おっとう、癒される。

 

ここ最近、

おっとうが・・・

2回続けて

「げんの夢見た♡」と

嬉しそうに報告してくれました。

(得意げにね( ̄∇ ̄))

 

「見たのか?」

 俺を?

 

最初は

楽しい夢で

おっかぁも出てきたんだって。

 

 あ、そう

 

「よかったね。」

 

 

そしておととい、

パソコンに入っている

げんの写真データを

おっとうが整理してくれていました。

 

夜な夜な大量のげんの写真を次々を

見ながら・・・

USBにまとめてくれていたのですが

 

「タイリョウ??」

 

その日の夜。

またげんの夢を見たんだって〜〜

 

「ふにふに♡」

 

「むにゃむにゃ♡」

 

 

どんな夢かっていうと・・・

げんと

お別れをする場面の夢(T ^ T)

 

「なんだってぇ〜〜!!」

 

しかも、

おっかぁはいなかったそうよ。

 

「どこ行ってたん?」

 

でも、哀しい夢ではなくて

いっぱい泣いて

穏やか〜に見送ったそうです( ;  ; )

 

 

おっとうが言うには・・・

データ整理の為に

沢山のげんの写真を見ていたら

とっても幸せな気持ちになったんだそうで。

 

「あら♡そお?」

 

これまでは、

動画で、咳をしている場面を見ると

「この時。肺炎起こしていたのかな?

もっと早くに

なんとかしてあげたらよかったかな。」

など、思い返しては

しょんぼりしたり・・・

 

 う〜む

 

ヨボヨボ歩く姿に

ちょっと寂しさを感じたり

していたみたいなのだけれど( ̄∇ ̄)

 

「ヨボヨボじゃね〜よっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回、元気な頃のげんや

ほんわかした表情のげんを

いっぱいいっぱい目にしたことで

気持ちが癒されたみたいです( ^ω^ )

 

「へぇ〜へぇ〜へぇ〜」

 

もしかして、おっかぁが

めそめそしないでいられるのは・・・

こうして今も

げんの元気な時代、

楽しかった頃の写真を

毎日たくさん目に焼き付けているから・・・

かもしれないね(*^▽^*)

 

「でしょうねぇ〜〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

タイリョウの写真は(^。^)

究極の癒し効果らしい・・・

 

みなさんのおかげです(*^▽^*)

ブログを見にきてくれて

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「おっとう、癒される。」への16件のフィードバック

  1. おっとうさんの夢に胸キュンです・・・
    またあの時を・・・しかもひとりでだなんて・・・
    でも今度は落ち着いて、穏やかに、だったんですね・・・ 
    何だろうな、ずっとおっとうさんは「あの時」をやり直ししたかったのでしょうか・・・哀しくなくて良かった♡
    我が子が亡くなったあとすぐに、元気だった頃の写真を直視できるんだろうか、と不安になるのですが、そうかぁ幸せな気持ちになれるんですね☻ やっぱり元気な姿をいっぱいいっぱい撮らなくては!

    げんちゃん、ハロウィンのお帽子がとってもよく似合って可愛いですね~ くちびるおばけには笑ったよ~!近づきすぎて顔半分しか撮れてないのも削除しちゃダメダメなんですね、そうねえ、変顔シリーズで残せば後で笑いながら見れますね!変顔は得意なマロンでーす(笑)

  2. こんにちは。
    良いお天気が続きますね。

    PCの調子がずっと悪くてイライラしていました。
    もう新しいのを買わないとダメなのかしらと迷いながら
    メーカーさんに修理をお願いしたら3-4日目に
    来て下され 魔術師のごとくあっという間に
    直してくれました。うれしかったですね

    早速 げんちゃんに会いにきました。
    ずっと会えないと どうしているのかしらと
    気が気でないのです
    お隣のげんちゃん、元気にしているのかな~なんて。
    ペロペロのげんちゃん、ハロウィンのげんちゃん、
    みんな 可愛いですね~。
    おっとうさん、おっかさん、みなさんを
    和ませてくれている げんちゃん、最高です。
    これからもずっと楽しませてくださいね、よろしく!!
     

  3. おっとうさん、、、

    ほっとしました☺️
    可愛いげんちゃんの写真を沢山見て
    心が癒されたのですね😊

    げんちゃんの可愛い~写真はやっぱり最強の力になりますね😄✌

    もも母やげんちゃんファンのみなさんにとっても、げんちゃんは究極の癒やしわんちゃんですが~🤗

    ハロウィン衣装げんちゃん可愛いです💞💞

    もも家は特にイベント無してす😅
    テレビでしか仮装の人も見ないし😆

    ももはカボチャならず、さつまいもパーティーがありました😄

  4. げんちゃん 、こんばんは!あなたはホントにホントに可愛い子!ホントに愛おしい♪♪ もお、それしかない!楽しくやってるとは思うけど、季節の変わり目、、、お腹壊さないでよ。あっ!ごめんごめん、病気にはならないパラダイスだったね〜♪ おっかあさん、おっとうさん、楽しく暮らしていますよ♪ ここよ〜〜って可愛い声で皆んなと仲良くしてますね♪

  5. げんちゃん💕おっとうさんの夢に2回も出てきて
    くれたのね☺️可愛いげんちゃん❣️良い子ね〜❤️
    おとといの夢はげんちゃんとのお別れの夢だったんですね😢げんちゃんとふたりっきりでのお別れそれはきっとおっとうさん❣️げんちゃんはね
    「おっとう大好き〜💕」って伝えに夢に出てきたのだと思います😊
    皆さんが言われるようにげんちゃんはおっとうさんおっかぁさんの愛息ちゃんですが私たちファンにとっても可愛い愛しい癒しのげんちゃんです😙
    げんちゃあ〜ん😍大好き〜😘

  6. こんばんは。
    げんちゃんからのメッセージですね😊
    元気だよ!とおっとうさんに伝えたかったのかなぁ☺️
    私も普段持ち歩く写真は決まっているのですが、パワーをもらいたい時は大量の写真を見ます😊
    ちょっと見るつもりがついつい時間が経ってしまうんですが😄
    見た後は何とも幸せな穏やかな気持ちになりますよね。
    もっと動画を撮っておけば良かったー😹💦と、ちょっと後悔していますが目に焼き付けてあるから大丈夫かな😋

  7. おっとうがPCに向かってげんちゃんとムフムフ💖してる姿、思い浮かべたら涙出ちゃいました😢
    楽しい🎵のと、お別れと……
    げんちゃんなりに、おっとうへのメッセージなんですね😢
    おっとうの心の中が、げんちゃんで溢れかえって凄く癒された事と思います‼️
    うらやましいなぁ~😆

  8. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんのお住まいの横浜は、大都会で、ハロウィン🎃で、仮装パーティーがあるのですね(^o^)楽しそう🎵
    ショッピングモール、楽しみですね‼
    我が家は、田舎だからかな?(^o^)ハロウィン🎃の仮装をしている人がいないのです(^o^)
    おっとうさん、げんちゃんの写真の整理で、幸せな気持ちになることができ、良かったです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、次回、げんちゃんの夢をみることができるといいですね🎵
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵ありがとう(^o^)

  9. こんばんは〜😄おっとうさん、夢でげんちゃんに会えたんですね‼️おっかぁさんも一緒の楽しい夢、良かった❣️お別れの夢は、夢の中ではとても泣かれたけど穏やかだった…良かった😂目が覚めてからお辛くなくてホントに良かった😂

    げんちゃんが…こんなにたくさんいろいろな所連れて行ってくれて、食べたり遊んだり、写真や動画いっぱい撮ってくれて、楽しい犬生だったよ〜ってメッセージですね❤️

    芸能人の方は家族とお別れしても映像が報道されて、動く姿を見るのは辛くないかな〜自分の親だったらどうだろう?って、TV見ては思っていました。…でもたくさん想い出を見て癒されるんですね‼️

    今日ほんとに嫌なことあって、しんどくて、虚しくて、腹立って…でもげんちゃんに会えて(俺を?のげんちゃん最高😍)夢のステキなお話し読ませて頂いて、癒されました💕これで落ち着いて眠れる💤 ありがとうございました❣️

  10. こんにちはーコメントご無沙汰しています🙇がブログは毎回楽しませていただいてますよ(^-^)
    ブログを見て思い出したのですが
    亡くなった人の夢を見て悲しい気持ちにならないのは故人が安心してるからだよ、って親が亡くなった後に田舎のお婆さん達によーく言われました
    お二人がお空のげんちゃんを思うように、げんちゃんもお空から俺が居なくて大丈夫かぁ~?とか思いながらも安心してるのではないでしょうか?(^-^)
    夢はげんちゃんが無事なお便りかと

    ところで、おっかあのげんちゃんアテレコ腕が上がった気が(^-^)
    あら♥そう写真とハロウィンのやつ可愛いくて吹き出しました

  11. こんにちわ♪( ´θ`)ノ
    おっとう、げんの夢見すぎぃ〜(≧∀≦)と思いますけれど・・・でも、夢って次の日もじんわりと印象に残って、良い気分でいてくれるのでしょうから良いことです(^。^)
    げんちゃん、おっとうの夢に出てくれてありがとねぇ。って気持ちです。
    あ、ちなみに・・・
    ブログ本文では省略しちゃったけれど・・・
    2度目のげんとのお別れの夢には、なぜかおっとうの母様と妹が同席していたみたいですよ( ̄∇ ̄)
    おっかぁ、どこ行っていたのかしらねぇ〜〜〜。
    ま、いいか・・・。

    マロンさんへ

    おっとうは、お別れの時がとっても辛かったし、きっと私よりも一緒の時間が短かったので、その感情の違いはあったんだと思います。
    ある意味、私は最期の数日は一日中苦しそうな姿を見ていたけれど、その中で感情の整理が徐々についたのかな・・・
    おっとうは朝晩だけで、昼間は別の「リアルタイム」を過ごしていたから・・・。
    きっと、時間が経って今、いっぱいの写真を目にして明るい思い出が蘇ったのでしょうね。直後は写真を眺める気持ちの余裕なかったと思います。
    でも、マロンさん、写真も動画もいっぱいあるに越したことはないですから(^。^)
    マロンちゃんのヘン顔得意なの?親孝行ね〜写真の撮りがいがありますよ( ^ω^ )変顔写真、たっぷり残しておいてくださいね。

    うめかさんへ

    うめかさん、パソコン直ってよかった♡パソコンがおかしなことになると、自分でどうにもならず・・・ポイッてしたくなりますよね(≧∀≦)我が家は即、おっとう頼みです。
    げんは、このブログの中ではず〜っと元気ですよ(笑)
    そのおかげで私、おっかぁもいまだにげんとのブログ生活を楽しんでいるわけですから・・・。
    ペットロスで辛い思いをしている方が、いつか
    楽しい思い出と共に元気になってくれるきっかけにもなってくれるといいなぁ・・・色んな思いを持って見てくださる方達が少しでも笑顔になってくれるといいなぁ。と思って・・・
    お隣のげんちゃんは今日も元気にしております♪( ´θ`)ノ
    うめかさん、いつもありがとうございます。

    お返事続きます〜〜♡

  12. もも母さんへ

    ももちゃん、さつまいもパーティーあったのね( ^ω^ )よかったねぇ。きっともも母さんのおっしゃる必死の形相で(≧∀≦)美味しく食べたことでしょう。
    美味しいよね〜、さつまいも♡秋は少々食べ過ぎても良いのよ・・・冬に向けて体力温存の季節なんだから♡
    それにしても・・・なぜにみなさん・・・げんのことを思ってくださり、慕ってくださるのか( ; ; )
    その気持ちを思うと・・・
    感謝の気持ちでいっぱいになります。そして、私もどの子もみ〜〜んなかわいい♡と言う気持ちがますます強くなります。
    ワンコの輪٩(^‿^)۶ですね♡ありがとうございます。

    Eさんへ

    げんはお空で楽しくやっているに違いない・・・という勝手なおっかぁの思い込み( ^ω^ )ではありますが、そう思わせてくれるげんの性格もあるのでしょう。
    お空で寂しくてメソメソしているんじゃないか・・・なんて心配がまるでないのです。ただ、お友達と楽しくやれているのでしょうかねぇ〜うっとうしいヤツ(≧∀≦)って思われてるかもねぇ。ご本人は気にしないでしょうけれど。
    おっとうも、じわじわと癒されてきたようです。
    週末に出かけたりすると、げんとの思い出話しに花が咲いて・・・完全な老夫婦のような状態ですが( ̄∇ ̄)
    それも悪くありません。

    キャロル&エアロママさんへ

    おっとうは・・・都合よくげんの夢見過ぎでしょ(笑)
    でも、げんの夢を見た翌日はとっても楽しそうなので、よかったねぇ〜(*^▽^*)って感じです。
    昨日のブログでは省略しちゃったけれど、げんとのお別れのシーンになぜかおっとうの母と、妹が座っていたらしいのです。なのに私が居ないって(≧∀≦)なにそれ〜〜って感じですけど、まあいいでしょう。おっとうの実家ファミリーは動物好きな方々ですから、一緒に見送ってくれたんだと思います。
    いつもげんの写真を楽しんでくれて嬉しいです。
    相変わらずのブログですが・・・日々のちょっとした楽しみにしていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

    お返事続きますよん(o^^o)

  13. 青空さんへ

    たくさんの写真の中の空ちゃんからパワーをもらっているんですね♡わかります〜。楽しかった思い出からもらえる元気って効力あります。動画と写真の違いってかなり大きいと思うんですが・・・おっとうが言うには、写真は写真で辛い様子が見えにくいから悪くないんだそうですよ。
    咳をしていたり、足をひょこひょこして居たりっていう動きがないから、良い状態のイメージがしやすいんですって。
    確かに・・・晩年の動画はヨボヨボしてるげんですから・・・。私はそれも印象深くて好きなんですけどね(^。^)
    いかにも老犬のワンコとののんびり散歩・・・街で見かけると、癒されます。ハイシニア時代、きっとそんな思いでげんにも声をかけてくれていたんだな・・・と今になって思い出します。

    まさお母さんへ

    写真効果がそんなにあるとは思いませんでしたが・・・・確かに私は毎日たくさんのげんの写真をチョイスしているので
    きっと、勝手に癒されて居たんでしょうね(^。^)
    それに、みなさんのワンコの話しを聞いては想像して・・・なんだか楽しくなっちゃって・・・♡
    柴母ちゃん、カートインでお散歩していますか?おトイレ問題も色々あると思うし、ヤキモチ焼きのまさおさん、他のワンコのお世話もあり・・・ふぅ〜まさお母さん、体がいくつも欲しいことでしょう・・・。先日、NHKで「WANIMA」の歌う姿をみて、まさお母さんを思い出していました。元気で底抜けに明るいバンドですね(^。^)

    みほさんへ

    このところ、おっとうが続けてげんの夢を見たというので・・・そろそろ私の方にも出てきてはくれないかしら??って思っていますが(^。^)げんちゃんもお空で忙しいかもしれないから〜私、おっかぁもおりこうに待っていようかな・・・と思っています。
    先日も、出かけた先でトイプードルを触らせてもらいましたが、やっぱりたまりません( ^ω^ )あの温もり♡
    みほさんちには3ワンコの温もりがあるんですもの〜〜たのしいでしょうね♡夢で会えるのも良いけれど・・・実物のワンコの温もりを味わいたいわ〜〜♪( ´▽`)

    お返事続きますね〜〜〜

  14. アンジェロママさんへ

    きっと、お別れした直後は色々と気持ちの整理がつかないと思うので、映像や残された思い出の品を見るのも辛いとは思うんです。おっとうもその気持ちが強かったのか、げんの洋服やグッズを、すぐに納戸にしまいこんでしまって・・・・最近になってあらためて片付けて居ましたね(^。^)
    きっとある程度の時間が過ぎたら「思い出」として映像やゆかりの品を見ることができるのかなぁ・・・。
    特に芸能人は「作品」として残ることが多いし、その人の生きた証が残されているって本来はすばらしいですよね。
    私、父を亡くしましたがそういえば父の動画って無いわ・・・と思って(≧∀≦)
    かろうじて、げんの動画の隅にちらっと映っていたり、げんとの写真で父を見つけたり・・・げんのおかげで、亡くなった父や祖母の晩年の写真が残っている・・・と気がつきました。思わぬところで・・・これまたげんのおかげ(^。^)

    ゆきさんへ

    お元気ですか〜( ´ ▽ ` )ノしばらく余震が続いたりして大変でしたね。地震って忘れた頃に揺れますから、お互いに気をつけましょうね(^。^)
    おっとうは、げんの夢を見るととても嬉しそうにしています。なので、きっとゆきさんがおっしゃるように
    げんからのメーッセージなのだと思います。
    おっとうには特に、定期的に必要なのかもね(=^ェ^=)
    げんはきっとお空で楽しく走り回っていると思います。
    だって・・・痛くもなく辛くもなく、自由なんでしょうからね(*^▽^*)ある意味羨ましいわ〜地上では、私おっかぁは日々老化と戦って行く訳ですから・・・・
    アテレコの腕上がりました??そう感じてくださるとしたら・・・きっとげんへの勝手なキャラ付けが強くなったのかしら(笑)「おれ、そんなこと言わないぞ!」ってお空で怒っているかもしれません( ̄∇ ̄)

    みなさま、今日も良い日をお過ごしください。
    ブログは・・・もしかしてお休みかもしれないし
    後でちょっとだけ登場するかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
    ではでは・・・・
    げんのおっかぁより♡

  15. おっとうさん げんちゃん♡の素敵な夢を見たのですね(^^)
    長い時間一緒に過ごして、元気で楽しい時間の方がイッパイあるハズなのに、晩年が一番記憶の新しい時間なので、どうしてもその記憶が鮮明になってしまいがちですよね(^^ゞ
    でも、思い出写真を見返す事で、懐かしい♪楽しい♪美味しい♪嬉しい♪記憶が蘇って来ますよね~(^^)v
    それにしてもおっとうさん夢連続で見て良いなぁ!
    私は相変わらず、もるん姉さんもひなたさんも全く夢に出てきません(^^ゞ

    1. RINDAさんへ

      そうなんです〜( ; ; )最後の時期の印象がね・・・どうしても残ってしまいますよね。
      私も最初はそうでしたが、私はおかげさまで・・・
      ここで毎日のようにみなさんと
      げんの写真を共有(強制(≧∀≦))したり、現役ワンコや
      若い若いみはちゃんの姿を見せていただいて・・・
      新たな記憶が刻み込まれているのかもしれません(^。^)
      10数年という年月、短いようでも仔犬からシニアまでのそれぞれの時代がしっかりあるんですよね( ; ; )
      それを一緒に過ごさせてくれて・・・感謝ですねぇ♡
      もるんちゃんもひなたちゃんも・・・RINDAさんの新たなワンコ生活を笑顔で見守っているのでしょうね。
      出て行かなくてもだいじょうぶ♡って・・・(*^▽^*)
      みはちゃん、お姉ちゃんたちに見守られているのよ〜〜わかってるぅ〜?( ^ω^ )って聞きたくなりますね。
      みはちゃんの若いエネルギーに私も癒されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください