おっかぁのつぶやき。

 

『平成』はおしまいで

『令和』になるんですね。

 

 はい♡

 

そんな話題で

盛り上がるテレビをみていると・・・

色々な思い出がよみがえりますね(^。^)

 

「ほりほりほり・・・・」

 

2000年生まれのげんは

平成12年生まれ(^。^)

ちなみに辰年( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

平成12年の夏から

平成30年の3月まで

私たちはげんと過ごしてきた訳で・・・

 

「そうどすなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

平成の前半には

まったく想像もしなかった

ワンコ生活・・・

 

 

平成の後半は・・・

げんとの思い出で

いっぱいです(╹◡╹)♡

 

「ワオォ〜♡」

 

そんなことを思うきっかけが

多いせいでしょうか・・・・

 

ここ最近

「あ〜あ♡げんに会いたいなぁ〜」と

つぶやいてしまうおっかぁです。

 

「そうですかぁ〜」

 

ゴールデンウィークのせいかな・・・

なにかとげんを思い出す・・・

 

「ヒマなのか??」

 

 

お出かけにイイ感じの季節のせいも

あるんでしょうか・・・

 

なにかとげんを思い出す・・・

 

「やっぱ、ヒマなんだな?」

 

あ〜あ♡

げんに会いたいなぁ(╹◡╹)♡

 

・・・・いや、なんなら

ワンコならどなたでも・・・

なでなでしたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

「なんや、

犬なら誰でもええんかいな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんを思い出しながら・・・

平成にお別れ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役ワンコのみなさ〜〜ん( ´ ▽ ` )ノ

『令和』をむかえ・・・

一緒に

イケてるシニアを目指しましょ(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「おっかぁのつぶやき。」への18件のフィードバック

  1. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    横浜は、雨なのですね(^_^;)福岡は、お天気になりました🎵朝、3ワンコと、散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶してきました🎵
    「はい」のげんちゃん、かわいい‼️ステキな笑顔ですね(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんと会いたいですね。平成生まれのげんちゃんの思い出話をされて、ワンコちゃんとふれ合う機会がありますように🎵
    今日で、「平成」おしまいで、「令和」になりますね。
    「平成ばいばい」のげんちゃん、バンザイしてかわいい(^o^)おっとうさんと一緒ですね🎵久しぶりにみさせていただきました(^o^)げんちゃん、大好き(^o^)

    1. みほさんへ

      新しい元号になって、なんだかとっても新たな気分ですね。
      そして5月〜♡ちょっと曇り空ですが・・・ゴールデンウィークはまだ続く(╹◡╹)♡私、おっかぁはあまり関係のない感じですが・・・のんびり過ごします。
      キャンディちゃん、茶々ちゃん、ハナちゃん♡新しい時代も元気に楽しく過ごせますように〜٩(^‿^)۶

  2. 平成、終わるんだねー
    我が家もにゃんこわんことの思い出がいっぱいです。特にわんことはお出かけいっぱいだったから濃厚な思い出(笑)そうですよね、わんこがいなくなった我が家ってどんなんだろうな…わんこがいるから行きたい所も行けない!って思いますけどお留守番させてまで行かないし〜 わんこと行ける所でいいやって感じ(苦笑)
    げんちゃんがお留守な2回目のGW…去年とはまた違った想いなのですね💧 そりゃこんなに可愛いげんちゃんなんだもの、GWといえば一緒にお出かけしたいですしお家でマッタリ過ごしたりお庭いじりも一緒に♡ げんちゃーん!げんちゃーん!令和になってもよろしくね〜!

    1. マロンさんへ

      マロンさん・・・私もワンコがいるから行きたいところに行けない・・・お留守番させてまでお出かけしなくていいか・・・って気持ちで十数年過ごしてきましたが・・・ワンコが居なくなっても行かないみたいです(笑)
      せいぜい、美容院や、病院の予約が自由にとれるようになって・・・気軽に映画も観に行けるようになったかな〜ってくらいなもので(^。^)げんに「俺のせいにするんでない!!」ってツッこまれますね♡
      ただ、おっとうはワンコが居る方が色んなモチベーションが上がるみたいで・・・ワンコが居ないと、おっとうがシニアになりきってしまいそうで心配です( ̄▽ ̄;)

  3. 後10時間ほどで平成とバイバイですね😌
    おっかぁさんのつぶやきに京都弁やら関西弁で
    突っ込むげんちゃんにクスッと笑いながらも…
    しんみりしちゃった私です。
    げんちゃんに会いたいですよね☺️
    側にワンコがいる私でさえお空の仔に無性に
    会いたくなる時があります😊
    この前みたいにお別れした我が仔と同じ犬種の仔を見たりすると会いたいなぁって…
    おっかぁさん、どんなワンコでも良ければご近所ならいくらでもキャロルにエアロをレンタルするのになぁ😊って真剣に思います❣️

    平成最後の日に今朝すごく嫌な話を聞いたのです…
    時々お散歩の時に見かけていた芝犬のゴンちゃんを最近見ないなぁって思っていたらお孫さんに
    牙を剥いたとかで保健所に連れて行ったと言うのです。孫に怪我でもさせたら大変だからと…
    もう半月くらい前の事らしいのですが😔
    とても気分が悪くてずっとイライラしています。
    もう13歳やから貰い手も無いし噛み癖あるしって
    そんな理由でなんで保健所なん❓ってもうなんともやりきれない気持ちとゴンちゃんの事を思うと
    辛くて…
    おっかぁさん、皆さんごめんなさい。
    ここで聞いて貰えたらゴンちゃんもちょっとは
    報われるかなぁと思ってお話しさせてもらいました。とても嫌な話を楽しいGWにホントにすみませんでした🙇‍♀️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちわ。ゴンちゃんのお話し、ショックだったけれど、してくださったことで、あらためてワンコ飼育の辛い側面を考えるきっかけになりました。
      お嫁さんがワンコ嫌いかぁ・・・・私も犬苦手な人間だったけれど、それは自分の問題で、ワンコの存在を否定する気持ちは持った事はなかったですから、理解しがたい一件です。
      そのご家族はワンコが居なくなって幸せなんでしょうか・・・かなしい。
      自治体の事情もあるでしょうが、大阪も殺処分が減っていくと良いですね。でもね、殺処分されないことで、無責任な行動が増える可能性もあるらしく・・・
      まずは、飼い主の意識ですね。
      ママさんのゴンちゃんへの想いが良い方向へとつながりますように・・・。

  4. ヒマなのか??の突っ込み(笑)
    げんちゃんらしい~🤣🤣🤣🤣
    イヤイヤ、暇じゃあないけど思い出すよのぉ、げんちゃん💖
    私の「平成」は、色んな事が有りすぎたなぁ~ 30年って、アッ‼️と言う間だったのかなぁ
    猫ちゃん飼って、わんこになって…20年間をこの子達と過ごして来たんだー😲と思ってしまいます。
    連休中合間は3日間仕事なので、テレビ観る時間もあまりなく平成終わるの実感ないのかなぁ~ って感じです。
    明日は「令和」だから🎵って、のんびり仕事したいです😁

    キャロル&エアロママさんの、ゴンちゃんのお話……結局、飼い主がダメだったんじゃないっ‼️😠って腹立たしくなります。13歳なのに不安な気持ちで体調崩してないか?パニックなってないか?など気になってしまいます😫
    我が家のぷうも年齢増えるごとに、ムキッ😠ってする事増えました。でも、それをコントロール出来るのは飼い主なんですよね。ゴンちゃんが1日でも早く安心して暮らせるようになって欲しい‼️

    我が地方のキリシタン関連の世界遺産。ツアーバスや、他県からのお客様が多いようです😀 外国の方は、たまに会いますが、私は立派な熊本天草弁しか話せず、目が泳いでます😳

    1. まさお母さんへ

      まさお母さ〜ん、お忙しくして過ごしている間に、時代は令和になりましたよ〜〜♪( ´θ`)ノこれでまた昭和が遠のいて・・・江戸時代並みのむかしむかし・・・になっていきそうですね(≧∀≦)
      げんのことを思い出すのは季節感もあります。季節が変わると、匂いとか、空気とかでフッと思い出すんですよね。
      でも、私の場合はここで毎日げんの話ししていますからね〜なんだか懐かしいような、いつも観ていつような・・・不思議な存在感です♡

  5. こんばんは〜😄今日もげんちゃんのツッコミ、絶好調ですね👍🏻平成の半分をアンジェロとともに過ごしました。アンジェロが来る前と来てからでは、服装、休日の過ごし方、旅行先、日々の優先順位、何もかも変わりました。大きな存在ですね💓災害の多かった平成ですが、穏やかに過ぎて行くといいな〜🤗昭和の人…って、めっちゃ古い人みたいに言われるのでしょうか😖

    キャロル&エアロママさんのお話、心痛みます。牙を剥いた…噛んだら困る…飼い主の問題です😠悪いワンコは存在しません‼️ダメ犬なんて言葉がなくなるといいのに、っていつも思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    誰でもええんかい…げんちゃんの手、長〜い😆
    ばいばいのげんちゃん、久しぶりだ〜〜😍可愛いね💕

    げんちゃん、またね〜〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”

    1. アンジェロママさんへ

      ワンコ生活によって服装も変わる・・・そうですよね〜お散歩スタイルとか、げんがハイシニアになってからは自分の服装よりもげんの支度に忙しくて・・・散歩に出てからとんでもない格好をしている自分にはずかしくなったり( ̄▽ ̄;)
      日々の優先順位もね・・・その忙しさが当たり前の日々で・・・本来自分勝手なニンゲンなはずなのに・・・こんなにこの仔を優先できちゃうのね♡と思うと、それすらも感謝したくなります。
      アンジェロちゃん、平成から令和を生きるワンコですね♡なんかすごい(^。^)
      昭和・・・さらに遠のきますね〜〜〜( ̄▽ ̄;)

  6. ご無沙汰しています

    げんちゃんの写真
    ホント!!!
    可愛いですね
    写真とママさんのコメント
    ビンゴです!

    そして
    キャロル&エアロママさんのコメント
    読みました

    本当に腹立たしい話です
    そういう人に
    わんちゃんを飼う資格なんて
    ないと思います
    飼って欲しくないです
    孫と何が違うんでしょうか⁈
    守らなくてはならないのは
    孫だけなのでしょうか⁈
    老いたわんちゃんのコトは
    どうでもいいのでしょうか⁈

    そういう人でなく
    こんな人にわんちゃんを
    飼って欲しくないです!!

    ——————————

    昨日、げんちゃんのブログを
    教えてくれたお友達の
    わんちゃんが亡くなりました

    とてもとても
    悲しいです

    テディの1番最初のお友達で
    とっても可愛いガールフレンドでした

    死というものは
    受け入れ難いものです

    お友達が悲しみに負けない様に
    頑張って欲しい

    でも、ずっとずっと
    頑張って来たから
    心も身体も休めて欲しい
    そんな気持ちです

    掛ける言葉も見つからないし
    彼女より私が泣いてしまい
    自分の無力さに情けないです

    本当にわんちゃんが短命なのは
    何ででしょうか。。。

    今頃、げんちゃんと虹の橋で
    会っていると思います

    げんちゃん
    仲良くしてねーー!

    1. テディさんへ

      新たな時代になりましたね。お友達のワンコちゃんは・・・平成を生き抜いていってしまったんですね、飼い主さんとしてなんとも複雑な気持ちで新しい時代をむかえていることでしょうね・・・・。
      お友達のわんちゃんのご冥福をあらためてお祈りします。
      コメントありがとうございました。

  7. ずっとゴンちゃんの事が頭から離れなくて…
    げんちゃんに会いに来てしまいました😢
    皆さん共感して下さってありがとうございます。
    まさお母さんゴンちゃんはもうこの世には
    いません…殺処分されてしまったようです。
    アンジェロママさんホントにそうですよね!
    ダメなのはワンコじゃない!
    テディさんの仰る通りです。13年飼い主を信じ
    寄り添ってくれたワンコを簡単にそんなこと
    出来るなんてもう不信感しかありません。
    ご近所さんなので顔を合わせる事もあるのですが
    普通に接する事が出来そうにありません。
    ホントに腹立たしくてしかたないです。

    テディさんのお友達のワンコちゃんのご冥福を
    お祈りします🙏

    おっかぁさんに甘えてげんちゃんのお部屋でこんなお話ごめんなさい。ありがとうございます🙇‍♀️

  8. こんばんは。
    キャロル&エアロママさん、ブログ、読ませていただきました。
    ゴンちゃん、とてもかわいそうです。今まで、13年、一緒に生活したワンコちゃん、大切で、かわいい家族に、そんなことをするのは、許せませんね。キャロル&エアロママさんのご近所さんなのに、不信感しかありませんよね。ブログを読んで、ビックリして、とても悲しいです。
    無責任な方は、動物と生活する資格はないと思います。
    テディさん、お友達のワンコちゃん、ご冥福をお祈りします。

  9. こんばんわ。げんのおっかぁです。
    今日もコメントをたくさんいただきましてありがとうございます。

    個々への返信の前に・・・・今日は先に返信させてください。
    キャロル&エアロママさんからのコメントを読ませていただいて・・・・
    最初のゴンちゃんの一件を読ませていただいて
    言葉を失いました。
    言いたいことがいっぱい頭を巡って、腹立たしいやら哀しいやら、無力感を感じながらも
    ゴンちゃんはきっと保護施設で過ごした方がきっと穏やかに過ごせて・・・もしかしたら新たな出会いがあるかもしれない。とにかく、ゴンちゃんのこの先の幸せを願おう。
    そう自分に言い聞かせていたのですが・・・・

    先ほどゴンちゃんの続報を聞いて、絶句です。
    それって・・・
    諸事情で保護してもらったのではなく殺処分をお願いしたということでしょうね・・・。
    どんな事情があったにせよ、その飼い主の気持ちを慮ることはできません。
    キャロル&エアロママさん、ご近所さんでどんな方かを知っていらっしゃるだけに思いは複雑でお辛いと思います。
    なんて言って気持ちをおさめたらよいのか・・・・私も言葉がみつかりません。
    ただただ、腹立たしく、哀しいです。

    神奈川県は、殺処分ゼロと言われています。
    実は、先日おっとうが神奈川県の保護犬センターの「ワンニャン教室」に参加して、お話しを聞かせてもらってきました。保護されているワンコたちとも接してきました。
    数頭だったそうですが、みんなとても可愛く、楽しそうに職員さんに可愛がられていたそうです。
    なので、最初ゴンちゃんのお話しを聞いた時に、ゴンちゃんも初めは辛いかもしれないけれど、きっと保護してもらえる場所で過ごした方がよかったという日もくる・・・と思ってしまったのですが・・・
    そんな日々もなく・・・ですか。

    どういう経緯があったとか、お孫さんが・・・とかは関係ないです。
    13歳の柴犬のゴンちゃんが
    シニア時代というご褒美の日々を、飼い主さんの決断によって絶たれたということ。
    本当に辛いお話しですが・・・
    ここでみなさんとゴンちゃんの冥福を祈りましょう。
    お空組のみんなにゴンちゃんがあたたかくむかえられますように・・・。
    キャロル&エアロママさん、お気持ちお察しします。ママさんの傷ついた気持ちもここで話すことで少しでも癒されますように・・・。
    ママさんがここでお話ししてくださったことで、ゴンちゃんはげんともお空でお友達になれると思います(^ ^)

    それから、テディさん。
    お友達のワンコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    その方が、げんのブログをテディさんに紹介してくださったんですね。
    このブログを通して知り合ったワンコちゃんは、みんなげんのお友達です。げんは地上では、ぼっちワンコ(^。^)だったけれど・・・お空にはいっぱいお友達がいます。
    それは、ここのブログで知り合ったママさんたちと繋がって・・・そのワンコちゃん達も、お空組の先輩ワンコもみんなでおおきなおおきな『ともだちの輪♡』になっているんだと思っています。
    なので・・・お友達のママさん、お辛いでしょうけれど
    どうかここに、お友達がいっぱい居ることを知ってくださいね。テディさん、そのお友達のママさんによろしくお伝えください。

    みなさん、平成もあとわずかですね。
    いろんな思い、良いことも辛いこともありますが
    新しい時代をしっぽりむかえましょ٩(^‿^)۶

    げんのおっかぁでした♡

  10. おはようございます。
    令和になりましたね。
    なんだか方々でお祭り騒ぎでしたね。

    もも家は長男家系(古臭いですね~😅)の関係で何故か??親戚が集まり、お墓参り等々で、もも母はちょっとお疲れ気味でした😂

    今、
    可愛いげんちゃんで癒されたけれど、
    ゴンちゃんの事、、ショックです。

    わんちゃんや他の動物を愛して守る事が出来るのも人ですが、また反対の事も人がする、、やりきれないですね。

    キャロル&エアロママさんはお近くで知っているわんちゃんと飼い主さんですから尚更ですね。
    ここげんちゃんのブログでおっかあさんおっしゃるように、げんちゃんファンのみんなでゴンちゃんの冥福祈りましょうね。

    1. もも母さんへ

      もも母さんは長男の嫁なのですね。お役目、おつかれさまでした。ももちゃんも一緒にお役目を果たしたのかしら♡
      ももちゃんもお疲れかもしれませんね(^。^)
      もも母さん、ゴンちゃんのこと一緒に想いましょうね♡
      ゴンちゃんという柴犬ちゃんが一生懸命生きたんだ・・・ということを私たちの心に残しましょ( ; ; )

  11. おはようございます。
    みほさん、ゴンちゃんのことを思って下さり
    ありがとうございます。
    そしておっかぁさん〜ありがとうございます。
    ここで話すことでげんちゃんやここでお知り合いになれたみなさんのお空組のワンコちゃんたちと
    ゴンちゃんがお空で楽しく過ごせたらなぁって
    切に思います。
    昨夜はゴンちゃんのことを主人にも話し夫婦で
    色々と語り合いゴンちゃんの冥福を祈りました。
    でも絶対許せない行為です。
    決して安楽死ではありません。
    ゴンちゃんの事を何故考えれ無かったんやろ?
    何故里親探しをしなかったんやろ?
    何故孫ちゃんのことだけなん?って何故?何故?ってばかり思ってしまいます。
    他のご近所さんの話ではお嫁さんが大の犬嫌いで
    そんな怖い犬がいる家には孫を連れて行かないと言われたとか…
    だから殺処分なん?ってホントに意味がわかりません!
    神奈川県は殺処分ゼロなんですか!
    大阪府はそうではありません😔
    捨てられた仔を保護してお世話されて新しい飼い主さんを探して活動している方もたくさんおられる一方で平気で捨てたり虐待する人もいてる!
    ワンコやニャンコが飼い主を選ぶんじゃない!
    私たちが望んで家族になってくれた仔を最期まで
    責任持ってって当たり前の事を出来ない人がいる事もニュースで見たりはしてたけど身近で知ってる仔が…かなりショックな事でした。

    おっかぁさん、皆さん
    聞いて下さりありがとうございました。
    令和になりましたね!
    大阪は雨です☔️ またね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください