今日も寒くてそして哀しい日

 

いつもの桜の季節は

 

 

ふわふわとした空気で

気持ちも高揚する季節

 

 

2年前にげんとお別れしたのも

桜の季節ではあったけれど

 

「んふ♡」

 

お花の咲く季節に

明るい気持ちで

バイバイできたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春は

ちょっと辛いねぇ

 

 うん

 

先日は

このブログでお友達になった

茶々ちゃんも

お空組になりました。

 

ワンコの一生はヒトよりも

短いけれど

お空組が増えていくことは

やっぱりさみしい。

 

「そうだね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今

世界中のたくさんの国で

目を疑うような多くの方が

同じ病気で

亡くなっていってくのを

日々驚きながら

ニュースで観ていたけれど

 

今日は日本で

志村けんさんの訃報のニュース

 

哀しい春だなぁ・・・と

 

じわじわと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、げんちゃん

 

来年迎える桜の季節が

明るい季節になりますように

お空組のみんなと

応援してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も寒い日です。

 

なんだか・・・

今日は

湿っぽくなっちゃって

 

「ごめんね

ごめんねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「今日も寒くてそして哀しい日」への12件のフィードバック

  1. 志村 けんさんの訃報を知って絶句してしまいました。子供の頃からずっと笑わせてもらっていたので、親戚のおじさんが亡くなられたようなショックです。とても悲しいですね。
    なんだか桜を見ると胸がギュッとなります・・・げんちゃーん、けんさーん(涙)
    こんなにみんなに親しまれていた志村けんさんのことで、みんなの気持ちも一層引き締まってコロナウイルスに打ち克つ日が早くやってくることを願うばかりです。

    我が家のわんこたち、飼い主より前をグイグイとリードぴんぴんにして歩いていますし、他のわんこさんに会うとワンコラ大合唱でちっともお利口ではないのです・・・(泣)

    アンジェロマードレさん、YouTube見ていただいてありがとうございます!
    キャロル&エアロママさん、私も先月始めたばかりなんです、やってみたら意外とおもしろいですよ❣
    もも母さん、まさお母さん、登録してくださってるのですか!ありがとうございます!まさお母さん、おすわりまでしていただいてありがとうございます。おやつ差し上げたいです(笑) あの花壇の前の写真はなんだか突然ブリッコなポーズしているのに気がついて慌ててシャッター切りまくりました(笑) 私もお気に入りなんですよ~ お気に入りといえばインスタのぷぅちゃんの笑顔♡もう最高ですね!拝見するたびにこちらも口角が上がってます(笑)w 

    1. マロンさんへ

      マロンさんこんにちは
      げんちゃんはお空なのは慣れたけれど
      けんさんがお空に・・・。
      加トちゃんもブーさんも仲本さんも体調を崩しながらもまだ現役でおられるのに。

      これからまだまだ気持ちを引き締め続けていく覚悟をしないといけませんね。
      そう頭を切り替えて生活と日々の行動を変えていきましょ。
      (・ω・)ノ

      マロンちゃん達のワンコラ大合唱♡
      そりゃそうですよね、3ワンコいたら大合唱になりますね。
      でもいつも大人しそうなマロンちゃんのワンコラ♡興味あります( ^ω^ )

  2. 志村けんさん…何とか持ち直して!と祈っていましたが、残念で残念で。
    子供の頃、あの土曜日の8時が楽しみで、それまでにやらなきゃいけないこと済ませて、見てもいいでしょ‼️って親に頼んだり…大人になっても楽しめたし、志村動物園は必ず見てました。パン君とのやり取りや、保護犬ちゃんたちとの楽しいお散歩。志村さんにはどの動物も気持ちを許してましたよね。

    せめて、志村さんが残してくれたこととして、甘く考え過ぎている人への警鐘となり、何か感じてくれるといいなと思います。

    それから、おっかぁさんと、ファンの皆さんへ質問させて下さい🙇🏻‍♀️

    今、ソルとルナは8ヶ月になり2匹ともトイレは100%合格になっていました。それがここ数日、ソルが日に1度は外したり、ウレションやビビリションが激しくなっています😥
    自分の手術に対しては平気だったようで、少なかった食も順調になるほどでしたが、ルナの術後にソルは元気だけどプロレスを我慢させたりしたストレスなのか、食も落ちて遊んでばかりです。痩せたり元気がないわけではありません😊

    ルナとの関係は全く元通りですし、私たちに歯向かうような噛む、吠えるは一切ないのですが、これも年齢的に反抗期の表れなのかな〜って悩んでます。
    ご経験や、ご友人の経験談などご存知でしたら、ぜひぜひ教えて下さいませ🙏🏻

    どうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

    お喋りさせて頂きありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      ルナちゃんとソルちゃん、もう8ヶ月なんですね。
      反抗期?そっか〜そういう時期かぁ〜( ^ω^ )
      げんが去勢手術をしたのは5歳になってからなので
      去勢手術との関係はわからないので私は何もアドバイスをもっておりませんが・・・

      思えば・・・8ヶ月を過ぎた頃から、マーキング意識がすごく強くなって、お散歩でもこだわりが強くて戸惑った時期だったかも。
      それと同時に縄張り意識が強くなり、男の子らしさを発揮しようと、いたずらも増えて・・・私にとってはその辺の時期が躾に手を焼いた頃です。私は相当強硬に躾ました(笑)
      だからおっとうの方が好き好き♡だったんだと思います。

      アンジェロちゃんは聞き分けがよかったのでそういうことはきっとなかったのかもしれませんが、
      もしかしたらテンションの高い威勢がいい男子(≧∀≦)にとっては、反抗時期なのかもしれませんね。去勢手術との関係なのか、成長過程なのかはわかりませんけれど。
      ゴハンを食べないことはちょっと気になりますね。

  3. 志村けんさん…本当にショックで辛いです。
    元気に復活して欲しいと願ってました…
    私も子供の頃「8時だよ!全員集合」を見るのが楽しみでした。今は志村どうぶつ園を見るのが毎週の楽しみでした…本当に寂しいです…
    身をもって教えてくれたんだと…
    ワンコのお散歩も考えないと行けないのかと…
    マスク、手洗いうがい念入りにしていますが…
    志村けんさんのワンコちゃん達…心配です。
    早く、早くいつもの日常をと…願い祈るばかりです🙏
    志村けんさんのご冥福を心からお祈り致します🙏

    マードレさん、おトイレ100%完璧だったのが去勢手術後に外したりウレション、ヒビリションをするようになったんですか…
    うちはキャロルが5ヶ月エアロが6ヶ月の時に手術しましたが、術後のトイレの変化はなかったと記憶してます。でもソルちゃん1日1回外すだけとは可愛いなぁなんて思いました😊エアロはひどい日は1日に何回となくはみ出してしてます😌それでも本犬はちゃんとしたと言いに来ます😅100%完璧だったなら又出来る様になるんじゃないかなぁと思います。ウレションビビリションはうちの子達しないのでわかりませんが、8ヶ月中学生くらいかな❓反抗期なのかもですね😅
    全く答えになってなくてすみません💦

    1. キャロル&エアロママさんへ

      志村さんが亡くなったことを聞いて、志村さんって確かワンコと生活してけれど、今どうしているんだろう・・・
      番組で関わった動物達はどんな思いを持つのだろう。と思うと、それもまた胸が痛くて。
      もしお家で待っているワンコちゃん達がいたら、その子達への心残りもあっただろうに。

      今って災害時のようで、
      地震後の災害の様子とは違って、目に見えないけれど被害が広がっている・・・というのがなんとも不気味です( ; ; )
      海外の閑散とした街の中をお散歩するワンコの姿を見ていると、不思議な光景で・・・
      ニューヨークもワンコがいっぱいいるはずだけど
      どうしているんだろう・・・
      何処かの国でマスクをしているプードルの映像をみました。日本はお散歩やお出かけもまだ影響がないですが
      げんが居たら、
      あっちゃこっちゃ鼻を突っ込んで歩き回る仔だったから・・・マスクさせたくなる気持ちもわかる( ̄▽ ̄;)

  4. 寂しい雨の日の始まりでした、今日・・・
    ホント、身をもって教えてくれたと思います。
    首都圏の若の達、自分は平気だろう~じゃあ無いんです。
    ニュースで見るたび、切なかったです。
    熊本県に住んでる時、パン君とジェームスがお散歩の撮影で近くに来た事があります。
    カドリードミニオンには定期的に来られてたので、より身近な芸能人でした。
    人間の私達でも悲しくショックなのに、パン君やプリンちゃんはどんな受け止め方をするんだろう…と考えてしまいます。
    多方面で活躍されてたし、まだまだ広がっていったのにと残念ですね。

    マロンさん!!  ありがとうございます。ぷうの笑顔褒めてもらって!!! 痛いのと、苦しいのが減ってきたら、頼る目をしたり、ニカって笑顔してくれたり、かわいいんです←ぷうばか(^_^;)
    また元気になった笑顔、アップします! 見てくださいね~

    アンジェロママさん、我が家の今回のぷう体調不良騒動で、似たような事がありました。ぷうに付きっきりが続き、声掛けや、撫でたりや、散歩がおろそかになった時があります。
    粗相が増えました、その時。周りがケンカする事も増えました。
    いつもと違う事をしだして、他の子達も同じようにしなきゃダメなんだもんね~と思い、ダメな事はダメで、構う時はしっかり構ってます。    ソルくん、ストレスがあるんでしょうね。。。こんな事したらボクを怒りにくるかな~ボクの所にくるかな~とか、気を引きたいのでは?なんて思ったりもしちゃいました。
    明日は休みなので、皆で皆が大好きなボール遊びを一緒にしようと思ってます。  最近、ぎゅうううってして貰うのが平気になった柴娘のまりん、あたしも目がオカシイんだよーって来るので、ぎゅううう作戦とってます(笑)  ちょっとづづ、功を奏してます!!
    あまり大したお話ならず、すみません・・・・

    お空の茶々ちゃ~ん、ぶーんて飛んで一緒にワチャワチャ遊びましょ♪  

    1. まさお母さんへ

      志村さんに懐いて居たワンコやお猿ちゃんたち。きっとさみしい思いをするでしょうね。
      撮影でたくさんの人が集まる中、お利口にできるってすごいですよね、
      トレーナーさんがビシッとシメて居たのかな〜( ^ω^ )
      ロケ場面に出くわしたら嬉しいですよね。

      まさお母さ〜ん、やっぱり母さんはビッグマミーだ〜
      神経質なタイプだとおっしゃっていたまりんちゃんがすりすり甘えに来るんですね〜〜( ; ; )とても愛おしい。

      ぷぅちゃんの満開の笑顔♡
      おっかぁ、幸せをわけてもらった気分だ〜〜ありがと〜〜♡

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    茶々がいなくなって、キャンディー、ハナも、さみしいですが、ケンカしないで、仲良く過ごしてくれるといいです(^o^)キャンディー、茶々は、ハナを、妹で、お姉ちゃんって感じでした(^o^)そのためでしょうか、ちょっかい出して、キャンディー、茶々は、ハナに噛まれた事があります(^_^;)
    昨日、志村けんさんの訃報を知って、ビックリしました。復帰してくれる事を願っていました。志村動物園、毎週楽しみにしていました。みんなを楽しませてくれて、動物好きの志村けんさんのテレビ、楽しかったです。残念です。
    アンジェロママさん、ソルちゃんの様に、キャンディー、茶々も、若い頃、ありました。うれしくて、おしっこしてる時もありましたし、かまってほしくて、トイレシートからはみ出ていることもありました。ハナは、散歩の時、おしっこしています。
    まさお母さん、茶々、他のお友達より、ワチャワチャ遊びそうです(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんも、志村どうぶつ園のファンなんですね。
      最近は観る機会がなかったのですが、以前はパンくんとのやり取りを楽しく見ていました。
      動物に接している志村けんさんは、また違った顔をみせてくれましたよね。

      茶々ちゃんとのお別れも私たちにはとてもショックで
      ほんとうに哀しい春だなぁ・・・と思って少ししょんぼりしてしまいましたが・・・
      みほさんのかわらないほっこりしたコメントで
      私の方が救われる気持ちです。
      いつもありがとうございます♡

  6. おはようございます。
    昨日の志村けんさん訃報。まさか!って
    知り合いでなくても、テレビで身近に感じていた方ですから。
    志村動物園みてましもの。
    いつになったら、、終わるのかしらね、、
    今先見えない。
    自分の出来る事と自分勝手な行動も慎むしかないかしら。

    アンジェロママさん。
    ソルちゃん~🤗中々やりますね😂
    アンジェロママさんごめんなさい🙏😅
    まだ8ヶ月ですもの、たまには?粗相もね?😆
    ももは、うれしょんは結構長くしてましたよ~😂
    なんだか懐かしい~😄
    もも5月で11才になります。もう昔の事で忘れちゃった事沢山です😆
    最初はノートに色々書いていましたが😆
    そのもも、、4月2日歯のお手入れをする事になりました。
    先日の血便で先生にやっぱりやった方が良いと言われました😞
    麻酔かけるし、本当は心配ですが、、
    キャロルちゃんも少し前頑張ったものね🤗👍
    もももがんばる!!👍
    げんちゃんも応援してね🤗
    げんちゃん桜満開?もうちりはじめかな?

    もも地方は開花予報まだだけれど、もう少しだよ~🌸🌸
    楽しみです😄

    1. もも母さんへ

      桜、これからなんですね〜
      満開の頃、晴れの日が続くと良いですね。
      やっぱり青い空に映える桜をみたいですもんね。

      ももちゃん、歯石取りするんですか。
      11歳になるなら、一度綺麗にしておくと良いらしいですから・・・ももちゃんがんばってね♡
      そう言いつつ・・・げんは一度もしていないんですよね、というか10歳の時には心臓の病気が見つかったので
      できなかったというべきか・・・
      それにご存知の通り、でっかい顔のおかげが、お口もでっかくて歯も丈夫でしたから( ̄▽ ̄;)
      もも母さん、ももちゃんの歯が綺麗になって、さらに健康を維持できますように願っています。
      無事に美しい歯を手に入れたら・・・若返っちゃいますね。うらやましいな、ももちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください