アロハ〜♡

 

「やっほぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年1月8日

14年前の

海ぃ〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

きらり〜ん☆

5歳7ヶ月のげんです

まっすぐ立ってる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い若い(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッキーだ〜!!

シュッ!!シュッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃の

げんは・・・黒くて

みえない( ̄▽ ̄;)

 

「じぃ・・・」

 

「それ、俺の?」

 

 

親子?d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブして

お茶して

お散歩・・・

日帰りでお出かけしても

まだまだ体力があった頃

( ^ω^ )

 

 

遠くには江ノ島がぽっかり♡

 

 

ワンコのお散歩姿

綺麗な夕日・・・

 

 

冬の海って

空気も景色も綺麗に見える・・・

気がします(╹◡╹)♡

 

 

また気軽に

ドライブして

お茶やランチに

行ける日が来ますように

 

アロハ〜〜♪( ´θ`)ノ

 

「あろはぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アロハって・・なに?」

 

 

 

 

 

 

⬆︎

ぽかぁ〜んd(^_^o)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「アロハ〜♡」への14件のフィードバック

  1. 夕焼けキレイ~✨✨
    げんちゃんも後光がさしている~✨✨
    5才7ヶ月!身体も若いって感じですね☺️
    1月とは思えない光景ですね✨✨
    今日のもも地域起きたらやっぱり雪でした😅まだ10cm位ですが😆
    おっかあさんがげんちゃんにお裾分けのシーンはまるでお母さんが小さな子供にご飯を取り分けて上げてるようですね😊
    げんちゃんも大人しいくお座り👍えらいな☺️✌
    げんちゃん。最後の写真はまるでぬいぐるみだね😍😍🤗可愛い~~。

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      懐かしい写真が出てきました。5、6歳って若いですね♪
      毎年、夏はの海には近寄りませんが、秋と冬にはげんを連れてドライブに行っていました。
      最近は、サーファーさんが激増しているので冬もこんなにのんびりした景色ではない場所も多いです。
      14年も前ですものね。まだ今よりは静かだったのかなぁ。

      5歳くらいの若いワンコを抱っこしてみたいなぁ♡と昨日はふと想像してしまいました。
      今も残っている感覚は、どうしても「シニア犬げんちゃん」時代のげんの感触なんですよ〜( ^ω^ )

      今日も雪が残っているでしょうか・・・
      しばらく寒さが続きますね。

  2. 5歳7ヵ月のげんちゃん、まっすぐたってるねー✨いろいろと😁
    ロッキーの写真はホントにシャドーボクシングしてるみたいだ~👊
    おっかあさん最後の夕焼けの写真なに~⁉️落下傘みたいのなんだろう⁉️

    おっかあさんインスタ見てくれたんですね❤️ありがとー😆💕✨陸も少し背中が丸くなってきちゃいました😖もう帰って来るとヘロヘロ😵🌀です。

    コロナ、スゴい事になってるなぁ

    ではALOHA~😝

    1. mikaさん

      ALOHA〜〜♡って言うと、ちょっと気分がアガりますね。
      なんでかな( ^ω^ )
      mikaさんに言われて、「落下傘みたいな物体」を再確認しましたが、これはレンズの反射ですかねぇ・・・なんか、クラゲみたいにも見えますね。

      夕方に湘南方面に行くと、ご近所のワンコちゃんたちが海岸をお散歩する姿がたくさん見られて、癒されるんです。
      この子達の日常には海の匂いや海の音が身近にあるんだな、どんな感覚なんだろな♪って思って・・・
      げんだったら、「海行こうぜ〜!!」って毎日誘われただろうなぁ( ̄▽ ̄;)
      空ちゃんだったら、波打ち際ではしゃぐかな??
      陸ちゃんは・・・じ〜〜って海を見つめて動かないんだろうな(^。^)と、その姿を想像してみました♡

  3. 5歳7ヶ月‼️シャキーン❣️シュッシュッ‼️いいですね🤗
    落ち着きがあるけど、若々しくて体力バッチリな5歳✊🏻わかる〜😍

    海…夕日…ステキなお出かけ。
    今ではテレビで赤レンガ見ると=げんちゃん🖐🏻って思うのと同じくらい、海=げんちゃん…って目に浮かびます🤗

    ぽかぁ〜ん…このげんちゃん今日の最高💖💖💖💖💖

    チビたち…昨日3度目の本気ケンカ😨
    ソルがしつこくルナにかかっていき、ルナがとうとう本気唸り😠それにさらにソルも本気スイッチでガゥ〜‼️さすがに止めに入り「ソル‼️あんたがしつこいから、ルナが怒ってるやんか‼️謝り〜‼️」と怒鳴ると、二人ともふと我に返って、ソルがルナの顔をペロペロ😄
    通じた❤️

    1. アンジェロマードレさんへ

      ソルちゃんルナちゃんのケンカ!?そんなこともあるんですね。
      そこの見極めも対処も多頭飼いならではの経験・・・なるほど、なるほど。
      とくに男の子と女の子の違いもだんだんと出てくるでしょうから、色んな成長が見えるのでしょうね。
      ・・・にしてもソルちゃんて単純で(ごめんなさい)素直な男の子ですね♪ちょっとわかりやすい感じ??ちゃんとごめんちゃいしたのね、かわいいな。

      マードレさん、愛知も緊急事態宣言が出されますね。
      寒いからなぁ・・・感染症が拡がりやすい環境にもなってしまっているし・・・なんとか抑えられますように・・・
      お空組ちゃんたちにも、お願いしましょ!!
      アンジェロちゃ〜ん、げ〜ん
      お空から見守ってくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ

      1. おっかぁさん❣️ソルは単純‼️ごめんなさい…なんておっしゃらないで💖
        そーなんです🤣🤣🤣🤣🤣不思議ちゃんなところもありますが、基本単純😝

        しかし、女子はややこしいですよ〜😂
        けど、こちらも一応女子☝🏻パーテルにはわからない微妙なところわかるんですよ〜😬
        面白い👍🏻
        また、折に触れて聞いて下さいね❣️

        1. アンジェロマードレさんへ

          男女の違いの面白さ、性格の違いを楽しんでいらっしゃるマードレさんはすごい〜〜
          ソルちゃんの単純さは、げんに似ていて・・・わかるわかる〜って思います。
          動物病院の看護師さんに言われたのですが、トイプードルの男の子には多いタイプの単純でおもしろ、おっちょこちょい〜(笑)な性格らしいです。
          アンジェロちゃんとは違うタイプですねd(^_^o)
          またお話し聞かせてください♪( ´θ`)ノ

  4. 捕われの身、げんちゃん😁😁
    おっとうさんに身を任せ😁😁😁
    14年前の海。
    15年前の今日、まりんが生まれました✨✨  なので、🈵1歳の時の海げんちゃんだあー💕💕💕
    なんか、感慨深い😭😭😭😭
    今日のまりん誕生日会は、途中でまりんイライラ炸裂な為、アップしか撮れず💧
    各々のケーキは、美味しく満足そうにキレイになくなってました🎂
    ぷうが食べて遅いので、舐めて手伝ってあげる🎵🎵って、勝手に申し出て勝手にぷうの顔の横から一緒に舐めておりました、ヘルパーらむが😓
    今日はナゼか、存在感のなかったまさおです(笑)

    震えるぷうに、ありがとうございます🙏 寒いのが堪えてるんでしょうね💧震えは無かったのですが、今朝も目覚めが遅かったです。
    雪は大した事なく、フツーに仕事に行けました😓
    海に近い天草の方が積もってました😅

    おっとうさん、12月入った頃から、鼻詰まり、くしゃみ、キョーレツな目の痒み……早い、いつもより早い😱と、感じておりました😓
    寒暖の差❓かとも思いましたが、未だ続いております💧
    我々、アレルギー星人には辛い辛い季節が来ました😭😭😭😭😭

    ソルくん、ちゃんとルナちゃんにゴメンね🙏が出来たんですね❢ 通じてる🎵 嬉しいですよね〜🎵

    1. まさお母さんへ

      まりんちゃ〜ん!!遅ればせながら・・・
      お誕生日おめでとうございます!!
      15歳!?すっごいわ〜ママのぷうちゃんが16歳で娘ちゃんが15歳♡ご長寿遺伝子と家族の愛情に支えられているんですね。
      認知症の症状が出ていると言うことで、大変なこともあると思いますが、まりんちゃんが少しでも心おちついて過ごせますように。

      美味しそうなケーキ見せていただきました。
      そしてまっすぐにこちらを見つめるまりんちゃんのお目目。
      かわいい、とにかくかわいいっ!!
      私、柴ワンコの見分け方、区別がつかないワンコ初心者でしたが・・・最近柴ワンコの表情やお顔の違いが良くわかるようになりました。キツネちゃんチーム、たぬきちゃんチーム的な輪郭の違いや、お目目のかたち♡スタイル。
      ぷうちゃんとまりんちゃんはやっぱり似ていますね。
      先日のお散歩動画の歩き方、後ろ姿を見ると親子だなぁ・・・と思って微笑ましいです。

      まさお母さん、やっぱりスギの花粉さん・・・来てますよね!?
      こんなご時世だから、鼻がムズムズ喉がカユカユすると、ドキリとします( ; ; )
      でも換気で窓開けると、とたんにおっとうがくしゃみ!!完全に来ていますヤツが!!( ̄▽ ̄;)・・・今年のスギ花粉はあなどれない!!

  5. 冬の海…行った事ないです💦
    冬の海辺のお散歩も良いですね💖

    5歳7ヶ月のげんちゃんは真っ黒け〜😆
    若い❣️若い❣️背筋ぴーん綺麗な立ち姿だね😍
    最後の夕日の写真mikaさんも言うてるけどなんじゃろか❓🤔遠くにワンコが見えるけどげんちゃんじゃないですよね😀

    本当に気兼ねなく気軽にお出掛けできるようになって欲しいなぁ😔

    まりんちゃん💕15歳おめでとう〜🎉🎂✨💖まさお母さんが言われてたけれどぷうちゃんがまりんちゃんのママになった日💖ぷうちゃんにもおめでとうだよね😍これからも母娘穏やかに過ごせますように🙏🏻💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      秋の海に冬の海、いいですよ〜〜
      て言うか・・・湘南方面は夏の海はダメです(笑)もう世界が違います。
      とんでもない世界が広がっているので(*´ω`*)近寄れません。
      ということで・・・多少静寂を取り戻した秋や冬が良いのです。
      写真に写っているワンコたちは、げんじゃないですd(^_^o)
      たぶん、ご近所の葉山あたりにお住いの地元のお上品なワンコ様たちだと思います(╹◡╹)♡
      そして・・・傘のようなクラゲのような物体は、おっとうにも再確認しましたが、レンズの反射みたいですね。
      ちょっと不思議ですが綺麗╰(*´︶`*)╯♡

      冬の海の匂いや音や空気〜〜思い出すとちょろっと♪行きたくなります。ワンコを連れて♡海岸をお散歩するワンコを眺めるのはとっても癒されます。
      またいつか、ワンコ連れでお散歩にいきた〜い!!

  6. おはようございます‼️
    おっかあさん、皆さま、お休みいただいて、ごめんなさい。お返事のブログ、ありがとうございました🎵
    5歳のげんちゃん、かわいい(^o^)冬の海、ステキですね🎵2本立ちのげんちゃん、ばんざーいのげんちゃん、かわいい(^o^)
    おいしそうなパンケーキ、おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、自転車でお出かけできる距離なのですね🎵景色がキレイですね‼️げんちゃん、寒さに負けず、お出かけ大好きでしたね(^o^)

    まさお母さん、遅くなってごめんなさい。昨日、まりんちゃん、15歳のお誕生日、おめでとうございます🔔🎂お誕生会、楽しめて良かったです🎵雪⛄、大丈夫ですか?私の住まいは、昨日からを雪⛄が積もり、凍結しています。
    皆さま、雪は大丈夫ですか?
    外出できない状態で、キャンディー、ハナも退屈でしょうが、仕方ないですね。昨日は、仕事お休みしました。月曜日までお休みです。

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お気をつけくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは(╹◡╹)♡
      まさか・・・関東より先に福岡に雪が積もるとは!!
      天神の交差点に積もる雪の映像をみて、驚きました。
      従姉妹が住んでいるのですが、街の中もちょっと大変だったそうです。
      みほさんはお仕事お休みされたんですね。
      慣れないと車はもちろん、歩くのも大変ですものね。
      九州や日本海側の寒気がだんだん関東にもやって来ているようで・・・もしかしたら週明けには雪かも!?と予報が出ています。雪かきしたくないから、雪積もらないでほしい!!
      ・・・と、密かに願っています。
      ハナちゃん、キャンディちゃん、凍った道路はあぶないから・・とけるまで少しがまんね( ; ; )
      みほさんも、寒いですから体調にも気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください