赤ちゃんの泣き声

 

 

我が家に来てすぐの頃です。

 

テレビから聞こえた

赤ちゃんの泣き声に

「キューキュー」と

小声で反応して

私にしがみついて来た

げん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして

赤ちゃんが居る

お宅で育ったのかしら?

と、そう思ったことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく忘れていたのですが

一昨日

録画した海外ドラマの中で

赤ちゃんの泣き声が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

ケージで寝ていた

げんが

慌てて走って来て

 

「おっかぁ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「泣いてるよ。

誰か泣いてる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とでも言うように・・・

必死で訴えかけて来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも

赤ちゃんの泣き声に

不安を覚えるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

録画だったので

時間をおいて

またその場面を

再生すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「な、泣いてるよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

赤ちゃんの泣き声に反応する

げんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々ふと見え隠れする

げんの過去?

思わぬところで

発見があったり

色んな記憶が刻まれているのね〜と

感心したり・・・

 

げんちゃんのこと

ゆっくりでいいから

教えてねU^ェ^U

 

「ひみつ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も楽しいことありますように♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「赤ちゃんの泣き声」への7件のフィードバック

  1. げんちゃんには、いっぱい刻み込まれた過去があるんですものね😊

    保護犬ちゃんを引き取るということは、見えない記憶ごと全部受け止めるということなんですよね(^ ^)
    きっと大変なこともたくさんあるのに、おっとうさんとおっかぁさんのお話しを聞くと、すご〜く大きな懐でへっちゃらな感じでおられるように見えて…すごいです。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)

    その記憶が嫌なことだったり、不安なことでも、今はそれをおっかぁさんにしがみついて訴えられるのは、今が安心して幸せだからですね👍🏻

    旅行2日目‼️1日目の動きを学習して、わりとマシです😉普段妙にこだわりがあって、いつも通りのルーティンが大事なので、意外と順応性あることに驚きです😅

    1. アンジェロマードレさんへ

      こんにちは(╹◡╹)♡
      ワンコって、こちらが思うよりも順応性があるんですね。
      私などはついつい先走って、決めつけてしまうこともあるのですが、こちらが思うよりも「デキる子」なのかもしれない(笑)
      ルナちゃんソルちゃんはまだまだ秘めた才能と順応性は持ち合わせていると思いますよ〜〜
      旅行も、お出かけもこちらの生活に合わせてくれるようになるのかもしれません。
      あとは、飼い主側の体力と気力(^◇^;)かなぁ・・・

      げんの過去は謎だらけです。でも、時々垣間見るその「謎」について、あ〜でもないこ〜でもないと憶測するのも我が家の会話になっています( ^ω^ )
      ただ、この子を見ていて思うのは「可愛がられていた過去がある」ことを感じるので、そこは私たちにとっても救いですし、この子を裏切ることはしちゃいけない。と思わせてくれます。保護犬ちゃんと言ってもきっと本当に色々いるのだと思います。それを受け入れていくには、時間と根気はまず必要なのだと少しですが実感しています。

  2. おはようございます。
    すみません
    昨日のいつからかわからないのですが
    コメント欄の設定が停止になってしまっていたようです。

    ごめんなさい🙇‍♀️
    多分、もう大丈夫だと思いますので
    もしコメント、メッセージ等いただけましたら
    引き続き宜しくお願い致します。

    げんのおっかぁより

  3. 昨夜コメント欄停止になってましたね😅

    げんちゃんの謎の過去…
    色々想像しちゃいますね☺️
    赤ちゃんの泣き声に反応…σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン
    赤ちゃんと暮らしていて泣いたらお知らせ
    していたのかなぁ〜(´∀`*)

    ワンコって本当に順応性がありますね😆
    くうちゃんとりっころですがいきなり…
    我が家での生活になりましたが落ち着いて
    生活してます☺️どちらかと言えば我が家の
    方が落ち着いているように思えます😁
    無駄吠えが多かったくうちゃんがうちで生活
    するようになってから無駄吠えがなくなり
    ました。きっと環境が悪かったんやろな❗️と
    パパと話してます( ˊᵕˋ ;)💦
    りっころもエアロとジャレて楽しそうに
    遊んでます(*^^*)
    ですが…困った事が💦キャロルが同じ水を
    飲まなくなりました😥
    キャロルに違う容器にお水を入れて運ぶ毎日
    です😞どこまで気難しい男なんやろ😖
    近付くと唸って…くうちゃんお耳が遠くて
    キャロルの唸り声が聞こえないからキャロルを
    クンクンして噛まれそうに…😰
    くうちゃんがウロウロし出したら見張らないと
    あかんし…キャロルは怒れない性格だし😅
    とにかく何匹おってもキャロルが1番だと
    思ってくれるように接してます( ̄▽ ̄;)
    他の3匹はやりやすい子達なので助かります😂

    今日も大阪は暑くて朝からエアコン入れてます😌
    さぁ〜4ワンコのお手入れしなくちゃ(¬ω¬)

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんばんは。昨日はすみませんでした。
      今朝になって気がつきました(^◇^;)
      色々とサイトの調整等、もう少し使いやすくならないかと
      管理者の(?)おっとうが思案中です。

      ママさん、新たな生活お忙しいことでしょう。
      ママさんのことですから、きっとワンコのことも娘さんのこともがっつりと受け止めて、引き受けてがんばっているんだろうなぁ・・・
      なんか、勝手に想像してしまいますが
      頼りがいあるママさんとパパさん・・・
      私も頼りた〜い(笑)

      くうちゃんとりっころちゃん、よかったね( ; ; )
      気持ちが落ち着いたんじゃないですか。
      きっと、今は安心して甘えられているんじゃないかな・・・
      それにしてもキャロルちゃんd(^_^o)
      「俺は同じ盃では飲めねぇ〜んよ。」な〜んて言っているつもりはないのでしょうけれど・・・(≧∀≦)
      エアロちゃんがチュパチュパした毛布は嫌なの!!ってのと同じことなのよね。
      キャロルちゃん、
      気持ちはわからなくはない・・・よ(*^ω^*)
      こだわりがある男なのよね、キャロル様♡

      ママさん、4ワンコ生活・・・色々お話し聞かせてください(╹◡╹)♡

  4. こんにちは~。
    コメント欄が??
    いえーもも家ではおっかあさんのブロク更新がされてなかった😵
    2回目だわ😥

    赤ちゃんの泣き声にげんちゃん
    反応するのね。
    一緒に暮らしていたのかな?赤ちゃんと☺️
    げんちゃんの7年間って
    おっとうさんもおっかあさんも分からないのですものねー。
    でも!!そうですよね👍
    おっかあさん!
    げんちゃんは普通お家でちゃんと可愛がられていた仔だと思いますよ🤗
    だって良い子ですもの~🤗
    色んな事情あったのよね、、きっと。
    おっかあさん、わんちゃんもそれぞれ個性あるし、色々頑張らなくても大丈夫ではないかしら?😆😆
    初心者もも母が言うのもなんですけれどね😂😂
    げんちゃんのペースでゆっくりと~~🎶🎶

    キャロル&ママさん
    くうちゃん😢良かったですね。
    わんちゃんは敏感なのよね😢
    その分キャロルちゃんが??😳
    笑ってはいけないけれど😅
    さすが!キャロルちゃん!と
    みょ~に納得です😅
    ガンバレ!!ママさん✊

    1. もも母さんへ

      もも母さん、やっぱり・・・昨日記事はアップしたんですが多分、『ブログ村』での記事が更新されておらず、ブログ村から入っていただいている方には、更新状態がわからなかったのかもしれません。
      今度もし、「あれ?」と思った時は
      『シニア犬げんちゃん』で検索してもらって直接ブログに入っていただければ、最新記事にたどり着くと思います。

      げんの過去のこと、ふとしたことで
      もしかして?など憶測してしまうことがあります。
      でも、それをあれこれ想像して楽しんでいるところもあったりして・・・U^ェ^U
      もも母さんのおっしゃるように、家庭犬として可愛がられていた時期があったに違いない・・・と、そこは救いです(勝手に思っているのですが)もしかしたら・・・えらく甘やかされていた時期があったのでは??と思うと、それはそれでなんとも愛おしくなります。
      どんな仔犬時代だったのやら・・・

      ももちゃんのお話しを聞かせてもらっていても
      経験だけではなく、持って生まれた性質も大きいなぁ。と思います。
      もも先輩、いっしょにがんばりましょ〜♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください