げんちゃんボール海を渡る!?

 

おまたせしました〜( ´ ▽ ` )ノ

げんちゃんまんが♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜に、とある楽しい島があります。

水族館も遊園地も公園もあって・・・

公園はワンコも楽しくお散歩OK♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで・・・

昔はちょこちょこ

遊びに行っておりました♡

 

「フガッ。」

 

 

 

 

 

 

今よりも

広場やフリースペースが多かった頃

島の端っこの方で

ボール遊びもやりました♡

「んがっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある時・・・・

 

島の端っこ、防波堤の辺りで

ボール遊びをしていたら・・・

ボールが海にぽ〜〜ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぶらこ〜

どんぶらこ〜

・・・・っと

ボールは

流れて行ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

遊んでいたのはこの辺⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールが海の表面を

どんぶらこ〜と遠ざかるのを見ながら

げんちゃん

諦めきれずに

モジモジ・・・U^ェ^U

おっとうに

必死のお願い( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらなんでも・・・

 

無理ぃ〜〜(≧∀≦)

 

「えええぇ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても

諦めきれないげん。

そして

見つめるボールは

向こう岸に

まっすぐ遠ざかる〜〜

 

・・・ということで

ならば行ってみよう♪( ´θ`)ノと

向こう岸に向かった

我らが3匹U^ェ^U

 

意外と歩ける距離♡

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、かつてここに

釣りに来ていたおっとう。

げんが初めて

ドライブでおでかけしたのもここ♡

 

その人は

おっとうではありませんよ〜

d( ̄  ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

この場所に到着すると・・・

 

まさかの・・・

あ!!(*^◯^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぶらこ〜♡

どんぶらこ〜♡

 

なんとまあ

ちょうど

ボールが到着!!

その距離直線で

およそ350メートルくらい・・・

 

たぶん・・・d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで釣りをしていた

おじさんの

釣り用のたま網をお借りして・・・

 

とったどぉ〜〜〜(^з^)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

げんちゃんボールが

海を渡ったお話♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは

何事もなかったように

ボールを受け取り

 

また楽しく遊びましたとさd(^_^o)

 

これも八景島の写真です⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

むかしむかしの・・・

(げん、5歳くらいのころかなぁ。)

お話しでした〜〜♪( ´θ`)ノ

 

強く願えば

叶うらしい( ´ ▽ ` )ノ

 

「願うと叶うのさ〜♡」

 

げんの願いは

キョーレツなパワー☆

(*^▽^*)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「げんちゃんボール海を渡る!?」への12件のフィードバック

  1. つーちゃんだよー
    すっごーいーーー!!!
    おっかぁさんのまんがも
    おはなしも
    すっごーいーーー!!!
    こんな「めでたし めでたし」なおはなし、
    みて、よんで、すっごくうれしかったよ~~~
    だいめいみたときは、あ どんぶらこどんぶらこ、と
    いっちゃったおはなしなんだね、とおもったんだよ。
    でもあきらめなかったんだ!げんにいちゃんが!
    おっとうさんが、おっかぁさんが!
    よんでいくうちに、え?おっとうさんがおよいで
    とりにいったの?げんちゃんがとびこんで
    およいでいったん?ってどきどきちちゃったよ。
    つりをしていたひともしんせつでよかったね~!
    なんていいおはなしなんだろ~!かんげきしたよー

    おっかぁさんのまんががとてもかわいくて
    とてもよくわかるえだったので
    つーちゃんはおはなしにひきこまれていったよ。
    「はっけいじま」はすんごいおもいでのちで
    いまものおこしてある「きいろいぼーる」は
    すんごいおもいでのぼーるだったんだね!
    ちょんまげとじんばおりがとってもにあう
    げんにいちゃん、かっけー!けらいのおさるさんも
    かわいいね♡

    つーちゃんにもだいじなだいじなきいろいぼーるが
    あるんだけど、かあさんとうさんにこのむかしばなしを
    しっかりよみきかせないとな。まいばんよんだろ。

  2. こんにちは。
    げんちゃんまんが最高です👍️👍️
    わかりやすい~😄😄
    げん太郎君と家来のおさるサン可愛いわ~😄😄

    地図!!そう、そう、そんな感じですね😄
    もも家も何回か出掛けましたよ~。
    館内は入れないけれど周り歩きました😊
    木が沢山あって日陰になるので沢山歩いたわ。

    げんちゃん家には
    そこで奇跡的な事があったのね🤗
    楽しい思い出ですね🎶🤗
    ボールがどんぶら対岸に流れ着き~。
    ボールを見つけた時はさぞかしおっとうさん!!
    驚かれたのでは??釣り人の網をお借りした時おっとうさんも何と言ってお借りしたのかしらね~😄

    げんちゃんが5才位(ですね~真っ黒君ですものね😊)
    げんちゃんは大好きなボールが
    無くなった時あれれ??って思ったよね😲
    でもおっとうさんが見つけてくれたのね🤗
    嬉しかったね。
    咥えたボールちょっとしょっぱくなかったかな?😅

    おっかあさん。
    とても楽しいお話でした。
    いい思い出ですね🤗

  3. こんにちは〜😄
    わ〜〜い❣️げんちゃんマンガだ〜‼️ドキドキな物語でした💓

    おっかぁさんのマンガは、ほんと分かりやすくて、げんちゃんの表情や、行ったことないのに景色が目に浮かびます(๑・̑◡・̑๑)
    つーちゃんと同じで…
    読み始めたら、ボール行っちゃった?おっとうさん、まさか飛び込んだ❓すご〜い、まさかまさかボールが戻った❣️

    新しいボールを買うんじゃなくて、げんちゃんビームに応えて探して、親切な人に出会って、すごいすごい、愛情がてんこ盛り💕💕💕💕💕
    こんなステキなお話、ここだけではもったいないぐらい🤗

    リクエストでまんがを描いてもらって、しかもこんないい思い出♡ありがとうございました。

    お返事、更新、今日もありがとう❣️

  4. おおおお🎵🎵 流れてくボールを見つめる3人の後ろ姿が……😂げんちゃん立ってるし😂😂すっごく伝わってきましたよー😄
    しかもー、対岸に流れて来て、ちゃんとおっとうの手に戻ったと⁉️
    げんちゃん良かったね~😭って言ってしまいました😅
    げんちゃんマンガ💖上手い‼️
    すっごく伝わって来ました🎵
    この黄色ボールは手放せないですね😃

    もも母さん、キャロル&エアロママさん、アンジェロママさん、ありがとうございます💕
    こんなにペッタリと5ワンコと過ごす事も無かったので、お世話も楽しめてます🎵

  5. こんばんは。
    すごーーーい👍👍👍
    げんちゃんのボール、よかったですね〜😆
    まさか向こう岸までどんぶらこっこ〜、と上手いこと流されてくれるなんて!
    げんちゃんの鼻パワーですかねぇ。
    思い出の黄色いボールですね😊
    おっかあさんのまんが、楽しくて好きです〜。
    その時の様子とか、すごくよく分かりますもん😊😁
    また是非、お願いします!
    はぁ〜、癒された❤️

  6. げんちゃんまんが待ってました😆💕
    ほんと❣️ほんと❣️おっかぁさんのげんちゃん
    まんが可愛くて大好き😍

    私もげんちゃんの必死のお願いの末おっとうさんが海に飛び込み泳いで取りに行ったのかと思っちゃいました🤣
    潮の流れに乗ってどんぶらこと向こう岸に辿り
    着いたんですね😄
    釣りをしていた人がおられて、たま網を借りれて
    げんちゃんボール戻ってきて良かったね😊
    すごいステキな思い出のお話です〜🥰

    おっとうと間違えて見ているパピッ子げんちゃん
    キャロルもよくよその人をパパと間違えて呼び鳴きするのです😅げんちゃんもおっとうさんを待ち詫びてるから離れていると雰囲気だけでそう見えちゃうんだろうね😂

    おっかぁさん😆インスタ見て下さりありがとう
    ございます🙇‍♀️
    おっさん2匹のラブラブ笑
    げんちゃんとおっとうさんの蜜月写真もたくさん
    あるんでしょうね😊見てみたいです💖

  7. おはようございます‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんまんが、ありがとうございました🎵おっかあさんのイラストで、おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんのお話しがわかりやすくて、想像して、楽しかったです🎵(^o^)
    げんちゃん、ボール⚾が受け取れて良かったね🎵仔犬のげんちゃん、おっとうさんと思って、しっかり見つめていますね(^o^)小さくて、後ろ姿、かわいい(^o^)お顔もかわいいくて、真剣なお顔で見てたのでしょうね(^o^)
    げんちゃん、願うと叶うのよね🎵げんちゃんパワー、ありがとう(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

  8. こんにちは〜( ^ω^ )
    げんのおっかぁです。
    久々にげんちゃんまんが・・・描いてみましたが
    だんだんげんが、いい加減な形状になっていて(笑)
    ただのもじゃの塊(≧∀≦)
    以前はもうちょっと丁寧だった気がする・・・

    このボールのお話しは以前どこかでしたような気もしつつ・・・あらためて振り返っても、びっくりな楽しい思い出です。
    写真にのせたボールは、残しておいた新品のボールですが
    実際に海を渡ったボールも当時お気に入りだったコレと同じボールです。(^。^)

    こんな風にちょっと奇跡的(!?)に戻ってきたボールに対して・・・げんはごく当たり前のように
    「あ、あったあった♡よかったよかった。」と
    即ボールをくわえておりました(^。^)
    網を貸してくださった方も、何事かと思ったようですが
    ちょうど良い場所で釣りをしていて下さっていて・・・
    持ち手の長い玉網がなかったら、引き上げられませんでしたので、とてもありがたかったです(*^▽^*)
    たくさんのラッキーが重なった、ラッキーなボールのお話でした〜

    マロンさん、つばさちゃん♡メッセージありがとう〜〜
    もも母さん、アンジェロママさん、まさお母さん、
    青空さん、キャロル&エアロママさん、みほさんいつもコメントをありがとうございます。
    ワンコとの生活、いろ〜〜んなことありますが
    楽しいことも、良い人との出会いもあって
    どちらかといえば、それを思い出すことの方が多いのは幸せなことです。

    今日は個々へのお返事は失礼させていただきます。
    ブログもお休みいたします。
    よろしかったら、げんちゃんまんがを再度お楽しみくださいませ〜〜♪( ´θ`)ノ
    みなさま、良い週末を♡

    追記です・・・
    今朝、めざましテレビのニュースで
    先日のささみのおやつのサルモネラ菌の影響で亡くなったワンコの姿を目にしました。
    飼い主さんは涙をこらえて冷静に訴えていた声でしたが・・・そのお話しだけでも胸が痛くなりました。
    そしてワンコが苦しむ姿が、大変辛かったです。
    とてもとても可愛い子でした。
    ご冥福を祈りたいと思います。

  9. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵おっかあさん、いつも、私たちげんちゃんファンのブログ、読んでくださり、ありがとう(^o^)げんちゃんまんが、大好きです🎵(^o^)げんちゃん、犬生の大先輩です(^o^)ステキなお話し、ありがとう🎵

    おっかあさん、めざましテレビのニュースで、ささみのおやつのサルモネラ菌の影響で亡くなったワンコちゃん、飼い主さんのお話しがあったのですね。とてもお辛いお話しで、涙が出ます。ご冥福を祈ります。

    1. みほさんへ

      みほさん、こちらこそ〜いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^。^)
      またげんちゃんまんが♡描いたらブログアップしますので
      読んでくださいね〜
      まんがのネタは思いついたり思い出したり・・・日々の中でヒントがあったりするのですが、具体的に描き進むのに時間がかかってしまいます(≧∀≦)マイペースでやっておりますのでお待ちを〜〜♪( ´θ`)ノ

  10. こんばんは😊
    おにおやすみのお知らせありがとうござい
    ます🙇‍♀️

    げんちゃんまんが❣️今日も楽しませてもらい
    ました😆❤️
    ホントにおっかぁさんの言われるようにワンコが居るからお声を掛けて下さったりと夫婦ふたりで
    出掛けてたら知らない人から話掛けられることは
    滅多に無いと思います。
    今日もドライブ散歩に行ったのですが小さな女の子がワンワン!って言ってトコトコとお父さんに
    連れられて近寄って来られて頭をナデナデして
    くれました😊そして「ありがとう、バイバイ」
    って可愛い声で言ってくれてエアロにもバイバイさせて😄すごく幸せな気持ちになりました☺️

    おっかぁさん、今日めざましテレビのニュースで
    してたんですね。今日は主人が休みだったので
    二度寝していて見なかったです。
    飼い主さん、お気持ちも話されていたんですね。
    おっかぁさん苦しむワンちゃんを見られたんですね…
    私もインスタのフォロワーさんがポストされていて見ました。ホントに辛くて直視出来ない動画
    でした。この商品以外でもサルモネラ菌が発見
    されたとも聞きました。
    亡くなられたワンちゃんのご冥福を心からお祈り
    致します🙏

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんとエアロちゃんがおそろのお洋服を着てちょこんと居たら・・・迷わず声かけちゃいますよ〜〜(^。^)
      キャロルちゃんがパパを追ってキャン♡と騒いでいたら・・・
      「ど〜したの?」って思わず言ってしまいますよ〜♡
      おっしゃる通り、大人二人で居ても声をかけられることってまず無いですからね(笑)
      きっと、パパさんもキャロルちゃんを抱っこしていると声をかけられるのではないですか?
      おっとうもげんを抱っこしていると、女性でも気軽に声をかけてくれるので、時々戸惑う・・・と
      以前よく言っておりました。
      お買い物で待っていてもらって、帰って来ると・・・
      おっとうがげんを抱いて立ち話ししていいる姿がちょっとおもしろかったです( ^ω^ )
      ワンコって人と人も繋いでくれるんですよね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください