フェイスシールド?

 

マスクが暑く感じない

季節になって

良かったですね〜

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも今度は寒いよ。」

 

 

それに

秋の花粉も飛んでいるので

花粉症のある方は

そちらもご注意を( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとだけ♡

 

この写真を見つけて

なんだか最近よく見る

フェイスシールドみたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・って思ったけれど

これじゃ

飛沫飛びまくりだわっ(≧∀≦)

 

「パッカァ〜ン!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

お空のげんちゃ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

今や人間界も

同じような素材の物体を

顔の前に覆っていたりするのよ

 

「じゃ、僕はこれでも

時代の先端いってたね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜〜ん

でも犬界では

今はもっとおしゃれで

便利な

エリザベスカラーを

使っているんだって

d(^_^o)

 

「これ、ダサいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、見慣れちゃえば

なんでも大丈夫( ´ ▽ ` )ノ

 

人間の使っている

フェイスシールドも

見慣れてきたものd(^_^o)

 

「そうね

慣れるって大事よ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このマスクはどう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛沫は飛ばなさそう(≧∀≦)

 

「みなさん、今日も良い日に

なりますように♡」

 

 

 

 

むにゃ♡

 

 

 

 

「焼き芋食べたよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「フェイスシールド?」への10件のフィードバック

  1. こんばんは~
    弟君のマスク、あの?!懐かしい?!マスクかしら?😄

    げんちゃん~大きなフェイスシールド?!😆😆
    おっかあさんのお見立てに?!爆笑です😂😂
    確かにー飛沫飛び放題ね😂
    1枚目は手作りね。テープで止めてあるね😅
    もう1枚もちょっと~大きいね~😅
    本当に昔はオシャレなエリザベスなかったねー😢
    もももサイズが合わなくって、レントゲンのフイルムで病院が作ってくれたわ😅
    今は布地など形も色々あって可愛いのよね😄
    出来ればもう使いたく無いけれど、また使う時は買ってあげようって思ってます😆

    お芋ちゃん~😋😋
    げんちゃんも今はアレルギー気にしないで食べられるね👍😋

    まさお王子様~✨✨
    お誕生日おめでとうございます~🎉👏🏻
    今日は主役でケーキ沢山食べてね🤗🍰

  2. おっかぁさん❣️お返事ありがとうございました😁
    共感…って言ってもらえて嬉しい💕
    3ワンコのインスタもそれぞれ見て下さってありがとうございました🤗
    チビたちが成長してるのは見かけだけ〜😂

    皆さんにも、インスタの方やこちらでアンジェロへのお気持ちを頂き、いつもありがとうございます☺️
    こうして書かせて頂き、皆さんとやり取りできることで、とても支えられてきました。またチビたちとも頑張るぞー✊🏻

    フェイスシールド😆確かにそう見える🤣
    げんちゃん…スポッと外しちゃったのではなかったかしら?
    そりゃ、うっとおしいよね😅

    ソルは去勢の時、げんちゃんと同じのを病院でつけてもらいました。帰ってから柔らかい可愛いのをつけたのに、嫌がり悶えてビビリション😨
    初めに病院でつけてもらって納得したらしく、変えると不安なようでした。
    何かにつけてソルはこんな感じ。

    ルナはちょっと固まるけど、そのうち慣れてくれるので、何か新しいことをさせる時はルナを実験台😅ソルにそれを見せます😉あ〜ややこしい🤣🤣🤣🤣🤣

    とはいえ、今日も仲良くしておりました💖

  3. まさお君❣️アンジェロより

    お誕生日おめでとう🎉
    げん兄ちゃんやボクと同じシルバープードルだから弟だよ🤗
    そして、ぼくんちのソルのお兄ちゃんだよ🐶
    ぼくのマードレがいっつも、まさお可愛い可愛い😍って応援してるよ💕
    ソルも似てるらしくて、ちょっとややこしいけど可愛いんだって🤣

    母さんやお姉ちゃんたちに叱られることもあるだろうけど、凹むなよ〜✊🏻
    けど、ちょっとずつ大人になろうな👍🏻
    いっぱいケーキ🎂とご飯食べて、ブラッシングやトリミングもがんばれよ🤗

    1. おっかあさん、こんばんわ
      げんちゃんエリカラ、でっかいね😃
      宇宙へなんか発信📡してるんでしょうか⁉️ちょっとヤバい、げんちゃんビームみたいなヤツ🤣何とか集団の教祖に見えてきたよ‼️
      空は去年エリカラのお世話になる機会がありましたが、エリカラ着けたままドッグランをガンガン走りまくってました🤣
      あっ、おっかあさん焼き芋🍠焼きましたね。やっぱり🍠の魅力にはあらがえないねー🤭美味しそうに焼けてます👌

      まさお母さん、ケーキ🎂屋さん、ケーキ売り切れてたの⁉️
      知らないお宅でまさお君の誕生会やってるって、なんてありがたい。まさお母さんのブラス思考、ナイスです🤣
      HAPPY BIRTHDAY🎂DEAR MASAO-
      KUN🥳💛

  4. まさおに、ありがとうございます😭
    ケーキ見せびらかし大会は、意外と⁉️大人しくしてました😅(あれで⁉️)
    蝶ネクタイ着けたのですが、クルクル回っちゃって😅
    今回は、バースデーケーキ1つよりは、食べる量が増えるようにフツーのを2個🎵 まさおには、1番多くあげました🎵
    おばあちゃんずの反応が鈍くて、オイオイっ❗️突っ込みそうでした😅

    期待して行ったケーキ屋さん🎵
    こんな事ってある⁉️
    ケーキ全部売り切れって😭😭😭
    お店の人も何か分からないけど完売してしまってー😅って💦

    あ🎵そうなのね🎵知らないお宅でも、まさおの誕生会やってるのね🎵ってアホなプラス思考で、どんよ~り帰って来ました😅
    恐るべし‼️ケーキ🍰

    へなちょこ王子こ4歳の目標は✨✨
    最初から最後までトリミングして貰える事❗️😤😤😤😤

    良かったね、自分たちだけケーキ食べれてねっ‼️って、各々に言って聞かせました😂

  5. アンジェロお兄ちゃんへ💖💖

    怒りん坊の母さんが、嬉しい嬉しい嬉しい😭😭😭って言ってるよ🎵
    甘えん坊な所が、ソルくんも一緒だってよ🎵良かったね~とか、巨峰な鼻ではげんパイセンに負けてるなっ😅
    いや、チュルチュル具合は同じだね💕って、ぶつぶつ言って笑ってるよ😂

    ぼく、いつも空気読めなくて、寝てるお姉ちゃん達を踏んで母さんに走って行くから、どっちからも怒られてるよ😅
    でもね、今日はケーキいっぱい食べれたし、1人でお散歩行けたし(暗闇の中ずっとON肩だったけどなっ)、嬉しかったよ🎵
    アンジェロマードレちゃま、可愛い可愛いってありがとう❤️ ボク、可愛いって言われるの少ないから、すっごく嬉しい🎵

  6. げんちゃんのエリカラ前にも見たけどおっきいよね〜😅こんなにおっきかったら重いよね💦それでもげんちゃん平気だったんだね😆
    ホントに今は色んなのがありますね😊枕になったりするのもあるし術後服もあって良いですよね❣️
    げんちゃん💕なんか咥えてるけどそれは前が見えないよ〜🤣

    まさお母さん、びっくりモンブランどころか全て売り切れでしたか😅そんな事ってあるんですね💦明日又ケーキ屋さんへ行かないとですね😂❤️

    まさおくん💕お誕生日おめでとう🎉🎂👏❤️
    僕と同じ4歳やなぁ〜😁
    お揃いのアフロヘア一緒にお写真撮りたいわ😄
    これは僕の夢やで〜😁❤️
    まさおくん、お姉ちゃんを踏んづけて怒られるんやな😅僕は何もしてないのに兄たんに怒られるんやで😞お互い末っ子は大変やけど元気に楽しく過ごそなぁ❤️ エアロより😘

  7. げんちゃん!最後のカップマスク、これ効果ありそうやね!って呼吸したらペコペコ凹みそうやけど~(笑)
    夏は冷感マスクをずっと愛用していましたが、さてこれからの季節どうしようかなあ・・・温感マスクって出るんやろうか?(笑) ずっと温かいのって気持ちいいのか悪いのか・・・(笑)
    フェイスシールドが本当に効果あるのか、を先日テレビで検証していました。私も疑問に思ってたのですがどうやら・・・(冷汗)

    まさおくん、4歳のお誕生日おめでとうございます❣
    蝶ネクタイ姿のまさおくん、メッチャ可愛いですね~♡
    まさおくんはくるくる回って(笑) 待ち遠しいね~ 
    シニア組も食べる気マンマンに見えますが~(^^♪
    びっくりモンブランにはいつもびっくりさせられますね~(笑) そうそう、今日は世の中みんなでまさおくんのお誕生会なのよ~(笑) まさおくんと全員の動く可愛い姿が見れて楽しかったです♬ 

  8. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    1枚目の弟げんちゃんのマスク、アベノマスクですね(^o^)我が家も、使わず、置いた状態です(^o^)3枚目の弟げんちゃん、かわいい手作りマスクですね(^o^)
    エリザベスカラー、大きなフェイスシールドに見えますね‼️9枚目のげんちゃんのマスク、お顔が隠れて、飛沫予防になりますね(^o^)
    まさお母さん、ケーキ🎂パーティー、楽しかったですね‼️
    げんちゃん、焼き芋🍠おいしかったね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました🎵

  9. こんにちは〜( ^ω^ )
    げんのおっかぁです♡

    もも母さん、アンジェロマードレさん、まさお母さん、キャロル&エアロママさん、mikaさん、マロンさん、みほさん♡
    いつもコメントをありがとうございます。
    増えることのない写真の使い回しのブログですが、写真を見ていると、フワッとネタが浮かんで来て・・・いまだにげんとおしゃべりしているような気持ちになります。
    そしてそのまんまをブログにしちゃうという・・・d(^_^o)

    みなさんお忙しいでしょうに、こんなげんとおっかぁのブログにお付き合いいただきいつもありがとうございます。

    まだまだマスクとのお付き合いの日々は続きそうですね。
    特に首都圏では通勤のみなさんはほぼマスク。だそうで
    週に1度の出勤のおっとうも、電車でマスクしていない人はほとんど見かけないそうです。
    これからは風邪をひきやすく体調を崩しやすい季節にもなります。
    ワンコだけでなく、飼い主の皆様もどうぞ体調にはお気をつけくださいませ(╹◡╹)♡
    できれば、ワンコたちのように気の向くままにマイペースに。食べたくなったら食べ、眠い時は寝ましょう〜( ^ω^ )

    今日は個々へのお返事失礼させていただきます。
    また後ほどブログをアップする予定ですのでまた〜
    ♪( ´θ`)ノ

    あ♡
    まさお君へ・・・『びっくりモンブ〜』にはありつけなかったみたいですけど・・・(きっと後日母さんがこっそり食べると思いますよ♡)
    インスタ見せてもらったよ〜〜(╹◡╹)♡
    さすが主役♪( ´θ`)ノ
    蝶ネクタイがまるで、最初から首にくっついていたみたいにぴったり♡イケてたよ♡
    おっとうと一緒に「動きがげんにそっくりだね♡」ってみせてもらったよ〜〜
    らむちゃんもてんちゃんもぷうちゃんもまりんちゃんもみんなみんなまさお君の家族だね。これからも仲良くね。
    4歳のお誕生日おめでと〜〜ますます素敵な一年になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください