ブラッシングしてみた。

 

かつては、せっせとブラッシングしていた

飼い主も・・・・

いまは「チリチリげんカット」を言い訳に

ブラッシングをサボっています。

 

なので、

ブラッシングします!!

(・◇・)/~~~

 

じゃん。

 

DSC_0208 もさっ

 

お口の周りと、

お鼻の周りがばっちいので

ちょっとカットもしましょうか・・・。

まずは、毛をのばして・・・・

 

DSC_0210 もわっ

 

 

でた、久しぶりの

ムーミン顔。

 

 

DSC_0211 ・・・。

 

 

ちょきちょき。

 

 

DSC_0214 さっぱり

 

 

なぜかげんは、お耳をブラッシングすると〜〜

 

DSC_0215

 

 

静電気で広がってしまう!!

バッサ〜〜バッサ〜〜

飛ぶのか!?

 

DSC_0217 飛ぶよ。

 

お耳もちょっとととのえましょう。

 

(ちなみに、げんのカットは

5年前から完全におウチで

おっかぁがカットしております。)

 

ちょきちょき。

 

DSC_0218

 

お目々の周りもちょっとカットしないとね。

お目々ぱっちりにみえるように・・・・

 

DSC_0221

 

 

どうよ?

まあ、今日はこんなもんで・・・。

 

DSC_0223 ぱっちり♡

 

できあがり〜。

へんな耳ぃ〜〜。

 

DSC_0226 おやつくれ。

 

なぜ、耳がスティッチ

(ディズニーキャラのあの青いエイリアン)

みたいになっちゃうのか・・・。

 

おっかぁカットだもんね。

ま、いいか。

 

DSC_0224

 

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「ブラッシングしてみた。」への4件のフィードバック

  1. あはは(^O^)ムーミンからのぉ~スティッチかわいすぎ!
    お手入れを嫌がらないげんちゃんお利口さんですね。

    1. まるのママさんこんにちわ。
      毎日暑いですね〜。

      ブラッシングやら耳のお手入れしようと、ごそごそと支度をはじめると・・・そそくさと逃げます。
      でも「こりゃ!」と言うとすごすごとバスタオルの上に鎮座。

      これは「あきらめ顔」です(笑)

  2. ホントほんと~~ムーミンもスティッチも可愛いっ!!
    パタパタと飛びそうだね、げんちゃん♡
    カット中どの段階でもカメラ目線バッチリの良いコのげんちゃんですねぇ(^^)
    腰痛でブラッシング手抜き中のひなた・・・そろそろちゃんとやらないと・・・です(^^ゞ

    1. RINDAさん、無理しないでくださいね〜、ひなたちゃんのちりちり姿もかなり癒されますから〜

      げんはお手入れ中は、このあきらめ顔でおとなしくしていますが、どうやら終わりらしい・・・と察知すると
      ババッ!!と立ち上がり、「おやつおやつ〜〜!!」と騒ぎます。
      すべてはおやつのためです( ^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください