寒いのでおやすみです。

 

「きょうはめっちゃ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寒いので

お休みです!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの急な寒さに

あわててファンヒーター

出しました♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

ぶぅ〜

 

 

 

 

げんがいた頃は

出すとすぐに

まん前を陣取っていたなぁ〜

 

 

 

 

なにか?

 

 

 

 

燃える!!

燃える!!

あぶない!!

( ̄▽ ̄;)

 

 なにが?

 

後ろ姿が・・・

さつまいも(╹◡╹)♡

 

懐かしい後ろ姿♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は

ほぼげんちゃん用の

ファンヒーター( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。きょうはお休みだった・・・

 

「あったかくして

風邪ひかないようにね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´ ▽ ` )ノまたね〜

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「寒いのでおやすみです。」への16件のフィードバック

  1. げんちゃんもヒーターひとり占めっ子だあ!
    マロンはもう今年も少し前から「ヒーター始めました」のお客さんです。常連さんです。朝一番にマロンが真ん前にやってくるので点けてあげます。毛がたなびくくらい近くで平気です。てか、そのくらい近づかないと物足りないようで・・・(笑) それにくらべて残り2人は熱風大嫌いなので、電気ひざ掛けを敷いたソファで温まっております。寒がりわんこのためにゃ、あれやこれや至れり尽くせり仕様の我が家でーす。(飼い主が寒がりなので気持ちがよくわかる 笑)
    さつまいもげんちゃん、ストーブの前でフカフカのクッションや敷物がいっぱいあって居心地とっても良さそうだね~ 寒い日はこれに限るね!私も見てると眠くなってくるわ~(笑) ゆっくりお休みしてね~
    我が家は今日は3わんともゆったり過ごしています。筋肉痛?(笑) こちらも昨日と違って寒いですし、今日は近場のお散歩で満足してくれそうです笑)   

    1. マロンさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      マロンちゃんもすでにヒーターの前を陣取っていますか!?
      早いね〜〜。毛がほやほや〜〜ってなって、顔面から風を受けて・・・鼻乾くよ( ̄▽ ̄;)って思うんですけどね、気持ちが良いのかな。
      熱風が苦手な仔もいるんですね??3ワンコでヒーター前を取り合いにはなるのかと思ったら・・・
      ヒーターはマロンちゃんの物。と思っているのかな??
      ワンコは案外寒さによわいですから・・・冬は敷物やら毛布やらが増えますね。我が家もげんが居る時にはやたらもふもふが増えて・・・げんが使っていたもふもふを、今や私がお下がりにいただいてひざ掛けにしています(^。^)

      あ、マロンさん昨日は追記ありがとうございました〜
      そうです(^。^)麺を食べる時のお作法は、お皿なしです。一本をちゅるっといくのです。
      極太の讃岐うどんは与えたことがなかったなぁ。
      でも食べ応えあるだろうなぁ〜。今度お供えしておきます( ´ ▽ ` )ノ

  2. こんばんは。
    お返事ありがとうございます😊
    そうだ、そうだ!
    前見たちゅるちゅる、静止画でした!
    パスタ1本が上から垂れて来ていてげんちゃんがお口開けて食べる所の写真でした😆
    お気に入りです〜。
    今日のサツマイモげんちゃんも😆👍
    ほっこり黄色くて美味しそう😆
    ヒーターの風がげんちゃんのお耳の毛をフワワ〜ッとさせてるんだろうなぁ😊と想像しながら見てました。
    今日からいきなり冬ですね!
    朝、外出てびっくりしました〜。
    こんな日はワンコ抱っこして寝たいですね〜☺️

    1. 青空さんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      ワンコ抱っこして寝たい〜〜( ; ; )今日もそんなお天気ですね。空ちゃんは抱きついたらしっかりした体であったかかったんでしょうね♡
      ぬいぐるみのふわふわと違ったあの生あったかい感触と匂いにうもれたいわ〜
      げんのさつまいも姿を見たら、お芋が食べたくなってしまいました(笑)今朝は朝からさつまいもチンしてバターで食べました♡
      それにしても・・・急に寒すぎます。
      風邪も流行ってきたようですから、体調に気をつけましょうね( ^ω^ )

  3. おっかぁさん、ファンヒーターまだ出されてなかったんですね😊きっとげんちゃんが居たら出していたんでしょうね☺️🍠げんちゃん気持ち良さそうにヌクヌクしてますね❤️我が家は半月ほど前に出して何回も活用してます😌インスタにも載せましたがキャロルも朝一はファンヒーターの前にへばり付いてます😅付けた瞬間熱風が強く出ているのに熱くないのかジッとあたってますよ💦ホントに近くにおると火傷するで❗️って思いますよね😲キャロルをのかす事が度々です😓そうすると怒って唸ってますが触ると体が熱くなってます😨熱いのがわからんのかと思ってしまいます🤔

    おっかぁさん、うちのおっさんずラブを見て下さりありがとうございました😊❤️
    最近、エアロもキャロルに遠慮しながらもパパに甘えるようになってきました😊
    ホントに私が帰ってきた時とパパが帰ってきた時の対応の違うこと‼️おっかぁさんの言うように居て当たり前、直ぐに帰ってくるからなんでしょうね😅

    おっかぁさん、お休みのはずがぁ〜😆❤️
    ありがとうございました💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      まだ点いていないファンヒーターの前で点火を待つ(?)キャロルちゃん、見ましたよ(爆笑( ^ω^ ))その姿をみて、我が家も出さなきゃ・・・と思っていたのですが先延ばしていました・・・が!!昨日あまりの寒さに慌てて出してしまった(≧∀≦)今日も寒い雨です。
      ワンコってストーブやファンヒーターに当たるの好きですね〜一番あったかいところ陣取りますもんね♡
      キャロルちゃんはついてなくても陣取ってる(*’▽’*)
      それがおかしくて♡しかも、「はやくつかないかな〜」って思ってますよね??
      キャロルちゃん燃えないようにね(≧∀≦)
      ファンヒーターも・・・毛、こげますよ〜〜げんは一度しっっぽの先こげたよ〜〜気をつけて〜

  4. さつまいもおじいちゃん💕
    いいの、いいの、高級毛皮生えてても寒いモンは寒いよね🤣🤣

    柴ばあちゃんずが、鈍いのか⁉️ヒーター前をスレスレで通ります💦
    それも、アノ巻き尾が燃える🔥~😱
    ほらっ❗️火傷するよーって話し掛けちゃあダメなんです😓
    その場で止まるから……😓

    ぷーどるず、洋服来てても何故震える⁉️
    目覚めのお庭トイレは、バシッと座って震えて拒否。いちおー、出口まで行くけど温度確認⁉️して布団へ戻る。

    みんなをお外に出すワタシは、もっと寒いのですけどぉーーー😭😭😭😭😭

    雨降ったり、気温下がったり上がったりで、シンドイですね💦
    みなさま、お気をつけ下さいね🙇

    1. まさお母さんへ

      なるほど〜話しかけちゃいけないんですね。声を出さずに内心「うおぉ〜〜〜」って思いながら見守る母さん(≧∀≦)
      ドキドキですね。
      尻尾燃えますよ。ほんとに・・・げんは一度、尻尾の先から香ばしい匂いを発していました( ̄▽ ̄;)毛がこげました。
      みなさん、気をつけてくださいね。
      プードルちゃんって震えてるイメージありますよね。
      服着ていてもプルプルしてる仔を良く見かけます。
      やはり、寒さが身に染みるんでしょうか・・・
      お外の温度を確認して「やばい」と思って拒否るのでしょう。賢い!!( ^ω^ )でも、おトイレがまんは良くないよ〜〜

      げんは、若い時は平気だったけれど
      老いたら寒さに弱くなりました。ぷぅちゃん、着る毛布でぬくぬくして、冬越えがんばってね♡

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、いつもありがとう(^o^)
    げんちゃん、寒がりさんなのね‼️キャンディー、茶々も、寒がりです‼️ハナは、寒さに強いですよ(^o^)小さいワンコちゃんは、寒がりさんなのかな(^o^)
    げんちゃん、後ろ姿、黄色のお洋服で、さつまいも🍠みたいだね(^o^)かわいい‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、寒くなりましたのでで、お気をつけくださいね🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、今日は朝からさつまいも食べちゃいましたよ。
      げんの芋みたいな写真を見たら・・・きのうから焼き芋がたべたくなって(笑)チンしたお芋にバターたっぷりで♡
      げんも仔犬のころはさつまいもが好きだったんですけど、
      実はアレルギーだったとわかってからはお芋NGになってしまって・・・
      でも、お供えはいいかな(^。^)と思っています。
      ハナちゃんは寒さに強いのね〜柴ワンコは若い子は真冬でも元気にお散歩していますもんね♡日本犬は寒さに強いのかな??

  6. おはようございます。
    今日はおっかあさん地方雨で寒そうですね😥
    もも地方も昨日まで寒くて、朝散歩も短め、昼過ぎ散歩も無し~~だったのよ。
    今日の朝は暖かめで、ももも自分からどんどん歩きました☺️
    ちゃんとわかってるな~って😆
    今日は昼間も暖かなので、お散歩行けそうです🤗
    もも母は寒さ苦手😥
    今寒い~朝はじいやが居るので、助かります😅👍️

    げんちゃんの後ろ姿💕
    お顔も好き💕後ろ姿も💕
    😆😆全部可愛い~って事ですね🤗🤗
    げんちゃんも、皆さんのわんちゃんたちも、ももも。
    可愛い~ってお得ですよね~😆
    ももなんて、性格は??ですけれど😆
    げんちゃんの後ろ姿で、、焼き芋の季節~~🎶🎶🤗

    1. もも母さんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      もも母さん寒いです( ; ; )きのうなんて、急にダウン着ないと外に出られない!!って感じでしたよ。
      そして今日も冷たい雨。
      なのに沖縄付近には台風が発生したり・・・月曜には今度は夏日になるんじゃないか?って言われていて・・・風邪もひきますよね、これでは(≧∀≦)
      ももちゃんも、寒さは苦手でしょうね。
      暖かい日や、気持ちの良い気候の時はお散歩の足もすすみますし、ご機嫌ってわかりますよね(^。^)
      街の中で出会うワンコもご機嫌な感じが伝わってくると、見ていて顔がほころびます♡
      全身で気分を表現しているんだな〜と思うとみんなとってもかわいいです。

      最近・・・おっとうがYouTubeでいろんな動物の動画を見つけては私に送ってくるんですよ( ̄▽ ̄;)
      昨夜は急にパンダの動画が送られてきました。
      同じ家にいるのに・・・( ̄∇ ̄)
      あ、その前はアヒルの動画を見せられました。
      相変わらず動物好きなおっさんです。

  7. げんのおっかぁです。
    今日も寒いです。
    シニア犬のみなさん、またしんどい季節になりますね。
    どうぞ暖かくして養生してください。
    もちろん、ばあやさまみなさまも・・・ワンコのためにも体に気をつけてお過ごしください。

    今日はほんとのほんとにブログはお休みいたします。
    コメントはご自由に思いのままお書きください。
    いつも皆さんのお話し、やりとりを楽しく読ませていただいています。

    皆さんのワンコさんたちが今日も楽しい日常を送れますように〜〜♪( ´θ`)ノ
    お空組のみんなも、いつも一緒にいてくれてありがとう♡

    げんのおっかぁより。

  8. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、さつまいも🍠に、バターたっぷりで、召し上がられたのですね(^o^)おいしそう‼げんちゃん、さつまいものアレルギーがわかったのでしたね。お供えは、げんちゃん喜びますよ(^o^)日本犬は、寒さに強いと聞いたことがあります‼️
    おっかあさん、おっとうさん、動物の動画のYouTubeを、送るなんて、おっとうさんの動物好きが、とても伝わります‼️おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました‼️こちらこそ、いつもありがとうございます🎵(^o^)

  9. おっかぁさん、お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お休みのお知らせもありがとうございます😊

    おっかぁさん地方今日は雨で寒い1日だったんですね💦こちらは昼間は暑いくらいで車に乗るとクーラー入れましたよ😅昨日との日中の気温差は7℃と体が付いていかないです😔

    げんちゃんファンヒーターで尻尾の毛焦げちゃった事があったんですね🤭気を付けないとです💦

    おっかぁさんじゃないけどさつまいもげんちゃん見てキャロル&エアロに毎年作ってあげてる干し芋作ろうとさつま芋買ってきました😁レンジで蒸してから輪切りにして干し芋にしてジプロックに入れて冷蔵庫に保存して毎日あげてます😊
    もう少し寒くならないと今日みたいなお天気では作れないし雨が降ってもダメだしと今日は蒸して食べました😊

    おっかぁさん、おっとうさん、皆さん、ワンコちゃんたち体調崩されませんように💖

  10. こんにちは
    げんのおっかぁです。
    今日はちょっと気温も戻ってホッとするお散歩日和。
    げんと歩いたイチョウの散歩道も黄色いじゅうたんになっているかな♡

    みほさん、コメントのお返事ありがとう〜♪( ´θ`)ノ
    おっとうは相変わらず、昨夜も動物動画を楽しんでいましたよ( ^ω^ )
    キャロル&エアロママさん、手作りの干し芋のおやつ。
    キャロルちゃんもエアロちゃんも幸せだなぁ( ; ; )
    キャロルちゃん・・・ママさんに感謝せなあかんで〜〜
    d(^_^o)

    今日もワンコちゃん達がにっこり楽しい日を過ごせますように・・・♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください