夏のおじいちゃん♪

 

♪ちゅ〜う(^з^)-☆

♪チュウチュチュ♪

 

 

 

 

ぶちゅ♡

 

 

 

 

♪な〜つのおじいちゃん♪

 

「は〜い♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ビキニがとっても似合うよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビキニ着ませんっ!!

丸出しです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは・・・

 

2017年夏の

げんじいちゃんのご機嫌散歩を

ちょっとだけ♡

 

すでにこの頃は腎機能低下が

急速に始まっていた頃です。

この後、8月に点滴がはじまりました。

 

 

短い動画です♪( ´θ`)ノ

『2017年夏のおじいちゃん』⬇︎

 

https://youtu.be/f0hAUIFRpwc

 

 

 

豚鼻( ^ω^ )パワー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻パワー☆

もういっちょう〜♪

 

ブホッ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さに負けるな〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「夏のおじいちゃん♪」への25件のフィードバック

  1. アイスクリ〜ム 🎶 ユースクリ〜ム🎶 げんちゃん、それ おばちゃんの若かりし頃の十八番! 同じだね! こちらの夏のおじいちゃんは、、、、食っちゃ寝健康法です! げんちゃんとおっかあさん に教えてもらった あれです!5時半の朝散歩、ちょっとね、21時の夜散歩、更にちょっと。その他はご飯、軽食、ご飯 、家の中をウロウロ、そしてウトウトからのスヤスヤ。今年は去年に懲りてエアコン1台追加!で、なんとかやってます。今日の動画 げんちゃん17才2〜3ヶ月でしょうか? 元気ーーー!しっかり走って、今更だけど足腰現役そのもの、凄い! うちはここまで走れないな〜。あっ!でも便意〜〜の時は小走り! アンジェロママさんへ、昨日のコメントに自分の経験、◯△だった事 聞いて頂こか、、、却ってめんどくさい事になってしまわれるのではないか、、、時間がかかってしまいました、ごめんなさい。アンジェロちゃんはタンパク質制限とか食べない方がよいものとかあるのですか?牛乳は飲むのですか?卵蒸しパン=卵と小麦粉は◯ですか? カッテージチーズ好きでしたよね? お役に立てれば、、、と思います。げんちゃんのご厚意2甘えて一緒に乗り越えましょう! ちなみに 以前ある方のアドバイスで食べない時に和光堂のベビーフードを試すように言われました、栄養価、食べ易さ、ママの手軽さ。うちは試す前に食が復活しましたが、いざと言う時には与えてみるつもりです。

    1. Eさんへ

      食っちゃ寝健康法( ^ω^ )サイコーです。
      これは冗談抜きで体の回復には適していると思いますよ〜
      眠くなったら寝て、お腹空いたら食べて。ちょっぴり体を動かして、外の空気を吸って(╹◡╹)♡
      それができる幸せ♡
      Eさんのワンコさんは今、シニア生活を満喫中〜ですね。
      Eさんも一緒にその時間を楽しんでお身体休めてくださいね( ^ω^ )

      和光堂のベビーフード!?なるほど〜
      ワンコのフードよりも味は良いですものね、味や匂いで食欲が刺激されるかもしれないし・・・
      みなさまの「生の情報」というのはお役に立ちます。
      みなさん、色々と考えたり試したりしながら食べてもらっているんですね・・・げんは食に関しての苦労なく、おっかぁは楽させてもらったんだな〜と今になって思います。

  2. くるみだよー
    げんじいちゃーん♡
    いちまいめのぶちゅしょっと、うちのかあさんがわらいころげるやつだよ。いまもとなりでひっくりかえってわらってるよ。くちびるがうぇっとで、じょうとうなりっぷくりーむつけてるんだねー!だって。くるみもつけたらいろっぽいくちびるになれるかなぁ。
    げんちゃん、びきにきたのかとおもったよー やめたんだね、まるだしに。くるみはね、びきにをかってもらおうとおもったんだよ。でもね、しちゃくしたら、せなかにかっぷがくるでざいんだったんだよ。いちおうついてる、むねのちっちゃいぷちぷちはまるだしだったんだよ。はずかしいからかうのやめたよ。
    げんちゃんのおさんぽどうが、みたよ!たいちょうがわるくなってきてたそうだけど、たのしそうにみえたよ。あんじぇろちゃんはおさんぽできてるのかなぁ…ごはんたべられたかなぁ。げんちゃんのどうがみたいにげんきにすごしてほしいね、たのしそうにおさんぽしてほしいね。みんなでおうえんしようね。げんちゃんのはなぱわー、とどけ〜!

    1. マロンさんへ

      くるみちゃ〜んコメントありがと♡
      くるみちゃん、げんじいちゃんのセクシー唇は天然なのよ♡
      げんのおっかぁは、はじめてげんの真っ黒い唇を見たときに
      「じぇじぇじぇ〜〜!!」って思ったのよ(^з^)-☆
      セクシーな唇を保つポイントは、
      もりもり食べて、お口の周りをぺろぺろ舐め回すことだよ〜
      それで天然セクシー唇の出来上がりっ♡

      マロンさん・・・ワンコのビキニって・・・( ̄▽ ̄;)
      背中側にカップが!?ええ〜〜??ちょっと混乱!?
      でも、言われてみれば・・・ビジュアルを考えると
      そうなるのかも(*^▽^*)ちょっと不思議。
      ビキニ姿のワンコ、見て見たい♡

  3. 夏のおじいちゃん🎶🎶最高~😂😂
    元気にお散歩動画!
    楽しそう~可愛いな~げんちゃん💞🤗
    本当は体調悪くなっていたのよね、、😞
    でも足腰しっかり!!👍️👍️
    さすが!!げんちゃんだね🤗

    もも10才、、げんちゃんの方が元気にタッタカターだよー😲😆
    あの後に点滴が始まったのね😔

    おっかあさん。
    そうです。ももは、もも母と同じ様な寝方だと思います😅
    もも母も右下寝が多いの😅
    寝相、良い方かも😄
    似るんですかね~~😆
    ももがっつきも、、母似😂

    げんちゃんの大らかさ、物おじのない、ポジティブな所、そして!凄く可愛い所、寝姿がダイナミックな所もね😁みんなおっかあさん似かな~🤗

    アンジェロママさん。
    アンジェロちゃん少し食べられたのね😊✌
    良かったですね。
    アンジェロちゃんファイト。
    みんなみんな本当にアンジェロちゃんの事応援していますからね🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さん、寝相良いんですね(*^▽^*)
      イメージ通り!!
      げんのズボラさは確かにおっかぁ似、だと思う・・・
      寝相もそうだし・・・
      それでいて、ちょっとビビりで、すぐに驚くところも・・・
      ちなみに、顔はおっとう似(笑)
      街の中で、ワンコのお散歩の様子を見ていると、飼い主さんとお顔が似ていることって多々ありますよね( ^ω^ )
      自分とお顔が似ている仔に惹かれるから〜とも言われますもんね。
      それに、一緒に生活していると雰囲気が似てくるんじゃないかと・・・(╹◡╹)♡ワンコあるある〜ですね〜♡

  4. こちら大阪は先ほどからすごい大雨でカミナリも
    スゴイです❗️
    なのに我が家の2ワンコはグーグーお昼寝して
    おります😅

    げんちゃんのツヤツヤで分厚い唇💖
    セクシー過ぎる〜😍半開きの唇💋に虚ろな👀
    悩ましすぎて〜げんちゃんがこわい〜♬🤣

    動画のげんちゃん🥰ずっとカメラ目線だよね♥️
    動いてるげんちゃんはやっぱり愛おしいです💞

    おっかぁさん😊お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お出かけのインスタ見て下さりありがとうございます😆キャロルのシャンプーはおっさん同士一緒にお風呂に入って主人がしてました😁
    ドライヤーは私がしましたけど〜😌
    キャロルとエアロの足の長さ5㎝くらい差があると
    思います😂

    アンジェロちゃん今日はちょっとでも食べれて
    ホントに良かったです😊
    無理強いしないでちょっとづつですね💕
    マードレさん私は経験はあるけれどアンジェロ
    ちゃんとうちのママワンコとは経緯が違うと思います。15年ほど前の事でその頃は定期健診を勧められる事も無くて多飲多尿に嘔吐食欲不振の症状が出て病院に駆け込んで…
    腎不全になってしまっていました。
    アンジェロちゃんはちゃんと定期検診も受けて、治療もされてこられてますからアンジェロちゃんはまだまだ頑張ってくれると思います。
    げんちゃんの鼻パワーは百人力だから💖
    アンジェロちゃんに届いたよね💞

    おっかぁさん💕今日もありがとうございました🙇‍♀️
    げんちゃん💕いつも可愛い笑顔ありがと〜♥️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      げんの謎のセクシー唇・・・なんでなんでしょ。
      叶姉妹並みのプルツヤ唇ですよね(笑)
      キャロルちゃんもエアロちゃんも唇は目立たないですよね。
      ふつう、トイプードルは唇は見えないんですけど・・・
      げんの写真にはなぜか時々セクシー唇が激写されています。

      キャロルちゃんのお風呂はパパさんがちゃんと入れてくれたんですね、パパさんえらい!!
      パパさんがご自身で設置した豪華お風呂でおっさんずお風呂♡いいですね(*^▽^*)
      ママさん、キャロルちゃんとエアロちゃんの脚の長さ、そんなに違うの〜?
      だとしたら・・・キャロルちゃん、無理だわ・・・いくら頑張ってあんよあげても届かんよ〜(≧∀≦)

  5. げんちゃ〜ん‼️鼻パワーもらったよ〜✊🏻クチビルぶちゅ♡も頂き〜〜😆
    アンジェロマードレ的には、2枚目の「は〜い♡」が最高😍…衣装ケースのげんちゃんも、あどけなくていいね👍🏻
    お散歩のげんちゃん、スゴイよ〜〜❣️
    えらかったね💖

    げんちゃんや皆んなのパワーで、自分なりに、少しでも食べなきゃいかん‼️と思ってるみたいに抵抗が少ないです🙆🏻‍♀️
    こちらが焦りを捨て、本人に任せる気持ちを強くしたのも伝染してる気がします🤗
    今日もありがとうございました(*^▽^*)

    1. アンジェロママさんへ

      そうそう、良い意味で『伝染』するんですよね。
      空気読むっていうのか、言葉は交わさなくてもなにやら交信しているのかなぁ。飼い主とワンコって♡
      きっとワンコ側はいつも何かを伝えてくれているんでしょうね。アンジェロちゃんは特に・・・こちらの言葉もわかっているし、色々わかっているから・・・。

      抵抗するお口にゴハンを運ぶのは辛いものですよね・・・。

      げんを診てくれていたお医者さんは、
      「いずれお薬を拒む時がきたら、無理に飲ませるのはやめてあげてください。」とはっきりおっしゃいました。
      最初はちょっとびっくりしましたが・・・
      ワンコのことを思っての言葉だとのちに実感しました。

      今日もアンジェロちゃんが美味しいと思えるものを
      食べられますように・・・

  6. Eさんへ
    いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️
    牛乳(ワンコ用)は大好きだったんですが、腎機能が落ちたらパタっと飲まなくなり、チーズもダメになりました。
    たまご蒸しパンも今はアウトです😰甘い炒り卵もダメでした😓
    腎臓病にはタンパク質は制限すべきですが、タンパク質が生命の素でもあり、背に腹は変えられん❗️という感じで食べさせてます。
    でもアミノ酸スコアというのを知り、牛肉など肉系は意外と良いようです🙆🏻‍♀️

    少し食べてくれるシチューも、実は豆乳で作られてるので、牛乳を拒否していても大丈夫なんだと思います🤗
    和光堂のベビーフード‼️良い情報をありがとうございます💖常備しておくと良いかもしれませんね👍🏻

    情報は出来るだけたくさん知っておきたいですので、どうぞ躊躇なさらず教えて下さいませ🙇🏻‍♀️
    そこから我ワンコに合うように考えるのも、飼い主の責任ですから❣️
    ありがとうございました‼️

  7. 夏のおじいちゃん💕まさおとてんの、愚痴⁉️聞いてくれてありがちゅう😘➰💋
    今も、行倒れて寝てる(邪魔になる場所で)ぷぅを踏みながら寄って来たので、やっぱり今日も怒られました。
    大好きな飼い主であろーが、先輩ワンコだろーが、ボクの通り道だもん🎵なんだろうなと諦め入ってます😥

    親戚宅に11月で18歳になるMダックスが居て、心臓肥大になっちゃってた💦って電話がありました。
    10歳過ぎて、前足に出来た腫瘍の手術にも耐え、2~3年おきに大きな病気をしてる、おじいちゃんです。
    数ヶ月前は眼球が破裂寸前だったり、ご飯を全く食べない時期があったり、色々越えて、今は自分の血液(血清)から作った目薬をさし、心臓のお薬増え、夜中に2時間おきくらいに、オシッコ‼️って吠えて起こしたり、耳も全く聞こえず目も見えてません。お盆に会いに行った時は撫でるタイミングが難しかったです、ビクッ‼️とするので💦
    その飼い主とさっきまで話してて、この年齢まで頑張ってくれてるから、やるだけの事はしてあげたいだろうけど、本犬の反応や表情やを優先した方が良い時もあるよね~って。
    アンジェロ君が頑張ってる話も少しさせて貰いました。
    その飼い主は、自分の子だけしか眼中になかったから、色んなワンコが居るんだね、安心しきって眠ってたり、おやつを喜んだり出来るのって、嬉しい事なんだよね……としみじみと話してました。
    アンジェロ君のマードレさんのように、嫌になりそうな一歩手前で止める。って、スゴく表情を見てらっしゃるんだなぁと思って話させて貰いました😀

    ワンコ達も我々、飼い主と同様に年齢は関係なく、体質、環境、タイミング、色々と違ってますから、悩んで当然ですよね。
    食べたい、食べれるものが日々変わってしまうのもスゴく対応が大変だと思います。マードレさん パードレさんの落ち着いた気持ちがアンジェロ君に伝わってそうなので、私達はずっとパワーを送らせて貰いますね😃

    あのぅ、げんちゃん……
    なかなかワンコで、あの悩ましいツヤツヤクチビルしてる子は居ないですよね~😁 持ってるモノが違うね💖
    ハイシニア~な、げんちゃんのタレ目ちゃん大好き❤️

    1. まさお母さんへ

      18歳のダックスちゃん。ご長寿ですね〜
      でもこれまで病気と共存して山を越えてきたのね・・・
      きっと飼い主さんも懸命に対応して、最善を尽くしてきたんでしょうね。
      でも、もうここまできたら・・・ちょっと肩の力抜いて
      自分のワンコを信じましょう〜

      ふる〜い歌ですが・・・クレイジーキャッツの『学生節』という曲があるのですが
      その中に
      「あんたの息子(娘)を信じなさい、ほれ信じなさい♪」
      「あんたの知らない明日がある♪」
      「色即是空あみだくじ♪」
      などなど・・・なんとも意味不明のようで意味ありげの
      お気楽節なんですが・・・
      それを聴くと・・・本当にそうだな〜(*^▽^*)って思って気が楽になります。
      ダックスちゃんの日々そのものが、もう十分信じられるものですよ( ^ω^ )飼い主さんもこれまでどれだけがんばってきたのかと思うと・・・
      話が、めっちゃ古い歌に逸れてしまってすみません。

      あ、まさおちゃんのことも・・・げんのおっかぁは信じてるよ〜〜♪( ´θ`)ノすごいおりこうな仔だってこと♡

  8. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    アンジェロママさん、お優しいお言葉、ありがとうございます‼️アンジェロちゃん、食べる事ができたそうで、良かったです。アンジェロちゃん、頑張って下さいね‼️
    げんちゃん、かわいい姿、ありがとう(^o^)ビキニのげんちゃん、げんこちゃんになるでしょうね(^o^)衣装ケースのげんちゃん、かわいい(^o^)仔犬ちゃんみたいだね(^o^)
    今日は、全国的に、雨☔ですね。ワンコちゃん、お散歩、気をつけてくださいね‼️

    1. みほさんへ

      ビキニ姿のワンコ・・・そういえば見たことないですね(笑)
      マロンさんのお話しでは、背中側にビキニのカップがくるそうですよ〜( ^ω^ )
      きっとお店にはワンコ用水着とか売っているのでしょうけれど見たこともなかったので、今度探してみようかしら〜
      いまどきはなんでもありそうですもんね♡
      きょうは関東も不安定なお天気です。でもちょっと気温が下がってホッとしています。

      アンジェロちゃん、ちょっとでも美味しく食べてくれるとうれしいですね。みなさんの応援や優しいメッセージ、きっと伝わると思います(^。^)

  9. こんにちは。
    おっかあさんーーーー古いーーー😆😆😆😆
    何故??こんな古い歌を知っているの?😂😂😂😂
    もも母だって全部覚えてませんよ~😆😆😆

    げんちゃんを面白すぎる仔だな~なんて思っていたけれど、
    やっぱりおっかあ~似だった完璧👍️👍️

    今日ももの耳がまたおかしい感じで、、薬は火曜、金曜日の2回。
    今日は薬日だけれど、耳を診るとちょっと赤くなってて、ももは頭を何回もブンブン振るし。
    お散歩も嫌がり歩かない。
    これはまた病院行き。
    診察してもらうと。
    なんと!!耳の中に草が入っていている。それで炎症を起こしていたそうです😨
    土曜日の散歩で草ぼうぼうの中にももがはいった!!
    あ~あの時なんだーー😱
    薬も今日だから3日間耳チェックしてなかった😞
    飼い主反省です😔
    てか、、、、ももを草ぼうぼうの中入れない事ですね😅
    まあ~大したことなて安心ほっとしました🤗
    しかし、、
    ももも色々やってくれるな~って感じです😆

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、お耳に草が入り込んでしまったの!?
      それで炎症が!?そんなことあるんですね。
      げんは草むらに入りまくってお散歩していましたけれど・・・
      もしかしたらそういうこともあったのかなぁ・・・
      耳に、大きなダニがへばりついていたことはありましたけど( ̄▽ ̄;)
      ももちゃん、母さんが気が付いてくれてよかったね。
      今度は、草むらに入るときはフード付きの服とかヘアバンドとかかぶると良いかもね〜(╹◡╹)♡

      もも母さん、クレイジーキャッツ・・・古いですが
      私、晩年の役者さんをされていた頃の植木等さんが好きだったんです。それで、それきっかけに
      クレイジーキャッツの音楽を一時期聴きまくっていて(今も時々♪)映画も観たりしました♪( ´θ`)ノ
      元気でます〜あの軽やかさと明るさ♪昭和の歌って今聴くとやっぱりいいな〜って思います♪

  10. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    アンジェロママさん、アンジェロちゃんの食欲、いかがですか?
    もも母さん、ももちゃん、耳の調子が悪くなったのですね。原因は、耳の中に草が入っちゃったのですね。びっくりです。そのようなことが起こるのですね。
    ワンコちゃん、草村が好きですよね。気をつけます。もも母さん、ももちゃん、頑張ってくださいね。
    おっかあさん、ワンコちゃんの洋服、水着を探してみてくださいね(^o^)ワンコちゃんの洋服、かわいくて、おしゃれなデザインが沢山ですよね(^o^)私も、ショッピングセンターの、ワンコグッズのお店に行ったとき、探してみます‼️3ワンコは、洋服苦手ですので、想像して、楽しんでみます(^o^)
    今日は、気温が下がっており、過ごしやすい1日でしたね‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、いつもありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      そうでしたね、みほさんのお家のワンコちゃん達はお洋服が苦手だったんですよねd( ̄  ̄)
      それはワンコとしては正しい反応〜(*^▽^*)
      げんは、いつしか洋服を着るのが平気になりましたね・・・
      最初もあまり気にしなかったかも。
      みほさんも、本当はお洋服着せて楽しみたいですよね♡
      その気持ちもわかりますよ〜(^。^)

  11. ももママさん、びっくりでしたね💦
    でも、ももママさんの感ががももちゃんを救ったと思います!お薬、お薬とお薬に頼ってたら草の入ったお耳がどうなっていたことか・・・おかしい、と思われた「感」はさすが大切なももちゃんをよく観察されているママさんだからだと思います。良かったね、ももちゃん!
    お友だち犬で、草が耳に入ってしまって結構傷が付いてしまったというお話を聞いた事があります。ももちゃんはひどくなくて良かったですね。

    お目目に小さい草が入ってしまってすごく痛がってたので、洗い流すためにスポイトを持ってると持ち歩いてます、という話を聞いた事があり、私もワンコバッグにスポイトを入れています。心配するとキリがないですが(苦笑) 我が子の様子をしっかり見てあげるのは本当に大切ですね♡ ももちゃん、お大事になさってくださいね。

    1. マロンさんへ

      マロンさんのお散歩バックはドラえもんのポケット並みにいろんなものが入っていますね〜〜( ^ω^ )確か、軍手?手袋も持ち歩いているって以前おっしゃっていましたよね。
      さらにスポイトも!?万全!!
      げんのお散歩バックは・・・ご存知の通り
      デッカい弁当箱と水筒がメイン( ̄▽ ̄;)
      そしてボール。
      安全対策グッズよりも、遠足気分なものばかり・・・。
      3ワンコ連れていたら、ワンコバックも大きいでしょうね。
      ウンウン拾うのも・・・回数が3倍ですもんね(≧∀≦)
      なにかと3倍〜〜!!すごい〜

      我が家のご近所さんに、シェットランド・シープドッグを
      7〜8頭いっぺんに散歩しているツワモノ飼い主がおられますd( ̄  ̄)
      毎回すれ違いざまに、頭数を数えるのですが・・・
      正確な数が謎です(笑)

  12. こんばんは😊
    おっかぁさん💕お返事ありがとうございます♥️
    はい❣️キャロルもエアロもげんちゃんのような
    プルプルツヤツヤの唇は持ち合わせておりません😌げんちゃんの唇💋スクショ保存です😁
    おっかぁさんのキャロルとエアロの足の長さが
    5㎝も〜って私の見た目だったので測ってみましたら3㎝差でした😆でもこの子らの3㎝は大きいですよね😌

    ももちゃんのお耳ホントに早く気付いて病院行かれて大した事なく済んで良かったですね❣️
    草の中に顔を突っ込んでクンクンするのがウチの
    子たちも好きで良くするので気を付けないとですね😌ももちゃん早く良くなりますように🙏♥️

    マロンさんのお話のお目目に草❗️そんな事もあるんだと思いました。それでスポイド持参されて〜
    私もお出掛け用のワンコバッグにマロンさんの
    ようにスポイド入れとこ〜😊
    マロンさん情報ありがとうございます🙇‍♀️♥️

    アンジェロちゃん今日も何か食べれたかな☺️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      脚の長さ、正確に測ってくださってお知らせありがとうございます(笑)ママさんが測っているところを想像したら笑ってしまいました。
      ご本人達は「なんやねん??」って感じだったでしょうね。
      3センチの違いですか〜確かに違いますね( ̄▽ ̄;)
      インスタで見させてもらっているとそんなに背の高さの違いはわかりませんが・・・エアロちゃんの方がシュッとスタイルがよいのかしら( ^ω^ )
      キャロルちゃんとエアロちゃん♡仲良く楽しそうに遊ぶのね〜♡キャロルちゃん、若いエアロちゃんと一緒にテンションあげられるってまだまだ若いわ〜(*^▽^*)

  13. こんばんは〜😊
    おっかぁさん、お返事ありがとうございました💖喋れないし、目も耳もあやしいので、交信手段は♡です😅
    どのママさんも同じでしょうが、愛情でエスパーになれますよね👍🏻
    ももちゃんのお耳…びっくりしましたね‼️もも母さんもエスパーです✋🏻観察眼で早めに気づけたんですよ❣️ほんとうに良かったです💖しっかりと治るまでおクスリがんばって下さい。

    アンジェロは今日もカステラに食いつきました🙆🏻‍♀️自分からパクリ(^-^)v
    シチューは小さなお団子にして口へ入れたら、モグモグして抵抗せず食べてくれました。少しずつ増えたらいいな…と思いつつ、いかんいかん好きなだけにしておこう…😅

    皆さんのエール届いてます💖ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃんカステラは昔から、栄養があるって言われていること、知ってるね〜〜(*^▽^*)さすが〜♡
      昔は病気の時、カステラと牛乳で栄養とったのよね〜昭和時代の知識ですけど・・・。
      シチューお団子もなんだか美味しそう♡
      ママさんの愛情も感じられて、もぐもぐ頬張るアンジェロちゃんの表情を想像してしまいます。
      美味しいものをゆっくり味わってたべてね(╹◡╹)♡

      アンジェロママさん、お世話でお忙しい中
      コメントをありがとうございます。みなさんもアンジェロちゃんの様子を知って、応援したりホッとしたり・・・我が子同様身近に感じていると思います(*^▽^*)
      これからも応援させてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください