一ヶ月前にバイバイ。

 

週末、夜のお散歩で公園の奥の

スーパー近くで

げんにおやつをあげていたら。

 

2、3歳くらいの女の子が

じぃ〜〜〜〜っとげんを見つめています。

 

DSC_0452

 

 

ママと手をつないで、

げんの様子をものすご〜く

見つづけています・・・・。

 

DSC_0453

 

 

なので、「さわってみる?どうぞ。」と

声をかけたら、一気に笑顔になって

躊躇なくげんをなでてくれました。

げんも、なんだかすごく尻尾をふって

すきすき〜〜〜♡

 

 

DSC_0454

 

 

一緒にいた女の子のママも

なんだか愛おしそうに

「かわいいわねぇ。」とげんをなでてくれました。

女の子もママも、慣れた雰囲気で接してくれるので

わんちゃん飼っている人なのかなぁ、と

思ったら・・・・・

 

 

DSC_0455

 

ママさんが・・・・

「犬、飼っていたんですけど・・・

一ヶ月前に死んじゃって・・・。」と

寂しそうに話してくれました。

ちょっと驚いて

女の子に、「そう、バイバイしたの?さみしいね。」

っと言ったら、

明るく「うん!!」って・・・。

 

 

DSC_0456

 

そこへ、お買い物から戻ってきた様子の

おじいちゃんとおばあちゃんらしきご夫婦。

げんをみて、「うわぁ〜かわいい。」

「えっ?15歳??」

「ウワァ、15歳なの??」

っと代わる代わるさわってくれました。

 

わんこ亡くして一ヶ月かぁ・・・・

想像しただけでちょっと泣きそうになってしまった。

 

DSC_0457

 

最近、げんの年齢を聞かれて驚かれることが多い。

「ええ〜15歳!?すご〜い。」

そうです、たしかに・・・げんが3歳くらいのやんちゃな頃は

15歳なんて想像がつかなかった。

でも、今となってはそんなに驚かれる年齢なのか〜。と

しみじみしてしまう。

 

長老か?

DSC_0438

 

重鎮か?

 

DSC_0458

 

大御所と呼んでくれ♡

 

DSC_0431

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください