お手手♡

 

きょうはちょっとだけ・・・

 

 

げんの尻尾も好きだったけど

このおてて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅっ(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も時々げんの

おててを触りたくなります♡

 

くしゅっと丸い

このおてて(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

にぎにぎしたい・・・

 

 

つんつんしたくなる

d(^_^o)

 

 

だら〜んとしたおてても

こちょこちょ・・・って

したい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おててはどこに?

 

 

でも・・・

おててを

触られるのは

あんまり好きじゃないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

おてては大事だからね〜

 

 

 

 

ぺろっ

 

 

 

 

「俺のおててに

触るなよ・・・」

 

 

 

 

おい。

 

 

 

 

でも寝ている時は

無防備なおてて♡

 

 

 

 

げんちゃん

握手しよぉ〜〜〜♪( ´θ`)ノ

 

「はいよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

短いおてて(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

「そうそう、

オイラのおてては

ちょっと

くちゃいよ(≧∀≦)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコとニャンコのお手手は

なんでこんなに

かわいいの〜?

 

 

 

 

 

 

 

若いおてても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老いたおてても・・・

かわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

うらやましいな〜

おっかぁのお手手は

すっかりシワシワよ・・・

( ;  ; )

 

 

あ、追加の写真・・・

ハコ乗り姿の若いげん( ^ω^ )

 

 

わか〜い♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「お手手♡」への16件のフィードバック

  1. お手手♡。。。。この記事を読んで おっかあさん のげんちゃんへの愛の深さ、広さに胸がジィ〜〜んとしました。げんちゃん、今日 何してたんでしょうね♡? 元気かなぁ〜? って思っちゃいました。お手手にぎにぎしながら げんちゃんと お喋りしたいですね♡ お話し じゃなくて お喋りしたいですね🎶 げんちゃんに会いたくなりました。 げんちゃ〜ん、ウルフルズ 一曲お願いできるかな?

    1. Eさんへ

      Eさんこんにちは(^。^)
      お手手にぎにぎ♡しながらおしゃべりしたい♡
      Eさん、まさにそうです。
      寝ているところをジャマされるのが嫌なげんでしたが
      なでなでしたり、そっと触ったりしながら話しかけても・・・シニア時代にはすっかりお耳が聞こえていませんでしたから(笑)スルーされていましたが
      よく話しかけていましたね〜〜
      なつかしいですね〜(^。^)
      Eさんのシニアワンコさんも、スヤスヤと寝ている姿は
      愛おしいでしょうね♡
      仔犬時代と違った・・・老いた天使(失礼(≧∀≦))が
      これまたかわいいんだなぁ〜

  2. こんばんは。

    げんちゃん~~わか~い😄
    凛々しい~~😄きりりとイケメンけんだよ😄👍️
    男らしい!!

    げんちゃんもおてて触られるのちょっとイヤ~よだったのね☺️

    もももすごく~嫌がります😓
    ももってお手入れ全般も嫌がるけれど😭
    おてて触ったり、コームでブラッシング一番嫌がります。
    お手入れすると、手足が隠れます。
    まるでツチノコそっくり~笑ってしまいますが🤣
    困ってます😂
    もも母はももが手足触ると嫌がるのって骨折のトラウマかと思っていましたが。
    げんちゃんもイヤ~ってなるなら、
    もしかもて、、、例わんちゃんあるあるでしょうか?😄
    だったらもも母またまたちょっと安心です~🎶

    おっかあさん~。
    げんちゃん、おててだけじゃなくって
    全部可愛いですよ~~😍😍💕

    もも母もげんちゃんぎゅぅ~したいですよ~☺️

    おっかあさんのお家もまだお直し済んでいないのですね😥
    今週末の台風被害なければ良いですね。

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ワンコにとってお手手は大事なところらしいですよd( ̄  ̄)
      私も、看護師さんに教えてもらいました。
      げんも、お手手を拭くときは歯をムキムキして
      ちょっと怖い顔になりました。
      一応、お手手は出してくれましたけれど
      「嫌なんだけど。」と主張はしていました(^。^)
      みんさんがおっしゃるように
      ワンコあるあるみたいです〜
      なのでおっとうはお手手を拭く時は
      「ごめんごめん、ここやなんだよな〜。」って話しかけながら拭いていました( ^ω^ )

      ツチノコももちゃん(*^▽^*)あんよもしまっちゃうのね。
      かわいいなぁ。
      みんな色んな自己主張するんですね。
      嫌なものはちゃんとイヤ。と表現するのって
      かわいらしい(╹◡╹)♡

  3. こんばんは〜😄
    お手手、ウンウン握手したいよね😍こちょこちょイタズラしたくなるよね😍

    アンジェロも嫌がりましたよ😅
    プー足にする時も、嫌がってすぐにひっこめるので、パードレによく叱られてました😬

    もも母さん❣️心配しないで🤗豆知識です。ワンコはみんなお手手触られるの嫌なんですよ☝🏻あんよはちょっとマシ。
    なので、最初にしつけで前足を軽くニギニギして嫌がっても少しがまんさせるって方法もあるようですよ😊
    偉そうにごめんなさいね😅

    おっかぁさんの写真はやっぱりすごい‼️
    アンジェロがウチの子になった時からの写真を何千枚も見てるんですけど、証明写真の多いこと😣

    今日はバイバイのことをインスタに報告しました。これから0歳→1歳…と少しずつ投稿しようかなと思ってます。

    台風…怖いですね。誰も被害にあわない海の方へ行って‼️…漁船の方にも被害があってはいけませんが…

    今日もげんちゃんの可愛いお手手とおかお、ありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      (T . T)
      すみません、いきなり涙・・・
      インスタ見せていただきました。
      歩行器で歩くアンジェロちゃんが印象的で
      お空に行っちゃったなんて、まだ信じられない思いでしたが
      インスタを見せていただいて・・・
      ( ; ; )うるうる。
      それにしても立派な御霊前と
      なんて素敵なリング♡
      リングにお骨ちゃん入れるの??へ〜〜〜!!っと
      相変わらず情報と知識の少ない私、おっかぁはびっくりです。
      プードルグッズ集めや、アンジェロちゃんへのお供え品や
      こうした素敵なリングを探したり・・・
      そうすることで心の癒しになると思います。
      私もげんを送った後は、げんに似た手触りを求めて
      ぬいぐるみやタオルや・・・そんなものばかりが目につきました。
      今は私の中ではげんは「スヌーピー化」しており・・・
      スヌーピーを見てニヤニヤしてしまいます。
      今後の、アンジェロちゃんの軌跡♡のインスタ投稿もまた見せていただきます(^ ^)

  4. うんうん😁イヤがりますよぉーー5ピキも😂
    特にまさおサン💦💦ももちゃんと同じですよぉ~もも母さん😁
    お手入れを拒むのに命懸け⁉️
    コームやブラシを噛む噛む💦で、間違ってワタシをカプッとして怒られる😂 お手手、ホント、イヤなんですよね~
    我が家でシャンプーすると、「今日はお手手も足もどっか置いて来ましたよ😅」と、乾かす時から拒否。
    お手手も足も上手に折り畳んで見えやしない😓
    まさおのお手手も、くっちゃーーい😱です‼️げん先輩🎵
    抱っこしてる時に肉球プニプニさせてくれるのは、まさおだけ😅

    ハコノリげんちゃん😂
    あ、おっとう⁉️💕
    違う💦どこかを見つめてるげん運転手だった‼️😂😂😂
    すんごく若くて頼り甲斐のある姿なんでしょ💖💖
    この横顔カッコいいわぁ❤️

    アンジェロくん💕
    もしかしたら、パードレさんとマードレさんの周りを今もトコトコ🎵歩いてるのかもですね😀
    動画を見ると、今、歩いてる感じがしてがんばれ❗️がんばれ❗️って言葉出ちゃってます😀

    1. まさお母さんへ

      み〜んなお手手は大事なんですね( ^ω^ )
      でも、その大事なお手手をまさおくんはプニプニさせてくれるんだ〜〜。まさお・・・母さんのことホント大好きなんだね。
      よかったね、まさお〜〜〜身をまかせることができる母さんに出会えて♡
      お手手くちゃいのは、ご愛嬌〜〜だね(^。^)

      ハコ乗りげん・・・これまたデカイですよね。
      おっさんですよね(≧∀≦)
      げんって若い頃の方がコテコテのおっさん臭くて、シニアになってから見た目も中身もうす〜〜くなっていきました。
      ご近所さんに「別の犬ですか?」と聞かれたことも
      今となるとわかる気もします(笑)

  5. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、茶々、ハナは、看護師さんも、先生も好きなのです‼️キャンディーは、甘えていません(^o^)3ワンコ、診察台に乗ると、ブルブルしています(^o^)
    おっかあさん、そうです‼️3ワンコのごはん、父が作っています(^o^)父は、少ないとかわいそうと、沢山食べて欲しいようです(^o^)母が、沢山作らないように言っているのです(^o^)お陰で、体重維持しています(^o^)
    げんちゃんのお手手、かわいい(^o^)おっとうさん、おっかあさん、握手、さわりたいですね(^o^)キャンディー、茶々、ハナも手を触ると嫌がります(^o^)お手手のにおい、好きです(^o^)いろんなげんちゃんに会えて、うれしかったです🎵かわいい(^o^)おっとうさんに抱っこしてもらっている、バンザイのげんちゃん、かわいい(^o^)
    ハコ乗りげんちゃん、わかい‼️スヌーピーのお洋服着ていますね(^o^)男前だね(^o^)かわいい‼おじいちゃんげんちゃんも、かわいくて大好き🎵
    今日は、角島に行きました‼️お天気良く、みんなで行きました(^o^)平日で、交通量、お客さんも少なかったのですが、お食事のお店、売店の定休日があり、日曜日のお出かけの方が、いいのかなと思いました(^o^)帰りに、いつも行く、天ぷら、お饅頭のお店に行きました(^o^)またいきたいです🚙3ワンコ、車でくつろいでいました‼️時々、キャンディーが、ないていましたが(^o^)

    1. みほさんへ

      角島♡みほさんのおかげですっかり覚えました。
      いつか、九州へ行ったら寄ってみたい。と思うようになりました( ^ω^ )
      茶々ちゃん、ハナちゃんは先生のことも好きなんですね。
      診察台はちょっと緊張するけれど、先生のことはちゃんと「優しい人」ってわかっているんだね〜
      キャンディちゃんはマイペースを守ってるのかな。
      げんも診察台に乗るとオタオタワタワタして・・・
      なぜか歩き回り・・・
      何度落ちそうになったことか( ̄∇ ̄)
      ハコ乗りの写真の頃のげんは、きっと7キロ近くあった頃かな・・・見るからに大きくガタイが良いですね〜
      重かったですよ〜d( ̄  ̄)肉球もプニプニどころか
      硬くでがっしりしていました。

  6. お手手❣️寝ている時ピョコンと出ていたらニギニギ、こちょこちょしたくなりますね☺️
    肉球の匂いを嗅ぐのも好き〜😁

    もも母さん、うちもキャロルはお手手触られるの凄く嫌がりますよ❗️後脚は平気だけど前脚をお手入れすると唸ります💦
    その時は「キャアちゃん偉いね、お利口さんやね」って褒めたら唸るのをやめてお顔をペロペロしにきて我慢して梳かせてくれます😅
    怒られるのが大嫌いなキャロルです😌
    エアロは案外お手手触られるのはそこまで嫌じゃないようです😊

    マードレさん、インスタでアンジェロちゃんに
    これからも会えるんですね🥰
    嬉しいです💞楽しみにしてます☺️
    お骨ちゃんを入れる💍とても素敵ですね💖

    おっかぁさん、お返事にブログありがとうこざいました❤️箱乗りヤングげんちゃんカッコいい❣️
    羊ちゃんと一緒に寝んねしてるげんちゃん☺️
    キャワいい〜😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャアちゃんいい子〜〜(╹◡╹)♡褒めるとぺろぺろして
      「触ってもええよ〜」って言ってるの??
      かわいいわぁ〜♡
      前のお手手って、なんで大事なんだろ??
      自分でのメンテナンスもえらく丁寧に舐め回しますもんね。で・・・「なめるのやめぇ〜!!」って
      叱られるんですけど(≧∀≦)

      なつかしい羊ちゃんとねんね♡のハイシニアげん・・・
      若い頃の「コテコテオヤジ犬」とはまるで違いますよね。
      ジジイになって色が抜けちゃって(笑)すっかり丸くなった感じが・・・
      この羊ちゃん、げんが起き上がったりよりかかったりと
      杖代わり??みたいに使っていましたが
      今は・・・私が寝るときに首枕や抱き枕にして使っております( ^ω^ )

  7. げんちゃんのお手々、可愛いなあ♡
    どれもこれも可愛いよー
    うふふ、マロンのお手々も可愛いんだ~
    デカプーのでっかいお手々♡ 可愛いですよね~
    にゃんこのお手々も可愛かったなあ♡
    肉球・・・ツンツン&にぎにぎ→
    怒られる・・・ですけど(*´艸`*)

    そうそう、なんであんなに手足を触られるのが
    嫌なんでしょうねえ・・・トリマーさんっていったい
    どうやってはるのかなあ?って思うくらい
    お手々隠しをする3ワンズです(泣)

    アンジェロちゃん、インスタ拝見いたしました。
    とても素敵な指輪ですね!こんなにおしゃれなので
    ずっと一緒にお出かけできるなんて素晴らしいですね♡

    1. マロンさんへ

      トリマーさんやお医者さんでは、ワンコなりに諦めて身を任せるんでしょうかね・・・
      ワンコって空気読みますよね〜
      マロンちゃんの肉球・・・くるみちゃんやつばさちゃんよりも盛り上がっていて大きいでしょう♡
      げんもかなりデカかった。そして硬くてしっかりした肉球でした・・・そしてクチャい(≧∀≦)
      猫の肉球はぷにぷにですよね〜
      びっくりしますよね、ワンコとの違いが!!
      ワンコもニャンコも生活を共にしていたマロンさんは
      その両方を満喫♡していたんですね〜〜
      最近、ニャンコの肉球キーホルダーってのをどこかで見ました。触り心地を楽しむ商品らしい・・・(^。^)ワンコはなかったです。

  8. こんばんは😊
    いつもお返事ありがとうございます。
    手ニギニギされるのご嫌な子結構いらっしゃるんですね😹我が家もでした😹
    いつも、って事ではなかったのですが、いつならいい、って事でもなく、空の機嫌次第でした😀
    あの香ばしい匂いの肉球🐾梅雨の時はより香ってましたよね〜🤣
    出た出た!肉球パン!やっぱり可愛いですね。
    久しぶりに横浜行きたくなりました。
    行ったらワーポーで買わないと!
    週末台風、、、怖いです😫💦
    どうかどうか🙏と願うばかり💦💦💦💦

    1. 青空さんへ

      空ちゃんの肉球はきっとしっかりしていたんじゃないかな〜。
      機嫌次第で触らせてくれるなんて、空ちゃん優しい♡
      湿度の高い時期・・・確かに匂いがさらに香ばしかった。
      臭いのに確認するように嗅いでしまうのはなんでなんでしょうかね(笑)
      肉球パン♡久々に思い出しました。
      思うよりも美味しい♡というのが魅力なんですよね〜
      ワンコの肉球パンのお肉(╹◡╹)♡ニャンコのチョコクリーム。ワーポー(笑)しばらく行ってないです。次回行ったら
      パン屋さん覗かなきゃ♡

      台風・・・なんだか不気味ですね。
      嵐の前の静けさって言いますけれど、本当にそうなんですよね。千葉方面への被害がこれ以上広がりませんように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください