ブルー

 

昨日の色白げんちゃん♡

に引き続き・・・

カラーのお話しを少しだけ。

 

 

「また、俺の

毛の色を

いじるの気だな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードルの毛色って

ブリーダーさんが決めると

聞いたことがありますが・・・

 

「そ〜なの?」

 

げんは

家庭で生まれたワンコなので

血統書というものが無くて

( ^ω^ )

シルバートイプードルパパと

ホワイトトイプードルママから

生まれた子♡ということだけは

はっきりしています。

 

なので・・・

トイプードルだと思います( ̄∇ ̄)

 

「え?まさか。」

 

 

そして

カラー認定されていないので

多分シルバーだけど

一番黒いから「クロちゃん」

だったワケです♡

 

クロちゃんだけど

アゴ白ちゃん(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

妹ちゃんと

弟ちゃんのほうが

お顔が

シルバーっぽかったようです。

 

どうみても

一番右!!d(^_^o)

 

パーマネントがキッツイ(≧∀≦)

口もげんだわ♡

 

 

 

 

 

 

げんが生まれたのは2000年で

トイプードルが

モテモテ時代になったのが

2003年頃

以前にもこの話題を取りあげましたが

テディベアカット♡というカットが

大流行したことが発端だったみたいです。

 

ん?

コレじゃないでしょ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

プードルカットが

イマイチ似合わなかったげんは

 

ぷっ( ^ω^ )

 

「笑うなっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、

カットをどうしようか模索中で

常にボーボー状態・・・

 

伸び放題〜(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに降って湧いた

まさかの

トイプードル人気d(^_^o)

そのおこぼれを預かった

げんと飼い主・・・

 

モテモテに更にあやかった

ベッカムヘアー

 

 

その頃から

街で声をかけられることも

急増・・・

 

でもその都度

少々こまったのは

カラーを聞かれるんですねぇ・・・

 

これも、げんです⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

「この子、何色ですか?」

「このカラーはなんですか?」

 

みなさんとても詳しくて・・・

 

「わからないんですぅ〜」なんて

へらへらと

お茶を濁していると

 

「血統書には

なんて?」と

突っ込んでこられる方も・・・

 

多分、

げんの謎カラーを

気に入ってのことだと

思うので、

聞いてくれるのは

と〜ってもありがたかったんです

が・・・d(^_^o)

 

 

「でも

アタシに聞かれても。」

 

ところが、ある日

とある方が

「これはブルーです!!」と

きっぱり(笑)

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「アタシがブルぅー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時初めて

トイプードルに

ブルーなんてカラーがあると

知った飼い主でした・・・

 

ぶるー??( ̄▽ ̄;)

これが?

 

 

 

 

 

 

 

 

のちに知ったのですが

アゴや胸に白が入っていたげんは

もしもカラーを認定されたなら

ミスカラー?

パーティーカラー??と

言われたのでしょうね

( ^ω^ )

 

お医者さん認定は

『げんちゃんカラー』でしたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても当時の

トイプードルフィーバー!!

トイプードルモテ期♡は

すごかったね〜

 

「まあね☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだに、

本物のブルーのトイプードルには

会ったことないと思うんだけど・・・

 

「会っても

気が付いていないでしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物のブルーのプードルちゃんに

会ったことある方

いらっしゃいますか?

そしてみなさんのカラーは

ナニカラーですか?

♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ブルー」への26件のフィードバック

  1. こんにちは〜😄

    げんちゃんカラー❣️って言ってくれるなんて、ステキなお医者さんと過ごせましたね🤗
    お耳ポワーのげんちゃん大好きだけど、お医者さん認定❗️のげんちゃんいいな〜💖

    アンジェロを決めた時はとにかく茶プーちゃんの人気がうなぎ登りの時でした(2004年)
    義妹が茶プー2匹飼ってトリミングのお店まで始めて、家庭ブリーダーのような感じで産ませて。

    さて、自分たちの家には茶プーちゃんは
    似合わない😆…と言うのも、仕事のピアノが真っ黒。パードレの好きな色が黒とシルバー。家も建具も家具も車もほとんどモノトーン。
    よっしゃ、黒ちゃんだ❗️と探してるうちに、ヘェ〜シルバーなんてあるの😳と知りました。
    真っ黒の子なのに何で❓と思いながらウチの子に。

    生徒さんたちは真っ黒のアンジェロを見て、先生絶対騙されてる‼️と思ったそうです。
    1〜2年でシルバーになります…と言われ、その間は不思議な変化でしたが、いつのまにかダークグレーになってました😅どこからどう変わっていったか、よくわかりません😆

    チビたちもシルバー。もうすでにグレーというよりはシルバーになり、光線の具合ではピカピカしてます✨✨✨

    ブルー❣️お友達にいるんです‼️
    肌の色がブルーです🖐🏻
    飼い主さんも知らずにいて、パードレが毛をめくって「この子ブルーだ‼️」と発見。すごーく珍しい子ですよ(๑・̑◡・̑๑)
    ホワイトの子でも肌がブラックの子がいて、ブラックスキンというとても貴重な子らしいです(お高い…)

    げんちゃんの肌色はどうだったのかな〜❓おっかぁさん、洗ってる時どうでしたか❓

    1. アンジェロマードレさんへ

      昨日は、ブループードルちゃんのお話にとってもワクワクしました( ^ω^ )きっと、ブラックでもシルバーでもない光の加減で美しい色ブルーに見えるのでしょうね。
      げんは違いますね(キッパリ!)d(^_^o)
      色鉛筆の水色のような肌を持つプードルちゃん、会ってみたいと思いましたが、肌の色を確認しないとなかなかわからないんだろうな〜(^。^)

      仔犬の頃は真っ黒なのに、「シルバーです。」と言われると、たしかに・・・騙された!?って思うのかもしれません(生徒さんたち、心配してくれてかわいい〜〜)
      アンジェロちゃんの濃いめのグレー時代も綺麗ですよね、モノトーン好きなマードレさん、パードレさんに合わせて変身したのか!?d(^_^o)

      ソルちゃんとルナちゃんは、ほんと、ピカピカしていますよね〜〜♪インスタをみせてもらっていて、光の加減?写真の設定??って思っていたんですが、ますます光ってきたこの頃♡
      ほんと、美しい。モデル犬できると思うなぁ〜〜

  2. アンジェロマードレさんへ

    うわ〜早速♡ブルーちゃんのお知り合いが!?
    つくづく私は、犬のことだけでなくトイプードルの知識もないままに、げんと暮らしていたようです・・・と実感
    ( ̄▽ ̄;)
    パードレさんは肌を見てわかるんですね♡すごい。

    マードレさんに聞かれて、げんの肌??
    ブルーの肌?
    え?ブラックスキン??そんなのあるのね〜
    と、ちょっと頭がパニクってます(笑)
    比べたことないからわからない〜(≧∀≦)
    とりあえず、黒い肌ではなかったので、白っぽいピンクのような色白な感じ?(笑)昔飼っていたウサギ・・・そう、ウサギさんと同じような肌だったd(^_^o)と思います。

    やだわ・・・もう。
    マードレさんすみません。
    そして・・・なんか・・・
    げん、ごめんね。おっかぁ、トンチンカンで〜〜( ̄∇ ̄)

  3. おっかあさん、、
    やだわ~もも母も初めて知りましたよぉ😵
    ブルーの?驚きです😲

    小さければ触れる?怖くない?って感じでももをお迎えした、ドのつく素人さんですから😅

    アンジェロマードレさん
    勉強になりました😄

    げんちゃんの主治医の先生
    素敵な言葉ですね~
    げんちゃんカラーなんて✨✨🤗

    もものアプリコットも少しづつ美白になっていくのかな?☺
    それはそれでよし!ですね👍😄
    あ!母はかなり美白になりましたけど😂

    まさお母さん
    てんちゃんお誕生日おめでとうございます~🎉
    みんなで🍰パーティー楽しかったですね☺
    目に浮かんで笑顔出ました🎶🤗🤗

    キャロル&エアロママさん
    良いですね~楽しみですね~🎶🎶
    雨でもお家で思う存分遊べますね☺👍

    もも家は今業者さんと打ち合わせ中です。
    希望と金額折り合いが中々です😅

    1. もも母さんへ

      小さいワンコなら触れる・・・怖くない。って思いながらもももちゃんを迎え入れたもも母さんの勇気( ^ω^ )そして人生の一大決心、ちょっと感激します。
      ももちゃんと結びついたその赤い糸は、ももちゃんが手繰り寄せてくれたのかな〜〜♡

      ももちゃんも美白になってきて・・・もも母さんも美白になってきた!?いいですね〜〜年齢とともに美白になるって素敵♡
      今からウン10年前、『コパトーン』塗って小麦色の肌、ヘアスタイルはチリチリソバージュ。そんな若い女子であふれていましたっけ・・・今や、若い人も美白を求める時代ですもんね。価値観って変わるものですね〜〜

  4. ブルー…色鉛筆の水色のようにはっきりしてますよ😄

    まさお母さん❣️
    てんちゃん 9歳のお誕生日🎂おめでとうございます🎊
    ケーキ争奪戦が目に浮かびました🤣🤣🤣🤣🤣5ワンコちゃんは大変だけど、とっても楽しそうですね💖

    ぷぅちゃんやまりんちゃんも刺激があって何よりです🙆🏻‍♀️

  5. ブルー・・・。ブリーダーさんの仔犬ちゃん情報では見てましたが、実際をみた事も無く、見た目クロや~ん(^_^;)って思ってました。
    アンジェロマードレさんのお話聞いて、すぐに、まさおを膝に乗せてお毛毛をあちこちめくってみました(^_^;)
    肌色だ・・・(笑) ルナちゃん、ソルくんみたいな艶はないので、「まさおグレー」のようです(笑)
    身近にシルバーが居ないので、珍しがられ、大人しいね~、かわいいね~と、みなさん騙されて褒めて下さいます(笑)

    おっかさん、マロンさん、みほさん、もも母さん、アンジェロマードレさん、ありがとうございます♪
    てんは、まりんが6歳の頃、来ました。
    突然で受け入れる事が難しかったまりんは、52日で来たてんを良くイジメてました。
    そのお陰?!か、女優になれました(笑)
    数か月くらいして、ガウガウされて後ろ足を負傷したのか、大泣きでうずくまってました。
    ちっちゃいので慌てて病院へ行き、着く頃には「ここどこぉ~?」ってピョンピョン跳ねてお出掛けを喜んでました。
    これ、3回ありました(^_^;)  騙される飼い主もアホですが(笑)
    そんなてんも、2度の帝王切開も頑張りました!!
    今は時々、調子悪い時もありますが、今はぷうやまりんにも向かって行けるお母ちゃんになりました~

    今年のケーキは、てんが珍しく一番多く食べました♪
    来月のまさお大会はしっかり準備して挑みたいと思います!!

    今日は思い出話でした~

    1. まさお母さんへ

      まさおくん・・・・ブルーじゃなかったかぁ〜(≧∀≦)
      『まさおグレー』ってなんか渋くていい感じの呼び方ですね。草刈正雄さんがふっと浮かびましたよ〜♡

      女優てんちゃん(╹◡╹)♡アカデミー賞3回!!
      その時は、母さんをひとりじめできたのかな。てんちゃん、若く見えますね、美魔女ですね♡まだまだ現役女優できますよ〜〜
      まさお母さんファミリーは、母娘が二組、それも和犬チーム洋犬チーム。相性的にも大変な面もあったのかな〜とお察ししますが、みんなが母さんを中心にまとまっているんでしょうね。
      そこに、ひょっこりやってきたのが・・・天然俳優まさお!!これによって、ファミリーの構図が大きく変わったでしょうし、刺激的な存在になったんだろうな〜〜天然まさおさん、自覚ないよねぇ〜〜主演男優賞ものだわ( ´ ▽ ` )ノ

      まさおさんファミリーのおもしろ話し、これからもいっぱい聞かせてくださいね〜〜♪( ´θ`)ノ

  6. トイプードル、ブルーで検索したらげんちゃんカラーみたいなコがいっぱい出てきました!あっらー私はブルーのカラーが好きだったんだわ!(笑) 皮膚の色・・・おっかぁさん、いまさらながらに目を閉じて毛をよけてみて・・・ですね(笑) でもうさぎちゃんでしたかー(笑) それも色々あるのかなあ
    我が家もピアノが黒、ソファや車がシルバーだったりで好きなのがモノトーンの世界で、当時いたネコのアメショーもシルバータビーで(笑)リフォームの業者さんにネコまでグレーや!って笑われていました。さてマロンを迎える時はプードルのカラーにはほとんどこだわりなく、当時一番多いカラーのレッドを当たり前の色として思ってお迎えしました(こだわってやれー 笑) 今だったら、絶対ブルーです♡

    まさお母さん、今日がてんちゃんおめでとうの当日かな⁈
    (*´艸`*) 女優さんのお話、おもしろ~い(笑) これからも立派な女優魂で元気に過ごしてね~

    もも母さんちも、楽しみですね~ ももちゃん、打ち合わせに出席してるのかな?(笑)

    1. マロンさんへ

      ニャンコさん、モノトーンカラーだったんですね。アメショーって美しい猫さんですよね♪シルバータビー??検索してみたら・・・あ、ほんとだ、ふわ〜っと綺麗なシルバー。
      げんのぼやけた色に似ていなくもないけれど・・・いや、艶がちがうわ〜〜(≧∀≦)

      トイプードルも、げんが我が家にやってきた時代は、白がメインで、黒、シルバーがプードルカラーでしたから、茶系の子達がテディベアカットで登場してきた時には、衝撃の可愛さで同じ犬種とは思えませんでした( ^ω^ )
      トイプードルのモテ期に後乗りで乗っかったげんでしたが、そのうちにプードルカラーの認知度がアプリコットや茶系メインになったので・・・「本当にトイプードルですか?」と疑いの目で見られるようになり・・・ついには飼い主までうすうす疑っていました(笑)
      最近、またシルバーや黒の仔犬も増えてきたように思います。やっぱり、ブラックのもじゃもじゃ犬を見かけると、胸がキュン♡ってなります。

  7. トイプードルのカラーのバリエーションは多いですよね😊この前ドッグランで白と黒のパーティーカラーのプードルちゃんを見ました。ブルーのプードルちゃんには会ったことないです。
    昨日もお話したけれど何色ですか?って聞かれますよね😅げんちゃんも聞かれたんですね☺️そしてうちは女の子に間違われる事が多いです😂
    キャロルはシルバーだと今は思ってるけれど本当は何色なんだろ🤣背中と尻尾は濃いグレー首から顔はシルバーなんだけどやっぱりミスカラーなんだろうなぁ😅エアロはブラウンでお目目もお鼻もよく見ると焦げ茶なんです。でも同じブラウンでも綺麗な琥珀色したワンちゃんがいてます。エアロは体の毛は濃いブラウンからあっという間に薄い色になっちゃいました😁

    てんちゃぁん💕9歳おめでとう〜🎉🎂👏💝
    お誕生日🎂主役のてんちゃんがいっぱい食べたんだね😆💖女優のてんちゃんこれからもみんなと楽しく過ごしてね😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      パーティーカラー♡って呼び方ってかわいいですね〜
      げんもいっそのこと、派手なパーティーカラーだったらおもしろかったのに(≧∀≦)
      キャロルちゃんは、女の子に間違えられるの〜??
      男子だと思って見ていたから、え??って思ったけれど・・・つぶらなウルウルした瞳、ふわふわなヘア〜が確かにキュートだわ♡
      パパさんのお部屋の巨大ぬいぐるみの上で寝ているキャロルちゃんの写真見たよ〜〜♡キャロルちゃん幸せだねぇ〜♡可愛い姿を見せてくれてありがと( ; ; )安心しきっているワンコの姿って、愛おしくてたまらんわ〜〜

  8. 我が家の陸は赤ちゃんの頃は『レッド』でした。血統書もレッド‼️ホントに赤っぽい濃い茶色でした。
    胸元だけひし形🔷の白いカラーが入ってました。お店の人にミスカラーと言われて『エッ、ミスっていうの⁉️』って思った。私はそこが可愛いのにと思ったな~❗
    今はレッドと言われる事はあんまりないなー。トリミングサロンでも『プードルは退色しますからね』とさらっと言われた。『陸ちゃん色ね~』なんて言われたら確かに嬉しいんだけどな🎵😍🎵
    陸は甲状腺機能低下症の持病もあるので、そのせいで退色する場合もあるみたいです😢
    でもみんな個性、個性‼️

    まさお母さん、🐶5匹いると素人⁉️にはなかなかどれがてんちゃんかわからずインスタの写真見まくりました👀❗ぷうちゃん以外中々判別がつかずごめんなさい🙇
    てんちゃんお誕生日おめでとう🎁🎂🎉

    1. mikaさんへ

      陸ちゃ〜ん、胸に白のアクセントがあったのね♡げんと同じだ〜〜( ^ω^ )
      あ、( ̄▽ ̄;)ミスカラーって言うのよね〜〜。ミスカラー仲間じゃ〜ん、同じ同じ♡
      退色って言う言い方も、仔犬のカラーが基準と思えばなんでしょうけれど・・・どこがどういうカラーに変わっていくのかわからないのも楽しみでもありますよね。

      げんがこんな色になるなんて、想像もしなかったし
      毎日見ているから、いつの間にか色が変わっていて・・・ある時、お尻の毛がなんか変?とか、足の内側だけ白くなってきた?とか、本人もわかっていないはずと思うと、おかしくて( ^ω^ )
      あげく、仕上がりが「アレ」ですから〜〜
      ウォンバットみたいになっちゃいました(≧∀≦)

      お写真見せてもらうと、陸くんはまだまだレッドって感じがするけどなぁ〜〜(陸君も、お鼻が巨峰みたいにおおきいですね♡)
      あ、空ちゃん、マッサージでくつろぐお顔見ちゃったよ〜
      たまらんねぇ〜(╹◡╹)♡

  9. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    トイプードルのブルー、聞いたことありますが、会った事ないです‼️ブルー色のお肌なのですね(^o^)
    トイプードルのカラー、黒、茶色、シルバー、白の色のワンコちゃん、それぞれのカラーのトイプードルちゃん、かわいいですね🎵「げんちゃんカラー」げんちゃんの獣医さん、ステキなお言葉です(^o^)ワンコちゃんの個性、かわいいですね🎵
    キャンディーは、黒、茶々はブラウン、ハナは、茶色です🎵
    まさお母さん、てんちゃん、ケーキ🎂、おいしく召し上がられて、良かったですね🎵お誕生日パーティー、楽しそうですね(^o^)
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵げんちゃんのセリフ、楽しかったです(^o^)皆さまのワンコちゃんのお話し、楽しかったです🎵ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      げんは、カラーがわからなかったのと、私が知識不足もあって、詳しい方から正式にカラーを聞かれると「さあ〜〜」ってなることも多く・・・(≧∀≦)

      なので、ある日獣医さんに聞いたんです。「げんって、トイプードルサイズなんですか??」って(笑)
      そしたら、「そうですよ〜最近の子は小さめだけど、げんちゃんはトイですよ〜」ってお墨付きをもらって( ^ω^ )

      ついでに「これ、何色なんです?」って聞いたら、「う〜〜ん・・・なんでもいいんじゃないんですか〜♡だって、げんちゃんはげんちゃん色だもんね♡」ってげんをなでてくれて・・・(╹◡╹)♡
      それもそうだな、と思いました。

      ブルーのトイプードル、肌の色も水色なんですって〜〜♡会ってみたいですよね〜〜
      よその子ちゃんの肌をまじまじと見る機会もないですが・・・ご近所のげんそっくりの黒プーちゃんのお肌のカラー・・・気になります( ^ω^ )今度会ったら、聞いてみようかと思います。

  10. げんちゃんカラー💓良いですねっ🎵
    可愛~い家のコには、血統書なんて何の意味も持たないですよね~~
    良く遊び~良く食べ~元気でいてくれる事が一番っ❗ですよね😊
    プードル🐩にブルーなんてカラーがあるのですね~~
    いぶし銀っぽい色なのかな?
    みはは生後約7ヶ月で我が家に来たので、子犬の頃の写真はお里にあるだけですが、セーブルという焦げ茶色のカラーです
    ハバニーズは2~3年でコートの色が退色します(薄くなる)
    我が家に来た当時(約生後7ヶ月)すぐ撮った写真を添付してマンションの管理組合へ提出しているんですが、かなり見た目が変化しており、別犬のようです(笑)

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      そ〜なのです、血統書は家庭犬にはあまり気になることではないですよね( ^ω^ )
      今となっては驚きなんですが、げんは当時住んでいた区役所の入り口に「生まれたのでお譲りします」と手書きの掲示板に案内が貼ってあった子。今じゃ考えられませんよね〜〜
      20年前・・・まだそんな時代だったんですねぇ。

      みはちゃんは茶系からクリーム色になっていったんですね♡マンションの管理組合に提出した写真と、現在が違うと、本気で別の犬、と思う方もおられるかも(笑)
      私もご近所のご高齢の方に、「犬、変わったんですね〜」って言われたことがあります。えっ!?ってげんを見ながら吹き出してしまいました(≧∀≦)
      ワンコって、ほぼ自分の姿を知らない、気にしないで生きてますよね・・・なんかある意味うらやましいです(^。^)

  11. 我が家のワンコは真っ黒でしたね
    プードルブームが始まるころだったようで
    白か黒だったので今の色の種類はまったくわからなくて
    ごめんなさいね~、みんなベージュ色に見えてしまうのです
    肌の色も黒でしたね
    まったく黒の弾丸でしたがハイシルバーになってからは
    あごの下と目の下が白くなり全身がシルバーになって
    不思議なことに足元がベージュみたいになったことでした
    先祖にベージュのワンコちゃんがいたのかしらと
    思っていました

    1. うめかさんへ

      うめかさん、りくちゃん肌の色黒ですか!?あら、アンジェロマードレさんがおっしゃるブラックスキンって子かしら??(╹◡╹)♡
      真っ黒毛で黒いお肌、でもそこから顎の下と目の下が白っぽく・・・げんのように眉毛風ではなくて、目の下が白っぽくなったんですね♡
      で、足元がベージュ??真っ黒でも色んなカラーに変色していくんですね・・・ベージュっていうのがまたいいですね。
      げんも足の内側が縦に白くなっていました。

      色々とみなさんのお話しを聞いていて思ったのですが・・・仔犬時代は一色でも、歳を重ねて色んなカラーになっていくのって、個性と歴史の積み重ねで・・・良いものですね。
      ワンコと一緒に生きてきて、お空に見送ったのちに、シニア時代のその姿がはっきりと印象に残りますから・・・その個性は唯一無二の存在、それぞれのカラーが味愛深いな〜と思います。

  12. こんにちは〜
    朝晩は随分秋らしくなってきて
    ワンコのお散歩の時間も少しお外が過ごしやすくなったでしょうか〜
    我が家は外を歩き回る理由も見出せず・・・
    すっかり散歩の習慣も失っております( ̄▽ ̄;)

    今日はブログアップはお休みいたします。
    コメント欄が少々見にくくなりますが
    昨日の続きにお願いいたします。

    げんのおっかぁより( ´ ▽ ` )ノ

  13. 朝が涼しくなりましたね~  高級毛布に包まれたワンコ達には過ごし易い季節です(^^)

    キャロル&エアロママさん、mikaさん、てんに有難うございます!
    皆さんも、私のてん話にお付き合い頂き、有難うございます!!
    mikaさん、インスタで色々みて下さって、有難うございます!!
    柴母娘は、この1,2年、似て来ました。痩せたのもありますが、アップで見ると実物でも??ってなります(笑)
    区別はお気になさらず、見て下さいね~(^^)

    気温差で体調崩されませんように~!!!

  14. こんばんは〜😊
    おっかぁさん、いつもお返事ありがとうございます🙇‍♀️インスタも見て下さりコメントまでとっても嬉しいです😆❤️
    おやすみのお知らせありがとうございます。

    明日、エアロの4回目のうちの子記念日なんです。
    なので今日はビーフ、砂肝、ササミジャーキーを作りました。ちょっとしたプレゼントです😂
    そんな訳で以前チラッとお話したエアロをお迎えした経緯をお話しようかなと思います。
    4年前娘が嫁いでから放置していた部屋をパパ部屋にしようと模様替えしている最中にキャロルの弟を探していてキャロルのお里のブリーダーさんのHPを見てブラックの男の子が気になりブリーダーさんとメールでやり取りしていてお迎えする事に〜そして最後に送った「お迎えしたいと思いますが今、お家の中がめちゃくちゃでお迎え出来る様になったら連絡しますのでそれまでよろしくお願いします。」と送ったメールが何故かブリーダーさんに届いておらずお迎え出来るようになって連絡するとその子は他所の子になったと…💦そしてブラウンの子が居ますがどうですか⁉️となったのです。
    スムーズにブラックの子を家族にしていたらエアロはうちの子になっていなかったです。
    これも縁、運命なんだなぁと思います。
    そんな訳で気難しいキャロルの弟になってしまったエアロですがエアロだからキャロルと上手に付き合ってくれているのかなぁと思います😊

    長々と失礼しました🙏❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃ〜ん♪うちの子記念日おめでとう♡
      手作りのビーフ、砂肝、ささみジャーキー。ママさんはやっぱりマメ!!きっと、お部屋に広がるいい匂いにキャロルちゃんもエアロちゃんもワクワクだっただろうなぁ。

      エアロちゃんをお迎えした経緯・・・
      ちょっとした行き違いからの出会いだったんですね!?しかも、ブラックのワンコをお迎えする予定で・・・
      この子♡と思っていた子が別のお家へ( ; ; )というのもなかなかの衝撃ニュースですが、カラーも違うし・・・そこで気持ちを切り替えて、受け入れたブラウンのエアロちゃん♡が、うまいことキャロルちゃんと兄弟に(╹◡╹)♡
      なんだか、探していたパズルのピースがぴったりはまったような感じですね。
      もしかしたら、ママさんが見送ったお空のワンコたちの采配だったのかもしれませんよ〜
      そもそもキャロルちゃんも、最初はお母様のお家の子になるはずだったんですもんね。
      ご縁で集まったファミリーなんだってことがすごくよくわかるエピソードです。
      エアロちゃん、よかったね〜素敵なママとパパのお家に来られて♡

      エアロちゃん、キャロルちゃん、これからもおソロのお洋服姿を楽しみにしていますよ〜♪

  15. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    げんちゃんカラー、かわいいカラーです(^o^)ブルーのトイプードル、みてみたいです‼️
    キャロル&エアロママさん、エアロちゃんのお話し、ありがとうございました(^o^)キャロルちゃん、エアロちゃん、仲良く過ごされてくださいね🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、エアロちゃんのお話し、ちょっとした驚きとともにご縁を強く感じる出会いで・・・心がほっこりしますよね。
      みなさん、色んな出会いがありますね。
      ワンコをむかえ入れよう、という決意ありきでも
      ビビビッ♡とは来ないこともあるのに、ご縁って色んなタイミングが重なるそのときd(^_^o)なんでしょうね♪
      みほさんもハナちゃんとの出会いは、ペットショップでご家族で一目惚れ?でしたっけ(╹◡╹)♡
      いろんなものがハマる瞬間、あるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください