ちっちゃいげん

 

いつもは

でっかい顔ばかりを

お見せしているげんですが・・・

 

今日は

ちっちゃいなぁ〜って思う

 

ちっちゃいげん♪特集

 

 

 

 

バタン♪

 

 

 

 

6キロ越えとは言っても

全身を引きで見ると

ちっちゃいのよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お〜〜い( ´ ▽ ` )ノ

 

 

なにしてんのぉ〜??

 

 

 

ありとあらゆるところを

クンクン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚が長〜く見えるショット♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙に

短足に見える

カッパ姿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンの取っ手のような

尻尾d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小尻♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒツジ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街の中では

さらに

ちっちゃく見える♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「海はでっかいよ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型犬は

やっぱりデッカい!!

 

「かっけぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

チョ〜

ちっちゃ〜〜い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「遠くから撮ったら

そりゃ小さいわ。」

 

 

小さな背中( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんよりも

でっかい

段ボール箱の中身は

大量のげんのウンウン袋

 

どんだけ使うの〜〜?

(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい時の

ま〜るいげんさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいさん時代の

ぽってりま〜るい

げんじいさん(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい時は

大きく感じて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんになったら

ちっちゃくなった

気がしたね〜(╹◡╹)♡

 

「そう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日に

なりますように

╰(*´︶`*)╯♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ちっちゃいげん」への13件のフィードバック

  1. げんちゃん~本当に小さい~🤗
    いつもお顔アップのげんちゃんお写真多いからね😄
    だからあんよ短く見えちゃうけれど、
    げんちゃん本当は脚長さんだもんね😄

    ももも小さい頃脚長さんだったけれど、胴もながくなったから余り長く思わなくなっちゃった😅
    お散歩行くと小さいな~って思うけれど、家でどどどん~と、のびのび寝してる時は大きいな~って😆

    おっかあさん。
    そうですね☺
    母は強し!💪👍
    朝早くてもお散歩、ご飯作りますものねー😄
    本当はじいやもお家に居るようになったしもう少し寝ていたい~って思ってましたが
    生活リズムは変わりません😄

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、脚長さんなんですね♡胴が長くなった・・・ってわかります、げんもそうでしたよ( ^ω^ )成長とともに、胴も伸びた気がします。
      でも、カットによってはさらに脚が長く見えたり、体が太く見えたりしますよね。

      お家にいるときは、大きく見えて
      お外に連れて行くと、なんて小さいのかしら♡と思う不思議・・・
      大型犬の場合もそうなんでしょうか??(^。^)大型犬が家にいたら、すご〜〜い大きく感じるとは思うけれど、お外に連れて歩いてもきっと大きいのは変わらないですよね(笑)

      ももちゃん、ばあやとじいやがいつも一緒にいてくれる生活。寝てばかりなのは、安心感もあるのでしょうね♡

  2. 黄色のちっちゃい背中😭😭😭😭
    なんだろぅ😭😭愛しいわぁ💖💖💖

    ぷうは、16年前に「豆柴」と言う設定。しかーし、マックス10.5kgまで成長したミニ柴犬。ただ、短足なので可愛らしくて🤣🤣
    時々、豆柴ちゃんですか~?って聞かれる事が今でもあります、ちっちゃく見えるから😅
    いえいえ、豆柴に憧れてた小柴です🎵と答えてます(笑)
    離れてると、ちっちゃい豆柴みたい💕
    離れてればね🤣

    離れていると、小さい顔に見えて可愛いんです、まさお(笑)
    でもね、近くにくると顔、結構デカメ💦

    みほさん、おっかあさん、てん、もうすぐなんです🎵誕生日💕
    ありがとうございます💕

    みほさんの、一喜一憂のコメントにウルウルしてしまいました😭
    茶々ちゃん、最期にみんなでいつものように楽しめた事が、茶々ちゃんにとっても、皆さんにとっても素敵な良い時間だったんだなぁと。
    ぷうを見てて、楽しくしよーねーって、いっぱい思いました💕

    1. まさお母さんへ

      えっ!?ぷうさん、豆柴さんなんですか??
      どれどれ・・・インスタの写真を確認してみましょ・・・
      「う〜ん、ほんまやっ!!d(^_^o)」

      一昔前、ティーカッププードルという犬種も一時大変話題になりましたが・・・その子達も、ちゃんと食べさせればそこそこ大きくなるそうですから・・・
      大きくならないようにと少量ゴハンで育てて、仔犬の頃から低血糖症になり、発作で倒れてしまう仔が多かったと聞いて心が痛みました( ; ; )

      ぷうちゃんがこの歳まで長生きなのは、ちゃんと食べさせてもらって、お世話してもらって、健康を保つことができたからだと思います( ^ω^ )
      食べたら大きくなるし、食べられるから大きくなれたのですよ〜〜。ね、ぷうちゃん♪
      遠くから全身写真を撮ってもらえば、華奢に見えますよ♡
      上から撮るとかね( ^ω^ )

      まさおくんは、たしかに・・・全身で写っていると、バランス的にお顔は大きめでいらっしゃるかも♡
      そのバランスこそが、まさおキャラを愛らしくしているんだと思います。
      げんも顔がデカイ♪がげんでしたから♡
      顔がデカイと犬でも首が凝るそうですよ〜d(^_^o)

  3. こんばんはぁ😊

    ちっちゃいげんちゃん💕幼い頃かと思ったらちっちゃく写ってるげんちゃんなんですね😆❤️
    ちっちゃくてもげんちゃんだとわかるもんね😁

    ウンウン袋大量にありますね😳
    まだ残ってるんじゃないですか😅
    うちもイベントで安かったので大量にポイ太くん買っちゃって毎日お散歩行かないし使い切れるかなぁと思ってます💦

    クーピーちゃんになるとひと回り小さくなりますね😌筋肉が落ちて体重も減っちゃいますよね😀
    そこが可愛いんですよね❤️

    おっかぁさん、お返事ありがとうございます💖
    とってもあったかく救われた気持ちになりました💓そしていつもインスタ見て下さりありがとうございます🙇‍♀️キャロル謎の生き物物体でしょ😂寝起きはパッチン取って緩めに結いて寝かせるので起きたらもさもさの酷い状態なんです😅
    わざわざグーグルレンズで見て下さったの😄🙏
    なんと❗️うさぎ🐇ちゃんでしたか🤣
    こんなもさもさのうさぎちゃんいますよね😄
    わぁ〜キャロルのイビキも聞かれましたか😂人間のおっさんみたいでしょ😁まだ大人しい方です。
    もっと大きなイビキかく時もあるんですよ😄
    げんちゃんはイビキや寝言言いましたか❓
    寝相は面白かったよね😂💖

    今日もありがとうございました😊💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      大量のポイ太くん、使い切りましたよ〜〜この後もバンバン購入していました(笑)げんは朝晩2度の散歩で確実につかっていましたから・・・( ̄∇ ̄)
      そう考えると、ふたりっ子、三人っ子はポイ太君も多めに必要になりますよね( ^ω^ )
      トイレシートももちろん、今時はマナーパンツやらも必要だったりするし、在庫置き場も大変そう。
      げんも、こんなに小さいのに・・・なんでこんなにポイ太君必要!?と思えるような写真ですよね(^。^)

      でもね、ママさん・・・
      ワンコの必需品購入や、ワンコのおしゃれ品、ワンコグッズ購入も楽しみの一つであったと最近実感します。
      ワンコグッズの必要ない生活、味気ない気がしますもん。
      げんの物♡と思うと、キャラクターグッズや可愛いものを楽しめるし、それも大きな楽しみだったんだな〜と思うこの頃です。

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ちっちゃいげんちゃん、お散歩楽しまれていますね(^o^)仔犬のげんちゃん、かわいい‼️おっかあさん、ウンウン袋、たくさんありますね(^o^)
    私も、ワンコの写真、近くからの写真が多く、小さいキャンディー、茶々、ハナの写真を撮ってみたいです(^o^)
    かわいいげんちゃん、ありがとう‼️

    1. みほさんへ

      そ〜〜なんです、特にげんはドアップの写真が多いのですが・・・お散歩でフレキシブルリードで伸ばした先の元の姿を写真におさめると、とても小さく見える(笑)
      その姿もかわいくて♡
      ぜひ、全身写真も撮ってみてくださいね。
      それと、椅子の上から撮って、ワンコが見上げる構図とかも可愛く撮れますよ〜〜(╹◡╹)♡
      ハナちゃんは柴ワンコだから、またトイプーちゃんとは違った構図もかわいいでしょうね。

  5. こんにちは♡
    9月も10日も過ぎたと言うのに残暑厳しい日々ですね。
    でも、急な大雨もあり、注意報も出たり・・・落ち着かないお天気です。
    まだまだワンコのお散歩も油断のできない季節(≧∀≦)
    暑さ、大雨にお気をつけください。

    今日はブログはお休みいたします。
    いつもこのブログに遊びに来て下さる皆さま、
    時々のぞいて下さる皆さま、
    コメントをいただいている皆さま、
    本当にありがとうございます。
    コメント欄はいつでもご自由に書き込んでくださいね。
    お待ちしています。

    暑いけれど・・・ワンコたち♡元気に過ごそうね〜〜
    げんのおっかぁより♪( ´θ`)ノ

  6. こんにちは!
    あれからグーグルレンズを入れることができてやってみました!(アンジェロマードレさん、ありがとうございました!)
    わりとみんなトイプードルは出てくるんですが、ミニチュアプードルも出てきます!マロンはさらに、ゴールデンドウードルやラブラドウードルも出てきました(笑) でかっ(笑) ひとつベドリントンテリアも出てきました(笑) スタンプーはなぜか出てこないなー
    マロンは間違いなくデカプーですが、ふと外で見ると、ん?言うほど大きくないか?と思うことがあります(笑) が、近づくとやっぱりおっきいかーと思ったです(笑) 

    昨日はトリミングでした。くるみとつーちゃんをお迎えの時にゲリラ豪雨に出くわしてしまい、このサラフワを濡らすものか!と必死で「お犬様」を抱きかかえて車に乗り込みました(笑) 
    何だかんだで先ほどYouTubeを更新しましたー 宜しければまたお暇な時に覗いていただければ嬉しいです(^^♪

    1. マロンさんへ

      グーグルレンズ♡出ましたか〜ベドリントンテリア!!
      デカプーはテリアに近いのかな〜??d(^_^o)
      げんもゴールデンドウードル、ラブラドウードルも、出ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノということは、カラーで判断ではなくて、サイズ的なもので判断しているのかしら??
      グーグルレンズ、苦労して入れてくださったようなので・・・ぜひ、ワンコの犬種確認だけではなく、ぜひ有効活用してみてくださいね(╹◡╹)♡

      さてさて〜天狗さんの続き、見せていただきました。
      天狗さんもでっかいけれど、マロン君もやっぱりでっかい!!
      そして今回、何が目をひいたかって・・・
      和菓子〜〜♡何度「おいしそ♡」ってつぶやいたか・・・
      草餅にさりげなくかかっているきな粉がお上品。おいしそうですね〜〜京都や奈良は和菓子が美味しいイメージ( ^ω^ )
      ああ・・・和菓子、食べたいぃ〜〜
      この週末は、絶対に和菓子を買いに行こう!!と思った私、おっかぁでした〜〜d(^_^o)

      マロンさん、この週末はお天気が不安定ですから・・・せっかくふわふわになったみなさん、ぜひ雨に打たれませぬよう・・・お気をつけくださいね♪( ´θ`)ノ

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    おっかあさん、ワンコのいろんな角度から、写真を撮ってみます(^o^)
    マロンさん、マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、トリミングされたのですね🎵ゲリラ豪雨に出くわして、「お犬様」を抱っこされて、車に乗ったときは、大変でしたね。
    YouTube、みさせていただきました🎵マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、楽しまれて良かったです🎵かわいい笑顔をありがとう(^o^)
    お天気の悪い地域もありますが、お気をつけください。

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは〜。
      先週末は九州地方は台風通過で大変だったんですよね・・・今週は太平洋側から、関東に台風的なもの(≧∀≦)が近寄って来ています。朝からお天気が不安定です。
      九州も雨模様のようで・・・今週末もハナちゃん、キャンディちゃん、静かに過ごすことになりそうですね。

      我が家は、朝から、マロンさんのYouTubeを観て、そこからワンコのいろんな動画を観て楽しんでいます♡
      最近楽しかったのは南紀白浜のアドベンチャーワールドのパンダの動画です( ^ω^ )
      ライブ配信もしているので、時々ぼ〜っと観ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください