お顔はどこでしょう。

 

きょうは

ちょっとだけ・・・

お顔当てクイズ〜♪

 

「イェ〜〜い!!」

 

 

先日の「お尻」写真・・・

ほんのり

お顔が写っているのよ〜

わかるかな〜(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いのがお顔(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ

お尻じゃないのよd( ̄  ̄)

 

のっぺらぼう〜〜

 

 

お目目あいたら

こんな感じ〜!?

 

ぱちっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

これはわかるね♪( ´θ`)ノ

 

 ぐうぅ〜

 

あら。

くっきりお顔だ(*^▽^*)

 

カメラ目線☆

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・

アゴ白〜〜と

お鼻とお口で

お顔発見♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではコレは・・・・d( ̄  ̄)

 

う〜〜ん・・・

 

 

 

 

 

 

拡大して見ても・・・

飼い主ですら

判別不能〜〜( ̄▽ ̄;)

 

アゴしかわからん!!

 

 

 

 

 

 

 

ほな、コレは?

 

 

すみません・・・

お顔は

隠れておりました〜(≧∀≦)

 

複雑なあおむけ姿・・・⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

コレは・・・

お耳がぺろ〜んで

わかりやすい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「げんのお顔

だんだん・・・

みえてきました?」

 

 

 

 

どう?

 

 

 

 

この丸いのがお鼻?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シメはドアップ♪( ´θ`)ノ

お鼻♡

ツンツン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いことありますように〜♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「お顔はどこでしょう。」への18件のフィードバック

  1. こんばんは。
    お鼻パワーいただきました!😘
    白い子以上にどこがお顔か分かりずらいです〜🤣
    でも白いアゴで何となくわかりますね!
    たまにホントにエーッ!?って格好で寝てますよね😹
    絶対、起きたら首痛くなる!とか、
    絶対、腰おかしくなる!!とかありますよね😂
    あとはすごい格好でひっくり返っているのにガサゴソと袋開ける音とか、りんご剥く音とかで飛び上がりながら起きて来る時、「よく腰痛めないなぁ🙄」と思ったものです。
    きっとげんちゃんもかしら😆

    桑田さん、今回もカツラかぶって張り切って歌ってました😹👍
    いくつになってもそういうお茶目さ、いいですよね。
    あれだけ曲があっても何だかんだデビュー曲が一番盛り上がって、改めてあの曲はスゴいですね😊

    1. 青空さんへ

      こんにちは♪
      白いフサフサの空ちゃんも丸まったりヘソ天されたら・・・お目目はどこ?とわからなかったでしょうね(^。^)
      真っ白の子はお鼻の位置で確認できるのかな??
      お菓子の袋や、果物のにおいでヒョッコリ起き上がること・・・げんもありましたよ〜。トムとジェリーの漫画みたい♡と思ったものです。
      ♪桑田さんの生ズラ〜(^。^)ご覧になれましたか〜♪
      最近は、ダンサーが男子ですよね??それはそれでまた新たな世界を醸し出して良いですね。
      今になって・・・げんにもあれ系のズラを被せて、あの曲を歌わせたかった〜〜♪と思いますd(^_^o)

  2. 白いアゴしか分からん😭💦💦
    我が家もプードルずーも、偉そうに言えませんがね😁 まさおは半年で来た時からシルバーが多かったので、何とかわかりますが、目閉じて丸まったら分からない😭 黒プー丸まったら、おはぎに見えるし、柴母ぷうが手足引っ込めてまっすぐ寝てるとジャンボいなりに見えるし🎵
    げんちゃんのお顔どーこだっ‼️クイズは、なかなかの難問だわ😁

    アンジェロくん、遅ればれながら、ハッピーバースデー🎉😉❤️
    15歳おめでとう🎵 パパママを従えて楽しく元気に過ごしてね☺️ 食べたい物をしっかり食べてね🎵

    お空組の月命日迎えるカワイコちゃん達💖 げんちゃん部屋に来るようになって月命日が楽しく迎えれるんだなぁと思えました。それまでは、寂しく思うだけでした。
    お空でも自由に走って、飼い主達の行動を見てるのかなぁ~なんて思うと、ふと笑顔になれます😀
    雨でカッパ要らずで遊んでるかなぁ🎵

    1. まさお母さんへ

      黒プーのおはぎは、よくわかります(^。^)あの姿を見て、おはぎを食べたくなったことも数知れず・・・
      更に!!ジャンボいなりもいらっしゃる!?
      それは羨ましい♡しかもお見かけしたところ・・・かなりのジャンボですよ〜〜お尻からかぶりつきたくなりますね♡
      まさお母さん、月命日がちょっと楽しみなのは、ここでお空組のお友達ができたおかげでもあります( ^ω^ )
      ぼっち犬のげんが、お空で楽しくやっている!!と想像を巡らせることができて、幸せな気持ちになれます。
      想像力?思い込み?(笑)にんげん、それだけで気持ちが変われるみたいです(*^▽^*)

  3. お顔当てクイズ❣️難しい〜😅
    ホンマにげんちゃんは体柔らかいね😆
    キャロルは丸まって寝る事がほとんどでエアロは
    伸びて寝てます。
    ヘソ天寝もキャロルは見たことがないです。
    おっかぁさんが見てもわからないってげんちゃんはどんな風な寝方になってるのか拡大しても❓
    でした😅アゴが白くなかったらどれも悩む姿で
    寝てますね🤣寝方にもワンコの性格が出るので
    しょうね😊
    おっかぁさんお返事にブログ更新ありがとう
    ございました💕

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃんは伸びて寝るのね(^。^)まだまだ体も柔らかいのかな。性格は寝相に出るかも知れません・・・げんは危機感がないだらしのない寝ぞうが多かったなぁ( ̄▽ ̄;)
      仰向けで両手上げて寝ている姿を初めて見た時は、驚きました。犬って丸まって寝るイメージしかなかったので、どこか悪いのかと思ったくらい(笑)
      キャロルちゃん、丸まって寝ていたら・・・頭とお尻ももこもこがどっちかわからなくなりそう( ^ω^ )
      今度機会があったら、キャロルちゃんとエアロちゃんのかわいい〜寝姿をインスタで見せてくださいね♡

  4. おっかあさん!
    中難問でした😂🤔

    おっかあさんが描いてくれたお顔や文字でわかったけれどー😆

    それにしてもげんちゃん~
    どんな格好ですかぁ~😆

    影のげんちゃん最高です~🤗
    もも母もおっかあさんと同じに見えます😊

    寝姿。本当げんちゃんらしいな~
    個性的ですね😄

    ももは右を下に横向がとても多いんですよ。何で?っていつも思います☺️

    1. もも母さんへ

      こんにちは(*^▽^*)
      もも母さん、中難問。中くらいの難問〜のことと勝手に理解しておりました♡
      仰向け寝の写真が数々あるのは、「どうなってるのかな?」と写真を撮って楽しんで居たからなのですが・・・
      今みてもわからないものがあるとは( ̄▽ ̄;)
      ももちゃんは右下寝が多いのですか?
      げんはどっちだったんだろう・・・考えたことがなかった。
      あとで写真で確認してみよう( ´ ▽ ` )ノ
      季節的には、このくらいの時期は仰向け♡でした。
      お腹から熱を放出〜!ついでにニオイももわもわ〜って放射!していたんでしょう(≧∀≦)

  5. こんばんは😄
    まずお礼から…
    皆様からお誕生日のお祝いメッセージ頂き、本当に嬉しいです❣️げんちゃんのお部屋コメントで、まとめてのお礼になってしまいますが、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    13.14歳でもシニアなんだな〜って喜んでいましたが、15歳がこんなにありがたく嬉しく感じるとは想像してませんでした(^_^*)
    思い返せば、耳が聞こえづらくなり目も片方見えなくなったここ1年半くらいは、寝ている時間がめっきり増え、何かを要求したり文句言ったりが減り、そっとしておこうと思ってしまってました😌それが老け込む原因にもなりますね😣
    もし脱臼せずそのままだったら、ますますだったかも…と。歩けなくなってばあや業が増え、メッチャお世話する機会が与えられたことで、アンジェロ自身の気持ちが若返ってきたように思うんですよ👍🏻正直、大変だ〜と思うこともありますが、その時間がありがたく感じることもまた事実です✋🏻気負わず楽しみながらやっていきたいな…っていう誕生日でした🤗長々、自分のことを失礼致しましたm(._.)m

    げんちゃん‼️
    どこがお顔😳おっかぁさんの解説が無いと難しいよ〜😂
    アンジェロは1年経たないうちに、黒からシルバーに変身し、あまり白くならないまま15になってるので、目鼻はわかりやすいですよ😅寝方は昔、丸まったりヘソ天したり。さすがにヘソ天はもうできないみたいだけど、今も起こして〜と騒ぐ時は軟体動物みたいに柔らかくて、お前はナメクジか‼️と突っ込んでます😝

    最後にドアップげんちゃんに会えて良かった😍
    今日も楽しい更新ありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      ママさん、コメントを読んでウルウル( ; ; )
      そうなんです、今やワンコは長生きになったとは言え
      この仔たちにとって、15歳というのは大変な山だということを感じます。そしてその山を迎えることのなかった仔たちや飼い主さんの思いも感じると、奇跡とすら思います。
      そしてママさんがおっしゃるように、ハイシニアというのは寝かせておくと手もかからないし、かまうと疲れちゃうから・・・と思うのですが・・・
      スイッチを入れてあげると、どこかが蘇るように元気になったりするんです(^。^)
      聞こえていなくても喋りかけ、撫で回し(笑)時には遊びに誘ってみたり・・・スイッチを入れてあげるのも長生きの秘訣になるのかも知れません。
      アンジェロちゃんはそれを自らやってのけているんですから・・・ほんとうに賢い仔です。まだまだ生きよう。という気持ちがそうさせているんでしょうね、嬉しいことですね〜
      まだまだお世話をさせてくれる・・・ってことですもんね。
      ママさんが無理できないときは、話せばわかってくれるはずd(^_^o)
      お互い様でやっていってくださいね〜♡

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    Wi-Fi、なおりましたか?(^o^)
    げんちゃん、お顔どこなの~?(^o^)バッグの中で、ぐうぅ~のげんちゃん、かわいい‼げんちゃんに、からだがやわらかいですね🎵いろんな体制になって、楽しそうですね🎵
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵げんちゃん、明るくて、かわいい‼️大好きだよ(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん・・・我が家のWi-Fi・・・おっとうが直している途中(?)だそうで・・・d(^_^o)今のところはなんとかなっています。パソコンでブログを作っているので
      Wi-Fiが途切れがちだと、うまくできなくて(≧∀≦)
      急に繋がらない時がこまりますね〜〜
      この手の事はおっとうにお任せです。
      げんは身体が柔らかかったのかしらね、自分のカバンに入って寝たり、床に転がったり、ベッドに寝たり・・・好きなところで好きな体制でどこでも寝る仔でした。
      若い頃はお出かけ帰りには、車の中でも眠くなったらすぐコロンと寝る仔でした(^。^)

  7. こんにちは♡げんのおっかぁです(^。^)
    きょうはブログをお休みいたします。
    コメント欄はいつも通り・・・
    ご自由にお使いください♪( ´θ`)ノ

  8. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    Wi-Fi、お直し中なのですね(^o^)おっとうさん、お願いします‼️
    げんちゃん、車の中で、コロンと寝ていたのですね(^o^)我が家のワンコ、車の中で、寝ることはありませんが、寝たふりをしています(^o^)寝ている?と思って、顔を見ると、目が開いています(^o^)袋の音がすると、おやつと思い、飛び起きています(^o^)げんちゃんも袋の音がすると、おやつと思っていましたか?(^o^)
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました🎵

    1. みほさんへ

      こんにちは( ^ω^ )コメントありがとうございます。
      みほさん、車の中で寝たふり??( ^ω^ )のところで
      クスッと笑ってしまいました。
      きっと、車の中ではイイコ♡にしているんでしょうね。
      目的地に到着するのをイイコで待っているのかな?
      げんの場合、車中でも熟睡するときもありました。
      お出かけ先で遊び疲れたときなどの帰り道は
      気持ちよさそうに寝て居ました〜( ^ω^ )

  9. おっかぁさん♥️お返事ありがとうございます😊
    げんちゃんの寝方だらしない❗️って😅
    すごくリラックスして寝ているなぁ❣️って思い
    ます🥰確かに仰向けでバンザイして寝てるのは
    びっくりですけど〜🤣色んなワンコ飼ってきた
    けどそんな寝方したワンコはいなかったですね😆
    げんちゃんは寝方まで楽しいですよ💕
    キャロルもエアロも全然面白くない寝方ですが
    おっかぁさんインスタに載せてみますね😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、勝手なリクエスト・・・すみません。
      機会があったら〜で結構ですので
      いつか寝姿みたいなと思って(╹◡╹)♡
      エアロちゃんの赤ちゃん時代・・・見ました〜〜
      ブラウンのプーちゃんってもともとめずらしいですよね。
      最近、更に減っているような気がしますが・・・
      エアロちゃんはパピーの頃からお目目がコロンと丸くて印象的ですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください