☺
    しかも、どんどん可愛くそして優しい感じになったわ✨✨🤗

    もも、アプリコットでしたが、げんちゃんと同じでいっときとても白くなりクリーム?って言われましたが、また戻って来ました😄
    これからまた変わって行くのかしらね☺️

    mikaさん
    陸ちゃんご飯食べてくれたのね。
    良かったですね☺️

    もも母、わんこ育て初心者です、なので。
    おっかあさん初めここの皆さんのお話で安心したり、勉強にもなります☺️
    それに愚痴も聞いて貰えます😄👍
    心強いです☺️

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、またカラーが戻ってきたんですか〜?やっぱりプードルちゃんは、そんな感じでカラーが変化するんですね♪
      どういう仕組みで変化してくんだろう・・・不思議です。
      人間みたいに、ただ単に白髪になった!!って事とは違うんですねd(^_^o)

      ももちゃんカラーどんな感じになるのか、これから楽しみになりますね( ^ω^ )
      アプリコットカラーから白になったら、それはそれで若返って見えるのかも??

  3. こんばんは〜😄

    こうして並べるとげんちゃん七変化ですね🤗
    15歳くらいの、ぼんやりグレーで(げんちゃんごめん🙏)、お耳ポワーの時代からお部屋に訪れたので、それがザ・げんちゃん❣️みたいに思ってしまいます😊

    その後、ブログでちびっ子真っ黒げんちゃんから、若いげんちゃん、たくさん見せてもらって、全部頭に入ってます💕

    プードルではよく、退色なんて言葉使うけど失礼だわ😤変化、進化と言ってよね👍🏻

    mikaさん❣️陸君、今日は食べられて良かった〜😄一喜一憂したらいかん…と思っても不安になって当然ですよ☺️同じでした。腎臓に良い食べ物で悪化を防ぎたいし、体重減って体力なくならないように何でもいいから食べて…って、悩みながら過ごしました。
    またお話ししましょうね❣️
    おっかぁさん、お部屋使わせて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、アンジェロ君との生活での体験と、きちんと学んだ知識からのアドバイス、頼りにしています( ´ ▽ ` )ノぞうぞこれからもよろしくお願いします。

      プードルのカラーの変遷・・・退色って言われているって、げんがおオジイになるまで知らなかったんですが、げんの場合は確かに・・・「退色」かも知れん( ̄▽ ̄;)と思いました。
      でも、ただただ色が薄くなるだけではなく、不思議な変化を遂げるし、個性が出てくることを思えば、進化なんですよね。
      アンジェロくんは素敵なシルバーグレーになりましたもんね〜、シルバーでも全く違う!!性格が毛に出るのかな〜〜!?(≧∀≦)

  4. げんちゃんの美白✨✨まさおにも訪れるかしら✨✨カットして短くした時と、伸びてモサモサしてる時と若干、濃さが違います😁
    シルバーって面白いなぁ🎵🎵

    黒ぷーママ、てんが明日で9歳になります💕💕💕
    今日、バースデーケーキ大会開催したのですが、予想外に本犬がロックオンしまして、ケーキにかぶり付き落とし、プードルずが群がり😱😱😱
    ………終わった……😭😭😭
    柴ばあずは、群がれず、ケーキを私が奪い食べさせました😭😭
    自分のケーキと分かってるのね💕って気持ちよりも、やってくれたな😓のガッカリ感満載です😭

    来月のまさおの回を楽しみにしよーっと😂😂😂
    その黒ぷーてんは、アゴが白く退色して来てます。
    おばちゃんだけど、オッサン化してます😓
    柴犬達も若い時からすると、お顔は少し美白状態です😁
    美白って言い方、いいわぁ💕💕💕
    年取って白くなったね~😅より、美白がいい🎵

    mikaさん🎵陸くん、良かった~😂
    我が家のおばちゃん達からのパワーも届いて良かったです💖
    我が家の5ワンコを人年齢にすると、(約)80歳、72歳、52歳、44歳のおばちゃんから、おばあちゃんです😂
    あ、黒一点の王子様まさおは、まだまだイケイケ(古っ)な32歳🎵🎵
    平均年齢高いけど、集まるパワーは負けないぞぉー‼️

    1. まさお母さんへ

      てんちゃ〜ん!!お誕生日おめでと〜〜♪( ´θ`)ノ
      9ちゃい?まだまだ若い!!元気で楽しい一年になりますように♡
      ・・・・って、すでにこれからの一年を予告するような、楽しいバースデーケーキ大会だったようですが・・・・
      ( ̄▽ ̄;)うそぉ〜ん!!って、爆笑ですよ、も〜何度読んでも爆笑ですよ。コメント読んで、まるで目の前で見たかのような映像が浮かんで・・・思わず、どひゃ〜(≧∀≦)です。

      母さん、よくぷうちゃんの分を奪い取れましたね〜さすが、5ワンコの母!!ワンコたちに負けてないわ〜!!
      ぷうちゃんよかったね、お口に入ったのね( ; ; )
      誰が一番、たくさん食べたんだろ??
      主役のてんちゃんは満足したかな?

      まさおくんファミリーも、人間の年齢に変換したら、まあまあな高齢家族ってことで、びっくりなんですけど〜〜
      ヤングなまさお君でも32歳って、思ったよりオトナでおどろいたわd(^_^o)
      これからは、ダンディーを目指しましょ。

  5. おっかぁさん、げんちゃんにカラーでも楽しませてもらえましたね❤️真っ黒げんちゃんからお顔が白くなり優しいほわんとしたカラーになりましたね😍シルバーの子は生まれた時は真っ黒なんですよね😊うちのキャロルも真っ黒でミスカラーの子でした。背中に焦げ茶が混ざっていたのでブリーダーさんもこんなカラーになるとは思ってなかったと思います😅だって血統書はブラックってなってるんですよ😂私もシルバーになるとは思ってなかったです。今のカラーになる前はブラウンだった事もあったんです。見知らぬ人から「何色ですか⁉️」ってよく聞かれました。すかさず主人は「クリスタルブラウンです‼️」って答えてました🤣どこがやねーんって私は心の中で突っ込んでました😅

    マードレさんホントにそうですよね❣️
    ヨーキーは変化って言うのにプードルは退色ってなんで言うんでしょうかね😌ホント‼️しっつれーだわ😞

    mikaさん、陸くんご飯〜って熱烈😘で起こしてくれたんですね😆ご飯食べてお薬飲んでくれて良かったです❤️

    おっかぁさん、キャロエアのプレイルームにしようとしたお部屋のエアコンは潰れてなかったんです😅去年リフォームした時に分電盤もやり変えたんですがその時に3階の部屋のエアコンの電源を200Vにしてくれてなかったのが原因でした💦
    電気工事業者に連絡して直してもらいました❗️
    そして今日造り付けのベッドを主人が解体してくれました。次の休みにタイルカーペットを敷いてくれるらしいです😁
    完成したらキャロルエアロとの時間をちゃんと作って遊んであげなきゃですね😄

    あっ❣️おっかぁさん、マロンさん
    お饅頭あれこれ買って来て食べました😆❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      あらま〜キャロルちゃんって、ブラックだったんですね!?
      とってもおしゃれなカラーで、何色ちゃんなんだろ??って思っていました。
      後日、トイプーちゃんのカラーの話しをしようと思っていたのですが・・・キャロルちゃんのカラーのお話しはとっても興味深いです( ^ω^ )クリスタルブラウン♡おしゃれ〜
      エアロちゃんも個性的でおしゃれなカラーですよね。

      キャロルちゃん、エアロちゃん、マイプレイルームがとうとうできるんですね、いいなぁ〜室内プレイルーム!!パパさん、週末もお仕事ですね〜(≧∀≦)
      でもきっとかわいいかわいいキャロルちゃんとエアロちゃんの為に張り切ってくれるんでしょうね。パパさんはワンコパパ会のイクメンだ〜〜!!
      エアロちゃん、おもいっきりボール遊びできますね。

      ママさん・・・お饅頭〜〜早速食べたんですね♡我が家は、なぜか和菓子屋さんでなくて、パン屋さんになっちゃいました〜〜
      (^。^)

  6. 皆さんのお話を聞いてその光景が目に浮かんで、嬉しくなったりびっくりしたり吹き出したりウンウンって頷いたりすごく楽しかったです(笑)

    美白♡ ホントに素敵な表現ですね(^^♪ うちはマロンが耳から始まって、頭から体全体に淡くなってます。くるみは頭から白くなってきて白髪かって感じです(笑) お顔から白くなると美白って感じなんだけどね~ 美白がアゴから始まるとは意外でした!レッドのコはたいてい耳辺りから白っぽくなることが多いです。げんちゃんの美白におばちゃんはメロメロだったよ!顔面だけでなく他も色々変化あるですね。どれも可愛くて素敵なんだけど~♡
    おっとうさんはげんちゃんのカラーチェンジを予測されてたようで・・・(笑) クロちゃんじゃカラーチェンジできなくてげんちゃん、困ってたかもですよね!

    mikaさん!陸ちゃんのモーニングコール、すごく嬉しくなりました!やったー!朝からすごくルンルンHappyなお気持ちすごくわかります!このまま気温も涼しくなって食欲が安定しますように!
    まさお母さん、本日のバースデーケーキ大会開催の光景が目に浮かびます~(笑)(笑) みんなのお口にはいってるかどうかのチェックにまさお母さんも大忙しですね!来月のまさおくんのケーキ大会のお話も楽しみです(笑)
    キャロル&エアロママさん、キャロルちゃんのようなカラーの子に出会ったことあります!ブラウンが出たり目立たなくなったりとミステリアスで楽しみなカラーですね(^^♪
    おうちドッグラン、近々オープン⁈ 楽しみですね!
    お!お饅頭!いいですね♡

    1. マロンさんへ

      マロン君は、あのカラーで全体的に淡い色になっているんですね〜充分マロンカラーだと思っていましたが、昔はもっと濃かったんですね。仔犬時代はみんな濃い〜色から始まるのかな・・・
      くるみちゃんは、ふんわりした女の子らしい雰囲気に見えるのは、ふわっと全体に白が入っているのね♡頭からでも美白効果あると思いますよ〜〜

      げんは、あの顔面のぼやっとしたグレーで「クロちゃん♡」って呼ばれていたら・・・と思うと・・・
      「ちゃうやん!!」っていちいちツッコミ入れたくなっていたと思います。げんも、黒じゃなくて申し訳なく思ったかもしれないし(んなワケないか・・・)
      なんかわからないけど、げんちゃんでよかったのかも知れません(笑)

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    アンジェロマードレさん、トイプードルの退色って言葉、失礼ですよね(^_^;)美白のげんちゃん、かわいいです🎵
    真っ黒げんちゃん、かわいい美白に変身ですね🎵真っ黒キャンディーも、顎が白くなってきました(^o^)茶色の茶々は、耳の色が、薄くなっていました(^o^)ハナは薄い茶色の柴犬ですが、色が薄くなっています(^o^)ワンコの色の変化、楽しみです(^o^)
    mikaさん、ご丁寧にありがとうございます(^o^)
    まさお母さん、今日、てんちゃんの9歳のお誕生日、おめでとうございます🎁🎂🎉これからも、楽しく過ごされてくださいね🎵
    かわいいげんちゃん、ありがとう‼️
    おっとうさん、おっかあさん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      キャンディーちゃんもアゴ白ちゃんなんですね。アゴや胸からカラーが広がっていく子は結構いるらしいんです。
      げんの場合は、筆でシュッと書いたように、最初からアゴの一部分だけ真っ白だったので、生粋の真っ黒クロちゃんではなかったのです(≧∀≦)
      茶々ちゃんのように、耳から変化していく子もいるし、靴下を履いているみたいに、足先だけ白っぽい子は足から変化していくようですし、トイプードルのカラーの変化は色々ですね。
      柴犬のハナちゃんも、歳を重ねたらきっと鼻の周りからお顔全体に白が入ってくるかも( ^ω^ )柴ワンの白い毛もなんとも愛おしくなりますね〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください