晴れ男で〜す

 

晴れ男です(o^^o)

 

 

 

 

じゃん☆

 

 

 

 

きのう、雨降ってたよね。

寒かったよね。

なのに、今朝になったら

真っ青な空( ´ ▽ ` )ノ

それも、全国的にだよ〜

 

 

そして、すごくびっくりなのが

『げんの日常』をこんなにもたくさんの方達が

応援してくださっていたってこと♡

 

全国のいろんなところから

お空見上げるよ〜

げんちゃんばいばい〜( ´ ▽ ` )ノって

メッセージが届いて

おっとうもおっかぁも

安心してげんを送り出せました。

 

ずっと

ぼっち犬(*^_^*)だったのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの11時過ぎ。

我が家の近くの・・・

げんと良く車で通った場所にある

自然がいっぱいのお寺で(*^_^*)

葬儀をしてもらいました。

お寺の中にペット霊園があるのですが

とてもアットホームな雰囲気の中

2時間ほどゆっくり過ごしてお見送りをしてきました。

 

煙突からげんが駆け上っているところ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

広い敷地内には

日当たりの良いペット霊園

お散歩したくなるような場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、少し前から

げんには内緒で

げんちゃん終活( ^ω^ )をしていて

お葬式は

ここにしよう。って決めていました。

 

まだ、お墓に入るかは

決めていないので

今日は49日までのお話しを聞いて

連れて帰ってきました( ^ω^ )

 

これから桜も咲くそうです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ているみたいな姿で

そのまんまの形で骨になっちゃったけれど

 

骨までかわいい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後まで笑わせてくれたのは・・・・

骨壷にお骨ちゃんを入れる時に

顔がでっかくてまっすぐは入りましぇ〜ん!!って

なったところ(≧∇≦)

やっぱりね、でかいとは思っていたけど

ほんまや!!

大きなお口には、歯がしっかりと残っていました。

さすが、食いしん坊(*^_^*)

 

 

分骨キーホルダー♡

おっとうとおっかぁの二人分

これからはどこでも一緒( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

嬉しいことにお花が次々と届いて

あっという間ににぎやかに♡

わいわい♡がやがや♡

 

 

 

 

 

たくさんの初めましてのメッセージ。

そしてこれまでもコメントで支えてきてくださったみなさま。

本当はお返事したくてたまりません。

でも、できなくてごめんなさい。

 

げんは、お骨ちゃんになっちゃったけれど

もう少しだけ

げんのことをお話しさせてもらうつもりです。

なので、ブログはもうしばらくの間

よろしかったらお付き合いください。

徐々にコメントの返信もできるようになると思います。

 

ここ数日、お騒がせいたしました(o^^o)

みなさま、良い週末を♡

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「晴れ男で〜す」への29件のフィードバック

  1. フエルトのげんちゃん😍😍😍
    写真のげんちゃん😍😍😍😍

    今日良い天気になりましたね。
    げんちゃん、晴れ男子でしたね。

    もも母もお空みあげて、げんちゃんに
    バイバイ~しました。

    でもまたげんちゃんに会いたいです。

    おっかぁさん、落ち着いたら、ブログ
    書いて下さいね。

  2. げんちゃん、最後までおっとうと、おっかぁを笑わせるなんて、孝行犬‼️
    お空を駆け回ってるげんちゃんが想像出来ます😀 これからも、げんちゃんは皆の側に居てくれそうですね😀
    無事に終わったご報告を見て安心しました。

  3. げんちゃん、無事にお空に旅立っていったんですね❤️
    11時にはうちのアンジェロじいさんも叩き起こして一緒に祈りました💙

    きれいな青い空、大好きな海を背中に嬉しそうなお顔の写真、ステキです‼️
    お骨…😅げんちゃん楽しい。
    分骨キーホルダー、なんて素晴らしい😄いっつも一緒ですね👍🏻

    シニアから老犬になる年齢での寄り添い方、最期の覚悟、そしてお見送り、どこまで立派なおっとうさんとおっかぁさんなのでしょう。
    見習いたいけれど…。

    お見送りまで気が張っておられたでしょうが、ぽっかりと穴が開いてしまってお疲れ出ませんように。
    げんちゃんのこと、まだまだ聞かせて頂けるのを楽しみに、ブログに訪れます。

  4. げんちゃん
    最後の最後まで、みんなをクスッ(^-^)って笑顔にしてくれてありがとう🙇

    おっかあ、ブログ更新ありがとう
    もうどんな写真見たって涙止まらないのに、何もしたくないだろうに
    いつも通りの穏やかで暖かい文章
    本当に私がこのブログに出会ってからずっと変わらず可愛いげんちゃんの楽しい楽しい日常ブログ
    本当に感謝です

    げんちゃんは欠席しててもブログ楽しみにしていますね😄

  5. げんちゃん
    行ってらっしゃい!

    げんちゃんのママさんは
    偉いなー

    私だったら泣き言ばっかり
    言っちゃいそうです

    見習わなくちゃなー
    と思いながらブログを読んでます

    でも、ママさん
    頑張り過ぎないで
    ↑ごめんなさい
    勝手にそう思ってます

    ママさんの気持ちはブログを読んで
    私には号泣する程伝わっています

    げんちゃんの気持ちを上手に
    伝えられるママさん
    そんなブログがまだ読めるのは
    とっても楽しみです

    ママさんパパさん
    悲しみに負けないよーに
    頑張ってください

    食事を取って休息して
    くださいね(*^_^*)

  6. げんちゃんのお話もっともっともっと聞きたいです!たくさんたくさん、げんちゃんに会いたいです!おっかぁさん落ち着いたらまたブログお願いしますネ(^^)
    待ってます!それまでげんちゃんの昔、読み返してニヤニヤしてます(⌒▽⌒)

  7. 返事なんて良いのですよ。
    ここに来ている皆様はきっと、何か一言でも声をかけたい、げんちゃん今までありがとねって言いたいだけなのですから。

    げんちゃん、笑わせてくれてありがとね。
    デカプーだけに頭もデッカかったのね。もじゃ毛だけじゃなかったのね。

    おっかぁさん、ブログいつまでも付き合いますよ。

  8. げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさん、今日は、お日様がみえて良かったですね。げんちゃん、晴れ男ですね‼
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんの分骨キーホルダーで、いつもげんちゃんと一緒ですね。
    げんちゃん、お友達やガールフレンドと一緒に遊んでいるかな?げんちゃん、モテモテでしょ?おっとうさんの心のこもったお弁当、食べてるかな?
    おっとうさん、おっかぁさん、本当にありがとうございました。お身体に気をつけてくださいね。ゆっくり休んでくださいね。おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんのブログ、楽しみにしてます。
    げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさん、大好き☺

  9. ちょっぴり小さくなった げんちゃんだけど お花に囲まれた写真の笑顔が最強で最高のげんちゃんだよ~。

    おっとうさん、おっかぁさん ご自愛ください。

  10. 晴れ男げんちゃん
    「内緒で終活」ご近所にいいお寺さんがあって良かったね。桜もさいて お散歩コースだったって^_^
    今頃は お友達とお弁当食べてるのかな?
    おっとぅもおっかぁも ゆっくりお食事されたのかな?
    おっかぁさん 明日からの ブログ楽しみにしています。

  11. げんちゃん、これ以上ないほどの晴天の空に
    さっそうと旅立たれましたね。

    しばらくは思い出されて涙することも多いでしょう。
    辛いでしょうがあまり悲しんでいると
    げんちゃんが心配するといけないから・・・・。

    おっかさん、落ち着いたら
    今の苦しい悲しいさみしい気持ち、
    げんちゃんのとっておきの思い出話 
    教えてくださいね。

  12. げんちゃん、骨までかわいいって、わかりす。なにもかも全てが、かわいいですよね。
    顔のお骨おおきくってって、面白いなあ😍
    可愛いなあ😊🐶❤。さすが、げんちゃん。
    今日は仕事だったけど、1日げんちゃんのこと、考えてたよ。
    仕事中11じ、きになって、何度も何度も、涙がでてきて、涙と鼻水こらえるの大変だったけど、前向きな、げんちゃんだから、泣かずにみおくりたいから、何度も何度も、げんちゃんありがとうって、言ってみおくれました。
    仕事おわるまで、ずっと、げんちゃん、ありがとうって言ってたんだよ。
    げんちゃん、大好きだよ🐶❤
    これからも、ずっと大好き🍀😌🍀
    げんちゃん、ありがとう🌷

  13. げんちゃん♥本当に見事な晴れ男でしたね❗
    綺麗な青空を見上げながら、げんちゃん♥の事を想いました。
    まだまだげんちゃんのお話イッパイ聞きたいです。
    もう少しと言わず、沢山教えて下さいね(^^)

  14. おっかぁさん💕報告ありがとうございます😊
    げんちゃん💕お骨になっても凄い!凄い!偉いね!お利口さん💕
    ここ数日寝ても覚めてもげんちゃんの事ばかり思っています。今もそうです!
    何故こんなに身近に思えて愛おしいのか自分でも分からないのですがきっとおっかぁさんの飾り気のない愛情たっぷりのブログにげんちゃんの全てにどっぷりハマってしまっていたのだと思います☺️なのでおっかぁさん落ち着いたら是非げんちゃんとの思い出いっぱい聞かせて下さい!
    そしておっとうさん&おっかぁさん
    お疲れ様でした😊ゆっくり休んで下さいね💕

  15. げんちゃん、桜が開花だって♪
    凄いね〜
    げんちゃんが皆にプレゼントしてくれたんでしょ(笑)
    ありがとね。

    最後まで、お笑い犬で♪
    そうだね、みんな笑っていなきゃね。

    おっかあさん、少しずつブログ更新待っています。
    ずっと応援しています。

  16. 海でのげんちゃんの写真の可愛いこと!!
    ブログをさかのぼってまた見ております♪おっかあさんの楽しいイラストにほのぼのしたり、げんちゃんの表情に笑ったり、げんちゃんの動画に癒されたりしております。
    げんちゃんのお話し、ぜひぜひもっと聞かせてくださいね!

  17. げんちゃん 見事な晴れ男
    雲ひとつない とびっきりの青空だったよ。

    げんちゃんに会いたくて ブログ さかのぼって読んでます。
    何度 読んでも ホッコリ(^^)
    けど しゆっぱぁーつの海の写真
    それ見ちゃあ 涙。

    げんちゃんが 颯爽と旅立ったのに あかん読者だわ。

    げんちゃんに会いたい会いたい病
    おっかぁが またブログでげんちゃんに会わせてくれると聞き 安心しました。
    お疲れがでてくる頃だと思います ご自愛くださいね。
    なので ちょっとだけ 首を長くして待ってます。

  18. 無事にげんちゃんは虹の橋を渡って行ったのですね…。写真からバイバイ〜と言ってるのが解ります。
    私は美優を家族に迎えるとき随分悩みました…いつか身送る時が来るのは辛いなぁ〜と思いましたが家族でいる間幸せだったらいいのかな?!と思い迎えました。
    げんちゃんはおっとうさん、おっかぁさんのもとで幸せに暮らしてきて…二人から見送られ幸せな犬生だったと思います。
    これからもげんちゃんブログ楽しみにしていますねー。

  19. げんちゃん、羨ましいくらいの晴れ男っぷりヾ(´︶`*)ノ♬
    こちらも雲一つない快晴でした★
    スキップ気味にお空に上っていくげんちゃんが
    見えた気がしました(^-^)

    フェルトのげんちゃんもとってもかわいいですね♪
    最後までおっとうさん、おっかぁさん、
    しかもげんちゃんブログファンまで
    笑わせてくれるなんて(,,>᎑<,,)

    おっとうさん、おっかぁさん、お疲れだと思います。
    体調を崩したりしませんように。
    落ち着いたら、ぜひブログを始めるまでの
    若かかりし頃のげんちゃんエピソード、
    教えて下さいね!
    ゆっくりゆっくりで構いませんから!

  20. おっかあさん、おっとうさん、げんちゃん初めまして(*´ω`*)

    うちは13歳わんこで慢性腎臓病もあり、げんちゃんのブログに辿り着きました。病気の事、数値、治療法などで頭がいっぱいになってしまっていましたが、そんなのどこ吹く風なげんちゃんやおっかぁさんの何気ない日常がとっても和やかで、通院やお薬や沢山の心配事ご苦労もあっただろうと思いますが、大事なことは何か思い出して落ち着く事が出来ました(*´∀`)

    それからは、シニア犬てなんて可愛いんだろううちの子も全然負けてないけど笑げんちゃんかわいいなぁと、遊びに来てはほっこりしていました。

    いちばん好きなのはおっかあさんが長電話をしていたらげんちゃんがむくれてしまったというお話。げんちゃん、なんとも可愛かったです。おっかあさんの絵とあいまってなんとも言えず。笑 大好きなエピソードになりました。

    無事に虹の橋のたもとに着いたかな?おっとうさんの持たせてくれた山盛り愛情弁当があるから、そちらでお友達がたくさん出来ても大丈夫だね(^ ^)

    おっかあさん、おっとうさん、げんちゃんはとってもとっても大切にされて幸せでしたね。。
    返信などは気にされないでどうかゆっくり休んで下さいね!きっと皆さんもそう思いつつおっかあさんを待っていると思います(^ ^)

    ひとことだけお別れとありがとうが言いたかったのですが、長々とすみません汗

    げんちゃん、ありがとう、大好きだよ〜ばいばーい!
    またね!

  21. げんちゃん、本当にあっぱれ❗な旅立ちでしたね。
    雲1つないお空に…
    こんなに沢山のファンに包まれて…

    アリーナで歌いきり「サンキュー❗❗」と颯爽と去っていく後ろ姿に…

    アンコール❗❗と言いたくなります…。

    骨までカワイイ☆と言って貰える幸せだった犬生の話をお空でいっぱい自慢して下さい(*´-`)

    おっかぁさん…いつでもお話して下さいね☆
    お二人のお疲れが少しでも和らぎますように☆m(__)m

  22. げんちゃん、もうグレのいる所に着いたかな?
    会えたかな?
    グレちゃんは気難し屋だけどお友達にはフレンドリーだから仲良くしてね!
    お弁当も少し分けてあげてね!(もう全部食べちゃったかな?)
    選んでお断りするかもだけど…(・・;)
    よろしくネ(^_−)−☆

  23. げんちゃ〜ん、おかえり〜。 ねえ、げんちゃん、げんちゃんは 変身 の 術 使ったんじゃない ? へんし〜ん! 透明ワンコに なったな ! 見えないけど 確実 におうちに居る !だよね !

  24. げんちゃん涙しながらウケるー😂😂😂
    顔 大きかったんだね 😅😅最高!

  25. 昨日の晴天は、げんちゃんを送り出す最高の快晴でしたね。
    お顔のお骨ちゃん、想像して笑っちゃいました。
    最後までクスッと笑わせてくれて、ありがとう、げんちゃん。
    なんて清々しい犬生でしょう。
    うちのコも、げんちゃんのような天寿を全うしてほしい、そう思います。
    げんちゃんがいて、おっかぁがいて、おっとぅがいて、このファミリーだからこその、素晴らしき犬生だったのでしょう。
    げんちゃんファミリー大好きです。これからも、ずっと。

  26. p.s.げんちゃんフレームの、お毛けは、げんちゃんのですか??
    うちも作ってみたい・・・

    余裕ができたらで構わないですから、ぜひ教えて下さい☆

  27. 昨日、げんちゃんの送り時間にお祈りしました。
    何て素敵で可愛い子でしょう❤️
    お花やフレーム、とても綺麗だね〜。
    今後もいっぱい、げんちゃんのお話を聞きたいです。
    改めて命の大切さや色々な事を学びました。
    有り難うございます。
    げんちゃん!猫のムーニーとマミーに会ったら仲良くしてあげてね。よろしくね。

  28. げんちゃん

    昨日は、げんちゃんの動画を見ながらバイバイしました。
    溢れる涙、ありがとう、ありがとう。

  29. 初めましての方へ

    はぴママさんコメントありがとうございます。
    とてもとてもうれしいです。
    シニア犬はいとおしく、かわいい。たとえどこか不自由になっても、病気でも。
    また遊びにきてくださったら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください