げんとの思い出めぐり〜

 

昨日、わざわざ行ったわけではないのですが

出かけた先で

何か食べよう・・・ということになって

 

じゃあ、以前げんと行ったところに行こうと・・・

ここへ( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席にワンコと座れるので

時々行った場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここだね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風がとても強かったので

店員さんに

「大丈夫ですか?」と言われながら(=^ェ^=)

げんと座ったこの席で

ハンバーガーを食べる

おじちゃんとおばちゃん( ;∀;)ふたり。

 

「お前ら、なにしとんねんっ!!」

 

 

 

中に入れよ

 

 

 

 

2017年11月

これが最後に行った時かな( ◠‿◠ )

 

 

 

 

そうだね

 

 

 

 

ウトウト・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い期間しか使えなかったけれど

晩年、カートはとっても便利でした。

げんにとっても好都合。

 

 

 

 

 

 

 

ここで・・・

おっとうと二人羽織!?したことも

あったね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにいるでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグインしたまま

いい子アピール( ^ω^ )

 

「なんかください。」

 

「見える〜?げんだよ〜」

2016年7月

元気そうね

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

人通りを眺めるのが好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みせてみせて〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

近いっ!!(*≧∀≦*)

 

 

 

じぃ〜

 

 

 

 

 

これは・・・ホネホネかな?

ミルク棒よりもカタイやつ。

 

 

 

 

カミカミ

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐ

 

 

 

 

はいはい、おいちいのね♡

懐かしいお顔(╹◡╹)

 

 

 

うめぇ〜

 

 

 

 

昨日のげん♪(´ε` )

おっとうが撮った写真♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばあや、今日はどこへ行くんだい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、出かけた先で

げんを想います(=^ェ^=)

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「げんとの思い出めぐり〜」への18件のフィードバック

  1. 幸せそうな楽しいって可愛いお顔のげんちゃんに今日も会えて嬉しいなぁ😍
    色んなカフェにいっぱい連れて行ってもらったんだね😊
    大きなお口あけてうまうましてるげんちゃん❤️のお顔大好き😘
    おっとうさんとおっかぁさんはこれからもずっとげんちゃんと一緒ですね☺️

    お返事ありがとうございます😄
    GWは渋滞だろうなぁと思うけど何処か連れて行ってあげなきゃなぁって思ってます😌
    おっかぁさんもおっとうさんとげんちゃんとステキなGWをお過ごしくださいね😊

  2. げんちゃん、おっかぁ、こんにちは。
    おっかぁ、こちらこそ、お返事とても丁寧にいただいて、嬉しいです!!ありがとうございます。

    そんなそんな、無礼だなんてそんな、全然、思ってません。一番大変だった時期なんですから全く、気にしないでくださいm(__)m

    げんちゃんのブログを読んで、うちのコとの生活も、こうありたいな、よしこうあろう!と・・・(^_^;)勝手にすみません。
    私も、げんちゃんのおっかぁのように、
    「幸せな時間でした」
    心の芯から言えるよう、日々大事にシニアワンコと過ごします。
    げんちゃん一家をお手本にさせてください(*^^*)

    げんちゃん。大好きなおっとぉと二人羽織、嬉しそう♪
    オシャレな看板のカフェテラス、げんちゃんよく似合ってるよ(*^^*)

    きっと、おっとぉとおっかぉが行く先々に、げんちゃん居ますよね。
    それは、思い出としても、いまも。
    げんちゃんは、今もお空の上から、お二人を二人羽織のように、見守ってくれていることと思います☆

  3. げんちゃんに会えた♪

    そこに居たのに、確かに居たのに…
    って、匂いや空気、風の音や、
    あの時と同じはずなのに、いない。
    胸がキュウンとしますね。

    げんちゃん、おばちゃんちもカートを買おうかと。
    最近は歩かないし、夜中に起こされ何度もお外に行ったり。
    おばちゃんは寝不足だけど、シニアは何故か可愛くて。
    赤ちゃんみたいに愛おしくなります。
    でも、時々すごく不安になるんです。
    そんな時に、げんちゃんの事を想うんです。
    毎日楽しく過ごしてきたからね。
    頑張らなくちゃと思うことができます。
    おっかあさん、げんちゃん、ありがと♡

    GWは特にお出かけもなく。
    遠出は無理になってきたので、近場でね(笑)
    それでもこの子と一緒なら幸せですものね。
    横浜イイなぁ〜♡
    おっかぁさん、おっとさん、楽しいGWを♪

  4. げんちゃんのドット柄のカート~🎶
    もももドット柄です~😄
    ももカートに乗せても落ち着かず、飛び降りそうにりました😨
    なので今の所利用度無しです😂

    げんちゃんも余りカートに乗らず、本当によく自分で歩いてましたよね😊

    でもこうしてお出掛けの時、便利そうですね。
    げんちゃんもカートでまったり出来るし😉
    バックインもね😉

    でもでも・・げんちゃん、きっとおっとうさんのお姫様抱っこが一番よね~😄🎶

    すっぽりとおっとうさんのお腹に入って😆
    本当に二人羽織りですね😆😆
    楽しい写真ですね~😄

    おっとうさんお休み中は、げんちゃんの可愛い写真と一緒にお出掛け、良いですね✌🎶

  5. こんばんは‼
    おへんじのブログ、ありがとうございました‼
    おしゃれなカフェで、お食事されたのですね(^o^)げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさんと、おいしくて、楽しかったですね🎵おいしそうなハンバーガーですね(^.^)げんちゃん、おっとうさんと二人羽織、あったかいね🎵げんちゃん、かわいい‼カフェ大好きだよね(^o^)
    おっとうさん、おっかぁさん、ゴールデンウィーク、げんちゃんと、お出かけされてくださいね🎵

  6. 今日も嬉しそうなお顔のげんちゃんに会えた〜〜ありがとうございます😄三人のお出かけの思い出がたくさんで、げんちゃんは幸せ💕

    お空でおっとうとおっかぁの自慢してますよ‼️
    いろんな所に行ったんだよ。ご馳走のおすそ分けもちょっぴりもらえるんだ…って😆

    それにしても、ほんとに美味しそうに食べますよね〜🤗
    それとお外で好奇心いっぱいのお顔‼️長生きの秘訣だったのでは👍🏻って思います。
    人間もワンコも、くよくよせずポジティブに生きるのが大切なんだな、ってげんちゃんから教えられました😋

    ゆっくり目に更新…っておっしゃってたのに、毎日の更新と返信もありがとうございます。
    お骨げんちゃんとのんびりなさって下さいね❣️

  7. こんばんは!
    げんちゃんとの思い出の場所巡り・・・
    親子3人!?で色々な所に行かれていたのですね〜
    げんちゃんはいっぱいの思い出と一緒にお空に行ったのですね〜幸せ❗ありがとう❗て言ってる気がします…
    美優はお留守番ばかり…
    GWなんて関係無い仕事だから…
    車にパピーの時から乗せて近場に行っていたけどなぜか乗ると落ち着きが無くなります…。お出かけ大好きなんですが〜。
    もっと、もっといっぱいの思い出を美優と作らなくっちゃと思います…。

  8. こんばんは。
    お返事ありがとうございます♪
    こうしてお会いした事なくてもなんだか言葉を交わせる事を嬉しく思いますね🤗
    私はお骨ちゃんは持ち歩いていないのですが写真は毎日バックに入れて、家に帰るとバックから出しリビングへ、寝るときは枕元に、と常に一緒に過ごしています♪
    そして枕元にはワンコが使っていた毛布を置いてたまにクンクン匂って、薄れてしまったけど何となくワンコの匂いを感じては安心したりアヤシイ飼い主です〜😂
    おっかあさんはお骨ちゃんといつも一緒ですか?
    私は忘れっぽいしそそっかしいのでお骨ちゃんを持ち歩いて無くしたら💦と、、そしてそんな事を本当にやらかしそうなので写真にしてます😹
    そうそう、茅ヶ崎はもちろん鎌倉横浜、神奈川と言えばもう私の中ではサザンとげんちゃんです👍
    げんちゃん応援団ですね♪

  9. こんばんは。

    げんちゃんの楽しそうな幸せ一杯の顔を
    見ているとホントにうれしくなってきます。

    げんちゃん、
    いろいろな所に連れて行ってもらったのですね。
    良かったね

    うちのワンコもそんなに遠くのお出かけはなかったのですが
    車が大好きでした。
    それが今年も初めから いろいろな検査が重なって
    車イコール病院となってしまって
    車に乗ると嫌がって 大騒ぎをしてなきだすのです。

    もうすぐ15才
    これからますます病院へ行くことが多くなるのに
    どうしたらいいのかと思案中なんです。

    車の乗ることが楽しいと思いなおしてくれるように
    げんちゃんのおやつ入れをヒントにして
    車で15分位の公園におやつを持って
    時々遊びに通ったところ
    少しずつその時の気分によって
    いい仔になったり そうでなかったり。

    気長にゆっくり迷いながらシニア生活を
    頑張っていきますね。
    おっかさん、アドバイス よろしくね。

  10. こんばんは🌟

    思い出の場所 げんちゃんの事を思い出して おっとうさんと 話は尽きませんね🙂

    写真もたくさん撮られているから その時のげんちゃんの表情まで 思い出す事もできますね🙂
    二人羽織の幸せそうなげんちゃん
    本当にいい笑顔のげんちゃん
    こちらまで 思わず 笑顔になりますよ💕
    おっとうさん おっかぁさん げんちゃん
    幸せなファミリー
    もし 近くでお会いしていたら 思わず声を掛けさせてもらっただろうなぁ🙂

    カート 我が家も買いました。
    ドット柄の多頭用
    3ワン 中でワチャワチャ場所取りをして 散々 リードを絡ませて やっと落ち着いて🎶
    大人しく前見て おすわりしている後頭部をみながら ニヤニヤして カートを押す 私🙂

    今日もげんちゃんの笑顔 ありがとうございました。
    気持ちが和みました。

  11. おっとうさんの撮られた写真に胸がキュンとなりました。一緒にカフェに連れて行ってもらったのね!とっても嬉しくなりました。仲良しげんちゃんファミリーでまた一緒にお出かけして欲しいな〜!可愛いげんちゃんに癒されてます♡ありがとうございます😊

  12. こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
    今のところはお天気の良いゴールデンウィークで
    ワンコ連れにも良い季節ですね。
    私、おっかぁは朝ののんびり時間を楽しんでいます。
    朝おきてすぐに、バタバタとする必要のない朝がちょっと久しぶり( ^ω^ )
    今も朝起きると、足元にげんがいない。というのはふわっとさみしいけれど・・・。

    遅くなりましたがコメントのお返事です( ◠‿◠ )

    キャロル&エアロママさんへ
    小さい頃は、カフェに行ってもとにかく落ち着かないげんでしたが、お利口にしているとおやつがもらえると分かれば大人しく出来るようになりました( ^ω^ )
    慣れてくると人通りを眺めて楽しんだり横になって寝ちゃったり。一緒にお茶の時間を過ごしてくれるようになりました。合わせてくれていたんでしょうね( ◠‿◠ )ドライブ好きなワンコたちをお出かけ楽しんでくださいね♡

    ごん姉さんへ
    私は、ワンコ初心者で手探りでげんと過ごして来ました。たまたま長生きの子と出会えて、一緒に過ごして、シニアの姿をみせてくれたことは私にも何にも変えられない経験です。
    大変なこともあったけれど、楽しかったことで記憶が塗り替えられて来たのだと思います。
    脳内変換は良い方に変えたほうが毎日が楽しくなるとげんが教えてくれたかな( ◠‿◠ )

    メイメイさんへ
    色々とお疲れのところコメントありがとうございます。
    読んでいてメイメイさんのお気持ちに胸が熱くなります。
    シニア犬と過ごしていると時々よぎる不安と孤独感のようなもの。目の前にこの子がいるのに・・・でも感じるさみしい気持ちと・・・( ; ; )でも、とても愛おしくなるシニア犬。
    日々のお世話も24時間対応ですからね。身体も辛いこともあると思います。いつでもげんに会いに来て、そして遠慮なくつぶやいてください。

    もも母さんへ
    ももちゃん、お揃いのドット柄カートなのね( ◠‿◠ )
    でも、飛び降りるくらいお転婆なの?♪( ´θ`)
    それとも、もも母さんの抱っこの方が良いのかなぁ。
    げんは、お友達にカートをいただいてから初めてマイカートデビューをしたのですが、もう完全におじいさんモードでまったりでした。歩けるうちは歩かせて・・・マイカートはハイシニアになってから。と思っていましたから( ^ω^ )ちょっとスパルタだったかなぁ。

    みほさんへ
    ハンバーガーとの距離が近くて、見ているとヒヤヒヤしますよね(≧∀≦)でも、食いつきはしないんです・・・でもこの通りものすご〜く近くでガン見して、結局おっかぁに「こらっ!」っと叱られて・・・「見ているだけなのになぁ」って感じでした(笑)みほさんのワンコちゃんも、食べるのが大好きなんでしたっけ?マテ。ができれば食いしん坊も長所になりますよ〜

    アンジジェロママさんへ
    私もげんに前向きさ・・というか、ポジティブな脳内変換の方法を(≧∀≦)教えてもらいました。
    耳が聞こえなくなってからは特に。自分に都合の良い方に捉えたら、怖いもの無し。ですからね〜♪( ´θ`)
    ゴールデンウィーク、
    今のところ、お天気も良いのでアンジェロちゃん日記に楽しい写真が増えるんじゃないかな〜っと勝手に想像しています♪( ´θ`)

    コメントのお返事次に続きます( ´ ▽ ` )ノ

  13. コメントの続きです( ´ ▽ ` )ノ

    美優ママさんへ
    げんとの思い出巡り・・・ていうか、どこに行っても思い出しちゃうんですよね。二人で出かけるときは今だに写真連れて歩いているという(≧∀≦)お恥ずかしい。こっそり・・・ですけどね。美優さん、GWもお仕事ですか・・・美優ちゃんはいつも通りできっと良いんですよね。ママさんが帰って来てくれて、一緒に過ごして、時々お出かけ。美味しいもの食べて・・・( ◠‿◠ )ママさんも、お疲れで帰る道、きっといそいそと帰って・・・美優ちゃんに迎えてもらう♡嬉しい瞬間ですよね。

    青空さんへ
    ここでもお喋りを楽しんでくださって嬉しいです。私も皆さんにどれだけ励まされているか・・・とげんを見送ってからのことを思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
    青空さんも、写真を連れて行くんですね( ◠‿◠ )わかりますよ。寝るときも、枕元に連れて行きます。今のところお骨ちゃんも一緒に。そして、私はひつじちゃんも連れて( ^ω^ )
    ほんと、あやしいおばちゃんです。でも、きっと皆さんこの気持ちはわかってくださるかな〜(≧∀≦)

    うめかさんへ
    もうすぐ15歳ですか・・・立派なシニアですね( ◠‿◠ )♡
    車に乗ると嫌がったり不安がったりはげんもシニアになってからすごく増えました。大丈夫な時と、そうでない時というのは、もちろん行き先にもよりますが、私の感覚だと、体調によってかなり違ったんじゃないかと思います。
    げんは持病もあったので、日によって体調は違ったのですが体力に余裕がある日はブルブルすることもなかったのですが同じ条件でも車に乗るとブルブルし始めるときは、きっと体調に余裕がないのかな・・・と。
    お出かけの時は、それじゃやめようね。もできますが・・・病院はそうもいかないのでなるべく二人で連れて行ったり、安心できるバックにすっぽり入れてあげたりしていました。
    晩年の2年くらいはそんな感じだったかもしれません。

    ベアアンノアママさんへ
    3ワンコでカートでわちゃわちゃ( ◠‿◠ )
    そういう状態を街中で見かけたことがありますが、すごいですよね〜どうなってるの?何匹いるの?みたいな・・・あれって場所取りなんですね。その姿を観察できるのって楽しいでしょうね。後頭部も3ワンコ♡たまりませんね。きっと注目の的です。私なら、絶対に見ちゃう( ^ω^ )GWもわちゃわちゃしてください!!

    マロンさんへ
    こんにちわ、コメントありがとうございます。
    マロンちゃんもお元気ですか〜?おっとうと二人で出かける時は、写真付きで出かけています( ^ω^ )こっそり持ってね・・・
    しかもおっとうったら、こっそり写真撮ってるし(≧∀≦)でも、二人でげんとの思い出の場所に行くと楽しいことをたくさん思い出すので、笑顔になります。行った先でトイプードルちゃんを見かけるとすっごく嬉しくなったり・・・
    マロンさん、マロンちゃんのお写真増えましたか?今になりと写真も動画も私たちの宝物です。
    いくら見ても飽きません( ◠‿◠ )親バカですけど・・・。

    みなさま、今日も良い一日を♪( ´θ`)

  14. 今日はお休みします( ´ ▽ ` )ノ
    ごめんなさ〜い。
    また明日お会いしましょうU^ェ^U

    げんのおっかぁより。

  15. こんにちは‼
    おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    我が家の、3匹のワンちゃんも、食べるのが大好きです(^o^)マテはしてくれますが、「早くして」と言うように、ワンワン吠えています(^.^)ワンちゃんが、喜んで、おいしそうに食べてくれると、うれしくなります‼
    福岡県は、お天気が心配ですが、楽しく過ごします(^o^)
    おっとうさん、おっかぁさん、良いゴールデンウィークを、お過ごしくださいね🎵

  16. おっかぁさん❤️ご丁寧に個々へのお返事いつもありがとうございます😊
    とても嬉しいけれど無理しないでくださいね☺️
    読んでもらえてるだけで嬉しいですから〜〜😆

    こちら関西も2・3日と傘マーク☂️なんですがお出掛け大好きな2匹を連れてドライブ行こうと思ってます😀
    おっかぁさんもおっとうさんともちろんげんちゃんと楽しいGWをお過ごし下さいねー😍

  17. げんちゃん♡と一緒に過ごした場所・時間・・・大切な思い出ですね!
    隣に居ない寂しさを感じてしまうと同時に、大切な思い出は永遠ですよね♪
    げんちゃん♡旅立ち後も、大好きなおっかあとおっとうに想われて♡幸せですね♪♪
    可愛いげんちゃん♡これからも大好きだよ!

  18. RINDAさんへ
    良い天気のゴールデンウィークですね。
    お散歩にもお出かけにも・・・
    あ、でもみはちゃんにはちょっと暑いかなぁ( ◠‿◠ )
    はぁはぁしちゃうよね♡
    げんが居ないことにもすっかり慣れて
    最期のちょっと辛い一週間の記憶も遠のいて行って・・・
    仔犬時代、シニア時代などそれぞれの時代のげんが
    思い出と一緒に蘇ってきます。
    ちょうど四十九日がゴールデンウィーク中で
    それに合わせて気持ちもゆっくりお別れができそうです。
    RINDAさんも、もるんちゃん、ひなたちゃんの思い出と一緒に、みはちゃんとの休日を楽しんでくださいね( ◠‿◠ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください