ヘンな頭で指しゃぶり。

 

お花見していますか〜?

咲きましたよ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

3月2日に

不機嫌顔のげんを座らせて・・・・

まだ蕾の桜の前で

ちょっと強引に写真とったね(⌒-⌒; )

 

「なんなんだよぅ。」

 

 

 

不機嫌

 

 

 

 

その桜が・・・

ほらっ、咲いたよ〜(o^^o)

 

「ほんまやっ♡」

 

 

 

きゃっ

 

 

 

 

絵がいい加減すぎる(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは、以前まで

毎日行っていた公園にも行きました。

毎年恒例の提灯飾り(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、げんだ( ´ ▽ ` )ノ

 

これは、2015年のげん

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに15歳を前に

そこそこおじいさんと思っていたけれど

今見ると・・・・

若くない?( ^ω^ )

 

「若いさぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌年

2016年の同じ場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、確実に

年を重ねてるね(⌒-⌒; )

 

 

 

 

お前もな

 

 

 

 

で、こちらが去年

2017年

若作りの服でごまかそうとしているけれど

脚があぶなっかしい(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔もぽや〜んってしてきたね。

シワが見えないのが羨ましいわ。

 

 

 

 

ぼぉ〜

 

 

 

 

晩年のシニア犬のカラーやお顔の変化って

面白いですねぇ。

あ、げんの場合は

おっかぁの気まぐれカットで

おかしなことになってしまっているのかも・・・

だけど。

 

 

ということで・・・・

きょうはヘン頭のげんで〜す♡

「ちわぁ〜」

 

4、5さい頃のげんは

やんちゃでマイペース。

コラッ!!って叱らないと

調子に乗ってしまうタイプ。

 

 

ドッグランに連れて行っても

猛烈な速さで走り回って

ハッスル(≧∇≦)

 

 

ワンコの幼稚園に行っていた時にも

「げんちゃんのハッスルワンワン♪」と

言われちゃうくらい

ハイテンションな

お調子者( ̄◇ ̄;)

 

 

もともとの性格なのか・・・

おっかぁのおっちょこちょいが

うつっちゃったのか( ;´Д`)

 

こんな顔して

次になにをやらかすのか

わからないヤツでした( ^ω^ )

 

 

コラッ!!

だらしなさすぎるでしょっ!!

 

 あちぃ〜

 

 

ヘンな頭でおうちプール♡

 

 

 

 

ヘンな頭でお出かけ( ^ω^ )

 

 

 

ちょうどトイプードルが人気になってきた頃で

かわいらしいトイプーちゃんのイメージが

世に定着してきた頃・・・・

なので、

「この子は、トイプーですか?」と

疑われることもしばしば(⌒-⌒; )

 

 

でかくない?

カラーは何色?

シュナウザーでしょ?

たくさん聞かれました・・・・

 

でも、

こたえは・・・

 

「げんちゃんです♪

げんちゃん色です♪」

ってことで・・・・(=゚ω゚)ノ

 

 そだね〜

 

 

きょうのおまけ動画

画像がきちゃないです(≧∇≦)

音楽鳴ります(=゚ω゚)ノ

『ヘンな頭で指しゃぶり』⬇︎

https://youtu.be/O2dNxk8vd98

 

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「ヘンな頭で指しゃぶり。」への16件のフィードバック

  1. おっかぁさん💕今日もげんちゃんに会わせてくれてありがとうございます😊
    桜🌸満開ですねー!
    ウチは来週日曜日ワン達連れて行こうと思ってます😄
    指しゃぶりのげんちゃん可愛いなぁ💕
    ウチの子達もお手手ナメナメはするけどお口に入れてるのは見た事ないです!
    げんちゃんって子犬の時からひょうきんなユーモアのある子だったんでしょうね☺️
    げんちゃんとの思い出を胸にお散歩楽しんで下さいね。

  2. こんにちは~★
    げんちゃんは不本意かもしれませんが、
    おっかぁさんのイラスト、やっぱりかわいいですね~(*´∀`)
    そしてなんて見事なだらしなさ過ぎる寝相(笑)!!
    ぽんちゃんは丸まってしか寝ないので斬新です~!
    今日もくすっとさせて頂きました(*^_^*)
    それにしてもみかんのボール、フォルムは洋梨ですね(゚∀゚)
    何だか気になる存在です。。。

    ベッカムヘアもお似合いですよ(^o^)v
    ベッカムヘアって辺りがなんとも時代を感じますね(^_^;)

    げんちゃんのハッスルワンワンって響きもかわいい❤
    ぽんちゃんは今でも幼稚園に定期的に行ってますが、
    幼稚園でもずっとマイペースで、
    どうやらハッスルはしないようです(^_^;)

  3. げんちゃ〜ん、 満開の桜 見てる? 見てるよね〜♪ おっかあさん、 もう少し。。。でしたね 切ないです! 我が家の近くには 素晴らしい銀杏並木がありまして、毎年秋には黄金色の絨毯を散歩して カフェでうちの子を膝に乗せてコーヒーを飲むのが 楽しみで 。。。あ〜今年も一緒と嬉しく思っています。でもね、15歳で迎えた春、こんなに春が待ち遠しく 桜を待って 感慨無量になるなんて。。昨年 までは想像出来ませんでした。お誕生日が何月であれ 一緒に桜を、、、わがワンちゃんが歳をとればとるほど 待ち焦がれるものですね。げんちゃん、変顔なんて1つもないもんね〜♪ ぜえ〜〜〜んぶ 可愛いよ〜 指しゃぶり、何かのルーテイーンなのかな? 愛らしいね〜

  4. こんにちは‼
    桜🌸きれいですね‼
    昨日、おっとうさんと、げんちゃんのお散歩コース、桜🌸がきれいでよかったですね🎵また行かれてくださいね。
    げんちゃん、お花見大好きだもんね🎵
    楽しそうにしてるね‼
    おうちプール、楽しそうですね‼
    げんちゃん、水遊び、好きなんですね🎵我が家の近くも、桜がきれいになってきています‼
    指しゃぶりのげんちゃん、かわいい‼
    今日も、楽しい動画、かわいいげんちゃん写真を、ありがとうございました‼

  5. 我が家の関西も桜がかなり咲いてきました。
    でも何だか今年の桜は切ないです…3/2のいつも通りのげんちゃんを見るとほんとにもうちょっとだったのにな…とつい…(おっかぁさん、ごめんなさい)
    おっかあさん作のげんちゃん、いつも可愛い♡

    げんちゃんの退色は本当に素敵です。
    若かりし頃とまた違った魅力です。
    げんちゃん色+おっかあさんのカット、これがいいんだな~
    また明日もお顔見せてくださいね。

  6. げんちゃんの指しゃぶり可愛い〜。
    うまい具合に指がお口に入ってますね!
    何とも何とも癒されます♪
    げんちゃんはトイプードルですが、たまにシュナウザーにも見えるし、1枚目の写真みたいにお耳がフワワ〜ってなってるげんちゃんはたまにコアラにもみえるような♪
    おっかあさんのげんちゃんカットも大好きですよ。
    うちは絶対に嫌がって切らせませんでしたが、げんちゃんはおとなしく切らせてくれましたか?

  7. いやぁ~げんちゃんかわいいです~~😍
    へん頭?😆かわいいですよ~😍
    全部全部かわいいです~~😆

    ハッスルワンワン😄げんちゃんにピッタリ~😆

    ももは動物病院の先生にちょろちょろするので、ちょろ坊とあだ名つけられました😥
    一応女の子なのに、、ですよ。

    脱力系?げんちゃん最高~✌
    お家、本当に安心出来る幸せな所だからこそ、あのリラックスポーズなのね😄
    うれしいですよね、おっかぁさん😄
    あんなに可愛い寝姿してくれると。
    プールに、入っているげんちゃん❗
    本当水遊び好きだったのね。
    ももは本当水嫌いだし、お散歩も微妙な仔😢

    いつもげんちゃんとの違い感じてます😅
    でも食べるの大好き~は一緒です😉
    それに拾い食いの事😫
    げんちゃんは手術までしていたのね。
    びっくりしました(以前のブログ拝見し
    て)
    げんちゃんの犬生色々あったのねって。
    でもげんちゃん幸せだったよね~って
    いつも感じてます😄
    おっかぁさんの愛情溢れるブログ大好きです。
    ブログ更新ありがとうございます。

  8. 今日も元気いっぱいのげんちゃんに会わせて頂き、ありがとうございます😄
    疲れる用事があった後、更新を見つけ、元気もらいました✊🏻
    どのげんちゃんも、今にも画面から飛び出してきそう!
    どうやったらこんな風に撮れるのでしょう😥
    アンジェロはスマホを向けると目を背けるか、ガマンしてくれる時は証明写真みたいにカチンコチン😰

    2015.16.17…って比べると確かに少しずつ変わってるけど、2017をいきなり見たらしっかりしてますね〜😳

    名は体を表す…って言うけど、反対で、名の通りにますます元気のげんちゃん❗️ハッスルワンワンになったのかも😄

    げんちゃ〜ん‼️いい名前つけてもらったね❣️
    お空でもハッスルしてるかな〜🤗
    お空から桜🌸見てますか〜‼️
    お弁当食べながらおっとうとおっかぁ見守るんだよ〜‼️

  9. シニアなげんちゃんが、やっぱいいですね~😁 カラーの変わり具合は面白いですよね!たしかに。我が家、まさおはシルバーで、他の子がブラックですが、ブラックの子は2歳で耳の裏は白くなりました。今年7歳ですが、アゴの下が白くなって来てます。、お、女の子なのにぃ……じぃちゃんみたぁーーい❗️10歳過ぎたらまさおみたいにシルバーにかるなぁ~と楽しみであるのですけどね😃

    季節や物事で、いろんなシーンが思い出されて来ますよね~ げんちゃんとの思い出はたくさんあって、そのシーンで思わずニッコリが多くなりそうですね☺️

  10. こんばんわ。
    今日もげんに会いに来てくださってありがとうございます。
    そして、みなさんのワンコちゃん達との生活や様子を
    教えてくださって、楽しく読ませていただいています。
    桜の季節は思い出になる季節です( ^ω^ )
    楽しいお散歩、お花見お過ごしくださいね〜♡

    キャロル&エアロママさん。
    げんは、おててナメナメどころか、がっつりお口に入れてしゃぶっていたので、時々「けほぉ〜」ってむせてました。
    やめさせようと注意すると、むくれて(≧∇≦)隠れてナメナメ。何かといちいち笑わせてくれる子でした(o^^o)

    かなちさん。
    ぽんちゃん、廊下にカーペット敷いてもらってお家でいっぱい走り回っているかな〜。げんも散々廊下でボール遊びしましたよ=(^.^)= 洋梨?みかん??不思議でしょ?今見てもわかりません。謎のボールでしたがお気に入りでした。

    Eさん。
    銀杏並木を眺めながらの抱っこ♡コーヒーの香りと愛犬ちゃんの温もりと(o^^o)素敵な時間ですね。季節ごとのシーンで思い出ができるのは、のちのち幸せな感覚を思い出せる大事な時間♡楽しんでくださいね。私は寂しいな〜と思っても色々と思い出すと幸せな気持ちの方が強く心によみがえります。

    みほさん。
    げんは、遊びに付き合うとキリがないくらい「あそび犬」でした。公園に行っても、池や川があれば「入っていい??」ってこっちを見て、OKもしないうちにじゃぼじゃぼと・・・お風呂はきらいなのに(≧∇≦)色々と自己主張がある犬でした。

    マロンさん。ほんとにね〜あとちょっとで桜一緒に見られたのにね( ; ; )でも、旅立った後に桜咲く♡なんて、粋じゃないのよ、げん♪って気持ちです。つぼみと写真を撮った時には、うっすらと予感があったのかなぁ(^_^;)それにしちゃ、あっという間に逝っちゃいましたけどね。

    青空さん。そうそう、コアラみたいですよね。謎の生き物ですよ、可愛いプードルちゃんと一緒にしちゃ申し訳ないような見た目(≧∇≦)げんは、メンテナンス前は逃げ回りますが、つかまると覚悟を決めて、カット中はじっとしていました。終わると仕返しのように暴れまくりでしたけどね。

    もも母さん。もも母さ〜ん(^ ^)もも母さんだってすぐにわかりましたよ((^_−)−☆早めに気がつけてよかったよかった。げんは、手術や病気、入院結構ありました。よくこんなに長生きしたものだと思います。近いうちにげんの病歴^^;でもまとめようかと思っていたところです。

    アンジェロママさん。お疲れまさです。げんをみて元気になってくれるなんてうれしいな(^ ^)写真は、げんも最初は顔を背けていましたが、オヤツの力ですよ〜。それでだんだん慣れました(^-^)あとは、動画を撮って置いて、そこからキャプチャーで場面を選んでスナップにすると良い表情がみつかりますよ。

    まさお母さん。まさおさんはやはり(^-^)シルバーなんですね〜。プードルはカラーが変わりますよね。特にブラックの子はずっと真っ黒って少ないのかも。げんはアゴと胸が白かったのが広がってってシルバーになった感じでした。シニアになるのもどんなカラーを見せてくれるか楽しみですね。

    きょうもありがとうございました。

  11. 今日咲いた桜におっかぁの書いたげんちゃんなんとも愛おしい。
    もともおっかあのイラストが大好きだけれどもこれは最高です。
    ベッカムヘアーやりましたね~確かに今見ると変ですよね(笑)
    うちも確か写真あり。
    指しゃぶりもやってました。げんちゃんもけっこう必死にやってますよね?ティッシュは夢中になりすぎてオエッってなったりひきつけまで時々おこしてました。
    ( ̄□ ̄;)
    オエッぐらいなら笑えますけどさすがにひきつけ?過呼吸?になりそうなときはこらっ!って怒ってました。げんちゃんとおっかあのおかげで色んなこと思い出せます。毎日更新有難うございます😂

    1. TTmamaさんへ
      ベッカムヘアー、やりましたか?プードル界ではちらっと流行りましたよね(≧∇≦)もう古いんだなぁ・・・
      ティッシュちゃんもがっつりおしゃぶりでしたか・・・おえぇ、ゲホォ、はちょいちょいありましたが、ひきつけはすごすぎよ、ティッシュちゃん(⌒-⌒; )びっくり。でも、今となってはちょっと笑える思い出ですね。

  12. おはようございます‼
    ご丁寧に、げんちゃんファンへのおへんじ、ありがとうございました。楽しいお話し、読ませていただきました🎵
    げんちゃん、水遊び好きなんですね‼
    泳いでいるげんちゃん、見せてくださいね‼活発な男の子ですね‼
    かわいいげんちゃん、大好きです🎵
    お話し、沢山聞かせてくださいね。

  13. おはようございます。
    お返事ありがとうございます。

    いろんなげんちゃん歴史を楽しみに✌😊

    おっかぁさん~どうもどうもお手数お掛けしました😂
    もも母、おばさん(おばあちゃんとも言う)ので時々、、??あります。
    ごめんなさいね😅

  14. 桜咲きましたね🌸
    げんちゃん 本当に若い時と老年のお顔が違う〜
    17年って 今更ですが 長い年月ですね。
    げんちゃん 桜見てますか?
    おっかあさんが こうしてげんちゃんのこと
    アップしてくださり 私はココアと毎日じっくり暮らせてる。。。うまく表現できませんが、 丁寧に暮らし始めてる気がします。ありがとうございます。

    1. ドルフィンココアさんへ
      ほんと、17年て長いですよね。げんが我が家にきた頃は犬生13年くらいかな〜って感覚でした。ココアちゃん、少々のお薬生活が始まっても大丈夫、シニア生活じっくり、たのしく♡味わってください( ´ ▽ ` )ノそう言ってもらえるのが何より嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください