週末お休みします。

 

「こんにちは〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コンニチハ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・

ネットで新しいハーネスを

購入したら・・・

柄のせいかな(*´ω`*)

蝶ネクタイのせいかな・・・

 

とっちゃん坊や?

コナン君?

ちょっと

ふざけてんの!?

って感じに見えます。

 

「ふざけてません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

それに思ったよりも

ちびげんちゃんの

胸板が厚くて( ̄▽ ̄;)

サイズが合わなくて

 

パンパン・・・

むちむち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると

足は短いけれど

現在4.3キロ

さほど小さくはないのよね。

 

兄ちゃんが

BIGだったからねぇ〜

 

「まあまあデカかったよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

思ったよりも

ちっちゃくなかったし(≧∀≦)

すでに8歳だもの(≧∀≦)

 

そろそろ

ちびげんちゃんの

『チビ』をとってもいいかなぁ〜

 

「いいともぉ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?どうゆうこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびげんちゃんも

8歳ということで

一応『シニア犬』と言われる年齢

なので

この『シニア犬げんちゃんの日常』を

そのまま引き継いで

『シニア犬げんちゃん』を襲名しようかと

思います(╹◡╹)♡

 

ちょっと〜

聞いてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいはい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに伴って

今週末

ちょっとお休みさせていただきます

 

「よっ!!新げんちゃん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、俺は引退して

会長か?

それともCEO?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好きなように(╹◡╹)♡

 

2000年生まれの

げんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年生まれの

げんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも我が家の

げんちゃんです♪( ´θ`)ノ

 

「はぁ〜いっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、内容は特に変わりません

d(^_^o)

でもちょっと

メンテナンスしますので

お休みさせてください。

 

コメントはいつでも

ご自由に・・・

お好きなことをお話ししていってください。

お待ちしております。

 

 

大丈夫かなぁ〜〜

(╹◡╹)♡

ちびげんちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が通り過ぎるようですが

皆様どうぞお気をつけください。

良い週末を♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「週末お休みします。」への19件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️襲名おめでとう🎉ばんざい*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*

    蝶ネクタイ❣️めっちゃ可愛いですよ🙌🏻リードもお揃いでいいですね👍🏻
    4.3キロで確定した感じですか?ムチムチ🤗

    …で、先代げんちゃんのことは何て呼びましょう🤔げん会長…げん兄…
    センスの良いファンの方々‼️どうぞよろしく🖐🏻

    ちょっと長いですが、面白い話し聞いて下さい🙏🏻
    昨日の話し…オモチャで遊んでいる時に、ケンカ勃発😳

    ソルは大好きなアヒル🐤さんを、自分で隠してホリホリ…遊び。
    ルナはウサギ🐰さん咥えて、グルグルグー…取りにおいでよ‼️と挑発。
    いつもなら、ソルがルナのものを欲しがり挑発に乗って、取り合いっこ遊びが始まります。

    けど、ソルはアヒル🐤に夢中で、ルナを無視。ルナはつまらないから、さらに近寄ってしつこくグーグー。
    とうとうソルが、うるさい‼️とばかりに、かなりの勢いでガゥガゥ‼️と馬乗りに😨唸るだけで噛んだりはしてませんが、さすがに引き離しました。

    この1年9ヶ月で2度ありましたが一部始終見たのは初めて😳
    喧嘩両成敗なので…
    ソル〜そんなに怒ったらあかんよ。
    ルナ〜あんたもしつこすぎるよ。と二人とも抱っこしてナデナデ。

    するとすると❣️
    ちょっとビックリしてるルナの目尻を、ソルがチュンチュンペロペロ💖
    ひどく怒ってごめん💕って言ってるみたいでした🥰ルナもすぐホッとしたようで、何もなかったように遊んでました😊

    なんかいつもはひよこ組のおとぼけソルだけど、意外な優しさに感動しました(◍︎⁃͈ᴗ•͈)४४४♡︎*
    親バカ話し、失礼しました🙇🏻‍♀️

    1. こんばんは~🤗
      そうなのね~
      ちびげんちゃんは
      晴れて!げんちゃんになるのね🎶🎶☺
      おめでとうございます😁
      蝶ネクタイ可愛い💓似合ってる👍🤗
      お坊ちゃまの様ですよ😄
      たぶんなんでも着こなし被り物OKの兄のげんちゃんもこのネクタイは弟げんちゃんが似合うと思いますよ☺

      お兄ちゃんなんと及びしますか?☺️
      やっぱりげん兄ちゃんかな~。
      だってげんちゃんだものね☺️
      弟君は普段げんちゃんと呼ばせて貰おうかな😄

      マーテルさん
      ルナちゃん、ソルちゃんと遊びたくって一生懸命だったのね☺
      ソルちゃんは1人遊びしたかったのね。
      だからちょっとうるさいーーって。
      でもちょっとキツかったかな?ってごめんねって。
      なんて可愛いの~😍😍
      やっぱり2人っていいな~💓💓
      ソルちゃん優しい男の子ね🤗

      1. もも母さんへ

        もも母さんのコメントを読んで・・・あの蝶ネクタイのハーネス(≧∀≦)たしかに、げん兄ちゃんが付けたら爆笑だと思います。
        ももちゃんもそうですが、茶系のカラーは可愛い系が似合うのかもしれませんね。なんならちびげんちゃんもフリフリのピンクとか着せたら似合うかも(╹◡╹)♡

        週末、ブログのメンテナンスをして
        げんちゃんのブログリニューアル??しようかと思います。お待ちください。

        こちら昨夜から大雨です。時々弱まりますが
        ずっと大雨で河川が増水しているみたいです。
        ももちゃん地方も、お気をつけくださいね。

    2. アンジェロマードレさんへ

      ルナちゃんソルちゃんのお話♡かわいすぎる〜
      もう、勝手にその場面を目撃したような気になって・・・
      むふぅ〜U^ェ^Uっと満足なおっかぁです。
      最近の世の中、キュンキュンする〜♡ってよく耳にしますが
      それ系のドラマを目にしてもまったくキュンキュンしないおっかぁの心が・・・今キュンキュン♡しています。
      お互いに夢中になって遊んでいるのもかわいいなぁ。
      ワンコの一人遊びって見ていると面白いと思うんですがそれがふたりとなるとかなり面白いでしょうね。
      ひよこちゃんほりほりはインスタで見せてもらいましたけれど、とにかくルナちゃんもソルちゃんも動きが早い!!
      身体能力が高そうだから、アジリティーとかできそう♡

      さて、ちびげんちゃん♡
      げんちゃん襲名・・・先日の月命日にげん兄ちゃんに相談してOKもらいました♪( ´θ`)ノ乞うご期待ですd(^_^o)

  2. げんちゃん襲名おめでとう✨✨
    待ってました〜✨✨✨

    と、なると……CEOげん😁

    蝶ネクタイ🎀似合うよ〜
    ムチムチなとこ、好きよ〜🥰

    みほさん地方、台風進路方面ですが大丈夫ですか?我が家方面は風もそこまで強くなく大丈夫です。もう暫くはお気をつけくださいね!

    ソルくーん、優しいね💕
    大好きな遊びの最中だから邪魔されたくなかったんだもんね😅
    でも偉いね✨ゴメンね🙏したのね💕オバちゃん、パチパチ拍手👏だよ〜

    キャロルくん、再検査どうだったかな?

    1. まさお母さんへ

      蝶ネクタイのハーネスを見て、以前のまさお君の蝶ネクタイ姿を思い出していました。とても似合っていましたよね〜〜
      でもまさお君の蝶ネクタイ姿もおぼっちゃま君風だったかな(笑)
      もしかしてひよこ組さんって蝶ネクタイがお似合い??

      まさお母さん、体調回復しましたか〜
      副反応はほぼ出ないという方とめちゃ出た。という方とほんとうに何が違うのか?と思いますが、それぞれですね。
      お忙しいとは思いますが、しばらくは少し養生しながらお過ごしくださいね。

      そして、雨雨雨・・・日本列島横断中の台風と広い範囲の雨雲。福岡県に直接台風が上陸したのが初めてと聞いて、びっくりしています。九州は台風の上陸が多いと思っていたのですが、福岡県はなかったってことなんですね。(´⊙ω⊙`)

  3. おっ⁈
    襲名披露の準備かい?
    落語家さん並みに派手にやらないとね😉
    お祝いには、うちの歴代 ゴン小麦あんこも駆けつけるってよっ!

    1. こむごんさんへ

      ゴン兄、こむぎ姐さん、あんこ姉さん!!
      ありがと〜〜っす!!
      まだまだひよっこですが
      げん兄ちゃんの築いたこのお部屋を継がせていただくとこになりました〜♪( ´θ`)ノ
      個性を生かして「ゆるり」とやらしていただくつもりですのでどうぞご贔屓に〜U^ェ^U

  4. おはようございます‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、遅くなって、ごめんなさい。
    16日、げんちゃんの月命日。げんちゃん、お空に旅立って、3年半経つのですね。
    げんちゃん、お供え、おいしかったね(^o^)
    かわいいお供え、げんちゃん写真、かわいいですね(^o^)

    ちびげんちゃん、かわいいハーネスですね🎵お似合いです(^o^)
    ちびげんちゃん、げんちゃんになるのかなぁ?(^o^)
    楽しみです‼️

    mikaさん、Instagram、見させて頂きました。陸ちゃん、お手製の歩行器ですね。頑張って歩かれている姿、感動しました‼️
    これからも、空ちゃん、陸ちゃんのInstagram、楽しみです(^o^)

    まさお母さん、てんちゃん、9月14日、10歳のお誕生日、おめでとうございます🔔🎵
    体調、いかがですか?
    お天気のご心配、ありがとうございました。
    我が家方面は、昨日の夕方から、大雨、強風でしたよ。都市高速も通行止めになりました。
    まさお母さんのお住まい、強くなくて、良かったです。
    コロナワクチンの服反応、大丈夫ですか?

    台風が心配ですね。お住まいの皆さま、お気をつけください。

    ちなみに、私は、10月に、初めてのコロナワクチン接種です。
    皆さま、ワクチン終わった方、体調大丈夫でした?

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、ありがとうございました‼️
    げんちゃん、ちびげんちゃん、キャンディー、茶々と似てます(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは。
      みほさんのお住まい台風の影響が強かったでしょうね。
      福岡県に上陸は初めてだとか!?それもびっくりでしたが
      考えてみれば、福岡県に直接台風の進路があるってめずらしいことかもしれませんね。
      こちらは今、降ったりやんだりで・・・降る時が異常に強い雨音でびっくりします。
      各地被害が出ないと良いですね。

      みほさん、言われてみると・・・
      キャンディーちゃんと茶々ちゃんのカラーの組み合わせと同じですねU^ェ^U
      トイ・プードルはカラーによって性質や毛の触り心地が違うと言われていますが、きっと触った感じも似ているかもしれませんね。
      ちびげんちゃんがやってきて感じたことは、匂いも違うな〜ってことです。匂いは個性かもしれませんが、カラーによっても違うと聞いたことがあります。
      ちびげんちゃんの方が匂いが薄い感じです(笑)

      みほさん、ワンクチンはこれからなんですね。
      毎日お仕事をされて社会で活躍している方の接種が全国的に遅くなってしまっていて・・・心配なこともあると思います。
      こんな世の中になって、色々と選択や覚悟が必要で、不安もあると思いますが無事に済ませることができますように。
      副反応が出る方、そうでない方・・・少なくとも私の親の世代の高齢の方はほとんど副反応を感じないようです。
      私のような中年層は、半々・・・・
      若い人でもお子さんでも全然反応なかったという方のお話は聞きました。
      みほさんもできれば楽に終わると良いですね。
      お仕事もどうぞ気をつけながら頑張ってくださいね。

      1. こんにちは~🤗
        げんちゃんブログリニューアルを楽しみにしますね😄🎶🎶

        みほさん
        若い方の順番やっと来たのね✌
        初めてのワクチン緊張しますよね。

        副反応はみなさん色々みたいですね。
        もも母は高齢なので軽い方だったみたいです😆でも2回目はさすが腕が痛くて鎮痛剤飲みましたけれどね😅
        1回飲んだだけです。
        注射する前ドキドキしちゃいましたが、あっという間でしたよ✌痛くなかったですよ😄

        1. もも母さんへ

          もも母さん・・・リニューアル・・・んん〜〜
          期待しないで待っててくださいませ。
          ちびげんちゃんも・・・今日明日中では『げんちゃん』になれそうもないです(笑)
          さっきもおっとうに叱られていました〜〜
          (*´ω`*)

  5. チビげんちゃん、げんちゃん襲名おめでとう~㊗👏
    先代げんちゃんの名に恥じぬよう日々精進してくださ~い💕
    ふと気づいたんですけど、まん丸ほっぺにつぶらな瞳、そして蝶ネクタイってあの方に似てません❓❕
    そう『おぼっちゃまくん』もう私の頭の中『おぼっちゃまくん』がグルグルしとります(笑)
    にしても4.3㎏ってチビじゃないぞ😮もうすでにチビげんちゃんじゃなかった😝

    CEOげん、いいですねーなんかわけわかんないところが非常にいいい🤣👏
    リニューアル楽しみにしてまーす!

    みほさん
    インスタ見ていただいたんですね💕ありがとうございま~す。ゆる~い更新ですけど、また覗きに来てください😊
    あっ私はワクチン2回終りましたよ。1回目は2日間くらい腕が痛かったです。2回目は夜から熱が出て平熱6度ないくらいなんですけど8度くらいの熱が2日間でました。みほさんも早く打ち終わるといいですね。お仕事頑張ってね~

    1. mikaさんへ

      そうです。mikaさん、まさに『おぼっちゃま君』です。
      (こんにチワワ〜♪でしたっけ(≧∀≦))
      私もね、そう書こうかと迷ったのですが・・・
      ちょっとカッコつけてコナン君だなんて言ってしまいました(笑)

      げん兄ちゃんの後を継ぐ!!と表明したのに
      さっき、おっとうのカレーの皿のふちをぺろり〜して、叱られて反省部屋・・・なちびげんちゃんです( ̄▽ ̄;)
      どうすんの〜??
      だいじょうぶなの〜〜??
      だいじょうぶじゃないけど、ま、いいか。です。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      mikaさんも熱出ましたか・・・平熱低い方が8度の熱はしんどかったですね。
      大変なこっちゃですよ・・・このコロナ禍って世界は・・・
      いや、でもみんななんかしらがんばってる!!
      陸ちゃんなんかめちゃめちゃがんばってる!!
      私もがんばろう!!ってそう思いましたよ。陸ちゃんの姿を見せてもらって・・・
      あ・・・カレー皿舐めたちびげんちゃんはこれからもっとがんばってもらわんと困るんですけどねd(^_^o)

  6. こんばんは‼️
    おっかあさん、もも母さん、mikaさん、お返事のお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    ワクチン接種の情報、ありがとうございます‼️
    順番が来たのは、もっと早かったのですが、私、最初は、服反応がこわくて、接種を迷っておりまして・・・(^_^;)感染者が増えており、若い方の、孤独死が多くなったとテレビでみて、ワクチン接種を決めました(^_^;)
    服反応がなければいいですが。
    おっかあさん、お尻の痛みが起きたのですね。
    もも母さん、腕の痛みが起きたのですね。
    mikaさん、服反応で、熱が出たのですね。きつかったですね。

    おっかあさん、げんちゃんと、ちびげんちゃん、性格、匂いも違うのは、カラーの違いもあると聞いた事あります(^o^)
    我が家も、キャンディーに比べて、茶々の方が、匂いが薄いですよ(^o^)
    茶々は、甘い?匂いがしていましたよ‼️
    キャンディー、ハナは、匂いが似ているような気がします(^o^)
    ワンちゃんの匂い、癒されますよね~(^o^)

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、いつも、ありがとうございます(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは。
      台風一過で、今日は急に晴れて暑いです。
      ちびげんちゃんも、お天気の良さにテンションアゲアゲで
      お庭に出たい!!とさっき珍しく庭をうろうろしていました。
      みほさん、ワクチン接種は色々不安だし怖いですよね。
      私も体質的なものもあって少し迷いましたよ。
      みほさん辛い症状が出ないといいですね。
      では良い日曜日を。

  7. こんにちは〜(╹◡╹)♡
    三連休でしたが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。
    「週末お休みしま〜す」と言ってはや三日目
    すみません。
    今日も更新できずにおります・・・
    明日ちょこっとだけリニューアルして
    更新しようと思っていますので
    もう少しお待ちください。

    昨日今日と台風一過でキラキラお天気でした。
    ちびげんちゃんもテンション高く過ごしているので
    おっとうとおっかあとでいっぱい構って過ごしています。
    それでもまだまだかまってちゃんな「ちび」げんちゃんです。
    げんのおっかぁでした〜(・◇・)/~~~

    1. こんばんは~🤗
      おっかあさん
      そうそう!たまにはのんびーりしてください🤗✌
      ちびげんちゃん(やっぱりちびげんちゃんなのかな?😆)構ってちゃんで可愛いなぁー🎶🎶
      おっとう、おっかぁーと一緒嬉しかったね👍☺

      もも家、ももが寝てばかりだし昼間はまだ暑いし。
      ゴロゴロお家で過ごすいつも通りでした😅

      1. もも母さんへ

        こんにちは〜(╹◡╹)♡
        いつもありがとうございます。
        コメントをいただいて、応援していただいて
        一緒におしゃべりを楽しんだり、励ましてもらったり。
        みなさんの声は、ブログを続けるエネルギーになっております♪( ´θ`)ノ

        やっと「ちょこっとリニューアル」をいたしました。
        もっと本格的にリニューアルも考えたのですが
        みなさんが馴染んでくださって居るこのブログを
        もう少し維持しながらちょこっとだけ変えることにしました。
        引き続きよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください