『ちょっ!!なんでやめるの!?』

 

な〜でな〜で♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのみんな

好きですよねぇ?

なでなで♡

d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくおっとうが

言いました。

 

げんはだれに

ナデナデされても・・

同じなのかな?( ̄▽ ̄;)

・・・って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でもいいんだよね?

( ̄▽ ̄;)

知らないおじさんでも・・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

「そんなことは

ないわよぉ♡

おっとう〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

古い動画です。

(╹◡╹)♡

 

な〜でな〜でを

途中でやめると・・・

「ちょっ!まてよっ!」になる

7〜8才頃のげんです♪

胸板の厚さにもご注目d(^_^o)

 

『ちょっ!!なんでやめるの!?』

⬇︎

https://youtu.be/uLCKJzZlmy8

 

 

いくつになっても

なでなでが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなげんでした♡

 

 

 

 

うむ♡

 

 

 

 

「ばぁ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もがんばりましょ

♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「『ちょっ!!なんでやめるの!?』」への25件のフィードバック

  1. げんちゃんなでなでされて、幸せなお顔が可愛い~😍😍🎶🎶
    こんなにも可愛いお顔されては、止められませんね✌✌🤗

    そうですね。確かになでなで止めると、なんで?って顔で見られますね😄😆
    ももはツンデレだから余りそばに来ないけれど、この頃少し寒くなったから?かな😊
    時々ピッタリとくっき虫になります☺️
    そんな時はチャンス!!なでなでします☺️👍
    抱っこもしたいな~と思っても中々なんです😭

    1. もも母さんへ

      おはようございます♪( ´θ`)ノ
      ももちゃんも抱っこで寝るのはあまり好きではないんですね〜
      げんも、お家にいるときは抱っこはあまり望んでいませんでした。寝るときはちょっと離れてぐっすり〜がよかったみたいで・・・
      なでなでしてもらっても、本格的に寝たくなるとお礼も言わず(笑)とことこどこかに行ってしまって( ^ω^ )
      お出かけすると、おっとうに抱っこのまんま寝てしまうことも度々ありましたが、それもシニアになってから。
      若い頃はあんまり抱っこさせてくれないワンコでしたよ〜

  2. ムフフ まさに「え?なんでやめるん?」「そうそう、そうでしょうが~ かってにやめたらいかんよ~」ですね!(笑)
    は~い!厚いですね~(^^ たくましい!(笑) げんちゃんの背中をず-っとナデナデしていたいな~
    うちは、マロンの眠たい時はタッチNGなことが多いんです~「いらんことせんでよろしい」って言われます(汗)なのでくるみのところに行ってくるみが寝てるのをナデナデすると、「さあ、もっとなでなさ~い」ってうっとりしとした顔とポーズになるんです~(笑) なので一番ナデナデしがいのあるのはくるみでメチャ可愛いんですヨ♡(親バカです 笑)

    1. マロンさんへ

      げんの胸板の分厚さ・・・こうしてみるとすごいでしょ〜〜
      顔が小さく見えます(笑)
      マロン君は、眠たい時のタッチはノーサンキュー!!なのね。
      それもちょっとわかるよ、マロン君♡
      くるみちゃんはお姫様だものね、ばあやのなでなでは、当然よね〜( ^ω^ )♡
      そういうところも、お好み、個性が出るんですね。

      マロンさんもお手手が足りない時、あるんじゃないですか?
      3ワンコを一斉にお世話したりお相手したりするのは本当に大変だと思います。
      ワンコの方も、多頭飼いだと遠慮しちゃう子もいるのかな。げんは他にワンコのいる生活だったら、ちょっと遠慮がちになったりしたのかなぁ・・・大きい体でも心はちょっと繊細だったりしますよね(╹◡╹)♡

  3. このシーン、あるあるです〜😆

    げんちゃん❣️誰でもいいわけないよね😊
    こんな気持ちのいいお顔、よその人には見せませんよ🤗

    ソルもルナもナデナデ大好き💕両手使うので何にもできません‼️
    主人はパソコンしながら二人に要求されて、手3本無い〜と叫ぶので、まさお母さん思い出して、足があるで〜と😜
    へそ天になって永遠に撫でさせられます😂

    アンジェロはナデナデでなく、ポリポリです😆
    背中をポリポリ掻くような強めが好きでした💖
    気持ちよさそうにへそ天になったり、ゴロンとはならず、若い時から後ろ向きに座って背中を見せて、お願いします…って感じ🤣やっぱ面白い子ですかね😋

    1. アンジェロマードレさんへ

      まだまだ仔犬の仕草のルナちゃんソルちゃん♡なでなでの要求も一緒にお願いされたら、同時にしないと大変なことになりそうですねd(^_^o)
      人間からすると、足でなでなでは失礼!!になるかもしれないけれど、案外足のなでなでの強さが好きだったりもするみたいですよ(笑)
      アンジェロ君、なんで背中ぽりぽりなの?( ̄▽ ̄;)
      ちょっと笑ってしまいました。
      イメージとちょっと違った〜(≧∀≦)
      背中のコリを部分的にほぐしてもらいたかったのかな??
      げんも背中をムニュムニュしてあげると気持ちよさそうにすることもありましたが・・・最終的にゴロン〜になりましたよ。
      アンジェロ君は無言で背中を向けていたのね(笑)

  4. そんなことは、ないわよぉ~🤣🤣🤣
    なんで、おネエ言葉⁉️って、1人でニヤニヤ😁
    おっかあさん、もも母さん、キャロル&エアロママさん、マロンさん、ありがとうございます🙏

    毎晩、このげんちゃんのように、ナデナデです💦
    夕べは、よほど眠かったのか、抱っこするまでガウガウ😠怒り、寝かせてナデナデ始めたら、数分で寝ました🎵
    もういいかなぁ⁉️と手を止めると、げんちゃんと同じ、はっ‼️と顔をあげます😅
    私の体力と根競べでしょうか😅

    週末の休みは、用を終えると昼寝ばっかりしてます😅5ワンと一緒に💦

    文句言いながらも、ナデナデして自分が寝る前のリラックス🎵と思うように撫でてます😀
    好んでワケ分からなくなったのでは無いし、今まで楽しませてくれたし、今もケンカ相手だし🎵と、無理せず構ってあげようと思います💖

    ぷうをナデナデしてる間に、げんちゃんに変わっててもいいんだよ~🤣
    げんちゃんナデナデしてあげるから、降りておいでぇーーー😁

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、母さんにいっぱい甘えてね。
      母さんがおっしゃるように、今まで楽しませてくれたし・・・のコトバ♡うん、わかります。
      げんがお世話になっていた病院の看護師さんが同じことをおっしゃってくれました。
      今までたくさん楽しませてくれたんだもの♡ハイシニア時代は飼い主さんがお返ししないとねっ♡って。
      それを聞いてがんばろ!!って思いました。

      ぷぅちゃん、色々自分でもどうしていいかわからないことが起こっているんだよね( ; ; )だけど、母さんのことは分かっていて、ちゃんと甘える人、大好きな人♡と思ってるのね・・・
      ぷぅちゃん、まりんちゃん、痛いところがなく、毎日が少しでも楽しい日になりますように。
      らむちゃんてんちゃんまさおくん、母さんの手が空いているときに上手に甘えながら、ときに母さんを癒してあげてね〜〜♪( ´θ`)ノ

  5. うちのキャロルもエアロもなでなで好きですよぉ〜😊キャロルはパパの大きな手で撫でくりまわされるのが好きみたいです😁やめるとげんちゃんと同じように顔を見ますよ😂
    げんちゃん筋肉質のえぇ体してるね❤️
    なでなでしごたえのある胸板だね〜😆💖

    おっかぁさん、お返事ありがとうございました😊今日娘のお家に行ったのでおっかぁさんからのお返事伝えました。目も少し白くなってきてますからお目目も見え辛くなってきてるのかなぁ〜
    最低でも1時間はなでなでヨシヨシしないと寝てくれないみたいです😅
    まさに今日の動画のげんちゃんのように止めると顔を見て鳴くらしいのです。寝不足なるけど苦にはならないと言ってました☺️赤ちゃんみたいで可愛いらしいです😊食欲あるし元気だしこのまま肝臓の腫瘍も胆嚢結石も悪さしないでと祈るばかりです。
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、娘さんとくぅちゃんの絆は強いんですもんね。
      1時間のなでなで・・・一緒にうとうとしちゃいますよねぇ。わかるなぁ〜
      げんはお腹が痛いときに、なでなで要求されましたが・・・横になると私の方がすぐ寝ちゃって(笑)
      不思議ですよね、なでなでしたって治らないのに、撫でてほしい気持ち。私たち人間もそうですもんね、痛いところを撫でたりマッサージしたい気持ちってありますから。
      くぅちゃんはなでなでしてもらって、安心して眠りにつくのかな・・・かわいいな♡
      それこそ、他の誰かじゃだめなんでしょうね( ^ω^ )
      大好きな飼い主さんの「お手当』は効果あると思います。
      くぅちゃんの持病が落ち着いてくれていますように・・・

      なでなで大好きなキャロルちゃん♡そしてエアロちゃん、トリミングに行ってきたのかな〜〜
      ふわふわ綺麗になったのね♡
      しばらく雨がふりませんように・・・ふわふわが続きますように(╹◡╹)♡

  6. お久しぶりです。
    げんちゃん動画の胸板がたくましい👏げんちゃんは誰のナデナデでも🆗なの⁉️知らないおじいさんでも❔
    陸もそうです😃でも空は想像通り🆖です🤭良く散歩中に子供達が寄って来て『触っていい?』って言われるので、『はい。こっち🐶ならいいよ👌』と陸を触らせてあげます🙆陸はジーッと触らせてあげてます🥰

    旅行の初日、チェックインして🍺、♨️出て🍺、食事して🍶呑んで、また♨️入って、また呑んで🥃うたた寝したら風邪🤧ひきました😢旅の醍醐味です🤭
    空はドッグランさえあればハッピーで、他のボールには目もくれずマイボールだけを延々と追いかけてました🤣。陸は空が走ってるのをただただ見てました🤭

    みなさんに心配して頂いたお天気も私の日頃の行いが悪かったのか❔初日の夕方からずーっと☔でした。
    那須町に行きました。あの辺りはのどかで良いところですよね。ペット🆗もたくさんあります。❤️おっかあさん大田原市に住んでたんですよね、大田原市といえば🐮ですよね☀️

    キャロル&エアロママさん、まさお母さん、アンジェロマードレさん、インスタにコメントありがとうございます🙇
    2日の様子も近々ポストの予定です。また覗いて下さい💕

    マロンさん
    そうなんですね。私にも原因はわからないですけどネットで調べるとたまにあるみたいです。でもマロンさんにコメント届いてたんですね。良かった😃次回どうなるかな⁉️新着動画にまたコメントしてみます🙋

    1. mikaさんへ

      陸君と空ちゃんが一緒にお散歩していたら、なんとなく小さい空ちゃんの方を「触らせて♡」って言われそうですね。
      でも、空ちゃんはNGなのね(≧∀≦)
      げんは若い頃は、小さなお子さんに触られるのを嫌がりましたが、シニアになってからはなぜか妙におとなしく受け入れるようになりました。なぜかわかりません、オトナになるってそういうことなのかしら??(笑)

      mikaさん、旅行の雨は・・・きっと「ゆっくり飲むため♡」に降ってくれたんですよ(╹◡╹)♡ある意味、mikaさんにとってはご褒美の雨だったと・・・いうことでd(^_^o)
      そうです、私の田舎は大田原です。
      でも当時は「大田原牛」なんてものありませんでした。なんでしょうねあの、お高い牛肉!!(笑)
      でも、大田原のふるさと納税でいただいた牛肉(大田原牛ではないが大田原の牧場産のぎゅうです。)は美味しかったです(╹◡╹)♡

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、なでなでしてもらって、気持ち良さそう🎵かわいいです(^o^)
    キャンディーは、なでなでされると、ペロペロします‼️茶々は、なでなでされると、ゴローンしていました‼️ハナは、なでなでされると、くつろいだ様子になります‼️
    ワンコちゃんに、なでなでされると、喜びますね(^o^)
    かわいいげんちゃん、ありがとう(^o^)
    キャロル&エアロママさん、娘さんのワンコちゃん、食欲あり、お元気で良かったです(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      キャンディーちゃんのなでなでされるとぺろぺろする・・・というのは、ちょっとげんと似てるかも〜〜
      この写真の1、2枚目のように、げんもお顔をなでなですると、ぺろぺろとしていましたよ〜
      茶々ちゃんはごろ〜ん♡これも、ありますよね。
      犬種によっても反応が微妙に違うのかな??
      柴犬のハナちゃんは少し落ち着いた反応なのかもしれませんね。
      こうしてお話しを聞いていると、トイプードルっていうのは動きが激しい(≧∀≦)
      柴犬は表情で癒されますね〜(╹◡╹)♡

  8. こんばんは。
    げんのおっかぁです( ^ω^ )

    すみません、今日は夜まで無言のまま・・・
    お休みとさせていただくことになりました。
    用事を済ませてからブログアップを考えていたのですが
    思いの外、その用事が長引き・・・そのまま午後の部の用事に突入(≧∀≦)
    どうもすみません。

    ワンコの皆さま、ばあやのみなさま(╹◡╹)♡
    今日も楽しいことありましたか〜〜?
    私も出かけた先で、どこぞの可愛いワンコのお散歩姿
    うきうきのお尻♡尻尾♡を見かけて、なんども癒されました。
    みなさんとワンコのお散歩姿も、どこぞの知らないおばちゃんの癒しになっていると思いますよ〜♪( ´θ`)ノ

    いつもげんに会いに来てくださってありがとうございます。
    コメントは夜でも早朝でも・・・・
    何かおはなししたいことがあればいつでもお待ちしています。
    ではではまた〜♪

    げんのおっかぁでした♡

    1. こんばんは~。
      今日もなでなで出来ました🎶🤗
      おっかあさんもお出掛けで可愛いわんちゃんに会ったのですね🎶🤗

      まさお母さん、5ワンズちゃんですものねーお手手、脚と使っても足らないですね😄
      まさお君はそんな時は肩に乗ってるかな?😊

      今日散歩で歩いていると、全く知らないおばあちゃんに、
      可愛い~と座って待ち構えられました。
      がーーーもも見事にUターンしました😆
      ごめんなさい~この仔わんちゃんも人も苦手ですぅ~と後ろ向きになりながら謝りました😆
      👵ちゃんごめん🙏🙏って思いました😅
      もも~嫌われちゃいますねー😂まったくー😵

      1. もも母さんへ

        もも母さんこんにちは〜
        ももちゃん(≧∀≦)Uターン!!
        吹き出しちゃいましたよ〜〜
        おばあちゃん、がっくし(T . T)ですねぇ・・・
        でも、ももちゃんにとっては「だれっ!?だれなのよっ!!」ってなるものねd(^_^o)
        仕方がないよね。
        げんはご近所のおばあちゃんには、「いい顔」してくれました。ちょっとだけ(笑)なのでご近所付き合いとしては助かりましたが・・・
        げんが慣れない方には、私が抱っこして背中やお尻を触ってもらいました( ^ω^ )

  9. こんばんは~🎵
    みなさまのお宅のお殿様、お姫様は、今夜もナデナデされてますか~🎵😆
    みんなのナデナデされてるのを想像して、ニヤニヤしてます😁

    アンジェロパードレさーん🎵
    お忙しい時、足も使ってみて下さいね~😁 意外と足先運動になりました😂

    1. まさお母さんへ

      こんにちは〜〜♪( ´θ`)ノ
      まさお母さん、お疲れ様です。きっと昨夜もぷうちゃんをなでなでしてすごしたのでしょうか・・・まさお君の視線を受けながら・・・(笑)
      お仕事でお家に帰ると、10個の瞳が母さんを待っているのねぇ(╹◡╹)♡みんな〜〜みんなのゴハンのためにも
      まさお母さんは今日も頑張っているのだよ〜〜!!
      フレーフレーまさお母さん♡

  10. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、お忙しい中、お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    おっかあさん、かわいいワンコちゃんと会ったのですね(^o^)
    キャンディー、ハナは、1日の仕事が終わって、くつろいでいます(^o^)
    おっかあさん、いつもありがとうございます🎵

    1. おっかぁさん❣️
      お返事ありがとうございました😊

      何でも平等、同じにしないといけなくて、けっこう気〜使いますよ〜😂

      まさお母さん❣️わざわざありがとうございました😁
      足もうまく使えるようにならなくっちゃ😆

      今日は二人とも右手でのナデナデを要求して困っておりました🤣

      1. アンジェロマードレさんへ

        マードレさん、二人とも右手でのなでなでを要求?(笑)
        なぜ右手なのぉ?マードレさんの利き手なのかな?
        右側が「上座」なのかな?(^。^)
        かわいいなぁ〜
        インスタで見せてもらっているあのちょこまかした姿で二人が絡み合ってやってくる〜と思うと、たまりませんね♡
        なんでも一緒なんですね♡

    2. みほさんへ

      みほさん、お仕事が終わってお家に帰って・・・
      キャンディちゃんとハナちゃんと一緒にくつろぐ時間♡
      ホッとする時間ですねぇ( ^ω^ )
      最近はすっかり慣れましたが、お出かけ先から家に帰って
      ワンコのお迎えがあるって、嬉しいですよね♡
      みほさんも、今日もお疲れ様です。お仕事頑張ってくださいね。

  11. おっかぁさん、お返事にお休みのお知らせありがとうございます😊

    なでなでは「お手当て」ですもんね☺️
    お互いに幸せな時間ですよね❤️

    ももちゃん、人もワンチャンも苦手なんですね😊
    うちのキャロルは人が好きで相手されると知らない人にもペロペロ👅するんです😅それもお口を…それはそれでやめて〜って思いますよ💦

    おっかぁさん、キャロエアのプレイルームがほぼ完成しました😄広くもないんですがインスタにアップしたのでお暇な時見て下さい🙇‍♀️❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんって、知らない方にもぺろぺろするんですか〜?ちょっと意外♡知らない人にはツンデレの「ツン」なのかと思った〜(^。^)
      でも、パパに近寄ったらきっと激しく叱られるんでしょうね(笑)

      ママさん、インスタ見せていただきました♡
      なんだか、嬉しくて感動しちゃいました。すごいです・・・パパさん。こんな短期間で・・・
      パパさんって、ユニット風呂の設置も床張りもクロス替えも全てできるんですね〜すごいわ・・・ほんとすごい。

      そして嬉しそうに遊ぶキャロルちゃんとエアロちゃんの姿が幸せそうで、も〜〜おばちゃんはうれしいよ〜〜
      キャロルちゃんの尻尾がふりふり♡ってなってるぅ〜〜
      楽しいのね♡エアロちゃんに遊ぼうよって誘ってるぅ〜〜
      ( ; ; )なんかウルっとくるほど幸せな光景で、素敵な様子を見せていただきました。
      ママさんの大好きなスヌーピーのクロスにしてくれるところも、パパさんってほんと優しいなぁ。
      キャロルちゃんエアロちゃん、よかったね。
      ママさん、プレイルームで遊ぶ姿これから楽しみですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください