今日はちょっとだけ

 

「今日はブログは

ちょっとだけ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・なんだってさ。」

 

 

 

今日から

げんちゃんお留守番練習中

 

そのおかげで

おっかぁは

お出かけしなくちゃ

いけない訳で・・・

 

そもそも

それがめんどくさい

(^◇^;)

 

「おいおい。」

 

 

今日はスーパーに

買い物へ・・・・

 

2階には

おっとうが居ましたけどね

d(^_^o)

 

「それ、留守番?」

 

「リビングで

フリーで放置された」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

コングにおやつを入れて

あげると・・・

おっかぁよりも

コング♡

でしたよね??

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で

留守番練習はじめると

おっかぁが忙しいd(^_^o)

スーパーから

帰ってから

再び

お散歩にも連れて出て

 

「抱っこ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんがいると

おっかぁの運動になるよ〜

thank youげん(╹◡╹)♡

 

お留守番練習の成果は・・・??

いずれまた

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「今日はちょっとだけ」への8件のフィードバック

  1. こんばんは~
    げんちゃんプチお留守番の後はおっかあさんとお散歩~良いね👍
    どちらもおやつ付きかな?😋

    ももの所はね、今雪ばっかり降るからお散歩行けないのよぉ~😩
    げんちゃん寒くてもお散歩楽しいよね👍😁
    そんなんで
    もも寝てばかりなの。
    朝ご飯食べたらすぐ2階に上がって💤💤 お昼ご飯食べたらまた💤💤その度じいやが付き合ってます 😆
    本を読んでいる隣でずーと寝ているそうです。
    母1人で編み物したり、テレビ見てます。ちょっと寂しい😢
    母にツンデレ状態のももですよ😩
    げんちゃんにストーカーされる?おっかあさんが羨ましいですよ😅👍

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、ステキな日常ですね〜
      時々NHKとかBSとかで放送されているような『山里で暮らすご夫婦の暮らし〜』とか、『田舎暮らしを楽しむ外国人ご夫婦〜』みたいなイメージだわ(╹◡╹)♡
      お父さんは読書、お母さんは編み物♡
      その手のドキュメンタリー観るの好きなんです。
      でも、実際の生活は大変だろうなぁ・・・と思ったり・・・
      ですよね?もも母さんd(^_^o)

      愛犬のストーキングも・・・
      羨ましいように映ると思いますが・・・
      実際は・・・
      「ちょっとどいてよ〜!!」「ぅワンっ!(なんでよっ!?)」って( ̄▽ ̄;)攻防戦の日々です。

  2. げんちゃん、コングと一緒だったらお留守番ダイジョブ?😁かなぁ
    これから、チョイチョイ、おっかあさんが姿消すよ〜😁

    ももちゃん地方、雪続いてるのですね☃ ももちゃん寒いよね、お昼寝多くなっちゃうね
    ももちゃんのツンデレさん😁
    まさおと半分こしたいなぁ~😁

    1. まさお母さんへ

      おやつにつられて・・・ができるのは悪くないのですが
      その食い意地が「イタズラ」に繋がることがおそろしいです・・・
      外出してから、「あ、テーブルの上、本当にだいじょうぶかな?」とか「もしや・・・お供え物の所、荒らしたりしないだろうな?」と、かなりの『濡れ衣』を妄想してしまします
      U^ェ^U
      そんなんですから、出かけた気もしないですよね〜〜
      そもそも、おっとうと二人にしておいても
      おっとうは物事に集中しちゃうと、げんの存在忘れちゃう人ですから(^◇^;)
      二人を家に置いておくこと自体、ちょっと不安な面も無くはないのです・・・・

      まさお母さん、自分が『分割』出来らたいいのにね〜〜
      もしくは、瞬間移動とか!!

  3. げんちゃん❣️お留守番の練習始まったのね😄
    おっとうさんは居るけど…😉

    コングで遊べるのはいいですね👍🏻
    不安が紛れるようなら、きっとだんだん長いお留守番→おっとうさんも留守…って進歩していきますよ💖

    トイレのインスタ(笑)見て頂きありがとうございます😅
    ソルは夜中にトイレに行くことはほとんどなかったんですが、たまたまお腹がゆるくてスタスタ行ってくれました🙆🏻‍♀️
    肝心のルナはまだ一度も…とほほ😖

    1. アンジェロマードレさんへ

      そうですね、留守番中は『不安』からイタズラになってしまうらしいですから、まずはお家に居れば大丈夫。お家に居たらおっかぁがちゃんと帰ってくる。ってわかれば・・・
      あとは突発的な『誘惑』がなければ大丈夫なのでしょうか。

      げん兄ちゃんも、仔犬時代は散々やりましたから(笑)
      ジャンプ力を生かしてあちこち飛び乗って、食い散らかして(≧∀≦)
      シニア時代のあの姿からは想像ができませんが・・・

      ルナちゃんソルちゃんの成長や、マーテルさんの躾努力のお話しを聞かせてもらうと、私もスイッチが入ります。
      飼い主が行動しなくちゃ、できるようにはなりませんものね。
      それに2ワンコの躾って、性格やタイミングが複合するから大変だな〜と、思うと・・・1ワンコの我が家、がんばらなきゃ♪( ´θ`)ノ

      今日は名古屋あたりで雪が降るとか!?
      それでも、高速ダッシュ散歩・・・行っているんでしょうね
      U^ェ^U

  4. もしかして、もしかすると…
    げんちゃんは、おっかあさんの健康維持の為に送り込まれたのかも~
    って思う事しばしば🤣
    げんちゃん、偉い‼️

    1. mikaさんへ

      そうです。
      mikaさん、実は・・・
      げんはだらしない私の『老化防止』のために
      『おっとうに』投入された秘密兵器です。
      私にストーカーして、私の手を煩わせるのも
      そのようにプログラミングされているのです
      U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください