ぺろぺろ攻撃

 

ぺろ〜ん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコの舌は

美味しいものを

ぺろぺろするだけではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりにも

使われている・・・

よね??

 

「ねえねえ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが仔犬の頃

ゴハンを食べたくなると

おっかぁのお口をめがけて

ぺろぺろぺろ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハンが欲しい

お水がないよ〜って時は

なぜか

ピンポイントに

お口をめがけて

ぺろぺろ攻撃

 

「んべっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

他の要求の時は

お手手でカリカリとか

ワン♡とか

頭をぐりぐり〜とかするのに・・・

とっても

不思議でした。

 

「うまそ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それを知った時

すごい!!

げんと言葉が通じる♡

と、嬉しくなりました。

 

「そうだよ。おしゃべり

できるんよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

寝ている時に

不意にお顔をぺろ〜んと

してくることが

ありまして・・・

 

「そこに顔があるからね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ている時に

それをやられると

えらくビックリして

おっかぁは

「ぎゃぁ〜〜!!」

っと大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

 

「こっちがぎゃーだわ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

寝ている時には

おっかぁには

ぺろぺろしなくなった

げんなのです

d(^_^o)

 

「おっとうには

したけどね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ぺろぺろしない代わりに

じいぃ〜っと覗き込んで

あたたかな鼻息を

私に吹きかけておりました

( ^ω^ )

 

「起きろ〜って

テレパシーなのよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝て居ても

げんの気配を感じる

あのあたたか〜い

鼻息♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また浴びたいわぁ〜

 

「いいよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

ぺろぺろ写真を集めようと

思ったのですが( ^ω^ )

 

ふと、そんなことを

思い出しました。

 

「ぺろぺろ写真特集は

また今度ね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの

ワンコたちの

おしゃべりは

どんな方法ですか〜?

ぺろぺろ攻撃

されますか〜?

♪( ´θ`)ノ

 

「するよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に過ごしてね(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ぺろぺろ攻撃」への16件のフィードバック

  1. こんにちは〜😁
    お返事ありがとうございました❣️
    旅は楽しいけど、ほんとエライコッチャです😆
    おまけに帰ってきた次の日にiPhoneの機種変更するという無茶をして、使いこなすのにヒーフー😂

    げんちゃんのベロ👅長くないですか❓これで寝ているところベロ〜ンって🤣🤣🤣🤣🤣そりゃ大騒ぎですよね。

    2枚目…テーブルの下から舐めてるの?なかなかやるね👍🏻
    そこに顔…えっ🙄げんちゃんどうなってるの?
    今日の大好きげんちゃんは決められない〜5.7枚目😍

    アンジェロのコミュニケーションの術は主に目❣️
    げんちゃんもお目々で喋ってますね😁
    それはそれはうるさい目でした🤗
    オヤツ、水、散歩行く、行かない、ナデナデ…要求も拒否も何でも目‼️
    前足でチョンチョンもよくあります🖐🏻

    ペロペロ攻撃が激しいのはルナ😳ウチの子に連れてくる途中からすでに始まり、今もしょっちゅうです😆ソルはあまりしませんね〜🤔アンジェロは小さい頃、マードレの腕をベロベロしてました。それぞれですね💕

    ペロペロ写真特集楽しみにしてま〜す‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      新機種でコメント投稿ありがとうございます。
      そしていつもナンバーワン♡を決めていただいてありがとうございます。
      マーテルさん、今度写真にナンバーを振っておいた方がよいかなぁ〜d(^_^o)

      ところで、早々にお返事しているのは・・・
      なぞの2枚目写真の解説に出てまいりました♪( ´θ`)ノ

      マーテルさん!!この写真、ガラステーブルの下を舐め回しているのではございませ〜ん(≧∀≦)
      それを想像したら・・・げんだったらやりかねないと思って可笑しくて笑ってしまいました〜〜

      ケーキのフィルムです。
      たぶん6枚目の写真のケーキのフィルムを舐めさせてもらっているのだと思われますd(^_^o)
      げんはケーキのフィルムについたクリームを舐めるのが好きで・・・お行儀が悪いんですけどね、舐めさせていました。私も子供の頃、アイスクリームの蓋を舐めたら親に叱られた記憶が蘇ります(≧∀≦)

      それと、げんの舌の長さのお話。
      先日たまたま見たテレビで、世界一舌が長いワンコの解説があったのですが、顔が長い・・・マズルが長いワンコは舌が長いとの説明があり、納得いたしましたd(^_^o)
      マズルが長いのに、舌が短かったら鼻まで届きませんもんね。
      げんの舌が長いのは・・・顔がデカイからです♪( ´θ`)ノ

      1. げんちゃ〜んごめん🙏🏻ぬれ衣だったね😣
        もっと拡大してちゃんと見なくちゃ‼️失礼しました🙇🏻‍♀️

        ヨーグルトやアイスの蓋についてるのは、今はさすがになめないけど、スプーンで確実に取ります😝できればなめたい気分😉

        1. アンジェロマードレさんへ

          こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
          ぬれ衣?いえいえ、この写真一枚出されたら、わからないですよ〜まさかケーキのフィルムとは!?

          アンジェロ君はお目目で訴える・・・さすがプリンス。
          静かに目で語るのねぇ・・・アンジェロ君、お目目がきれいでしたもんね♡
          ルナちゃんはきっとお茶目でおしゃべりさんなんでしょうね〜〜ぺろぺろぺろ〜って早口(?)でお願いしているようなイメージです(╹◡╹)♡
          ソルちゃんはなんでもルナちゃんに通訳してもらっているから、語らないでも平気なのかな( ^ω^ )
          伝えなくてはいけない状況でもそれぞれのアピール方法があるんですね。ルナちゃんはほんとそのうち喋り出しそう・・・d(^_^o)写真で見ていると、すでにお目目で相当喋っていますもんね。

  2. おっかあさん、ワンコがお腹がすいたときにお口をぺろぺろするのは子犬の時に母犬が食事をかみ砕いて柔らかくして口移しで仔犬に食べさせてたからなんだって。だからその名残でお腹がすくとお口ぺろぺろするらしいよ💋大人になってもおじいちゃん、おばあちゃんになってもワンコはいつも飼い主さんを親だと思っている。そしてずーっと自分を子供だっと思ってるのかな❓なんと可愛らしい💓げんちゃんもずーっと子犬のハートを持ったおじいちゃんだったんだ( ´艸`)
    我が家は空も陸もぺろぺろしますよ。陸は調子のいい朝は『ぺろっ、ぺろっ、ぺろっ🥰』とスローな優しいぺろぺろチュウです。でも私からチュウしようとすると顔をそむけてちょっとツンデレです。
    空は『べろべろべろべろ😝』と高速チュウです。
    空は感謝の気持ちすべてチュウで表現してくれます💕

    1. mikaさんへ

      なるほど〜〜ですd(^_^o)
      それって、本能にそった行動なんですね。
      げんは、他の用事はほっぺをぺろり♡お手手をちょんちょん、でも、ゴハンとお水の時は、まっすぐ口を狙ってストレートにべろ〜ん!!・・・ということは、人間の「口」「鼻」「目」もちゃんと認識してるってことですもんね・・・すごいなぁ。
      人間とワンコの違いはどう理解しているんだろう・・・

      陸ちゃ〜ん、やさしいぺろっ♡は性格が出ているなぁ〜〜って愛おしくなりますね。そして、陸君からのゴハンの要求、うれしくなりますねぇ( ^ω^ )
      空ちゃんは・・・高速チュゥ!!うん、イメージ通り。
      「はやくはやくちょうだいちょうだい!!」きっと今日も元気なんでしょうね。
      陸君と空ちゃんのコンビは良いコンビだと思います。陸君はきっと空ちゃんの元気にいっぱい助けられていると思います(╹◡╹)♡

  3. げんちゃんのぺろん~、んべっ☺
    大好き写真ですよ🤗💞
    げんちゃんの大きめの👅でナメナメされたらおっかあさんのお顔ぬれぬれになったのでは?😄

    もも朝起きろーべろべろです。口元はずれ鼻の中に入っちゃう事もあります😂
    もー嫌だぁーもも~っ!って言いながら起きます😂
    最近は朝1位ですけれど、パピーの時はゴロンと横になっていてあくびなんかしたら
    サーと来てべろべろべろべろされました😄
    おちおち横にもなれないし、あくびなんてもっての他でしたが、気が付くと、、
    今横になってもあくびしても、ももは来ません~😟
    何か欲しい時はお手手でちょんちょんします☺
    これはやっぱり可愛いな~って思います。
    そこで、ついついおやつをあげてしまうのです😆

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、朝からぺろぺろ攻撃なんですね
      それは一発で起きると思います(≧∀≦)
      横になってあくびをするとやってきてぺろぺろするって・・・やっぱりなにかの要求なんでしょうか、それとも女同士のおしゃべり??
      寝転んでいると、お顔が「そこにある状態」ですからおしゃべりしやすいのかな(╹◡╹)♡

      もも母さん、先日『出川の充電させてもらえませんか』というバイクの旅番組、長野編を観ましたよ〜
      3年前のロケの再放送だったのですが、善光寺さんの参道などを観ながら、ももちゃんのお家の近くなのね♡と楽しく拝見しました。
      ちょうど善光寺さんで茶系のトイプードルを抱っこしているおじさまとのやりとりシーンがあって、あら♡って思いましたが、大きめなトイプーでした(^。^)
      他にも、犀川の河原や、松代のとろろご飯、温泉、じっくりと長野を楽しめました。
      長野駅の豪華さにびっくり!!にぎやかな街中と、観光地、そして自然がいっぱい。長野県って広いですね〜〜
      ( ´ ▽ ` )ノ勝手にももちゃんのことを思いながら番組をたのしみました〜

  4. おっかあさんと、おっとうさんは、げんちゃんの親ワンコだったって事ですねー💕💕 ペロペロ👅には凄く深い愛があるのですね😃
    朝のあっつーーい鼻息😓😓😓
    あります😓あります😓
    なんとも言えない、なま温かい鼻息🐽今は、ぷうの「ふんっ😤」って、荒い鼻息で起きます😂

    柴母娘は、一緒に何かをするのって……って考えこむ程、大昔の事😅
    てんとらむは、仲良しなので何をするにも一緒です。
    一緒の方向に一緒に行ってる🎵って事が新鮮で新鮮で😂
    また元気な姿が見せれるようにしっかり食べてもらわなきゃ😁😁

    マロンさん、見ました~🎵
    マロンくんの「へーーー」で笑ってしまいました😂
    お出掛け中、お利口さんな所、偉いなぁ😃って毎回、感心してます✨✨

    1. まさお母さんへ

      朝のあつ〜〜い鼻息(≧∀≦)
      なまあたたかさの中からの「ふんっ」(≧∀≦)
      わかります〜!!
      げんも、「ふんっ」ってしましたよ、寝てる私の顔めがけて・・・
      特に昼寝の時などは
      「何いつまでも寝てんねんっ!そろそろゴハンやのに、お前いつも寝てるなぁ〜いい加減起きっ!!ふんっ!!」って・・・言いながら私の寝顔をのぞいて居たんだろう・・・と、思ってしまいます(≧∀≦)
      時々、「ふんっ」ってされても、知らん顔で寝たふりをきめこんでいると(笑)ため息のようなものを残して、去って行きましたっけd(^_^o)
      わかっていたんでしょうね、色々と。

      てんちゃんとらむちゃんはいつも一緒♡仲良し親子なんですね、かわいいな〜〜真っ黒ちゃんが一緒にわちゃわちゃ。それが母と娘なんて♡
      時々、まさおおぼっちゃまもまぜてあげてね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  5. ペロペロ〜します❣️します❣️
    もうしまくりです🤣
    おっかぁさんも知ってられると思いますがキャロルは暇さえあればパパのそこら中を舐め倒しております😅それはそれはしつこく足の裏から膝へ手の甲から手の平までもちろんお顔も〜パパは「頼むからやめてくれ〜」って懇願してますよ🤣
    1度納得するまで舐めさせたりって言ったんですがパパが根負けしちゃいました😅
    キャロルは私にはそんなにしつこくペロペロしないんですがエアロが反対にパパにはあまりしないけど私にはペロペロします😆

    げんちゃん、おっかぁさんの雄叫びにペロペロして起こしたらあかんと思ったんだね😂
    ちゃんとわかってるんですよね❤️
    私も2枚目のお写真何をなめてるんだろって思ってました😄ケーキのフィルムだったんですね😁
    今日はげんちゃんの👅がいっぱい見れて嬉しい😍

    おっかぁさん、いつもお返事ありがとうございます😊インスタも見て下さり嬉しいです❤️
    今日もありがとうございました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんのパパへのぺろぺろ攻撃は・・・たくさんの愛情表現なんですねぇ(╹◡╹)♡とはいえ、足の裏から膝まで??手の甲??
      もしかしてパパさんてすっごく美味しいのかなぁ(笑)
      エアロちゃんは、ママさんなのね。
      げんも、私にはゴハンやお水や痛い時のお手当要求。
      おっとうにはおやつ、遊び相手や抱っこの要求。と使い分けていましたから、きっとワンコそれぞれ「使い分け」があるのでしょうね。
      多頭飼いをしているとその違いがはっきりわかることも多いでしょうね〜やっぱり多頭飼いって楽しそう♡

      ママさん・・・インスタでの
      キャロルちゃん『しっとるケ』に似てる説・・・
      大爆笑です(*^▽^*)

      ごめ〜ん、キャロルちゃん、似てるわぁ〜〜
      でもね、おばちゃんたちの世代にとって『しっとるケ』も『ブラックデビル』も『あみだばばあ』もアイドルなのよ〜〜だから、愛情込めて・・・似てるぅ〜〜って言わせてね♡
      キャロルちゃんのまつ毛、なが〜〜い!!びっくり!!

  6. おっかぁさま、こんばんは❗

    お返事ありがとうございます☺

    私、“保護犬ちゃん”のお名前を書いてなかったですよね(^^;)

    ふぁ~ふぁです🐻

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    里親になって約3か月ほど経ちますが、毎日毎日、本当に楽しくて、ふぁ~ふぁには沢山の幸せを貰っています😄

    保護団体さまにレスキューされるまで、どんな生活をしていたの?と思うと、胸が苦しくなる時もあるのですが、もう怖いこと、イヤな思いをすることなく、安心して毎日過ごしてもらいたいと思うし、不幸な動物たちが少しでも減ってほしいと願っています🙏

    本当に、
    可愛い可愛い可愛い塊😍

    なぜ動物たちは、こんなに可愛いのかな?

    こんなに癒し効果がある動物たちはスゴイ⤴️⤴️

    テディの時のように、溺愛し過ぎてウザがられないように気をつけなくちゃです😂

    ぺろぺろ攻撃してるげんちゃん可愛い~ですね💋

    いつもげんちゃんからも癒し楽しい笑いをいただいてます💯💮

    げんちゃん、おっかぁさまありがとう❤

    テディは「強烈なぺろぺろ魔💋」だったのですが、ふぁ~ふぁは全然😢

    ちょっと淋しいけど、可愛いから許す~🙆
    親バカです😆

  7. ぽりん.Tさんへ

    うわぁ〜♡ふぁ〜ふぁちゃん!!よろしくお願いします♡
    読ませていただいていて、心がとっても幸せな気持ちになって、嬉しくて胸が熱くなりました。

    ふぁ〜ふぁちゃん、ステキな家族に出会えてよかったね。
    かわいいかわいいって言ってもらえて・・・うれしいねぇ。ふぁ〜ふぁちゃん、これからは、いっぱい甘えて、いっぱい楽しんで、安心してワンコ人生を送ってね。

    私も、保護犬ちゃんたちの情報をブログやインスタで日々見せてもらっています。次々に新しい子がやってくると、なぜ?と思うこともありますが、でも保護される子たちは幸せな方なのかもしれない・・・とも思いますし、家族が決まりました♡という写真などを見ると、ホッとしてうれしくなります。

    きっと、テディちゃんもお空から応援してくれているでしょうね。テディちゃんが居てくれたから、ふぁ〜ふぁちゃんにも出会えたのかもしれないし、縁は続いていくんですね。

    よかったら、またふぁ〜ふぁちゃんのお話し、聞かせてください♪( ´θ`)ノ
    ふぁ〜ふぁちゃんて、お名前、めちゃめちゃかわいいわぁ♡

  8. こんにちは‼️おっかあさん、遅くなって、ごめんなさい。
    9月30日のげんちゃんブログ、げんちゃんのイラストの胸に『げ』とは書いていなかったとは思うけれど・・・(これは私、おっかぁの脚色でございます。)ごめんなさい。げんちゃんの「げ」と間違えてしまいました。
    ペロペロげんちゃん、かわいい‼️げんちゃんの👅長いですね🎵ケーキ🍰のフイルムのクリームをおいしそうにペロペロしていますね🎵キャンディーも、甘えるとき、ペロペロします(^o^)茶々、ハナは、キャンディーの様にペロペロしませんが、時々甘えるとき、ペロペロしてくれます‼️ワンコのペロペロ、かわいいですね(^o^)
    ぽりん.Tさん、ふぁ~ふぁ~ちゃん、かわいいお名前です🎵ふぁ~ふぁ~ちゃん、ステキな家庭に出会えて良かったね🎵これからも、たくさん楽しんでね(^o^)ぽりん.Tさん、ふぁ~ふぁ~ちゃんのお話し、楽しみにしています(^o^)
    皆さま、かわいいワンコちゃんのお話し、楽しかったです🎵
    ペロペロげんちゃん、かわいい(^o^)

    1. みほさんへ

      こんばんは。コメントへのお返事が遅い時間になってしまってごめんなさい。

      みほさ〜ん、わかりにくい文面になってしまって誤解をあたえてしまったようですd(^_^o)

      夢の中のげんは、赤いお洋服を着ていたのですが
      胸に『げ』とは書いていなかったのです。
      でも、げんちゃんまんが♡のイラストには、つい、私が脚色をして『げ』って書いちゃったのよ〜(≧∀≦)ということをお伝えしたかったのです。
      なので、げんちゃんの『げ』に間違いはないですよ〜〜

      キャンディーちゃんはぺろぺろがお得意なのね♡
      ハナちゃんは、お話しを聞いているとマイペースな性格なのでしょうね。要求をあまり強くしないで待つタイプなのかしら。
      犬種的にもトイプードルはぺろぺろしがちなのかなぁ・・・と、ふとみほさんのお話を聞いて思いました♡

      みほさん、お仕事もある中でお忙しいでしょうに、いつもコメントをありがとうございます。
      明日もお仕事でしょうか、がんばってくださいね〜
      ( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください