ひなたぼっこでお休み〜

 

きょうはちょっと一休み♡の

日向ぼっこ姿を見ながら・・・

 

 

「お休みのおしらせ〜」

 

 だよ♡

 

昨日のブログのお返事の最後に

おっかぁから

ちょっとしたお話しを

させていただきました。

 

 ふ〜ん

 

もし、まだ

目を通していない方

ちょっとだけ

目を通していただけたらと思います

 

 

げんは

ちょうど今くらいの季節から

自ら「虫干し」を

していました(*^▽^*)

 

「犬ぼしだね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「障子開けて〜」って

言いに来ていたのよね( ´ ▽ ` )ノ

開けると・・・

窓の外を眺めながら

まったり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階でも(^。^)

景色良いわけじゃないんだけれど

眺めるの好きだったね〜

 

にしても・・・・

・・・・デカっ!!( ̄▽ ̄;)

 

後ろ姿デカッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれにて〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「ひなたぼっこでお休み〜」への13件のフィードバック

  1. おっかぁさま
    早速のご指南ありがとうございます。
    とりあえず、何も入ってないインスタグラムのユーザー名ですが、
    (先ほど、プロフーィル写真だけはソルテの写真を張り付けました)
    ここに載せますので、もしよろしければ
    初心者でもわかるようなコメントをインスタの方に入れていただけると助かります。
    何しろ、ブログを始めた頃で時間が止まってるアナログ人間なもので・・・。
    って、ここまで書いて、このブログにインスタのユーザー名を乗せて、尚且つどなたかのフォロワーになると、
    その方たちのインスタもものすごく多くの方にバレバレになっちゃうのかしら??と心配になりました。
    良くわかってないことでご迷惑をおかけするといけないので、
    ここは、使い慣れたブログの方でいくことにします。

    アンジェロママさんはじめ、こちらのげんちゃんファンの方で
    「インスタ見てもいいよ」という方、いらっしゃいましたら
    お手間をおかけしますが、
    私のブログにキーコメいただけますか?

    今まで、お名前だけで色々なエピソードをうかがっていたワンコちゃん達の写真が見られたら、嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  2. たびたびすみません。
    コメント欄の名前をクリックすると、以前はそのままブログに飛べたような気がするのですが、
    今は、コメント入力の時にアドレスを入力しても反映されないみたいなので、私のブログへの簡単な行き方を載せます。
    げんちゃんブログの中のブログ村バナーで、
    「犬ペットロス」の方をクリックしていただいて、
    ランキングの中から「そるたん太るです」を見つけてください。
    10位前後をうろうろしております。

    1. ソルちゃんママさんへ

      ちょうど、前述のコメントにさらに追記をさせていただいていました(^。^)
      ありがとうございました。

      そうですね、インスタは直に繋がる楽しさもありますが
      個々人の事情や考えにもよりけりだと思いますので、
      おっしゃるようにまずはブログを通してが良いかと思います。
      ブログへの行き方も追記していただいて
      ありがとうございます。

      私はなかなか最近のSNS事情には着いて行けませんが(笑)
      お互いの価値観距離感で楽しい使い方ができると
      昭和世代(?)の女子(^。^)も、楽しくコミュニケーションの輪が広がりますもんね。

      みなさまも、どうぞよろしくお願いします。

  3. こんにちは〜😄
    今日はお休み?いえいえ、ファンにはお休みでなく、げんちゃんのほっこり姿を見せて頂き、十分でございます😍

    カーテンの隙間からお日様が入ってくると、開けて〜と目力で訴えたり、お日様追いかけて、ジワジワ場所を移動したり…でした😋
    暑くなるといつのまにかちゃんと部屋の真ん中で寝てました。

    ソルちゃんママさんへ
    ブログのコメント欄に書いて送信してみたのですが、うまくいかない…😢
    私、偏りのあるアナログなんです😰
    写真探して(たぶんあってる)…インスタのメッセージで送信しました❣️
    繋がるといいな〜🤗

    おっかぁさん、いろいろ考えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    何となく使ってしまってますが、SNSは一人一人使い方や感じ方が違いますものね😊しかし、おばさんにはかなり難しいです😰

    これからも何か失礼があったら、ぜひご指摘下さいませ🙇🏻‍♀️

    他のツールで繋がっても、やっぱりここに来てお喋りが楽しいですので、よろしくお願いします💕

    1. アンジェロママさんへ

      おはようございます。
      アンジェロママさん宛へのコメントに、お口を出させていただきましてすみません( ´ ▽ ` )ノ
      繋がったのでしたらよかったです♡
      きっと、ここにお集まりのみなさまは
      同じような世代の昭和女子( ^ω^ )だと思いますので、新しいツールに戸惑いながらは同じだと思います。
      良い意味でのコミュニケーションを取る場所として
      私たちおばちゃんも(*^▽^*)使っていけたら楽しいですよね〜、上手に使っていきましょ♡

  4. おじいちゃん、日向ぼっこですかぁ☀️ 「ん?なぁんだぁーい」1人でアフレコ中🎵
    ワタシも昭和の女子🤣で、SNSやネットやパソコンや💦💦💦ちんぷんかんぷんです😅

    15歳目前になり、最近、ぷうが突然止まって、ぼぉーっとしたり、どこかを眺めたり、おばあちゃん度が増したように思います。寒くなると腰も痛くなるかなと思い、「着る毛布」を着せて寝せてます。この、げんちゃんの様にお昼間は日向ぼっこしてます、爆睡ですね😅
    ハイシニア~な皆もこうやって、ゆっくり過ごしてるんだろうなぁと、日向ぼっこの寝姿見て、しみじみ思っちゃいました💕

    1. まさお母さんへ

      おはようございます(*^▽^*)
      着る毛布♡ぷぅちゃん似合いそう〜
      柴犬って洋服を着るイメージがないですが、それだけに何かしら着用していると、めちゃめちゃ可愛く、ちょっと笑ってしまいます。なぜでしょうね(^。^)
      ひなたぼっこは、昔からおじいちゃんおばあちゃんの健康法ですから(╹◡╹)♡長生きの秘訣かも♡

  5. こんばんは〜❣️
    この時期、肌寒く感じたりするけれどお日様に当たるとポカポカ気持ち良いですもの☺️
    げんちゃんはその事をちゃんと分かってるんだよね👍😍狭い我が家おうちで日向ぼっこ出来ないの💦
    お日様が入ってこないのよ😅
    そんな事もあってお天気の良い日はお出掛けしてます😄今日も滋賀県比叡山まで行って来ました😉

    ソルたんママさん
    私もママさんのブログにコメントしようとしたんだけれど出来ませんでした💦
    アンジェロマードレさんがソルたんの写真を探してインスタにDMを送ったとの事ですのでそこから私を探してくれたらと期待してます😁

    おっかぁさん、此処げんちゃんのお部屋はインスタとは違います。もちろんインスタもワンコ繋がりで皆さんワンコを我が子のように愛されている人ばかりですがげんちゃんのお部屋は特別なんです。
    色んなことをお喋りさせて貰えてとても楽しくて何よりげんちゃんに会える事が幸せです💕
    これからもよろしくお願いします😊💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      おはようございます♪( ´θ`)ノ
      おでかけには良いお天気が続いていますね。
      なにしろ、紅葉の季節ですもの(^。^)
      西日本方面の紅葉、見たことがないのでいつか訪れたいな〜と思います・・・比叡山は世界遺産ですもんね(╹◡╹)♡

      げんの部屋、特別感ありますぅ〜〜??(*^▽^*)
      そう言っていただくのは嬉しいですが
      インスタをオシャレカフェと例えるならば・・・
      げんのブログは、おばちゃんの甘味処って感じかな〜
      みなさんにまったり楽しんでいただけるようにげんと楽しくやっていきます♪( ´θ`)ノ

  6. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ソルちゃんママさん、鈴子ちゃん、ステロイドの効果で、お元気で過ごされているそうで、安心しました。
    アンジェロママさん、Instagramの件で、お心遣い、ありがとうございました。Instagramできた場合、キャンディー、茶々、ハナの写真、みていただきます(^o^)
    ひなたぼっこのげんちゃん、気持ちよさそうで、かわいいです(^o^)げんちゃん、背中大きくて、ナデナデしたくなります🎵
    皆さま、いつも、ありがとうございます🎵おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんおはようございます。
      もしもみほさんがインスタを始めることがあったら、
      キャンディちゃん茶々ちゃんハナちゃんに会えるのかな〜と思うとちょっと楽しみが増えます。
      でも、私の頭のなかにはすっかりキャラクター化されています。ここに集まってくださるみなさんのワンコはまるで会ったことがあるような気分です(╹◡╹)♡
      みなさんが、ここをきっかけに交流を楽しんでいただけることはとても嬉しいです。

  7. アンジェロママ様
    探していただいて、ありがとうございます。
    アンジェロちゃんの写真にたどり着けました!!
    まだ、インスタグラムの中の色んな機能がわかっていないので、
    とりあえずフォローさせていただきますが、
    メッセージは使いこなせてません。
    このコメントでお礼の気持ちをお伝えしたいと思います。
    アンジェロちゃん、想像していた通りの聡明そうなワンコちゃんですね。
    とびとびで、車いすをスイスイ乗りこなしているところも見ました。
    そるたんのは無骨な車いすでしたが、アンジェロちゃんのは優雅な感じ。
    もっと、いっぱいいっぱい使ってほしかったですね。

    ブログのコメント設定、一応確認してみました。
    ちゃんと、コメントは受け付けられる設定になっていて、
    何で送信できないのかわかりませんでした。
    でも、たまに、サイトの具合が悪い事もあるので、
    今日がたまたまそのタイミングだったのかもしれません。
    ご迷惑をおかけしました。

    キャロル&エアロママ様
    無事、フォロワーになれました。
    そして、先ほどは、わざわざメッセージをありがとうございました。
    まだ、インスタグラムがちんぷんかんぷんなので、
    しばらくは「見るだけ」に専念します。
    ということで、このコメントがお返事がわりです。
    今、私も関西におりますが、
    何しろ鈴子ちゃんが「お外怖い」状態で
    家から徒歩5分圏内しか連れて行けてません。
    キャロルちゃん達の行ったところに
    いつか鈴子ちゃんも連れて行きたいわぁ。

    1. ソルちゃんママさんへ

      よかったです(╹◡╹)♡
      私も詳しくないくせに・・・色々と余計なことをすみませんでした。
      新しいことにトライするのはいいですよね〜
      それもみなさんワンコがきっかけというのはこれまた素敵な繋がりとなります。

      私も、全くわからない状態でおっとうがなんとなく始めたこのブログを、いつのまにか私に押し付けられ(笑)今や私の生活の一部となっています。
      パソコンはいじれても、ネットで買い物くらいしか興味なかったのですが(*^▽^*)
      げんのおかげで、みなさんと出会うことができましたし
      孤立しがちなシニアワンコ生活がとても前向きになりました。
      インスタは私もみなさんのワンコちゃんたのお顔が見たくてのぞかせていただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください