台風さん・・・

 

ちょっと

台風さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかできるだけ

そ〜っと

通り過ぎて( ;  ; )

 

「お願いよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の大きな台風で

屋根の一部が吹き飛んて

フェンスが倒れ

木も折れた我が家です。

もちろん停電もありました。

でもその程度で済みました。

この先も

大きな台風がやってくると

心していないといけないな・・・と

思っています。

 

「そうだね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

あの台風の前の静けさという

不気味な感じは怖かったです。

 

「うんうん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安な思いをされているみなさま

何もできませんが・・・

 

どうか大きな被害になりませんように

台風さん・・・

そ〜っと通り抜けて〜〜

 

「再度おねがいよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

体調にも気をつけてくださいね。

 

「鼻パワ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

豚鼻(≧∀≦)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「台風さん・・・」への12件のフィードバック

  1. ぷぅちゃん…心配です。
    血液検査が100点なのに…気圧の変化で身体がしんどいのかな😥
    少しでも食べてくれるとホッとするんだけど…でも母さんのナデナデが強力なお薬だからガンバレ✊🏻

    台風小さくなって、トットと抜けてしまえ〜🙏🏻
    そしたら、きっとまたパクパク食べられて、ドスドス歩けるからね💖

    アマビエげんちゃん❣️よろしく‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      昨日、ちょっぴり台風が弱まったと聞いた時は
      よしっ!!d(^_^o)と思ったのですが・・・
      風が相当強かったみたいですね。
      被害の状況はまだはっきり見えていませんが・・・
      あとちょっとで通り過ぎますね。
      お空のみんなが押し出してくれたかな( ^ω^ )
      関西方面も、関東もまだ不安定なお天気のようですから
      今日はまだちょっと注意〜

  2. まさお母さん、みほさん台風どうでしょうか?
    大きくならずに済むと良いですが。
    まさお母さん、ぷうちゃんどうしたのかしら?
    心配ですね😢ご飯食べて欲しいですね。

    げんちゃんアマビエで台風もぷうちゃんの体調不良も飛んでいってーー。

    もも地方は昨日大きなカミナリと雨で
    ももはゲージに入ったきりでした😞
    信用、信頼の無い、母父なんです😩
    今日は雨もカミナリも無く、暑い日で
    変わりなく過ごしていますが。

    皆さんのお住い台風の影響が出ない事
    願ってます🙏

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、昨夜はももちゃん地方は大丈夫だったかな。
      雨が降ったら自分のお部屋に避難するももちゃんはえらいよ〜

      もも母さん、げんも
      「怖い助けて〜」なんて私に助けを求める事はなかったですよ。
      我が家はゲージはなかったので、なにかあると、自分のバッグにイン(≧∀≦)そういう時に無理に出そうとすると唸られて怒っていました( ̄▽ ̄;)
      自分のペースがちゃんとあるんですね〜〜
      でも、私に叱られた時はおっとうに
      おっとうに叱られた時は私に・・・それとなく助けを求めました。
      ワンコって色々とわかってますよねぇ〜〜〜(^。^)

  3. 台風もぷうちゃんも心配です…
    てっぱんげんちゃんのアマビエ様
    台風さんどうか大した被害もなく通り過ぎますように🙏
    ぷうちゃんがもりもりご飯食べれるようになりますように🙏よろしくお願いします❤️

    もも母さん所も昨日雷⚡️に雨☔️だったんですね。
    こちらも昨日は夕方すごい雷⚡️に☔️で近くの息子の家が停電になりわぁわぁ言ってました😌
    お陰様で1時間ほどで復旧しましたけど…
    今日も3時頃から☔️でしたが今は止んでます。

    まさお母さん、みほさん
    大丈夫でしょうか💦くれぐれもお気を付けて下さいね❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      大阪も、台風の影響があったんですね。
      息子さんのお宅は停電があったんですか・・・
      この暑い中、停電は不安になりますよ( ; ; )
      でも・・・ママさんの
      「息子の家が停電になりわぁわぁ言ってました」のコメントにちょっとクスってなっちゃいました( ^ω^ )
      関西弁というか、関西の方の会話に入る擬音って、ホッとさせる効果がありますよね(^。^)好きです〜

      停電っていつ復旧するかわからないところが不安です。
      我が家の地域はなぜかよく停電するので(本当に謎なんですけどね〜)あ、またか・・・って2〜3時間くらいは待てますが・・・去年は半日過ぎても復旧せず、暑くて耐えられなくなって、おっとうを置いて出かけて、ショッピングモールで涼んだことを思い出しました(笑)

      今回の台風、少し勢力が弱まって
      思ったよりは雨も降らず、まだ全容はわかりませんが・・少しホッとしています。
      関西も少しお天気が不安定のようですから、お気をつけくださいね。

  4. みほさん、まさお母さん、台風大丈夫でしょうか・・・
    そしてぷぅちゃん、台風で病院に行けるか行けないかヤキモキしますね(冷汗)その台風がなんらかの影響をぷぅちゃんの身体に与えているのか・・・とりあえず血液検査は大丈夫とのことでホッとしましたが元気食欲がないのはなんとも不安ですね、ぷぅちゃんもまさお母さんにそばに居て欲しいんですね・・・まさお母さんを目で追って・・・ほんとにいじらしいぷぅちゃん・・・まさお母さん、パンで思い出したんですがたまごパンどうでしょうか?

    むちゃくちゃ可愛いアマビエげんちゃん、よろしく頼みますよ~ 下のアマビエげんちゃん、ヘアスタイルが??うちのくるみが重なって見えるんですけど(笑) あ!出た!鼻パワー!これですべて治まりますように・・・

    1. マロンさんへ

      マロンさん確かに・・・(^。^)
      くるみちゃんのふわふわロングヘアーにちょっと似てますね。やっぱり一応げんもトイプードル♡なのね(笑)

      げんの謎のアマビエシリーズ・・・コロナにはまだ全力で効果は発揮できていないようですが、今回の台風には少し効果があったかな( ^ω^ )
      今回の台風は、あまりの巨大さとえらくパッチリした台風のお目目の写真をみた時は、ギョッとしました。でもなんとか弱まりましたね・・・良かった。
      このところたくさんの自然災害があちこちで発生していたので、もうやめて〜〜( ; ; )って気持ちです。
      この後、二次災害が発生しませんよう引き続きなぞの『アマビエげん』にお願いしておきます。
      そしてぷぅちゃんの快復も全力でお願いしたいと思います。

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    皆さま、台風のご心配、ありがとうございます。全国的に、お天気が悪い様ですが、皆さま、大丈夫ですか?
    もも母さん、カミナリ、雨で、ももちゃん、ビックリされたのですね。ストレスになりませんように。
    キャロル&エアロママさん、息子さんのお住まい、停電になり、大変でしたね。
    まさお母さん、ぷぅちゃん、心配です。血液検査は、大丈夫との事で、安心しました。食欲が戻るといいですね。
    ロンパースのアマビエげんちゃん、2枚目のアマビエげんちゃん、かわいいです🎵マロンさん、2枚目のアマビエげんちゃん、ヘアスタイルが、くるみちゃんと重なりますね(^o^)かわいい‼️
    アップのげんちゃん、鼻パワーのげんちゃん、かわいいです(^o^)
    アマビエげんちゃん、ぷぅちゃんの体調、台風を飛ばしてください‼

    1. みほさんへ

      みほさ〜〜ん( ´ ▽ ` )ノよかった、ご無事ですね〜〜
      まだ全体的な被害はよくわかりませんが
      予想されて言われていたよりも、台風の風の強さも雨の量も弱くなっていたように思います。
      ただ、停電の地域があるようですから
      早く復旧すると良いですね。
      避難している方もいらっしゃるようですし、本当に大変だったと思います。
      これからまだ台風が多く発生する季節なので気をつけなくちゃ〜( ; ; )
      台風が過ぎると、今度は暑くなりますよ〜〜
      熱中症気をつけましょうね(╹◡╹)♡

  6. アマビエげんちゃん🙏ありがとう😆💕✨まだ強い風は吹いてますが、台風大丈夫でした❗️

    ぷうですが😓今、病院で点滴してもらってます。仕事も休みになったので、風の様子伺いながら行きました。昨夜、ちょっぴりフードを寝たまた食べました。でも、調子乗って何口もあげようとすると、顔を背けます。朝、フード準備にヨロヨロ参加。でも、食べず。ちゅ~るを約1本食べれました。 タイミングみて外にだし、オシッコも出来ました。んこは下痢で😓
    寝てても呼吸が荒かったので先生に電話して行きました。
    車中でも水溶便をビシャーーと💦
    この3日でまた体重も減ってます。
    脱水起こしてるし、痛み止めの薬も追い付いてないので変えましょう、年齢を考えるとね……先生、考え込んでました。
    「食べる」には全く心配要らなかったのが、食べれない程、どれだけ辛いのかと思うと😢
    皆さんに聞いて貰うだけで飼い主は心強く居れます😃
    皆さん、ありがとうございます🙇
    夕方、点滴終わって少し落ち着いてますように🙏
    まりんも、てんも、今、絶好調です🎵

    1. まさお母さんへ

      台風は思ったよりも勢力が弱まりましたね。良かった・・・でも、深夜から朝方にかけて、九州のみなさん眠れぬ夜を過ごしたことと思います。

      そんな中でぷぅちゃん・・・
      とてもがんばっているんですね。
      まさお母さんも色々重なって眠れぬ夜だったでしょう。
      点滴で炎症をおさえて、栄養をとって・・・時間がかかってもいいから、回復してね。
      先生もきっと最善を尽くして治療してくれていると思います。この後、病院におむかえに行ったら、少しでも元気を取り戻していますように・・・。

      台風のこともあったので、病院に行くタイミングも心配だったと思います。
      色々と重なってしまいましたが、ラッキーも重なるものですよ〜〜嵐が去ったらきっといいことあると信じましょ。
      台風が思ったより弱まって・・・病院に行って治療ができていること、本当に良かった。
      あとはお空のげんにお願いしておきますから・・・ぷぅちゃんきっと大丈夫♡
      みんなで願いましょう。ぷぅちゃんがんばろね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください