ペロ田ペロ男

 

こんにちは♡

ぺろ田ぺろ男です

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新げんちゃん

はじめて会った日から

ぺろぺろがすごい(≧∀≦)♡

尻尾をブンブン振りながら

お口を舐め回してくる。。。。

 

我が家にやってきてから

さらに加速〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハン〜

お水ちょうだい〜

おやつは?

あそんで♡

こっち向いて♡

僕を見て♡

 

などなど

お願いがある時はもちろん

一番の熱烈歓迎状態は

「おはよう♡」の時

まるで

久々の再会のごとく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

再会を愛おしむ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでついたあだ名は

ぺろ田ぺろ男( ^ω^ )

 

「ぺろっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに一生懸命に

ぺろぺろしなくても

ちゃんと伝わるから・・・

と、思うのだけれど・・・

 

 

おっとうの膝の上⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺろぺろぺろ〜っと

おしゃべり上手な

げんちゃん2号

でも・・

お顔ぺろぺろしまくりは

もうちょい減らしてちょ

(≧∀≦)

 

ねっ

ぺろ田ぺろ男くん

 

あっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっかぁは僕には

お顔ぺろぺろ

させてくれなかったよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、げん1号さん(^◇^;)

 

それに新げんちゃんは

お顔だけじゃなくて

ちょっと気になるところも

すぐにぺろぺろ

あちこち

ぺろぺろ・・・

 

落ちてるホコリも

ぺろん〜

お散歩中も枯葉をぺろん〜

要注意(*´ω`*)

 

 

さて

今日のお昼休み

おっとうも一緒に

お散歩してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、おっかぁのクッションを

捕まえて

ひと暴れd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガウガウ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわしたものを

お口でカミカミするのが

好きみたい

(╹◡╹)♡

 

そのクッション・・・・

返してね( ̄▽ ̄;)

ちゅぱちゅぱ♪

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のげんちゃん♡

ここ数日

先にぐっすり寝てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

7歳の3月10日の

げん兄さん(╹◡╹)♡

 

まったく性格の違うふたりの

げんちゃん(╹◡╹)♡

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ペロ田ペロ男」への10件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    いつも楽しいげんちゃんblog☺
    でしたが。
    新げんちゃん登場で益々楽しみになりましたよぉ~😄
    ペロ田ぺろ男君~😆😆
    おっかあさん~。
    朝!特にね😆わかりますよ😄
    新げんちゃん嬉しいのよねー🤗
    おはよう~おっとうーおっかぁー僕起きたよ🎶🎶って。

    わかりますよ。
    おっかあさんお顔ナメナメ激しいの困るの😅
    もも母も、もものペロペロは避けまくりますから😅
    お顔荒れちゃうし😂

    でもでもやっぱり可愛い💓💓💓
    blog見ていて楽しくなっちゃうの🤗🤗

    💤💤中のげんちゃん兄ちゃんとげんちゃん2号君可愛ええよー😍😍
    おっかあさん。
    同じ名前のげんちゃんだけれど、沢山の違い感じられてるんですね🤗
    でもどっちのげんちゃんも可愛ですよね🤗🤗

    昨日Instagram見て頂いてありがとうございます😄
    どことなく似たところありますよね😄😄
    そうそう。
    昨日のコメントで皆さんもおっしゃるは。可愛いーって事で😆😆
    言葉足らずでなく、文章足らずでして。
    似ているは、もも母が思った事で😅
    でもInstagramで皆さんにも似ているって言って頂きましたけれど😄😆

    1. もも母さんへ

      もも母さん、トイプードルの場合はカラーで性格の違いがあるらしいのですが、きっとももちゃんとげん2号は性質も少し似ているかもしれませんよ( ^ω^ )
      身体の大きさも大いに関係しているんだろうな・・・と思うこともあります。
      慎重で、怖がりで(*^▽^*)
      保護犬だったので過去の経験がそうさせる面もあるのかもしれませんが、
      げん1号との大きな違いはそこです。
      安全第一♡がお好みらしいです。

      ももちゃんもツンデレ♪と言いつつも・・・ぺろぺろ攻撃があるんですね。
      先代げんは、ぺろぺろ攻撃よりもお手手でカリカリが多かったので、そこもぺろ男君とは違うところです(╹◡╹)♡

  2. おっかあさ〜ん😂マンガの中のペロ男さんの色が、げん爺さんと違う😂
    なんか、感動しておるワタシです😁

    げん爺さんは、んべー😛って感じがそのまま合ってて、げんちゃんは、ペロ😝が合ってますよね〜
    ワタシも、お顔ペロペロ、苦手なんでーす😣 だってぇー、色んなトコをペロペロしてるんだもぉーん😅が理由です(笑)
    柴っこは、ペロペロしないなぁー、プードルずだけですね😁

    げんちゃんのカメラ目線✨✨
    やっぱ、げん爺さん居ますね、横に😄
    げん爺さんの姿が見えててワンワン言ったんでしょうね😁

    ああああ💕💕💕💕
    カワイイなぁーーー💕💕💕💕

    1. まさお母さんへ

      げん爺さん、昨日は来なかったようで(笑)昨晩は、ぺろ田ぺろ男君は、特にワンワンも言いませんでしたd(^_^o)

      柴ワンコはぺろぺろしないんですね、言われてみればぺろぺろしてテンションあげるイメージはないかもしれませんね。犬種で言うと・・・トイ・プードルはぺろ男とぺろ子が多いような気がします。
      まさお母さんは1ぺろ男と2ぺろ子(≧∀≦)
      お顔も一つじゃ足りませんね(笑)

      私も、慣れるまでは存分にぺろぺろさせて上げたい気持ちもありますが・・・
      まるで我慢大会みたいになっています( ̄▽ ̄;)
      おっとうは、日に何度も顔を洗う羽目になっていますよ♪
      でも、マスクをしているとあまりぺろぺろされないので、拒否る時はさりげなくマスク着用しているおっとうです。

  3. げんちゃん❣️新げんちゃん❣️
    こんばんは〜😄

    ペロペロ攻撃ですか🤗すごい喜びと愛情の表情💖
    ソルはほとんどしません。ルナはあった日からペロ田ペロ子です‼️
    アンジェロは中間😅
    マードレも苦手なんです〜😆まさお母さんと同じ理由😬
    さっきどこなめとったん‼️…ってなりますもん😂

    写真のお顔だと、もう何年も前からげんにいちゃんと一緒にいたのでは?と思えるぐらいリラックスして甘えてるように見えます💓
    新げんちゃんが甘えん坊さんなだけでなく、甘えられるおウチだってすぐに理解できたんですよ(o^^o)
    スマホ越しのおっかぁさんのお目々に愛情が見えたんだ…って思うと、なんかウルウルします😂

    ご苦労もあるかもしれませんが、楽しい話に混ぜ込んで、ぜひ教えて下さいね❣️

    1. アンジェロマードレさんへ

      さっきどこなめとったん!!(≧∀≦)まさにそれ・・・こわ〜〜いですよね(笑)
      ソルちゃんはぺろ男じゃないんですね、でもルナちゃんはぺろ子〜〜それも初日から♡
      新げんちゃんも初日からぺろ攻撃だったなぁ。
      ある意味、それで、「この子が歓迎してくれたのかもしれない。」って思わせてくれました。
      ルナちゃんもおしゃべりが上手なんでしょうね、「あたし達二人を家族にして♡」ってアピールだったのかな。

      マードレさん、ご苦労?あるようなないようなd(^_^o)今の所は日々に追われてなんだかわかっていないのかも(≧∀≦)
      でも徐々にこのちびっこげんちゃんとの生活の苦労話、暴露話、聞いてくださいね〜

  4. こんばんは〜😆
    新げんちゃん💕ペロ魔なんですね😂
    ペロペロは愛情表現❣️嬉しい表現なんですよね😁
    我が家にもペロ田ペロ男が2ワンコおります😂
    キャロルは私にはそこまでペロペロしませんがご存じの通りパパへのペロペロはすごいです😅肌が出ている所なら何処でもペロペロしとりますよ🤣
    反対にエアロはパパにはペロペロ滅多にしないけど私の口へのペロペロは激しいです😅それと服をペロペロされます😀げんちゃんと違うのは寝る前が特に激しいんです。ベッドに入るなり舐めまくられます😅息を吹きかけると止めるかとふぅ〜っとすると余計にペロペロ〜👅口を隠すまで舐められます😅

    お散歩中の抱っこのお写真…片手でひょいと抱えてますね😃げん兄たんでは無理でしたね😆
    お写真見る限りではもうすっかり新げんちゃんはおっとうさんおっかぁさんの子供、げん兄たんの弟ちゃんですね😄おっとうさんのお膝の上で寛いで可愛い😍
    性格の違うふたりのげんちゃん😆うちのキャロエアも性格違うのでそこも楽しかったりどちらも可愛かったりですよね🤗💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんは、特定の大好きな方専門のぺろ田ぺろ男君ですものね♡お手手や足の指まで・・・パパさん、拒否らないのは器がでっかいです(≧∀≦)
      エアロちゃんはママさんなんですね♪ふぅ〜っとしてくれるとうれしくなってもっと戯れるのかしら♡

      ママさん、インスタの動画見せてもらったんですけれど
      エアロちゃんえらく走るの早いですね。で、キャロルちゃん抱っこして動画撮って一緒に走ってるママさんてすごい運動神経良くないですか!?ママさんほんと、おいくつですの!?(笑)

      新げんも、急にテンションが上がると走り出しますが、私は膝が痛いので(コンドロイチン足りんのかしら。)気持ちは走るのですがついていけません(≧∀≦)
      でも、どうやら・・・今はちょうど「恋の季節」
      お外に出ると興奮状態で、帰って来てからスイッチが入ったように走り回ったりしていますよ(*´ω`*)
      エアロちゃんもちょうどお年頃で、春のテンションなのかなぁ♪げん爺さんは、老いてもなお、春先は鼻水垂らしながらもテンション上がっていましたから♡

  5. おはようございます☀

    新げんちゃんは、ぺろ田ぺろ男なのですねネッ!!

    尻尾ブンブンも❤

    テディは………
    ペロ山ペロ男&尻尾ブンブン振るタイプ❗

    そして「おはよう」のチュー💋は、新げんちゃんと全く同じで、久しぶりの再会のように濃厚でした😆

    ふぁ~ふぁは、
    ペロほぼ無し男で、尻尾もピコっと1,2回振る程度😂
    しかも、両方とも稀なので、貴重でございま~す😂

    でも、
    居てくれるだけで、
    最高の癒し😚

    幸せホルモン大量放出~😚💓

    人間を、こんな気持ちにさせるワンちゃんは、すごい❗

    動物は、すごい❗

    げん兄ちゃん&新げんちゃんに会える幸せ❤
    最高です⤴️

    1. ぽりん.Tさんへ

      テディちゃん、ぺろぺろふりふり♡だったんですね〜
      なぜ朝起きると「久しぶりの再会」のような感激があるのでしょうね、かわいいですよねぇ・・・
      げん1号も仔犬時代は朝起きると再会を喜んでくれてフリフリぺろぺろでしたが、いつしか「オトナ」になりました・・・(*´ω`*)
      なので、7歳にしてまだまだぺろ男の新げん♪が幼くてかわいらしくて笑ってしまいます。

      ふぁ〜ふぁちゃんは控えめでおくゆかしいのですね。
      でも新たなおうちで安心して過ごせているからこそ時々「ぺろ♡ふりっ♡」って表現してくれて・・・
      その瞬間を目にした時の幸せ感♡わかる気がしますよ〜〜
      じわぁ〜ってくるぅ〜( ; ; )♡

      一気に私の暮らしが変わりました。忙しいし、疲れるけれど、このお目目で見つめられたら、疲れた〜ってお顔が笑顔になってしまいます。
      騒ぐだけ騒いで自分だけスヤスヤ寝てしまった姿を見て「まったくもう♡」って思いながら、心地よい疲れも感じます。
      ぽりん.Tさんが、ふぁ〜ふぁちゃんを引き取った時のコメントを思い出しました。かわいくてたまらない♡という気持ちがあふれていましたものね(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください