取るなよ〜取るなよ〜

 

2015年1月

14歳

赤いバンダナ姿で

アニソン歌手みたい

 

♪ゼ〜〜ット♪

 

「水木一郎じゃないよ。」

 

ヒマか?

 

「え?なんかくれるの?」

 

 

ということで

牛皮のガムを

あげてみる・・・・

 

「もらったぜ〜っ!!」

 

くわえて

しばらくウロウロ

 

 

どこに隠そうか

それとも

今すぐ食べようか・・・

 

 

結局いつも

即食べていましたけどね(╹◡╹)♡

 

 

「ここにしようっと。」

 

「ちょっと〜

とらないでよ。」

 

 

「取るなよ取るなよ〜」

 

 

「ウゥ〜〜〜」

 

 

「え?

ほんとに取らないの?」

 

 

儀式ですd(^_^o)

ホネホネいただく時の

セレモニーです。

 

毎回ここで

「取る振り」をします。

( ̄▽ ̄;)

 

 

「取るなよ〜

取るなよ〜」

 

 

「がウゥ〜!!」

 

 

はい。セレモニーはおしまい。

「食べます。」

 

 

♪そ〜らにぃ〜♪

♪そびえるぅ〜♪

 

 

♪くろがねの〜しろ〜♪

 

 

♪す〜ぱ〜ロボットぉ〜♪

♪マジンガーゼットォ〜♪

 

 

むにゃむにゃ・・・

 

 

「マジンゴォ〜♪」

 

 

「マジンゴォ〜♪」

 

 

「マジンがぁ〜♪」

 

 

「ゼェ〜ット!!」

 

 

「今日は以上です。

ごちそうさま♡」

 

 

早くも週末(╹◡╹)♡

1週間が早いです。

みなさま良い週末を〜

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「取るなよ〜取るなよ〜」への10件のフィードバック

  1. 私、げんちゃんの「ヒマか?」が角田課長に聞こえて仕方がありません💦
    おっかあさん、わかります~?😁

    マジンガーZ、子供のころ見ましたよ。♪正義の心をパイルダーオ~ン♬
    女の子のロボットもいたよね。おっぱいミサイルとか、この漫画はよく見たよ、懐かしい💕
    げんちゃんの「とるなよ~」から「がうーっ💢」のお顔、あんまりみないから新鮮✨
    最後のイケワンショット Good❣

    1. mikaさんへ

      mikaさんこんにちは〜( ^ω^ )
      パンダのマグカップの角田かちょ〜♡だいすきです。
      ヒマか?のセリフは、もちろん相棒からパクらせてもらっておりますd(^_^o)
      マジンガーZの女子ロボット!!おお〜〜そうでした〜〜
      お胸の部分がボボーン!!って飛び出しましたね。
      他にもキューティーハニー♡にデビルマン、サリーちゃんにひみつのアッコちゃん♡ウルトラマンに仮面ライダー。子供向け番組が充実していましたねぇ・・・

      mikaさん、げんのがうぅ〜のお顔、空ちゃんには負けるかもだけど・・・すごいでしょう??(╹◡╹)♡
      あれをやりたくて、取って取って〜♡って言うのはなんなのかしら??と思いますが、そうやって遊べるって楽しい♡私、あそんでもらっていたんだな、と思います。

  2. 😆😆mikaさん、もも母わかりましたよ👍😁
    それよりマシンガーZなるものは、、分かりません~😆

    げんちゃんのがうーって怖くないんだな~☺
    ももはまじで怖いですよ😱
    大体取られない様にゲージに入ります。
    覗くだけで歯剥きますよー😥
    しかしーげんちゃん美味しそうに、嬉しそうにガム食べるよね🤗😋

    おっかあさん、もものぽんぽんお腹笑ってください~😆👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんも、相棒ご覧になっていますか〜(╹◡╹)♡
      あれだけ長年シリーズ化されて、再放送を繰り返したら誰もが一度は見たことがありますよね。
      相棒と科捜研の女は定番ですね( ^ω^ )

      ももちゃんの、ムキぃ〜ってお顔見たいなぁ。
      あんなにつぶらな瞳でいつもお口もちゃんと閉じているのに??ムキぃ〜の時は怖いんですね。
      ポンポコリンのお腹に、ムキぃ〜なお顔
      ガツガツゴハンを食べるももちゃん。キャラがだんだんわかってきましたねぇ〜(笑)

  3. げんちゃんのがうぅ〜❣️可愛い😆
    セレモニー、レクリエーションですものね🖐🏻ソル‼️オモチャでやります〜わかるぅ〜😆

    げんちゃんはカメラ(スマホ)向けても、そのままでいてくれるんですね?最近チビたち、ワンプロしててもソッと撮ろうと向けただけで、二人で振り返って止まっちゃうです😥
    アンジェロに入れ知恵されたかも…カメラ向けられたら、お座りしてみるといいぞ☝🏻ご褒美もらえるよ🖐🏻

    mikaさん❗️ヒマか…ばっちりわかりますよ👍🏻なにしろ相棒マニアですから😬再放送大好き💕本も4回ぐらい繰り返し読んでます(^_−)−☆

    マジンガーZ聞いたことあるけど、見たことないですぅ〜😥やっぱりもも母さんと同世代ね😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      カメラを向けると止まってしまう〜ってわかります。
      若いから音や視覚がちゃんと聞こえて、気配も察するのが早いのでしょうね。げんは耳が遠くなって、お目目が見えにくくなってからは、スマホを向けるとえらく近づいてくる(≧∀≦)という行動に出ました。
      それでアップ写真が多かったのです(笑)

      マードレさん、相棒マニアだったんですね!?うれしい〜〜
      本まで読んでいる!?それはファンを通り越してマニアですね〜
      私も再放送に映画に正月特番ほぼ制覇しておりますが・・・本は読んでいないなぁ〜(と言うことで、私はいちファンのレベルですね( ^ω^ ))
      次週は「ヒロコママ」登場の予告映像に「おっ♡」っと一人で盛り上がっております。

  4. マジンゴォ〜🎵に乗ってホネホネ食べる真剣なげんちゃん😁
    うちも時々、同じセレモニーしまーす🎵🎵 口に入る全てのモノには執着が酷いので最近の柴ばあずには、止めてますが、まさおは反応が皆と違います😁  げんちゃんみたいにムキッてなったり、ガルルルゥってなったり。
    まさおは、よほど私の顔と声が怖いのか、ポトッとその場に落とします😂
     
    ももちゃん😁美味しいモノは死守しないとね😁 お顔からは想像出来ないなぁ〜怒ったお顔😅 ももちゃんのムキッーなお顔見てみたい😂

    ソルくん、ルナちゃんはアンジェロお兄ちゃんのアドバイスをしっかり聞いてますね😂 ポージングも一緒だし、何より褒められる🎵🎵って分かってるんでしょうね💕 気付かれないように撮るには難しそう😅

    「ヒマか?」わかりますぅー🎵
    そのシーンがないと、面白くないなぁーとさえ思えました😁

    1. まさお母さんへ

      このセレモニー。そ〜なんです。年齢とともに執着が強くなって反応が鈍くなると、うっかり丸呑みしそうなので、そこそこの「振り」で止めておきました(*´ω`*)
      今思うと、私も遊んでもらっていたんだなぁ〜って思います。また遊んで欲しいな♡
      まさおくんの、ポトっと落とす反応なんですね。怒られる「やべぇ」って感じるのかしら??それとも、そんなに欲しいなら「あげるよ」なのかなぁ。まさか、震え上がって落としちゃう!?なんてことじゃないとは思いますが(*^▽^*)

      まさお母さん、ヒマか?がないと残念な気持ちになるのはかなりのファンですね(笑)
      角田課長があまり出てこない回だと寂しいし、たまに課長が活躍すると、かっけぇ〜〜!!って思います(笑)

  5. げんちゃん赤いバンダナカッケ〜😍
    マジンガーZは見てなかったけどわかります😊
    角田課長わかりません😅相棒は見た事ないねん😂

    食べるのに時間が掛かるおやつはどこで食べようかとうろつきますよね😄げんちゃんは取るふりして欲しいんだね😊ムキってお顔したいんだ😂

    うまうま中のうちのキャロルはげんちゃんみたいに可愛いムキってお顔じゃなくてすごく怖い顔で唸りますよぉ😱エアロは取り上げても怒りません😄

    丸呑みするキャロルには噛み噛みするとネロネロなるのはあげれません😅柔らかくなったら長くても飲み込んでしまう危険があるからね😰鹿の角はネロネロならないし噛ませてると歯石取りになると聞いてあげてみたら取り上げるのに一苦労です…違うおやつで釣ってその隙にサッサと撤収です😌何をするにもキャロルはめんどくさい男です😒

    1. キャロル&エアロママさんへ

      噛み噛みするとネロネロなるもの(笑)確かに丸呑みキケンですね。
      え?鹿のツノはネロネロならない!?ネロネロならないならいいですねぇ
      (すみません。ネロネロ言ってみたいだけです( ◠‿◠ ))

      でもおっしゃるように、途中で取り上げるのって苦労しますよね。げんは執着が強かったので途中で取り上げたものは寝ても覚えていてやっかいでした( ̄▽ ̄;)
      キャロルちゃんのように、他のものとすり替えて渡しても、それを食べたら「あれは?」ってなる(T . T)
      結局二重取りですよ(笑)
      ワンコって、すごいですよ。いろんな個性はありますが、記憶力と嗅覚。そこにくわえてコミュニケーション能力がありますから、追求がキツイと人間は負けますよね。

      エアロちゃんは素直で物わかりいいですねぇ。ま、いいか。で済ませてもらえると、ありがたい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください