テーブルの下のげんちゃん

 

きょうは

おっとうの撮った写真から

ちょっとだけ( ´ ▽ ` )ノ

 

14歳頃のげん

 

「ここだよ〜〜♪」

 

 

 

ひょっこり

「こんちわ〜♡」

 

 

 

「おっとう

ボール投げてくれ♡」

 

 

テーブルの下のげんは

いつも・・・

 

 

なにかを・・・

 

 

 

うったえております(^。^)

 

 

 

ワンコOK喫茶店では

 

「ニンゲン観察。」

 

 

大人しいようで・・・

 

 

突如

思い立つと・・・

シャッ!!( ̄▽ ̄;)

 

 おちり♡

 

おっとうの部屋の机の下では・・・

 

「ぐう〜」

 

 

おっとうの目線の写真は

またちょっと違うでしょ

( ´ ▽ ` )ノ

 

「ん?そだね〜」

 

みなさま

良い週末を〜♪( ´θ`)ノ

 

 

またね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「テーブルの下のげんちゃん」への15件のフィードバック

  1. こんにちは🤗
    新たなげんちゃん写真🎶🤗
    おっとうさん目線なんですね☺️
    確かにおっかあさんとは違うアングルですね😄
    相変わらず可愛いげんちゃんです😍😍
    ほっとしますね🤗🤗

    ご無沙汰していました。
    色々忙しくしていました😵
    大変な事や楽しい事もありありでしたが😅
    姉のお手伝いやその姉とちょっとお出掛けも出来たり。
    じいやが風邪を引き、、、(忙しい時に😨)
    ももだけは元気でがっつきちゃんは変わらず😅
    そんなんでーーーーゆっくりblog拝見~まで到達しませんでした😭
    これからゆっくり~さかのぼりましょうっと✌
    ももにも4日位会えなかった😥
    でも、、ももちゃん~変わらずでした😂やっぱりツンデレ😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      お忙しかったんですね、体調もあまりよくなかったとのことだったので、コメントをいただいてちょっと安心(^。^)
      じいやさんが風邪ひいちゃいましたか・・・
      忙しい時に限って、家族の誰かがかぜをひく(T . T)ありますね・・・
      もも母さんも無理なさらないようにしてくださいね。
      ももちゃんは元気に過ごしていたようでよかった♡
      ももちゃん、4日も会えなくてもツンデレ対応なの??
      それはちょっとさみしい・・・でも・・・あれ?げんはどうだったかなぁ・・・私はげんと4日も離れていたことなかったかも!!と気がつきました(≧∀≦)
      今度、そんな話しもあらためて振り返ってみようかな・・・
      と思います( ^ω^ )

  2. 1枚目の写真、「ん?どこ?」「あ、お鼻見っけ!」となりましたが2枚目は「ププッ 可愛いネズミちゃんやん!」って思いましたよ♪ めちゃ可愛い♡
    おっとうさんにはいつもこういう見つめ方をしていたのね。そりゃあおっとうさんもメロメロになるよね~ おっかぁさんはげんちゃんの写真を撮る時はいつも戦場カメラマンスタイルだったのでしょうか?(笑) 
    げんちゃんはカフェでちゃんとお行儀よくステイできるのですね!うちのマロンとくるみは、「なんでテーブルの下におらなあかんねん!もちろん着席するで!」というのでドッグカフェではいつも飼い主の膝マットにお座りでございます(冷汗)つーちゃんは着席したら退屈だそうで、眠くなるまではテーブルの下で他のわんこさんにごあいさつに行ったりお店のお姉さんに「つーちゃんやで」って自己紹介したり忙しくしております。おやつの配給が始まると飛んで帰ってきますが(笑)

    カフェでお利口さんスタイルなげんちゃん、おっとうさんのお部屋の机の下ではキンチョー感なしなんですね(笑)
    げんちゃんはお家の中でもおっとうさんにボール投げてもらって遊ぶのですか?机のしたから「おっとう ボール投げてくれ♡」と「おっとう 食べ物こぼしてくれ♡」って思ってるとか?(笑)

    1. マロンさんへ

      3ワンコいると、お膝もお椅子も足りないかも〜(≧∀≦)
      つばさちゃんは社交タイムなのね♡それぞれの過ごし方があるのかな( ^ω^ )
      げんは、外出先では通りや人を眺めているのが好きでした。
      何を考えていたのかな〜。
      おっとうの座っている椅子に、ボールを押し込んで
      「あそぼう♡」って誘うのもよくやっていました。
      お家の中なのに(≧∀≦)
      構って欲しかったんでしょう。
      15歳くらいまでは、おもちゃやボールで毎日あそんでいましたから♡
      ひとりっこはマイペース、マイワールドでした。

  3. こんばんは〜😄いつもお返事ありがとうございます❣️アンジェロのこと褒めてもらって嬉しいけど、褒めすぎですよ〜😋私から見たらげんちゃんとおっかぁさんのやり取りが見事で、すごいな〜って🤗

    おっとうさん写真は、全然違いますね。
    おっかぁさんの写真とランダムに並べられても、ファンはどちらが撮られたか、わかると思うよ👍🏻

    げんちゃんはテーブル下でお利口に待ってるね🙆🏻‍♀️アンジェロもマロン君、くるみちゃんと同じで、何で下なん?…でございました😥3歳くらいまではパードレの膝上。
    その後旅行先がほとんど2ヶ所に限られて、食べるお店もどこも常連さんなので、アンジェロの椅子を用意して下さって丸くなって寝てました。
    私たちが終わる頃にヒョコリ起きてそろそろですか?って感じかな😊ゆっくり食べてると、まだ〜❓→まだ❗️→あっそう🤣…という目の会話でしたね😊

    元々家でも一つ席を使って待ってたんですけど、股関節脱臼してからは危ないので、家では下で待たせて、お店ではカートに入れるようにしました✋🏻

    今日もありがとうございました💕
    おっとうさん写真もたまによろしく〜‼️

    1. アンジェロママさんへ

      写真の違い、確かにわかりますよね。
      おっとうはあくまでもおっとうからの目線なんです。
      「かわいい〜」とか言いながらおっさんが嬉しそうにカメラをむけていました(^。^)

      アンジェロちゃんはやっぱり状況判断ができておりこうだ〜
      無駄な行動はしないんですね。
      げんは若い頃はかなり無駄な労力使ってましたね〜( ^ω^ )
      お店ではおっとうのお膝の上、の時もありましたが
      おやつをもらうには、テーブルの下で「オスワリ」しないともらえないので、自分から降りたがりました(笑)
      アンジェロちゃん、パードレさんのお膝の上♡そしてお腹の上が定位置だったのかな。
      パードレさん、またお膝に乗せたいでしょうね〜〜
      おっとうもいまだに言いますよ( ; ; )
      ああ〜1日でいいからもう一回抱っこしたい〜〜なんて・・・ふと口にしています。

  4. こんばんは😊
    ほんとにテーブルの下からのげんちゃんは何か訴えていますねぇ。
    美味しいものの催促か、、はたまたおっとうさんが何か食べるのを見逃すまい!としているのか😄
    真剣な顔のげんちゃんがたまらなく可愛いです😊
    ワンコっていつだってお腹へってる感じですよね😂
    スーパーの袋がガサガサしたり、飴の包みを開けるチャラチャラした音も、果物切る音も何だって聞いていて「何食べんの!」って期待の目をして来ますもんね😆
    あ、でもバナナだけは無反応だったなぁ😂

    1. 青空さんへ

      ほんと、なぜワンコはいつもお腹をすかせている感じ〜なんでしょう(^。^)
      今食べないと、いつ食べられなくなるかわからないから??
      おっとうが、今になって言います。「もう食べられない。ってくらい食べさせてあげたかった。」と・・・
      いやいや(≧∀≦)そんなおそろしいことを〜〜と私は怖くてできません。絶対にあとが大変!!
      空ちゃん、なぜバナナには無反応だったのかしら?
      好みの問題??音がしないから??でも香りはかなりしますよね。
      げんはどうだったかなぁ。バナナ・・・あげれば食べた気がします。

  5. おっとうさん目線のげんちゃんも良いですね♥️
    おっとうさんは椅子に座っていたら足の間からこんな風にげんちゃんが見えたんですね😊こんなお顔で見られていたら写真撮りたくなりますね☺️
    おっとうさんの座る椅子にボール置いて投げて❣️ってボール見つめてますね😆

    うちのキャロルとエアロもカフェなどで下でステイは出来ません💦抱っこか隣の椅子の上でただひたすら飼い主の食べるのを見ています😅
    げんちゃんのようにお利口さんに下でおることも
    アンジェロちゃんのように寝て待つ事は出来ません😌お裾分けを貰おうと目を輝かせております😅

    マロンちゃんお返事ありがとう〜💕
    むきむきは直ぐにはやめれないんだね💦
    無視されると寂しくなるよね☺️
    キャロルはね、怒ると逆ギレするから優しく諭すか無視するの😁マロンちゃんはごめんなさい出来るからお利口さんだよ😊キャロルは絶対に謝らないからね😓ごめんなさいしなさいって言うと寝たふりするしね😬どうしょうもないの😌

    おっかぁさん、お返事ありがとうございます♥️
    Instagram見て下さりありがとうございます😊
    キャロル&エアロのモグモグ動画おっとうさんまで見てくれて嬉しいです😆

    ありがとうございました💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      げんは、重くてデカイから・・・ず〜っとお膝は無理なんですよ。こちらが食べていられない(≧∀≦)
      それに、「オスワリ」しないとおやつがもらえないので膝の上に乗っていると下に降りたがりました。
      キャロルちゃんエアロちゃんは抱っこするのに「いい感じ♡」のサイズですもんね。うらやましい。3〜4キロのプーちゃんの抱き心地って、ふにゃってして軽いし、ぬいぐるみみたいで気持ちいいですよね。
      6キロ越えはずっしりきますよ〜( ̄▽ ̄;)

      キャロルちゃん、エアロちゃん
      淡路島に到着したかしら〜?( ^ω^ )
      この3連休は行楽日和ですね。
      楽しんできてくださいね〜〜♪( ´θ`)ノ
      今日も、キャロルちゃんのパパ追いが・・・大変かしら?( ^ω^ )

  6. 毎度、度々のおじゃまですみません!
    キャロル&エアロママさん、こんばんは!
    キャロルちゃんのお話し、すっごくおもしろいですね!寝たふりって最高!(笑)(笑) マロンもね、ムキムキしてるときに叱るとかえって逆ギレしちゃうんですよー で、無視したら横目で飼い主を眺めて「はよ、かあさんのきげんなおらんかなー」って顔してるし・・・残念ながら寝たふりする頭脳は持ってないようです(笑) それでムキムキ直後に「あ・・・」って言ったらごめんちゃいをするようになりました。(でもまた忘れて?悪いことやらかします 泣)
    くるみやつーちゃんはオツムがヨワヨワで・・・叱っても叱られてると理解できません・・・Σ(´∀`;) ちょっと脳みそ少な過ぎです・・・つーちゃんはカフェでわんこさんにご挨拶に行っても自分のリードがイスの脚にぐるぐる巻きになって全く身動きできなくなってから「あ?」と思ってるヤツです。
    つくずく・・・キャロルちゃんの頭脳、すごいなあ!
    おっかぁさん、げんちゃんって寝たふりしたりします?

    1. マロンさんへ

      マロンさん、色んなお話しを提供してくださってありがとうございます♡
      マロンちゃんとはデカプーだからか、共通点が多いような気がするな〜
      げんも、私にムキムキしましたよ。それに、「ごめんちゃいは?」と言うとごめんちゃい〜ゴロンもしました。

      げんは・・・キャロルちゃんのような芸達者な(笑)寝たふりはしませんでしたけれど、怒られたり、嫌なことがあると、例のバッグインで、シャットダウンしてましたね〜〜
      それぞれに自分のポーズがあるんですね( ^ω^ )

      あ、それから・・・
      私が写真を撮る時は、戦場カメラマンスタイルではなく
      ヤンキー座りスタイルでした♪( ´θ`)ノ

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、げんちゃんのお写真、かわいい姿を撮られましたね(^o^)
    テーブルの下からのげんちゃん、かわいい(^o^)げんちゃん、おっとうさんと遊ぼうと訴えていたのかな(^o^)おっとうさんの机の下で眠るげんちゃん、かわいい(^o^)ペロペロげんちゃん、おいしいってお顔ですね🎵
    おっかあさん、キャンディー、からだは白と黒が混じっている色です‼️顔は、黒いのですが、カットしないといけない状態で、目がどこにあるのか分からない顔でした(^o^)昨日、キャンディー、茶々、ハナは、シャンプー、カットに行ってきました🎵キャンディー、茶々、短くカットして頂き、別犬になっています(^o^)爪切りもです‼️ハナは、おしり周り、爪切りをして頂きました‼️
    おっかあさん、いつも、ありがとうございます🎵おっとうさん、げんちゃんのかわいい姿をありがとうございました(^o^)
    げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは( ^ω^ )
      3ワンコちゃんトリミングお疲れ様でした
      今日はちょっとお疲れ気味でしょうか♡
      トリミングの翌日って、まだきっと見慣れないワンコ状態ですよねd( ̄  ̄)
      キャンディちゃんは顔が真っ黒で体がちょっと薄いんですね。
      げんは顔からどんどん白っぽくなりました。
      パパワンコがシルバー?グレー?だったのでいずれ薄くなるとは思っていましたが、顔面が白くなるとは!!
      キャンディちゃんもこれから歳を重ねてまたカラーの変化があるかもしれませんね。
      みほさん良い週末をお過ごしください♡

  8. おはようございます😃
    マロンさん、お返事ありがとうございます😊
    マロンくんも逆ギレするんですね😅
    だけど様子見たりして反省してるってわかるから可愛いです💕ごめんなさい出来るんですもん☺️
    キャロルは拗ねるとしつこいのだけれど食べ物で直ぐに機嫌治る奴でもあるんだけどそれってこっちから折れてるよね💦
    マロンくんはくるみちゃんやつーくんに牙を剥く事ありますか❓キャロルは気に入らないとエアロを噛もうとします😓唸ることはしょっちゅうです☹️うちのエアロもオツムはイマイチです😅
    怒っても一瞬だけ反省してるような顔してで直ぐにごめんなさい出来るけれどわかっている訳でも反省してる訳でもないです😌
    やりやすいのは単純なエアロです😂
    キャロルはホントに難しい性格なの〜😩

    我が家、今淡路島向かって高速道路走行中です😄
    ワンコ🆗のお店で海鮮丼食べてお散歩楽しもうと思ってます😄
    皆さん、良い休日をお過ごしくださいね💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください