全然関係ない話。

 

今日は

げんとは全然関係ない話・・・

 

「なに?」

 

このところの

穏やかではないニュースが

ず〜っと続いていて

お家で過ごすことも

増えているみなさん。

 

「は〜い♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を変えて

テレビ大好き♡

映画大好き♡

・・・・なおっかぁと

映画の話しをしませんか?

 

「えぇぇ〜〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)

いいです。

勝手にひとりで喋ります。

 

久々に引っ張り出してみた

おっかぁの秘密ファイル!!

 

 

 

 

 

 

 

いつからいつまでの記録だったのか

忘れちゃいましたが・・・

自分が観た映画の記録

ざっと600本と映画の半券。

 

多分、5〜6年前までの記録で

最近のものは追加されていませんが・・・

 

 

若い頃から

そこそこの映画好き♡

そしてドラマ好き♡のおっかぁです。

 

 

聞いてるぅ!?

 

「・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

今はWOWOWだの

Amazonだので気楽に観られるけれど

昔はレンタルビデオ屋さんに

せっせと通いました。

 

しかもビデオデッキも持っていない

一人暮らしの学生時代には

ポータブルのビデオデッキを

借りてきて観るのが

楽しみでした♡

 

「昭和かよっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうよ!昭和よ!

バリバリの昭和よっ!

( ̄▽ ̄;)

 

「へぇ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

今も、日々

観たい映画を見つけては

録画しまくっておりますが

なかなか観るに追いつけていません。

 

そしてついつい

昔の映画を

再び観ては

懐かしがっているのです。

 

「何観たの!?」

 

 

最近あらためて観たのが

 

『E.T』とか

『バックトゥーザ

ヒューチャー』とか・・・

『ゴッドファーザー』シリーズ

 

 

「なんか、

おっさんみたいな趣味」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

好きな映画は他にあるのよ〜〜

♪( ´θ`)ノ

 

 

・・・と言うことで

みなさんの

思い出の映画はなんですか〜?

 

オススメの映画を

よろしかったら教えてください♡

 

ちなみに・・・

 

「おっかぁの好きな映画は

また明日だって♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今からじっくり選びます

♪( ´θ`)ノ

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「全然関係ない話。」への12件のフィードバック

  1. 600本って!
    そこそこどころじゃありませんよ~!バリバリの映画通!
    しかも半券まで残してあるんですね~ 思い出と共に、ですね♡
    私は近頃はめっきり映画館に行くこともなくて・・・
    でも、そう『バックトゥーザ フューチャー』はちゃんと映画館で全部観ましたよ!おもしろかったな~♪ うん、好きだった映画No1かも・・・ ちなみに観には行ってないけど好きなのに『ローマの休日』とか・・・テレビで放送されるたびに観てます(笑) バリバリの昭和ですねー(笑)
    母が亡くなったころに邦画『おくりびと』が封切になって観に行きました・・・心に響いた映画でした。
    マロンの父さんは私よりずっと映画が好きで、月一は観に行ってます。シニア割引でお安くなるしね(*´艸`*)

    関東地方はよりいっそう外出が厳しくなっていますね・・・
    関西の私もおこもりの日が続いています。
    で、わんこたちと近場の公園に行ったのをYouTube用に動画編集して遊んでいます。映画のような感激は皆無ですが(笑)よろしければ観てくださいね♡ (おっかぁさんはもう観てくださってるかな?)

    まろん・くるみ・つーちゃんねる
    https://www.youtube.com/channel/UC5J51bYFfq4tCOmknhiStyg

    1. マロンさんへ

      こんにちは♪
      観ましたよ〜、観てますよ♡
      マロンちゃんたちの映画♡(╹◡╹)♡
      我が家では少し前からテレビでYouTubeを観ることができるようになったので
      ♪( ´θ`)ノ
      マロンちゃんもくるみちゃんもつばさちゃんも・・・
      すご〜くでっかく見えてますよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
      とにかく3ワンコともおりこうさんですよね。
      なんて言うか、お行儀が良い。
      感心します。躾がちゃんとされているのか
      飼い主さんに似るのでしょうか・・・(^。^)
      また次回も楽しみにしております♡

      映画の話し・・・『ローマの休日』いいですね〜最近あまりテレビでは見かけませんが、私も何度も何度も観ました。
      映画館にもリバイバル上映を観に行きましたよ〜(ひとりでね・・・(≧∀≦))
      『おくりびと』もね〜( ; ; )モッくんが素晴らしかったです。また観たいな・・・。

  2. おー😳すごいですね‼️
    映画評論家になれますよ👍🏻

    映画館で見た記憶が、遥か彼方〜😥
    見た本数も片手で足りるかも…家でTVで見るという映画ファンにはけしからん奴です😂

    それでもおっかぁさんに、好きな映画は?と聞かれて、ふと思い出したのが「ベンジー」です🐶これまた昭和🤣🤣🤣映画館で観ましたよ😊

    「バックトゥーザ フューチャー」あれは好きです❣️
    「ホーム アローン」これも大好きです❣️
    家で…ですけどね😅

    おっかぁさんのお好きな映画、楽しみにしてますね🤗

    男子チームのインスタ見て下さってありがとうございました🙇🏻‍♀️

    1. アンジェロママさんへ

      突然の関係ない話題に乗ってくださってありがとうございます。
      マードレさん!!うわぁ♡私の忘れていた記憶の扉を開けてくださいました〜〜♪( ´θ`)ノ
      『ベンジー』映画館でみましたよ。思い出しました。
      ワンコが苦手だった私ですが、スクリーンの中のベンジーの可愛さにひきこまれて、走るベンジーの姿が・・・思い出しました。
      ワンコの映画って周期的にヒットしますね。
      その先駆けというか・・・『名犬ラッシー』もドラマ?映画?流行りましたね〜
      『ベンジー』今、何かで観られるかな・・・
      探してみようかな。

  3. わぁ〜😳おっかぁさんすごいですね❣️😆
    私もマードレさんと同じく映画館で見たのはいつだったかなぁ🤭💦
    私と主人は映画の趣味が全く違います❗️
    主人はアクション系、過激なんが好きで…😅
    なのでレンタル出来るようになってからはレンタルビデオで別々にお家鑑賞です😁

    「ゴッドファーザー」はうちのパパ好きです❣️
    全てDVD📀持ってますよ😊
    私が好きな映画はやっぱりワンコ系です😉
    「ベートーベン」「Kー9」「ターナ&フーチ」
    コメディなんだけど感動する映画が好き😁

    おっかぁさんのNo.1は何やろなぁ〜😊
    明日楽しみにしてます😍

    マロンさん、YouTube見させてもらいました😍
    お迎え待ちのくるみちゃんつーちゃんはぴょんぴょんマロンくんは二本足で足踏み😆
    なんて可愛いのぉ〜🥰
    マロンくん束の間だけどひとりっ子を満喫出来て良かったね☺️マロンさん、可愛いマロンくん、くるみちゃん、つーちゃんに会わせてくれてありがとうございました💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      わかります。映画の好みは夫婦で違いますね・・・
      我が家は二人とも映画好きですが、微妙に好みが違う分野あります(笑)私はSF系がちょっと苦手で、おっとうはよく観ています。

      パパさん、ゴッドファザー好きなんですね。男の人は好きな方多いですよね。
      ゴッドファーザーと言えばあの曲(笑)昭和時代車やバイクから聞こえてきましたもんね♪( ^ω^ )なつかしい昭和時代・・・
      ママさん、『ベートーベン』『ターナ&フーチ』
      みました〜ワンコ好きには外せない映画でしょうね。ワンコ苦手な私も映画の世界ではなんどもワンコに笑わせてもらって、幸せな気持ちにさせてもらいました。
      『K-9』は知りませんでした。チェックしておこうっと♡
      ( ´ ▽ ` )ノ

  4. おはようございます‼️お返事のブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、皆さま、首都圏は、週末は自粛の宣言が出されましたね。私たちも、コロナウイルスのこわさもありますし、お店も、大変な事になっていますね。
    茶々は、虹の橋に渡っているでしょうね。おっかあさん、げんちゃんに伝えてくれて、ありがとう(^o^)迷子にならないといいです(^o^)
    おっかあさん、映画600本って、スゴイですね(^o^)ファイルにされて、スゴイな~(^o^)
    げんちゃん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵
    私、映画館、ずっと行ってないです(^o^)テレビで、「ホームアローン」をみました‼️ 
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう‼️

    1. みほさんへ

      こんにちは。
      みほさん、茶々ちゃんはきっとご家族のことを見守りながら虹の橋を渡るために向かっているところですね・・・
      日に日に寂しい思いもあると思います。きっとキャンディーちゃんもハナちゃんも不思議な気持ちでしょうね・・・さみしがっているかな。
      首都圏、関西方面も週末の外出自粛ということになっています。家の中にいる分には、私はいつも通りなので
      世の中がどうなっているのかはよくわかりません。
      変わりません( ^ω^ )
      でも、この時も病気と戦っている人や
      なにより、医療関係者の方はがんばってくれいるんですもんね・・・見えて居ないところで大変な方はたくさんいるんだと思います。

      みほさんは『ホームアローン』お好きですか♡
      昨日は『魔女の宅急便』を放送して、私も久々に懐かしく思いながらみていました。
      テレビで放送する作品は繰り返し観てしまいます( ^ω^ )

  5. おはようございます。
    おっかあさんは映画ファンなんですね☺️
    もも母は余り映画館には行かないです。
    椅子にずっと座っていると腰が痛くて😂
    もっぱらレンタル☺️最近はそれも少ないわね😄
    でも映画館で観たのとレンタルでテレビで観たものは印象が違う気がします。
    スクリーンの迫力かな?音響も大きいし。
    スターウォーズを真ん前で観た迫力は凄かった~。でも首がーーー痛くて大変だったわ😂
    思えばもう全く映画館に足運んでいませんね~😅

    マロンさん
    みんな良い子でお散歩出来ますね🤗
    やっぱり多頭飼いのわんちゃんて良い仔ですね。
    ももなんてかってに左右歩くので(しつけられなかったから😅)大変です

    1. もも母さん、

      コメント読んで・・・
      映画館で腰が痛いもも母さん、
      スクリーンが近すぎて首が痛いもも母さんを想像して・・・
      ちょっとイメージと違ってコミカルな姿を想像してクスッとしまいました(痛いって言っているのにごめんなさい。)
      映画館、好きな姿勢で観られたらいいのに、って思いますよね( ^ω^ )
      スターウォーズ!!これまたもも母さんのイメージとちょっと違うので、びっくり。
      おっとうが好きで、何度か一緒に観に行きましたが・・・
      私は全て爆睡(笑)
      なので、あんなに有名な映画なのに・・・
      これだけ映画本数観ているのに・・・
      私にとっては、知っているようで知らない映画がスターウォーズ・・・
      すごい迫力と音響の中で、爆睡するのも悪くはないです。時々ハッと起きて観るのですが、また寝ちゃう(≧∀≦)
      でも耳は聞こえています(笑)

  6. おっかあさん、凄い数‼️もう何年も行ってないなぁと😅
    20代の思い出ですっごく出て来るのは、「メリーに首ったけ」で笑ったり、「ノッティングヒルの恋人」のヒューグラントのブルーのシャツ着た姿が好きで(←友達から、ええええ⁉️😱ってばかり言われてた)、恋愛モノにハマってたなぁ💕💕💕

    アメリカのドラマだったかなぁ、「アリーMyLove」もずっと観てました😁

    いつからか、映画館で寝てしまってたのは……😅
    なので、部屋で電気消して、お菓子、飲み物、傍に置いてじっくり観てましたね😁

    アンジェロママさん、もも母さん、キャロル&エアロママさん、みほさん、ぷう、頑張ってます‼️ありがとうございます😃
    おばあちゃん化は進みましたが、パピーみたいな所も出てきて、可愛いもんです😅
    お仕事再開して、疲れ溜めないようにしなきゃと思ってます😀

    1. まさお母さんへ

      おおぉ〜〜『メリーに首ったけ』!!
      私も好きですよ〜おふざけ満載で、笑えて、ブラック風刺もあり、そしてメリーがかわいい♡
      ヒューグランドさまの映画もくまなく観ました。
      ノッティングヒル〜のブルーのシャツ(≧∀≦)
      ヒューグランドさん、シャツのボタン開けすぎ??(笑)
      な印象ですよね。
      『アリーマイラブ』も流行りましたね〜
      まさお母さんもラブコメ好きなんですね♪
      私もですよ〜♡

      ぷぅちゃん、パピーみたいにかわいいなんて・・・
      きっと心が幸せなんですね。みんなと一緒、母さんがいてくれて・・・よかったね。まだまだゆ〜っくり日常を楽しくすごしてね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください