にわかラガーワン!!

 

ラグビーが・・・

とっても

盛り上がっているようなので

 

「そうなのか!?」

 

今日はそれ風〜に

便乗してみました♪( ´θ`)ノ

 

 

「ラガーワン!!」

 

 

でも・・・

おてては使えないの

( ̄▽ ̄;)

 

 

台風が通り過ぎた直後なので

昨日の試合・・・

横浜の日産スタジアムは

被害はなかったの??と

思っていたら・・・

 

 

客席がびっしりと埋まっていたので

おどろき( ・∇・)

みなさんのラグビー熱に

おどろき( ・∇・)

 

 

 おちり♡

 

実は・・・

全くラグビー熱のない

おっかぁ( ̄▽ ̄;)

昨日、初めて試合の様子を

最後だけチラッと観ました。

 

「はぁ〜?」

 

 

選手の皆さんが

台風被害の日本に

いっぱいパワーを

くれているようでした(^。^)

 

「ねっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の台風で

あらためて思ったこと。

 

ワンコと暮らしていると

災害時の避難や対応も

心配がいっぱい・・・

 

「どうしよう・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコと避難できる場所も

増えてはいるけれど

あらかじめ

荷物の準備や

避難場所を

よ〜く考えておく必要が

あるなぁ・・・

 

 

 

 

よいしょ

 

 

 

 

 

ラガーワンOB・・・も

思います。

 

「OBっておれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の地域は

ワンコの登録票を記載の上

ケージに入れて

避難はできると

以前、案内がありました。

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

いざとなったら

色々

迷ったと思う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイシニアさんは特にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

大きな自然災害が

できればこれ以上

起こりませんように。

と願います。

 

 

この服はラグビーじゃなくて

アメフト?

 

「そうよ??」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの日常が

戻りますように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから

良いことが

いっぱいあるように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「にわかラガーワン!!」への24件のフィードバック

  1. まろんだよ~
    きょうはね、ぼくもげんにいちゃんのとよくにたしゃつをきせられてるんだよ。ったく、かいぬしのかんがえてることはいっしょなんだねえ。きゅうにひんやりしてきたからおきがえして、ふわふわふとんをだしてもらってねてるんだ。たいふうでたいへんなおもいをしてるひとたちがたくさんおられるのにありがたいことだよ・・・
    きのうはとうさんが「らぐびーらぐびー」っていってたからてれびみたよ。かあさんは「まさかね・・・」っていってたけどかてたからとうさんはよろこんでたよ。さっきねっとでみたんだけど、たいふうでちゅうしになったちーむのがいじんさんたちが、ひさいちでぼらんてぃあかつどうしてくださったとか、こころがあったかくなるおはなしもあったらしいんだ。しあいはたたかいだけど、しあいをしてるひとたちはやさしいこころのもちぬしなんだね♡ なきそうになったよ・・・

    ぼくんちがひなんしなければならなくなったら・・・
    3わんこはきびしいなあ。とりあえずぼくのりょうようしょくをかかえて・・・しんせきのおうちにひなんさせてもらえたらいいんだけど・・・ってかあさん、ちゃんとかんがえてるんか?しんぱいやなあ。きっとぼくはめんたるをやられるやろうから、いまもひなんしているどうぶつさんたちがけんこうをがいすることなくぶじにすごしてほしいなあ。はやくもとにもどれますように。

    おっかぁさん、屋根がやっぱりやられたのですねΣ(゚Д゚)
    まもなく修理に来ていただけるとのことで良かったです。もうお家やニンゲン、どうぶつさんたちがケガすることがありませんように・・・静かな秋を過ごせますように・・・

    1. マロンさんへ

      マロンちゃん(^。^)やっぱりデカプーにはラガーシャツだよね??なんでかわからないけれど、デカプーはラガーシャツ似合うよね(笑)
      げんの場合は、首が長くて・・・襟なしのTシャツだと、首からもじゃもじゃが出ちゃうので( ^ω^ )襟がついているシャツの方がスッキリ見えたのよ♡
      マロンちゃんのとうさん、スポーツ好きなのかな〜
      次の試合もきっと大盛り上がりだろうなぁ。
      今度はちゃんと観てみようかな・・・・( ´ ▽ ` )ノ

      マロンさん、災害時のことを考えると
      多頭飼いの方の不安は大きいと思います。
      本来は、避難するような事態にならないことが一番ですから
      自然災害が起こらないように願うしかないです。
      ここ最近の毎日のニュースも見ていると辛いですね・・・。

  2. こんばんは~。
    げんちゃんラガーシャツ似合うね🤗
    げんちゃんイケメンわんちゃん🎶👍️

    日本勝って良かったですね✌
    暗いニュースばかりではね😅
    サッカー、野球等々、、
    もも母も実話??なんです~😆

    でもお好きな方には最高の喜びですね😄✌

    マロンちゃんもみんなで応援したのかな?☺️
    マロンさんのお家はきっと賑やかですね☺️🎶

    避難所、、わんちゃん居るとはいれなですよね😓 
    大切な家族なんですけどね😥
    まだまだ現実的には、認められませんね😓

    1. もも母さんへ

      連日の被害報道を見ていて、まだまだ予断を許さない状況で・・・もも母さんも心配でしょうし、不便が続いているのではないでしょうか・・・
      なにかご不安なことなどありましたら、遠慮なくここでお話ししてくださいね。
      思った以上に被害が広がってきて、被災された方も各所で多くなっています。電気や水道が当たり前に使える日常がいかにありがたいことかを実感しつつ、慣れてしまっている自分・・・思うことが色々ありますね・・・( ; ; )
      ワンコやニャンコとの避難、対応がスムーズになると
      もっと避難を躊躇しない方も増えるのではないかと今回も思いました。
      ももちゃんは今、不安なく過ごせていますか?
      ももちゃんも、もも母さんもどうぞお身体おだいじに・・・
      ( ´ ▽ ` )ノ

    1. ミルスベンさんへ

      ミルスベンさん!!♪( ´θ`)ノ
      ミルスベンさんだ〜〜(╹◡╹)♡うれしいな〜
      うれしいよ〜〜コメントありがと〜〜〜
      あ・・・こっそりと・・・なのに
      嬉しくて大騒ぎしてしまう(笑)
      ご心配いただきましてありがとうございます。
      我が家は前回、今回とで屋根の一部がちょっと
      破損しましたが、おかげさまで不自由なく日常を取り戻しています。
      避けようのない、自分ではどうすることもできない自然災害に、備えはもちろん、適応能力を身につけねばd( ̄  ̄)と思った次第です。
      ミルスベンさんが・・・ルカちゃんが・・・ニャンコのみんなも元気でうれしい(╹◡╹)♡です。

  3. ラグビー盛り上がってますね😊🏉
    私もすみません💦ルールもわかりません😅
    大泉洋さんのドラマ「ノーサイド・ゲーム」は
    大好きでずっと観ていたんですけど❗️
    スポーツ音痴でスポーツ全般に興味なくて…
    でもでも、ベスト8決勝トーナメント進出はすごい
    事ですね☺️応援しようと思ってます👍

    げんちゃんのラガーワン❣️オレンジのストライプのプーさんのシャツ👔とっても似合ってますね😍
    お手手は使えないけどお口は使えるもんね😁
    げんちゃんカッコいいです🥰

    もし、避難しないといけなくなったら…
    キャロル&エアロと離れる事は出来ないなぁ
    避難場所がワンコ受け入れしてくれなかったら
    受け入れてくれたとしてもワンコ嫌いな人が
    居たりしたらと考えたらやはり2ワンコ連れて
    車で取り敢えず避難出来る場所を探すかと…
    本当にこれ以上ひどい災害が起こらない事を
    祈ります🙏

    1. キャロル&エアロママさんへ

      今回の災害のニュースでも、水没したお家からワンコと一緒に助けられる方が映し出されていました。
      よかった(T . T)ワンコ助かってよかった。と思いながら見ていましたが、中にはそれを気持ちよく感じられない方もいらっしゃることもわかっています。
      そう思うと、ワンコと一緒に避難・・・は躊躇しますよね。
      今回も早めの避難を躊躇した理由に、ワンコやニャンコを置いてはいけない。という理由の方も多いでしょう・・・・
      考えちゃいますね( ; ; )
      ほんと・・・自然災害が起こりませんように
      願うばかりです。

      そろそろハロウィン・・・と思ったら(╹◡╹)♡
      うふふ♡
      もう、準備万端??おやつ目線(?)のお写真見させてもらいました( ^ω^ )キャロルちゃんもエアロちゃんもお似合いよ〜〜

  4. げんちゃん❗️夕べのスコットランド戦、もしかして一緒に走ってた⁉️😁一緒にボール追ってたかなぁ🎵
    ルール分かりませんが、点数入りそうなのが分かれば🎵と釘付けでした💕ご近所迷惑にならないように、正座して小さくウォー‼️ウォー‼️言ってました😂

    5ワンズの熊本のかかりつけ医の院長先生が熊本地震の時に署名集めて国に要望して来てました、ペット同伴の避難所をと。東日本の震災の時に実際に見に行かれてました。病院建て直しがその後あり、建物内に避難出来るように建てられ、熊本地震の時は飼い主さんとペットととで100組以上いらっしゃったと思います。私は動けたので何度か物資を運び、現状を見てました。看護師さんに色々お聞きしたら、避難所に行けない方がほとんどで、家族を代表してペットを連れての避難の方もいらっしゃいました。
    でも、その病院は安心して居れて院長初めスタッフ総出で支えておられました。
    少しはペット同伴も増えたとは言え、まだまだ課題は大きいですね。
    我が家は、車中避難になるねと話してます。熊本地震以来、避難グッズも3バック用意してます😅
    今日のニュースで、中学生の男の子が猫が居るから避難出来なかったと、救助されたと出て、切なくなりました💦 今も大変な思いをされてる飼い主さんがいらっしゃると思います。
    なんとしてでもペットと一緒に乗り越えて頂きたい‼️そう願うばかりです。

    Instagramに、まさおとぬいぐるみをあげました🎵ぬいぐるみは、げんちゃん💕←グレーだから😁

    1. まさお母さんへ

      熊本のその動物病院、知ってます〜〜
      ワン友さんにもその活動を教えてもらったこともありますし
      テレビでも病院の活動の姿を観ました。
      いいなぁ、こんな風に避難ができたら
      安心だな・・・と思ったのと
      かといって、それを誰かに期待するだけではいけないな。
      と我が身を反省した覚えもあります。
      まさお母さん、その病院に通っていたんですね。
      身近にそういう活動をご覧になると
      また思うことも違うでしょうね。
      先生の器の大きさ、というかおおらかさと
      その心意気に感激しましたし、先生やスタッフさんの接し方が自然で、優しくて、すごく印象に残っています。
      ペットがいるから・・・と避難を躊躇した結果
      被害が広がってしまったりすることも実際にあると思うと
      そこの問題を解決できたら、全体のためにもなるのに・・・と思います。

      まさおちゃま(╹◡╹)♡かわいいわぁ。ぬいぐるみもかわいいけれど、やっぱりまちゃお〜〜あなた、かわいいわ〜
      むぎゅ〜ってしたい♡
      そしてぷぅちゃんは安定のかわいさ。
      癒される・・・なんだろ、
      ぷぅちゃん見ると、胸が熱くなるのです♡シニアならではの愛しいオーラがでてるのよね♡

  5. ラグビー熱がすごいですね〜🤗何で後ろへ投げるん?…って、さっぱりわからないまま、息が止まりそうに応援していました。皆さんも似たり寄ったりな、にわかファンのようで安心しました😅

    げんちゃん、カッコいい💖
    この時のカットと若々しい体型にお洋服がピッタリ🙆🏻‍♀️
    若いげんちゃんに会えると元気がもらえて、読み進めてシニアげんちゃんに会えると、ニッコリできました❣️
    とっても得した気分💕

    まさお母さんの5ワンコちゃんかかりつけの先生、行動力があって素晴らしいですね‼️
    車中で過ごす方が多いと聞きますが、やっぱり自分たちもそうしてただろうな〜と😥
    日本って何でも開発するのも早いし、優秀な国だと自慢できていたはずなのに…医療やフード、飼い方も欧米に比べるとうんと遅れていて、ようやく…というところ。
    こんな場面は他国はどうなってるのかな?と気になりました。

    良い環境が整うといいですよね❗️

    今日もありがとうございました😊

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロママさんこんにちは。
      たしかに・・・ワンコとの避難問題、確かに海外ってどうなっているんだろう・・・。
      昔の方が動物やペット事情に対しては曖昧というかおおらかだった気がしますよね。
      今はそれぞれの立場や権利の主張で細かいルールがなされるとそこでまた新たな問題も出るし・・・
      日本はお互いに遠慮しすぎて、コミュニケーションの不足が発生するから、ストレスも多くなるのかな・・・
      ペット問題は価値観の違いでもあるし、むずかしいですね。でも・・・何が起こってもおいてきぼりなんて絶対にしないでほしい。
      東日本震災の時みたいに、そういう選択しか方法がないなんてことにならないようになってほしい( ; ; )
      熊本の動物病院の先生の考え方、素敵ですよね。

  6. まさお母さん、こんばんは!
    かかりつけ病院の院長先生の行動力、素晴しいですね!そしてまさお母さんもお手伝いされたのですね、皆さまにとってありがたいことでしたでしょうね。
    どうぶつさんを抱いて避難に向かわれてる姿を報道で見ると胸がキューッとなります。ねこさんを置いて行けなかった中学生の男の子の気持ちも痛いほどわかりますね・・・
    どうかペット同伴可の避難所が増えますように、そしてまさお母さんのかかりつけ病院のような病院が他にもできたら・・・と思います。

    インスタ、拝見しました!げんちゃんとネンネのまさおちゃん♡ 可愛いですね♪ ぷぅちゃん、いつもにっこり笑顔でこちらもにっこりとなってしまいます(笑) やさしい笑顔がとっても可愛いです♡

  7. こんばんは。
    ご心配とお返事ありがとうございます☺️
    普段通りの生活出来ていますが、テレビを見ると被害があまりに大きくて、自分はたまたま免れただけなんだ、と思いました。
    お隣さんは公民館に避難したらしく、そこではワンコもニャンコも一緒に避難出来たそうです。ありがたいです☺️☺️

    おっかあさん、私もラグビー全然分かりません😹
    でもむかーし、あのドラマは見てました😁
    ラガーワンとは!おっかあさん上手〜👍👍
    白い襟にボーダーのお洋服のラガーワンげんちゃんとっても可愛い😊
    げんちゃんが出る試合があったら観戦したいですね〜😆

    1. 青空さんへ

      ほんとに・・・我が家は免れただけ。
      そのお気持ちわかります。おっしゃるとおりです。私も痛感しています・・・。
      そしてこれからもどこでどう起こるかわからない自然災害と隣り合わせで生活していくんだな〜と思うと・・・
      よぼよぼしてはいられませんね( ̄▽ ̄;)
      老いても自分のことはしっかりやれないと・・・と自分の老後に思いを馳せてしまった私です(≧∀≦)

      青空さん、あのドラマとは・・・
      んんん??どっちだ(笑)
      我ら青春〜〜って走り出すやつ??それとも
      「イソップ!!こいっ!」ってあちらの方??(笑)
      ラグビー物のドラマって、
      昔から時々ありましたね( ^ω^ )

  8. こんばんは。げんのおっかぁです。
    まだまだ台風の被害が続いています。
    この後、またお天気がくずれて雨が降るそうです。
    不安の残る地域にお住いの方
    どうかお気をつけください。
    もう、大きな台風は発生しないで・・・
    そして気圧やお天気が不安定な時に起きやすくなる
    地震もおとなしくしていてほしい・・・。
    ワンコやニャンコの暮らしも守られますように。
    おやすみなさいヽ(´ー`)

  9. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんのご自宅の屋根がやられたのですね。
    修理をしてもらえるとのことで、よかったですね。
    ラグビー、私もルールもわからず(^_^;)げんちゃん、プーさんのお洋服着て、ラグビー🏈の試合をされていますね(^o^)げんちゃん、お口で、お上手にボールを使って、カッコいいな~(^o^)かわいい(^o^)
    まさお母さん、熊本の、かかりつけの獣医さん、素晴らしいですね(^o^)ワンコちゃん、ネコちゃんなど、ペット同伴の避難所が増えて欲しいです。
    これ以上、被害が増えませんように。

    1. みほさんへ

      みほさんのところも、多頭飼いですから
      なにかあって避難・・・なんてことになったら考えてしまいますね。
      まずは、そういうことが次々と起こらないように
      願うばかりです。
      毎日、お散歩して、ゴハン食べて、よく寝て遊んで・・・
      そんな日常が当たり前に続きますように。
      ワンコとの生活に不安がなく過ごせることが何よりです。
      せっかくの秋の行楽に良い季節ですから
      全国的にお天気も回復して欲しいです。
      みほさんも楽しいお散歩ができますように〜( ´ ▽ ` )ノ

  10. げんのおっかぁです。
    今日はブログの更新はお休みします。
    コメントはご自由にお書きください

    みなさまのワンコちゃん達が今日も明日も〜
    日々楽しく過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ

  11. 熊本の動物病院の話へのお返事、皆さんありがとうございます😀
    あの時の光景は忘れられないので、自分でも出来る事しなきゃなと思うばかりです。

    青空さん、ご無事で良かったです😀
    お隣の方、一緒に避難出来てホント良かったですね‼️嬉しくなりました😀

    マロンさん、Instagram見て頂きありがとうございます🎵
    ぷうが唯一、ちゃんと目線をくれるんです😅

    ラグビー、バレーボール、そして、福岡県に越して来たことで、ソフトバンク😀 ここの所、球技にどっぷりハマってるような感じです💦

    寒くなって来ましたね~
    皆様、風邪などひかれませんように。

  12. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、ワンコの応援、ありがとうございます(^o^)ワンコの散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶シーズンですね(^o^)
    秋らしくなってきましたね‼️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、体調に、お気をつけください(^o^)
    まさお母さん、福岡は、ソフトバンクですね(^o^)お母様、まさお母さん、5ワンコちゃん、新しい環境に、慣れましたか?(^o^)
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    げんちゃん、いつもありがとうね~🎵(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは。みほさん( ^ω^ )
      みほさんもやっぱり地元のソフトバンクファンですか?
      スポーツ観戦が盛り上がっている時期ですね〜
      このところ、ラグビーとバレーボール。
      そして来年はオリンピック。
      自然災害の多い日本なので、
      来年の台風の季節・・・どうなってしまうんでしょうね。
      ちょっと心配ですが・・・

      今年もまだ台風発生中〜〜(≧∀≦)
      もう、台風はおとなしくしていてほしいですね。

  13. おはようございます☺️
    今朝もワイドショーで今回の台風災害の凄さを
    放映されていて亡くなられた方行方不明になられている方もおられ川の決壊の怖さを感じ被災された方々の事を思うと苦しくなります。
    どうかこれ以上と願います。

    まさお母さんの熊本の動物病院のお話❣️
    素敵な院長先生ですね☺️
    全国にこんな先生が沢山居れば良いのにとすごく
    思いました。同行避難を呼びかけられていますがなかなか受け入れられないのも事実で…
    ワンコ、ニャンコ嫌い、アレルギー、鳴き声、ノミダニ等で不平不満が出て追いやられたと言う話も聞きますしこんな先生が居たら心強いなぁと
    思います。

    おっかぁさん、いつもInstagram見て下さりありがとうこざいます😊とても嬉しいです❤️
    ちょっとハロウィン🎃気分をと〜笑
    キャロル、エアロは迷惑そうでした😅

    朝晩肌寒くなってきましたね💦
    皆さん、体調崩さないでね💕

  14. キャロル&エアロママさんへ

    本当に、日に日に被害の全容が明らかになってくると
    後になってまた怖さを実感しますし、無力感を感じますね。
    人間だけじゃなく、持病のあるワンコとか
    お薬や点滴をしなくちゃいけない仔とか・・・
    どうしているんでしょうね。
    ペットのことはなかなか表には出てきませんからね。
    後になって色々と知ることになるのかもしれません。
    でも、きっと動物のためにがんばる人たちは
    各地にいると思います。
    今回のことがまたきっかけになって
    ペットとの共存をまた新たに考える機会になると良いですね。

    キャロルちゃんエアロちゃんは
    な〜んの心配もなく安心して
    いつも通りの毎日を楽しく過ごしてね♡
    そういうワンコ達が日々のみんなの生活の活力と癒しになっているんですからね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください