音楽とげんとふたりの時間 

 

土曜日のことです。

おっとうとおっかぁと、楽しく出かけた〜

はずだったのに・・・・

「や、やべえ」

 

DSC_0108 ピタッ。

 

 

「にげろ!!」

 

DSC_0111 シャッ

 

 

逃げても無駄です。

 

 

DSC_0116 うっ。

 

 

おっとうは用事があったので

送り届けてから・・・

 

おっかぁにとふたり。

連れてこられた

まさかの病院。

 

ショックで、オロオロ。

 

DSC_0120 はぁはぁ

 

2週間前に、関節のお薬と、

心臓のお薬を少し増やしたので

その後の検診。

 

結果は、関節は炎症が治まったようです。とのこと。

心臓は、お薬で楽になっているはずだけど

咳がひどくなったら、悪化している証拠なので

気をつけてくださいね。とのこと。

 

DSC_0121 放心

 

診察が終わり、帰り道。

バーゲン中のららぽーと渋滞に巻き込まれた

おっかぁ。

好きな音楽を聴きながらのろのろ運転する隣で、

げんは静かに鼻を鳴らしてウトウトしていました。

 

車中〜こんなイメージ

 

DSC_0173

 

げんとふたりの空間。

げんは疲れてウトウトしている。

 

「となりにおっかぁがいて、これからおうちかえるよね」って

きっと安心してウトウトしてるんだな。

この音楽は聴こえていないかもしれないけれど

車中に流れる安堵の空気、と

静かな時間。

 

気持ちを言葉で伝え合った訳じゃないのに、

お互いにそう思っているのがわかる安心感。

好きな音楽を聴きながら、

隣でげんがウトウトしてくれている・・・。

それがものすご〜く幸せだなぁ〜って

とってもじみじみしてしまいました。

 

おっとうが用事が終わるまで、

お外の席があるお店に寄り道、

おやつタイム。

 

DSC_0128

 

 

「ねっ、おっかぁ。」

 

なあに?げん。

 

DSC_0129

 

 

なんで会話ができるんだろね。

ふしぎだね。

 

 

DSC_0133 ねっ。

 

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください