月命日、おっとうと一緒

 

今日は

月命日♡

そして日曜日(*^▽^*)

 

「おっとうと一緒♡」

 

今年、月命日が

おっとうのお休みの

土日に重なることが

多い気がする(*^▽^*)

 

「おっとうすきすき♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おばちゃん、

ジャマしないでくれる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日夜

おっとうとスタバに行きました。

最近はスタバに行っても

テラス席に座る必要がなく

店内に座るのですが・・・・

 

「そうなの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席に向かって

座っていると・・・

シュナウザーのような

プードルのような

げんによく似たワンコが

目に入りました♡

 

パパさんのお膝にちょこんと

座っている後ろ姿は

まるでげんのよう( ^ω^ )

 

あ。

もっとヤングなワンコ

だったよ・・・( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

いやいや

もっとだいぶ若かったよ・・・

 

「もっと?」

 

 

お顔はシュナウザー

お耳や体つきは

シルバープードル♡

動きもげんとよく似ていて・・・

 

 

 

 

かぱっ

 

 

 

 

思わず

おっとうとふたりで

楽しく眺めていました。

 

「ジロジロみたの?」

 

 

 

 

 

 

月命日を前に

ちょっと

思い出させてくれたのかな♡

 

 そだよ〜

 

「スタバ〜〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん

おっとうがさみしがってるよ〜

 

 

「そうなの?」

 

 

きょうは

ちょっとだけ

帰ってきてちょ〜だいな♡

 

 

 

 

 

はい♡

 

 

 

月命日♡

1年と3回目♪( ´θ`)ノ

 

紫陽花とミニひまわりは

お庭に咲いたもの(╹◡╹)♡

 

「バナナ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもげんに会いにきてくれて

ありがとう〜〜〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「月命日、おっとうと一緒」への22件のフィードバック

  1. げんちゃん、おっとうさんに甘えてるね〜♡
    「じゃましないで」のお顔、とっても満足そうで可愛いなぁ💕 でも、えー!おばちゃんNGなの⁈🤣🤣
    げんちゃん、月命日を忘れずにいてくれた御礼にちょっとお顔見せに来てくれたのかな!形式上(笑)「げんです」とは言えなかったけど思い出のスタバに登場してくれたのね〜 そのままお家に寄って今日は一日ゆっくりしていってね。すごい高価なおやつあるみたいだし美味しそうなバナナも!お花もキレイだよ!日曜日、家族団欒の素敵な時間を過ごしてね♡

    1. マロンさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      げんは・・・おっさんずラブ♡だったので
      我が家でおっさん同士がいちゃいちゃしているときは、おばちゃんはお邪魔( ̄∇ ̄)
      「おばちゃん、あっちいってて〜。できればみないで〜。」って感じでした。
      スタバで出会ったシュナプー♡やっぱりげんはシュナウザー似なんだなぁ(*^▽^*)と再確認。
      げんと似た仔を見かけると、「ああまた、ワンコと暮らしたい!!」と胸がときめいてしまいます。
      マロンちゃんファミリーがカートに乗っていたら、絶対話しかけちゃうだろうなぁ〜〜♡

  2. はいはい🎵げんちゃんとおっとうのラブラブ💖タイムは邪魔しませんね😁
    げんちゃんに姿を似せて現れたのね、デート現場に😆親孝行な息子だぁ😍
    げんちゃんのアップで見つめてるお顔、かわいいなぁ❤️ って、写真大きくして見入るオバチャンです💖

    1. まさお母さんへ

      月命日前夜に現れた・・・
      「俺を忘れるなっ!」というげんのお知らせ!?
      後ろ姿が良く似ておりました( ^ω^ )
      お顔はシュナ♡お耳はげんと同じ、ホワホワぼわぼわ毛♡
      ガラスの内側から眺めていたのですが
      話しかけたくてウズウズしていた私、おっかぁでした。
      (おっとうに止められました( ; ; ))
      よその子ちゃん達がどの子も可愛くて・・・・
      かわいがられている子達のお顔はいいお顔していますね。
      みんな、しあわせなんだな〜って思うとよかったねぇ。ってなでなでしたくなる〜〜
      まさおくんファミリーも、それぞれのまったり表情が物語っておりますよ。肩乗りまさおくん安心してしがみついていますもんね(*^▽^*)

  3. 1年と3回目の月命日
    げんちゃ〜ん❣️おっとうとおっかぁに会いに、お空から降りて来たかな〜おやつ食べに来たかな〜😄
    今日もお花が💐ステキだし、ちゅーるや、豪華ステーキもあるじゃない👍🏻
    開けてくれ〜って言わなきゃね😬

    おっとうさんとのラブラブ💓写真は、見てるとニヤけてきますね😊はいはい、おばちゃんたちはお邪魔虫ね…😅
    ゆっくり3人で過ごして下さいね💖

    今日アンジェロは無事に元気に15歳を迎えました(╹◡╹)♡
    げんアニキ‼️追いかけて追い越すから、見守ってね✊🏻
    偏食のアンジェロなので、お祝いケーキ🎂も豪華オヤツも無しですが、いつも通りに過ごせる幸せを感じることとします😄

    今日もたくさんのげんちゃんに会えて嬉しかったです🙋🏻‍♀️

    1. アンジェロママさんへ

      記念すべきお誕生日、一緒にお祝いできることが嬉しいです。
      そしてここに集まってくださるみなさんも、同じ気持ちだと思いますよ〜♪( ´θ`)ノ
      今日から15歳のシニアワンコとしての日々♡大変だけど楽しい愛おしい日々になると思います。
      アンジェロちゃんご本人様は変わらない毎日かもしれませんが、飼い主の気持ちの持ちようで、世界がかわりますもんね♡
      昨日、インスタのアンジェロちゃんを久々に見せていただきましたよ〜(^。^)歩く姿が愛おしいです。
      シニア犬はやっぱりすご〜くかわいい♡

  4. おっとさんとげんちゃんのラブラブ🎶💞
    じゃま出来ないですよね~🤗
    げんちゃんはおっとー大好き💞
    おっとさんもげんちゃん大好き~って
    💞🤗

    お庭のお花ステキですね😊
    げんちゃんうれしいね~☺️
    スンスンクンクンしていたお庭ですものね。

    アンジェロちゃん15才おめでとうございます🎉
    まだまだ元気で過ごして下さいね~
    いつも応援してます🤗

    1. もも母さんへ

      荒れ放題のお庭ですが・・・今年は紫陽花が例年になくのびのび咲いております。(変にいじらなかったのがよかったのかもしれません♡)
      先日植えておいたミニひまわりもお天気が続いたおかげで元気です。
      げんが日向ぼっこをしていたお庭・・・
      お花が咲くと「なにこれ?」とばかりに花をクンクンしていました。まさか、食べないよね?( ̄▽ ̄;)と心配になることもありました・・・。
      毎日のお供えはおっとうがしていますが、月命日はいつもよりも多めのおやつと、特別おやつ♡のお供えです( ^ω^ )

  5. げんのおっかぁです♪( ´θ`)ノ

    アンジェロちゃん♡
    お誕生日おめでとう〜〜(╹◡╹)♡
    そうでした、16日をげんの月命日と我が家では勝手に
    騒いでおりますが・・・
    16日生まれのアンジェロちゃん、今日は大事な大事な日ですね♡
    15歳!?
    (*^▽^*)うれしいうれしい15歳♡
    今年はお誕生日を迎える前に大変なこともありましたもんね・・・。
    それだけにママさんパパさんの今日の嬉しさを想像すると本当に良かった( ; ; )
    おめでとうございます♡

    1. おめでとうのお返事ありがとうございます😄16日は大切なげんちゃんの月命日です‼️
      アンジェロのことを書いて、お気遣いさせてしまうかな〜と、悩みつつでした😅

      大きな壁を一つ越え❣️…ですね👍🏻
      毎日がんばります。

  6. こんばんは。
    命日ですね。
    げんちゃんのまわり、お花とおやつで賑やかですね☺️
    スタバでのげんちゃんとのカフェタイム、毎回読んでいてほっこりしていました😊
    最後にコップにすっぽり入るげんちゃんのお顔が😂
    明日は空の命日です。
    ぜーんぜん夢にも出て来ず🙄💦
    便りがないのは元気でやってるって事かなぁ😹

    おっかあさん、昨日サザン行って来ましたよ。
    オープニングで感動してジワワ〜っと来ました😂
    パワフルな歌声とラインナップで大興奮でした。

    1. 青空さんへ

      空ちゃん、今日は月命日ですね♡夢に出てきてくれるとうれしいですよね・・・
      時々おっとうに「げんの夢みちゃった」なんて自慢されると「くっそぉ〜〜!!」なんて思います(笑)
      青空さん!!!サザン〜〜♪
      今朝ワイドショーで見ました。
      桑田さんはじめ、みなさん見た目は歳を重ねましたが・・・元気ですね〜全員還暦超えているのにね( ^ω^ )
      青空さん、まだ興奮冷めやらぬ状態で、いっぱいエネルギーチャージできたんじゃないでしょうか?よかったですね〜〜♡♡8月にWOWOWで放送も決まったようなので、楽しみにしています♪( ´θ`)ノ

  7. おっとうさんとラブラブ中のげんちゃんは
    ホントに幸せなお顔ですね😆
    おばちゃん達はじゃまできないですよ❣️
    スタバでげんちゃんに似たワンコちゃんが居たの
    ですか😊それは見ちゃうよぉ〜💕

    お庭で咲いたお花に美味しそうなおやつがいっぱいでげんちゃん嬉しいねぇ❤️
    今日はおっとうさんもいてるしね❣️

    アンジェロちゃん💞15歳のお誕生日おめでとう
    ございます❣️🎉👏
    これからもまだまだ楽しく過ごしてね💕
    アンジェロパパさん、ママさんもおめでとう
    ございます😊本当に嬉しいです❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      いつもありがとうございます。毎月のこととは言え
      ああ、またひと月経ったのね・・・と区切りになったり
      げんが帰って来るような気がしてちょっと楽しみな日になったり・・・。
      月命日前夜に、そっくりな仔と出会って
      やっぱりげんはアピール上手な仔だなぁ(笑)と思ってしまいました。
      げんに似た仔を見ると、胸がときめきます。
      もちろん、ワンコはみんなかわいいのですが
      似てる♡と思う仔と会うと、げんとの生活の感覚が一気によみがえります。
      今日の我が家はなんだか静かなかんじです。
      きっとお空に帰ったのかな〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  8. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、1年と3回目の月命日ですね。江ノ島のげんちゃん、カッパのげんちゃんの写真、かわいいです🎵
    げんちゃん、バナナ🍌、ちゅ~る、おいしそうなおやつが沢山だね🎵げんちゃん、お腹いっぱい食べたかな(^o^)紫陽花、ひまわり🌻キレイですね(^o^)お庭、かわいいのでしょうね🎵
    おっとうさん、げんちゃん、仲良く楽しそうですね(^o^)おっかあさんも、一緒に入りたかったですね(^o^)
    げんちゃん、カラフルのぬいぐるみ素材のおもちゃ、かわいい‼️
    おっとうさん、おっかあさん、昨夜、スタバに行かれたのですね🎵げんちゃんと似た、ワンコちゃんと会えて、うれしかったですね🎵げんちゃんも、スタバ大好きでしたね(^o^)思い出のスタバです🎵
    青空さん、明日、空ちゃんの月命日ですね。
    アンジェロママさん、パパさん、アンジェロちゃん、15歳のお誕生日、おめでとうございます🎵
    おっとうさん、おっかあさん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵

    1. みほさんへ

      江ノ島げんちゃん、カッパのげんちゃん( ´ ▽ ` )ノ毎日みつめている写真です・・・我が家はげんの写真でいっぱい♡
      そして、ブログでもこうして毎日げんの写真を見て居て・・・・自分でも良く飽きないな〜( ̄▽ ̄;)って思います。
      きのうは、朝食べたバナナのおすそ分け♡
      他にも以前お友達にいただいたちゅ〜る(^。^)これは特別な時にだけあげるおやつです。
      げんが生きている時にちゅ〜る食べさせてみたかった・・・・CMでワンコやにゃんこが楽しそうにぺろぺろしているシーンがかわいくて( ^ω^ )
      みほさん、我が家のお庭は荒れ放題〜なんですよ。でも、ひまわりと紫陽花がのびのび咲いて居ます(╹◡╹)♡

  9. 1年3ヶ月・・・ 長いような短いような不思議な気持ちになりますね。
    我が家ももるんの旅立ちから来月 で六年、ひなたの旅立ちから二年が経ちますが、未だに毎日のように2人の話をしており、ついこの間のような、ずっと昔の事のような不思議な気持ちが続いています。
    多分この想いはずっと続くのかな・・・。
    おっとうさんラブラブだった分、寂しい気持ちも大きいですよね。
    主人も、私に比べると一緒に過ごす時間が限られていたせいか、特にラブラブだったもるんの事は未だにロス気味(^^ゞ
    うふふ~もるんも主人に抱っこされていると「邪魔するな・・・」モード炸裂でした(笑)

    1. RINDAさんへ

      早いものです・・・一年を過ぎるとますます早く感じます。
      我が家はワンコの居ない生活に慣れつつありますが、
      こうしてここでみなさんの現役ワンコ生活に触れているので
      またいつでもワンコ生活に戻れそうな気がしています。
      RINDAさんちの3人娘ちゃん(╹◡╹)♡
      もるんちゃんもひなたちゃんも、みはちゃんと一緒に暮らしているような感じ思えて・・・
      Dさんに抱っこされたもるんちゃん、特別な相棒のような雰囲気でしたもんね♡
      Dさんに寄り添うみはちゃんもドヤ顔にみえます(^。^)
      みんな、パパさんのこと大好きなのはなんでなの??
      どちらかというと、ママさんたちの方が一生懸命お世話焼いてあげているのにね(≧∀≦)
      今日はひなたちゃんの月命日ですね。2年も過ぎたなんて・・・ひなたちゃんのシニア生活、とってもかわいいおばあちゃんだったなぁ( ; ; )

  10. 1日遅れちゃったけど、
    アンジェロちゃんお誕生日おめでとうございます。
    健やかに、幸せな1日1日を重ねて行ってください。

    皆さま、そるたんの月命日にお気遣いありがとうございました。
    「その日のうちに思い出しただけでもマシ」
    と、そるたんには思われているダメママなんですよ。
    げんちゃんのような豪勢な月命日ではありませんが、
    立ち止まって静かにそるたんを思う時間を持つ
    そんな日です。
    静かじゃなく思う事は、しょっちゅうあるので。

    お散歩の後、皆さん足拭き派なのですね。
    うちは、体重が軽かったこともあって、抱っこで足洗い派です。
    小脇に抱えて、洗面所で1本づつ蛇口の水で洗います。
    その時に、泡で出てくるシャンプーをふんわりつけて
    お水で良く流した後、
    ガーゼのハンカチを押し当てるようにして
    肉球の間の水分を拭き取ります。
    洗面所の鏡に映る我が子を
    「何て可愛いんだ」とにやけながら、
    抱っこついでに後ろから頭に頬ずりしたりして
    かなりウザったい飼い主になってます。
    この足洗いの後にジャーキーをあげるルーティーンになっているので、
    そるたんも鈴子ちゃんも大人しく洗われてます。
    そのシャンプーの香りで、鈴子ちゃんもそるたんと同じ匂いになりました。
    お散歩大好きだったそるたんとの、
    「今日もお散歩楽しかったね」という幸せな記憶。
    その気持ちが蘇る匂いです。
    匂いと言うのは、「一緒にいる」という感覚になれる
    かなり大きな要素ですね。

    1. ソルちゃんママさんへ

      わかります( ^ω^ )
      匂いで思い出すことっていっぱいあります♡
      でも、げんの匂いはどちらかというと、いい匂いではなく「げんのニオイ」です。足の裏のニオイ、口の周りの匂やばいニオイ(笑)・・・
      よそ様には決してオススメできないのに
      なぜ嗅いでしまうのか(≧∀≦)
      思い出すのは、そんな匂いばかりです。
      ソルちゃんも鈴子ちゃんも、ヒョイっと洗面所で洗えますね。げんも汚れ具合いによっては洗面台に乗せて洗いましたが、デカイので危ない( ^ω^ )飛び出したり落ちそうだったり・・・。ワンコ専用の洗い場がほしいな〜と何度も思いました。
      匂いって・・・残しておけないのが寂しいですね。
      げんとお別れした後、家の中からげんの匂いが消えて行くのがとてもさみしかったです。
      ソルちゃんの匂いがすずちゃんで蘇る〜いいですね〜〜♡

  11. おっかあさん、おはようぎざいます。スタバの店内席、、げんちゃんとはいっぱい いろんな所にお出かけしてましたもんね。 あそこも、あそこも、こっちも、あっちも、、、思い出がたくさん。 ふっ! と来るんですよね、心が ふっ!と、突然に。そして 普段通りに生活出来て また、ふっ!と訪れてくる。 その間隔が気付かぬうちに 少しずつ長くなってくる、、様な気もする、、 胸が ふっ!とした時にげんちゃんがそばに来たのかもしれませんね。1年3ヶ月 もう そんなに季節を超えてきましたかー 早いですね。

    1. Eさんへ

      こんにちは〜コメントありがとうございます。
      ふっと蘇る記憶って、なんでしょう・・季節かな?雨の匂いとか、季節の草木やお花とか・・・
      そうそう、場所も記憶を蘇らせます・・・
      スタバもいろんな場所に行きましたが
      今やテラス席を探す必要がなく、当たり前のように店内に入ります。でも、テラス席のワンコ連れの方を見ると
      ああ、私たちもあんな感じだったのか・・・と不思議な気持ちになります。
      そこにげんとそっくりなワンコが居たら・・・妙なかんじでした(^。^)
      月命日前夜にちゃっかり思い出させるあたりは
      げんの存在感を見せつけられ(笑)はいはい、アナタのことは決して忘れませんよ〜っとげんに話しかけました。
      今日は我が家は妙に静かに感じます・・・
      きっとおやつを平らげて、お空に帰ったんでしょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください