にらめっこ♡

 

きょうはホントに

ほんのちょっとだけ♪( ´θ`)ノ

 

おっとうの写真から・・・

 

『にらめっこ』

 

じぃ〜〜

 

 

セミ君!!逃げて〜〜( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

きょうはおやすみ〜♪( ´θ`)ノ

連休中のみなさん

おでかけ、休息・・・

それぞれ良い休日になりますように♡

 

昨日の写真と同じじゃないよ⬇︎

 

 ホンマや

 

毛布の色がちが〜う( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「にらめっこ♡」への21件のフィードバック

  1. こんにちは☺️
    げんちゃんはセミさんに興味あったのね~☺️
    お写真の後、、チョンチョンお手で触ったのかな~?😄
    しましまTシャツお似合いです😍
    可愛い🤗

    ももはセミ、セミの抜け殻(もも家の巨大紅葉の木には毎年セミさんと抜け殻が沢山です😅)興味無いみたいです。ちょっと匂いかいてぷいとします。食べられない!?とわかるのかな?😆
    ツンデレ、、😓
    じいやがお出掛けで帰宅の時は結構!かなり!激しい喜びますが。
    母にはね、、、😥むしろ朝の起きろコールでもも母を起こす時の方が激しいですよ😭😵

    1. もも母さんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      そうです・・・げんはお手手でちょんちょん♡タイプです。
      まずは、クンクンなんでしょうけれど
      この時は、フセのポーズだったのでお手手が出たんだと思います。
      ももちゃん、やっぱりもも母さんのことは「ばあや」と思っていますね( ^ω^ )お願い事がある時は猛烈アピールするのね。
      シニアになればなるほど、ばあや度合いは上がっていきますよ〜〜(≧∀≦)ばあや依存度も上がりますから・・・それはそれでばあや業も幸せなんですけどね(╹◡╹)♡

  2. (*´艸`*) げんちゃんのにらみっこ♡」 お相手はセミくんですか(笑) セミくんはじっとなさってたのかな? マロンは道に行き倒れてたセミくんの匂いを嗅ぎに行って、セミくんが突然、飛んだのでマロンくんピョーンと跳び上がってびっくりしておりました。石やと思ってたら突然手足が出て歩き出した亀さんにもピョーンと跳びあがってました。私もびっくりだったので、マロンの気持ちはよくわかりましたけど(笑)
    我が家のネコさんはよくちっちゃな虫さんとにらめっこしてましたが、わんこたちはとりあえず臭いを嗅ぎにいっっちゃいます。跳び上がるほどびっくりするか、興味ないわ~かのどちらかで、げんちゃんみたいにじっと見つめてあげるってことしないなあ。げんちゃん、優しいねえ。

    今日は大阪でのペット博に行ってきました!なかなか気に入ったセーターがすごくお安く販売されてたので3枚買いました!そしてわんこベッドもすごくお安くなってたので3つも!(笑) ホントはもう少し見たかったけどベッド3つのせいでもう荷物がいっぱいになってヘトヘトになっちゃったので早めに帰ってきました(笑) 

    キャロル&エアロママさん、淡路島ですか!いいなあ!
    渋滞していませんか? 海鮮丼♡ いいなあ!
    (私、一度しらす丼を食べてみたいです♪)
    あ、マロンですが、くるみやつーちゃんを噛んだりはしないんですが、突然、ぼくは力強いんだぞ!って襲いかかるんですΣ(゚Д゚) そしたらくるみが3倍返しの反逆にスイッチが入り・・・結局タジタジになるマロンです・・・(笑) つーちゃんは争いごとが好きでないので全然怒ったりしないんですが、くるみは息子のつーちゃんを産んでからは、悪いことしたマロンにムキムキもしますし体当たりもしますΣ(´∀`;) 母は強しです・・・

    もも母さん、ももちゃんはじいやさん大好きっ子なんですね。その後、じいやさんのお風邪は大丈夫ですか?

    1. マロンさんへ

      マロンちゃんの性格は、聞けば聞くほどなんともかわいらしいですね〜(╹◡╹)♡でっかい体だけどちょっと繊細で、でもお茶目で好奇心旺盛で( ^ω^ )
      びっくりしてぴょ〜ん!!ってマンガのように飛び上がるのって、げんも若い頃はよくありましたね〜〜
      本当に飛び上がるんですよね。その姿がおかしくて♡

      ペット博でのお買い物、さすが3ワンコのママさんはたくましい!!そうですよね〜お洋服もベッドも3倍〜〜(≧∀≦)
      でも、ワンコグッズって選んでいるときにとても幸せなお買い物です。楽しいですよ〜〜
      私、ワンコいないのに今もついつい見ちゃいます。
      マロンちゃん達、新しいベッドいいな♡気持ちよく寝られるね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  3. げんちゃんセミさんとにらめっこしてるんだね😅
    私、セミさん怖いです💦
    ひっくり返って亡くなられてるんかと思ったら
    いきなり動くでしょ😌それがねぇ〜😞
    キャロルは虫さん平気でガブリと弱っているバッタを咥えた事があるんです😱あーんしなさいって口を無理やり開けて振って…
    それからは気を付けてます👍

    マロンさん、ペット博行かれたんですね😊
    うちもペット博行こうかと思っていたんですが〜
    食べる方を優先して淡路島へ行って来ました。
    ペット博にすればマロンちゃんたちに会えたかもですね😆♥️残念だわ〜
    行きは割とすんなりと行けましたが帰りが渋滞して
    ましたね💦しらす丼有りましたよ😊
    すごく人気のお店でワンコ連れも結構いました。
    そしてマロンくん、ムキムキするけど噛んだりしないんですね😊くるみちゃんはつーちゃんのママだもんね☺️つーちゃんをちゃんと守るんですね👍
    キャロル今日も車の中でエアロを噛もうとしました😓パパに対してギャンコラ言ってて突然矛先がエアロになるんですよ😤お家ではキャロルがエアロに襲い掛かってもある程度放って見てるんですが明らかにキャロルは喚いているだけでエアロにお尻を向けエアロの方が体高高いので上から乗られて完璧に負けているんです😅正に負け犬の遠吠えです💦
    お陰様で怪我するほどのケンカではないのですがもっと仲良く出来ないものかと思います😅
    かと思えばくっ付いて寝たり追いかけっこしたりなんなんでしょうか😞キャロルがもっと落ち着いてくれたら良いんでしょうね💦

    おっかぁさん、お休みなのにありがとうございました♥️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      セミさん怖いですか〜( ^ω^ )
      いきなりぶぶぶ〜って動きますもんね。
      ウチのおっとうは、なぜかセミ観察が大好きで、げんと一緒にお散歩に行っても、セミが脱皮する姿(なかなかグロテクスなお姿です)をまじまじと観察していたり、道路にはい出そうなもたもたしたセミさんを拾って草むらに持って行ったり・・・・前世はもしやセミだったんか!?ってツッコミたくなるほど、セミに共感し、セミを救済しています。

      キャロルちゃんは個性的なコですね( ^ω^ )
      私は寝たふりのキャロルちゃんがたまらなく好きす〜
      お腹痛くなるほど笑いました♡
      日帰り旅行、楽しめたようでよかったです(^。^)
      ワンコ連れのお出かけ話しをここで聞かせてもらうのも楽しいです。
      私もそろそろ秋の海〜行きたいなぁ♡

  4. こんばんは。
    お返事ありがとうございます😊
    見てますねぇ😆
    可愛い〜。
    この後、げんちゃんはセミにちょっかい出したのでしょうか。
    多分、空ならガブッと行っていたのでは、、😓と思います。
    人間ぽい所が多いと感じた空ですが、こういう時はハンターになりました😂
    もともとはネズミを捕ったりする犬、って犬図鑑で読んだなぁ😂

    1. 青空さんへ

      このあと・・・セミさんに「ちょいちょい」とお手手でイジろうとしたげんででした(^。^)
      おっとうがセミを救出しましたけれど・・・
      空ちゃんはハンターの血が流れていたんでしょうね。やっぱりワンコなんだな〜って思う瞬間ってありますね。
      げんも、池の鯉をのぞいていて飛び込みそうになることありました。プードルは水猟犬だったと言いますから・・・(≧∀≦)泳ぎは下手でしたけどね。

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、『昨日の写真と同じじゃないよ』のげんちゃん、前日と同じ場所でのげんちゃんですが、違うとすぐにわかりました~🎵
    げんちゃん、セミさんと、にらめっこ♡だね🎵そのあと、げんちゃん、セミさんとどのようにされたのかな~(^o^)遊んだのかな?にらめっこの続きをしたかな?(^o^)いろんな想像させていただきました(^o^)キャンディー、茶々、ハナだったら、セミさんをみると、どうするのかなって思いました(^o^)にらめっこ♡のげんちゃん、かわいい(^o^)ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、前日との写真の違いわかりました〜〜?
      実は、私は最初わからなくて(笑)最初は同じ写真?なんて思って見ていました。
      さて・・・セミなんですけれど
      この時は、カフェのお外の席でセミがどこからかジジジジ〜とやってきてポトリ。
      それを「なんだ?」と見つめているげんの図ですd( ̄  ̄)
      お手手でちょいちょいっとしたのですが・・・
      セミ救出隊長のおっとうが(笑)即座にセミを救出していました( ´ ▽ ` )ノ

  6. おはようございます😊お返事ありがとうございました〜❣️無駄なことはしない…‼️おっかぁさんの言葉がぴったりです〜ドンピシャなご指摘で大笑いです〜🤣🤣🤣🤣🤣お利口でなく、ずるいんですよ〜😆

    セミとのにらめっこ、やっぱりげんちゃんのすることは可愛いな〜💕
    みほさんと同じように、アンジェロならどうするかな?って想像😉…たぶん無視😂
    最後の写真、前の日と違うのわかるよ👍🏻毛布にくるまったげんちゃんの向こうに扇風機?

    マロン君やキャロル君の行動も、ママさんからしたらハラハラすることもあるでしょうが、ワンコちゃんらしい楽しい行動でいいな〜って思うこと多いよ🤗
    ペット博や淡路、楽しめて良かったですね(^_−)−☆

    連休最終日、皆さま良い一日を❣️…私朝っぱらから義理仕事😂

    1. アンジェロママさんへ

      以前、病院の先生に「シニアになると無駄なこと面倒なことはしなくなりますよ。げんちゃんもオトナになったんですね。」と言われたことがあったのですが、それまでのげんは、いちいち無駄な動きや行動が多い仔でした( ^ω^ )
      アンジェロちゃんは最初からオトナだったのよね〜
      子供でも色んなタイプの子がいるように、ワンコも色んなタイプがいて・・・
      ここのブログに集まってくれているみなさんのワンコちゃん達が幼稚園や学校のクラスメイトだったら・・・・
      アンジェロちゃんは確実に学級委員長d( ̄  ̄)でしょうね。
      げんはデッカい体のイタヅラ小僧
      食いしん坊のガキ大将かな( ̄▽ ̄;)

      マードレさん、扇風機!!よくわかりましたね。
      暖房器具の横に扇風機・・・我が家は通年、扇風機が出ています( ^ω^ )お洗濯物の室内干しの時に使ったり、暖房効果のために使ったり・・・
      マードレさん、アンジェロちゃんがいないのはとても寂しいと思いますが、時間に制限なく行動ができることも増えたと思うので、今はそのお時間をたっぷり楽しみましょうね〜(お互いに♡)
      アンジェロちゃんはどこでも一緒に行けるから♡

  7. げんのおっかぁです。
    三連休はいかがお過ごしですか♪( ´θ`)ノ
    今日はブログアップはお休みいたします。
    コメント欄はいつでもオープン中ですので
    ご自由にどうぞ♡
    今日も良い日になりますように・・・

  8. お返事ありがとうございます☺️

    ばあや依存症になってくれるかしら~😆
    ご飯前だけしつこい、もも😆
    普段も甘えて欲しい~😆

    おっかあさん!この先楽しみにしますね🤗✌

    マロンママさん。
    じいや年のせいか!!
    ずるずる風邪が長引いてます😓
    が、、、ひどくはないのです😂✌
    ご心配おかけして、、ありがとうございます🙇‍♀☺️

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます。
      ももちゃんのじいや様、風邪が良くなりますように・・・
      風邪の季節ですものね、ご家族が順繰りとうつってしまわないようにお気をつけくださいませ。

  9. おっかぁさん、ホントにうちのマロンのすることはマンガみたいです(笑) 以前、同居ねこを追っかけるときは、急いで発進しようとして手が床ですべって空回りしてそれからビューンと走って行って・・・トムとジェリーの犬・猫版でした。マロンが時々腰痛を起こすのはこの祟りじゃ?と思いますが・・・

    キャロル&エアロママさん、ペット博も考えられてたんですね!いつかお会いできるかな?その日を楽しみにしています♡ でも食べる方の淡路島、美味しい海鮮丼を楽しめて良かったですね!以前、我が家が連休に行った時、行きも帰りも大渋滞に巻き込まれたのですが、そんなにひどくなかったようで、よかったです。
    うちのくるみとマロンはくっついて寝たことがありません。近頃は寝る時間になってマロンが歩いてくるとくるみが「こっちくんなよ!」って言うんです。(父犬は違いますが)同じ母犬から生まれた兄妹なのにひどい妹です(笑) 仲良し犬のおうちが羨ましいですね~

    もも母さん、じいやさんのお風邪、長引いてらっしゃるのですね・・・もも母さん地方は秋もぐっと進んで冷えてきたのではありませんか、どうか早く回復されますように・・・

    1. マロンさんへ

      マロンちゃんとくるみちゃんはママワンコが同じなんですね〜〜!!大きさがかなり違うのは、パパワンコが大きめだったのかしら??
      げんも、ママワンコはちっちゃめでしたがパパワンコが7キロサイズで、体系もちょっと似ていました(^。^)
      マロンちゃんのおもしろ行動もパパ似なのかなぁ・・・
      猫とマロンちゃんとの生活も、楽しくて可愛かったでしょうね(╹◡╹)♡リアルトムトジェリー♪( ´θ`)ノ

  10. おっかぁさん、お返事ありがとうございます😊
    おやすみのお知らせありがとうございます💕

    おっとうさんは、セミさん観察、救済されるんですね😊そう言えば虫さんにも愛情ありましたよね💖ウスバカゲロウにも霧吹きでお水あげたりってお話されてましたね☺️優しいおっとうさん❣️

    おっかぁさん、キャロルの寝たふり❗️そんなにツボりましたか🤣今度キャロルの怒られた時の狸寝入りを動画に撮ってインスタ投稿してみます😁

    おっかぁさん、げんちゃん連れて寒くなる前に秋の海訪れて下さいね☺️

    マロンさん、ペット博毎年のように行ってます😊
    今年もって思ってたんですがパパの行ける日が3日しかなくて(2日仕事、4日釣り)わんわんマルシェに行こうと思っているし諦めました😌
    同じ大阪、何処かのイベントで会えるかもですね〜😆♥️くるみちゃんマロンくんに冷たくするんですね😅うちも一緒にくっ付いて寝るのはキャロルの気分の問題のようで気分じゃない時はエアロが近付くと唸ってます😞ホントに仲良しのお家のワンコ達見てると微笑ましくて羨ましいです💕

    ありがとうございました💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、キャロルちゃんの寝たふり(^。^)ハマってますよ〜それにキャロルちゃんを難しい性格〜とおっしゃるエピソードに、興味津々です。キャロルちゃん自体にジワジワはまってます(笑)
      ちょっと面倒だったり、謎の行動をするコは人間の子でもおもしろくて・・・かつての職業柄、子供の行動を観察するのと同じような感覚でワンコを見てしまうのです(≧∀≦)

  11. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、その後、セミさんを、お手手で、ちょいちょいとされたのですね(^o^)げんちゃんの姿、想像しました🎵かわいい‼️セミ救出隊長のおっとうさん、セミさんを、救出されたのですね(^o^)おっとうさん、お優しいですね‼️
    もも母さん、パパさん、風邪が長引いているそうで、心配です。早く良くなりますように。お大事になさってください。
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました‼️

    1. みほさんへ

      みほさんも風邪などひいていませんか〜?
      こちらは朝晩が急に寒いな・・・と感じるようになりました。
      ワンコも風邪をひくらしいです(^。^)
      げんは花粉の季節に時々鼻水をたらしていました。
      真冬の寒い時期にも鼻水垂らしていたこと、あったかも。
      そんな時は風邪だったのかしら??d( ̄  ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください