10月になると・・・

 

10月になると

なんだかそろそろ

あれしなきゃ

これしなきゃって

思うんだよねぇ・・・

 

「誰の話ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、すみません

おっかぁの私見です

d(^_^o)

 

「ほほ〜それで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

それで・・・

本当は半年に一回を

目標にしている

換気扇の掃除・・・・

 

今日やっと手をつけました。

( ̄▽ ̄;)ふぅ〜

 

「なんの発表よっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから

例のアレがアレなもので・・・

 

「は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけと

外食がぐんと減って

おっとうも昼ごはん家で食べるし

お家でゴハン生活だったせいか

 

いままでにないくらい

汚かった(T . T)

 

「あちゃ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で・・・

今日は換気扇を掃除をした

お知らせとd(^_^o)

 

「・・・と?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前の17歳

10月7日のげんの姿を・・・

 

「呼んだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のお散歩の帰り

おっとうに抱っこされて

帰宅中〜

 

王様かよっ!!(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうゆうこと!?

 

「だら〜ん♡」

 

 

 

 

 

 

家についても

王様気分( ^ω^ )

 

「酒持ってこ〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

( ´ ▽ ` )ノこらこら

 

さて・・・

日々コツコツやっていらっしゃる

みなさんは慌てずに・・・

 

そうでない方は

もう10月ですよ〜

一緒に慌てましょう〜

・:*+.\(( °ω° ))/.:+うわぁ〜〜〜

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「10月になると・・・」への12件のフィードバック

  1. おっかあさんの私見😆😆
    もも母は気がついたらやる派ですよー😄
    今年は換気扇もフル活動でしたね😅

    もも母は古着を片付けようと頑張りましたが、、中々終わりません😥
    着ない!でも勿体ない、決断が付かずいましたところ、友人から古着でワクチンとか言うのを教えて貰い大きな袋に冬服を寄付しました☺️
    でも夏服がまだ😆
    お掃除、片付け等など沢山ありますよね😅
    地道にやらなければね✊
    あっという間😆間に合いませよねー😆

    げんちゃん王子👍👍
    良いのよね~~🤗
    王子様なんですからね~🤗

    もも家にも姫様がいますから~😆😆👍

    まさお母さん、みほさん台風心配です。
    気をつけて下さいね。

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
      気付いたらやる派♡それが一番!!
      気付きながら、気がつかないふり・・・早くやりたい〜と思いながら後回し・・・学生時代テストの前夜に、なぜか徹夜でマンガのシリーズ読んだり、夜通しラジオ聞いちゃったりしていた頃と同じです( ̄▽ ̄;)

      古着の寄付、私もしていました。でも、まだまだあります・・・残しておいても結局着ないまま2年3年。やっぱり着ないんですよねぇ。
      体系も変わってくるしd(^_^o)
      捨てるのは迷うけれどリサイクルや寄付なら〜と断捨離のきっかけになりますね( ^ω^ )
      ああ、私も服の整理しなきゃ〜
      冬服出さなきゃ〜
      こうやって、なんだか10月になると慌てるのです( ̄∇ ̄)

  2. おっかあさん、皆さんお天気心配して頂きありがとうございます🙇
    もも母さん、今回は長野ではなく那須にきました🤭
    ここは去年もきました💕凄くいいとこです‼️
    まさお母さんに『持ってねーッ‼️』と言われたのでなんとか持ってるとこを見せたかったのですが😁
    チェックイン後、急いでホテル内のドッグランに行き1時間程遊び、部屋に戻り🍺2本飲んだ所で雨☔が、ザーッでした。
    『ン❔私持ってんじゃない⁉️』と思ってます🤭
    私の行いが良いか悪いかは明日のお天気次第ですね❤️温泉に入って3本目の🍺を飲み夕食を待ってるところです❤️
    ちび達も疲れてもう熟睡😪💤💤
    今日と明日はげんちゃんみたく『酒🍶持ってこい‼️』って感じヨ(σ´Д`)σ
    おっかあさん、換気扇掃除お疲れ様でした‼️

    1. mikaさんへ

      mikaさ〜ん♪( ´θ`)ノ二日酔いはありませんか〜?
      美味しいもの食べて、飲んで・・・飲む、食うは雨でも楽しめますからね。陸君と空ちゃんも家族一緒の時間を楽しんでくれていると思います♡
      mikaさん、那須高原は朝晩すでに寒いでしょう??
      私、その辺で生まれ育ちました( ^ω^ )大田原という町です(最近、芸能人の紗栄子さんが引っ越してきたと町では話題だそうですd(^_^o))
      ここ10年ほど行っていませんが、
      げんを連れて、那須の友人宅にも何度か行きました♡
      ワンコ連れでいける所も多いし、楽しんできてくださいね〜
      旅のお話し、また聞かせてください。

  3. げん王様✨✨その抱っこ、雰囲気いいですよねー😁 完全におっとうさんはシモベ…😅
    その大きすぎる態度って可愛いんですよ💕💕💕
    「年末」ってのが近くなって来ましたね😱 今のうちに行動してると気分も後々いいんですけど、「次の◯◯が終わったら」などと理由こじつけて、結局慌てる羽目に😂なってしまうんですよ💦 学習出来ないワタシだわぁと毎年思ってます😂😂

    今日はまさおはトリミング挑戦日でした❗️前もって家でブラッシングして(逃げるまさおを何度も捕獲して💦)、挑みましたが😂
    シャンプーで激震え💦 てんちゃんドコかなぁ~らむちゃんドコかなぁ~と、トリマーさんはあやしながら挑まれたようです😂
    で、結局、とりあえずカット✂️で終わりました😅
    お店をしっかり覚えたようで、爪切り見たら足を隠したそうです😂
    何されるか覚えたかぁ😓
    気長に気長に🎵って励ましてもらいました🎵

    もも母さん、ありがとうございます😃今度の台風、広い範囲で大雨の予報ですね💦 九州北部は風に注意⚠️のようです💦
    この週末、皆様、お気をつけ下さいね。

    mikaさん😅降っちゃいましたか💦💦
    持ちこたえてくれなきゃ困りますね~😅 早く雨あがれ‼️雨あがれ‼️

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、おっしゃる通りd(^_^o)
      その「大きすぎる態度」がかわいいんですよ・・・態度がデカイのに可愛い奴ら♡なんなのでしょうね〜

      一方・・・まさお君の劇震えトリミング日記( ; ; )がんばれ〜〜まさお!!って一緒になってドキドキしますね。
      でもそれも成長なんですもんね、爪切り見たら爪隠す(笑)正しい行動だよね、いやなんだもん。
      てんちゃんらむちゃんどこかな〜いるかな〜ってあやしながらのトリミング、かわいすぎますまさお君。
      がんばったら、母さんの背中に乗ってお家に帰れることも学んでいるでしょうからね♡
      今回もがんばったね〜まさおさん♡

      さてさて・・・台風。こちらも昨夜から雨が降り続いています。寒いです。
      雨も長く続くと被害が出てくるので怖いですね。
      もうどこにも被害が出ないで〜〜!!と心から願っています。

  4. こんばんは😄

    げんちゃん❣️お姫様抱っこ…でなくて、王様抱っこしてもらってたんですよね🤗
    帰りは疲れるから、おっとうさんに甘えてたのかな💕

    だら〜ん❣️可愛い😍

    10月…あー今年もあと少し😖コロナで季節感がわからなくなってます…という言い訳😉
    換気扇‼️ダスキンさんのフィルターいいですよ☝🏻
    毎月の交換するだけで、中はもちろん外の油汚れもちょいと拭くだけで🙆🏻‍♀️

    掃除もですが、年賀状はお早めに…と、スーパーでひっきりなしに放送かかってるのを聞いて、うるさい‼️とブツブツ言う日々です😂

    mikaさん❣️ご旅行中ですね😁那須はワンコ連れで泊まるところが多いですよね❤️降る前に何とかドッグランに行けて良かったけど、明日のお天気祈っておきますね✊🏻

    まさお母さん❣️みほさん❣️ゆっくりな台風、雨が長くなりそうなのでお気をつけて。
    まさお君❣️トリミングで何するか覚えたんですね😅お利口🤗次は、そんなに怖くなかった〜って記憶していってくれるといいですね💖 

    1. アンジェロマードレさんへ

      そうなんです、今年は季節感に浸っている感覚もなく・・・暑いと思ったら急に寒くなっちゃった感じ(≧∀≦)

      マードレさん!!ダスキンのフィルター!!そういえば以前住んでいたマンションでは毎月使っていました。思い出しました。あれ、いいですよね。そ〜いえば、忘れていました。今の換気扇には取り付けできるのかなぁ・・・
      調べてみようかしら。

      年賀状・・・10月になるとそうやって「ほれ、早うやれっ!!」って急かされてる感がありますよね。だってもうおせちの予約とか案内が来ますよ( ̄▽ ̄;)
      え?クリスマスケーキは??って混乱しますよ。
      販売側も大変です。年賀状ですら郵便局さんは必死です。なるべく郵便局の方から買ってあげた方が良いのかしら・・・と思ってもコンビニで買ってしまうこともあります。
      いろんなものが、何ヶ月も前から予約販売の世の中になりましたねぇ。

  5. こんばんは😊
    10月になってもう1週間経ちましたね💦
    今年も3ヶ月切りましたよ😅
    えらいこっちゃ〜😂
    おっかぁさん、換気扇のお掃除されたんですね😁
    お疲れ様でした❤️
    我が家去年リフォームして換気扇をシロッコファンにしてよごれんフードにしたのでお掃除がとっても楽になりました😆

    もも母さん、お洋服ほ断捨離されてるんですね☺️私も自粛中に手は付けたものの放置になってます😞今年中にやらないと〜😅

    げんちゃん王様、3年前の今日はおっとうさんに抱っこしてもらってお散歩からご帰宅😆💖
    それより座椅子にもたれて座ってるげんちゃんがツボです🤣❤️もうげんちゃん人としか思えないよ😆

    mikaさん、那須に行かれてるんですね😊
    おっかぁさんの育った栃木県ですね😄
    雨止みますように🙏❤️

    まさおくん、サロン頑張ったんだね😍
    えらかったね❤️インスタで見れるかなぁ😁❤️
    トリマーさん、優しい方であやしながらして下さったんですね😆❤️

    おっかぁさん、キャロエアの遊び部屋がもうそろそろ出来上がります😁結局クロス貼り替えする事になりました。主人が同じするなら気に入ったようにしたらえぇやん❣️って言うのでスヌーピー のクロスを貼ってもらう事にしました🤣階段周りの壁と天井と部屋の1部ですがスヌーピー のクロスです😊まだクロス工事も途中なんですけどね❗️3階と言ってもロフト部屋なんです😅
    今日は壁を拭いてまだ途中ですがステッカーを貼りました😄仕上がったらインスタでお披露目しますので見て下さいね❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは〜( ^ω^ )
      シロッコファン??なんだろ??って調べてしまいました。
      ママさん、さすが色々とお家のことには詳しいですね。パパさんはレンジフードの取り付け工事もできるのかしら。
      我が家もシロッコファンタイプでしたd(^_^o)でも、よごれんフードかどうかはわかりません、汚れてます( ̄▽ ̄;)
      10年前にこの家に引っ越して来た時にリフォームして替えたので、もう古くなりつつあるのでしょうか・・・
      そういえば・・・私・・・引っ越して来てすぐにフードのお掃除していたら、感電したことがあります(その話し、またいつかしましょう・・・)古いレンジフードのお掃除は気をつけないといけません(T . T)

      キャロエアちゃん(この呼び方かわいい♡)の遊び部屋!!完成公開間近〜〜ですね♡
      楽しみ!!
      今日のように雨続きになると、室内で遊ばせられるのは最高です。
      スヌーピークロス♡ママさん、そこスヌーピー部屋になっちゃうのでは!?
      パパさん、お仕事しながら大変だと思いますが・・・かわいいかわいいキャロエアちゃんのためにがんばってくださいね〜〜♪( ´θ`)ノ

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、げんちゃん、おっとうさんに抱っこしてもらっている姿、かわいいです🎵「酒持ってこ~い!!」のげんちゃん、楽しくて、笑ってしまいました🎵おっかあさん、換気扇のお掃除、お疲れ様でした‼️今年も、残りわずかですね‼️我が家もはじめていかないといけませんね(^o^)
    おっかあさん、もも母さん、アンジェロマードレさん、ありがとうございます。週末、心配です。皆さま、お気をつけください。
    mikaさん、那須にお出かけされているのですね‼️ワンコちゃんも一緒にお泊まりできるので、うれしいですね(^o^)
    まさお母さん、トリミングされたのですね(^o^)まさおくん、頑張りましたね‼️
    キャロル&エアロママさん、スヌーピーのクロス、楽しみですね🎵
    げんちゃん、かわいい姿をありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは〜( ^ω^ )
      いろんな言い訳しながら、サボりにサボっている私おっかぁですが・・・昨日はなぜか頑張れました(自画自賛♡)なのでちょっとみなさんに自慢(笑)
      そうでもしないと、腰が上がらないんですよ・・・
      なので、また何かがんばったら、意味なく自慢させてくださいd(^_^o)

      今回の台風は長い雨・・・だそうですね。
      すでにこちらも降り続いている感じです。しかもとっても寒い。
      数日前は暑い。という日もあったのに・・・今日は寒い。
      室内でも何を着たらいいのか・・・慌ててフリースなんか出したくなります。
      台風の進路予報があれこれ変わりますね。
      台風の進路も気になりますが、急な寒さで風邪などひきませんように、体調に気をつけて過ごしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください