わかってはいるけれど

 

お友達がまたひとり

お空へと

旅立ちます・・・・

 

 

 

いつかは

そういう日が

どの子にもくるのだと

わかってはいるけれど

やっぱり

辛くて辛くて

さみしいね。

 

 

そんな時は

お空や海を思い出して・・・

 

 

あっちの世界は

きっと

痛いところも

辛いところもなくなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配もなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

心も軽〜くなって・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして身体はふわふわと

心はハッピーな気持ちに

なっているにちがいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

だいじょうぶ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と

思うことにします。

 

秋になると

なぜか

海に行きたくなるのだけれど

 

今年も

行けそうにないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃん

てんちゃんという

この前10歳を迎えた

真っ黒な

女の子のトイ・プードルちゃんが

明日お空へのぼります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりむかえてあげてね。

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

てんちゃんの故郷は

海のある街なんだよね♡

きっと

きれいな海なんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃん

お空は

にぎやかですか〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんちゃん

今日は

大好きな母さんに

いっぱい

なでなでしてもらって

母さんのお話しも

いっぱい聞いてあげてね・・・

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「わかってはいるけれど」への12件のフィードバック

  1. 哀しい知らせはほんとに辛いです。

    旅立ちの仕方はみな違い、その子が選んだ旅立ちの時、旅立ちの仕方だそうですね。
    そう思っても、辛いです。

    見送った経験のある私はその時を思い出し…シニアワンコちゃんと暮らす方はざわつく気持ちが湧き上がり…

    2年前にここで話させて頂いたことと、皆さんから頂いたコメントを読み返しました。
    必死でまとめながら書かせて頂くことで、現実を受け止めようとしていた自分が思い出されます。

    そして、どれほどげん兄ちゃんやおっかぁさん、ファンの皆さんに助けられていたのかと、ヒシヒシと感じています。

    てんちゃん。
    たくさん母さんにナデナデしてもらってるかな。娘らむちゃんとお別れしてるかな。ぷぅちゃんやまりんちゃんの温もり感じてるかな。まさお君は皆を和ませてくれてるかな。
    お空は身体が軽〜くなって走れるからね!げん兄ちゃんが迎えてくれるよ!
    母さんの子で幸せだったね。楽しかったね💖

    まさお母さん。
    お身体大丈夫でしょうか。涙はがまんせずにね。

    1. こんばんは

      切ないです。
      てんちゃんの悲しいお知らせ。
      可愛いお友達がまたお空に行ってしまうの。

      まさお母さん
      明日10時にお空見あげますね。

      今日はゆっくりてんちゃんとお過ごしくださいね🙏

  2. てんちゃん…辛いです…寂しいです😭
    闘病中もらむちゃんと元気にお散歩🐾
    スリング入ってピッタリ母さんにくっ付いてた
    可愛いてんちゃん
    10歳のお誕生日には美味しそうに🎂食べて…
    頑張ってる姿見せてくれてありがとう〜😭♥️
    今頃母さんにいっぱいなでなでしてもらってお話
    してもらっているんだろうなぁ…
    可愛いてんちゃん💕
    ずっとずっと忘れないよ・.。*・.。*♡

    まさお母さん…
    辛いですね😭寂しいですね…
    明日10時キャロエアとくうちゃんりっころちゃんとお空見上げ「行ってらっしゃい👋🏻」します。
    一緒に見送らせてくださいね😭

    てんちゃん💕大阪の方見てね🥺
    てんちゃんのご冥福を心よりお祈り致します🙏🏻✨

  3. こんばんは。
    てんちゃん・・・、お母さん、らむちゃん、ぷぅちゃん、まりんちゃん、まさお君と、過ごされていますね。
    てんちゃん、ありがとう。お疲れ様でした。
    まさお母さん、体調に、お気をつけください。

  4. 悲しい知らせが続きますね

    ゴンや小麦をなくした時も
    周りで悲しいお知らせが続いたのを
    思い出します

    てんちゃんさん、お付き合いはなかったですが、愛する我が子を見送る寂しさはわかります。どうぞ、安らかに…

    1. お別れが続いちゃうなぁ😢
      陸がなくなったあと、てんちゃんに奇蹟おきて-って想ってたのに…
      神様いるのかー⁉️いたら奇蹟おこしてよ‼️

      てんちゃん最期の夜だね😢
      明日、空と手を合わすよ。もし台風が来てもみんながてんちゃんを🌈の橋に連れてってくれるよ✨頼りないけど陸も手伝ってくれるはず❗

      まさお母さん、今夜はみんなでゆっくり過ごして下さい。

  5. まさお母さんへ。
    てんちゃんは真っ直ぐ駆け昇って行くんでしょうね。
    その先にはてんちゃんの愛する娘さんが尻尾をブンブン振って 先頭で待っていますよ🐕‍🦺 てんちゃん、これから子育てで忙しくなるよ。

  6. こんにちは
    げんのおっかぁです。

    こちらは台風通過中のために
    大粒の雨が降っています。
    まさお君たちが見上げたお空はきっと晴れているね。
    らむちゃん、これからはね、てんちゃんママはお空でらむちゃんの姉妹ちゃんたちと見守ってくれるって♡
    だから元気に過ごそうね。

    げん兄ちゃんにお願いしておきました。
    お空にはお友達がいっぱいいるから大丈夫だそうよ。

    てんちゃんばいばい。またね。

    コメントを寄せて下さった皆さま
    ありがとうございました。

  7. こんにちは。

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、お住まいの皆さま、関東地方、台風の影響で、雨が酷いようですね。お気をつけください。

    まさお母さん、てんちゃん、お空に旅立たれていますね。てんちゃん、娘さんに会えるね。
    お兄ちゃんげんちゃん、たくさんのお友達が待っていますよ。茶々のことも、よろしくね。

    てんちゃん、ありがとう。

  8. こんにちは。
    てん、たくさんのママさんのお言葉に包まれて、出発しました。
    てんが昇って行く道は、晴れてました。
    おっかぁさん、かなちさん、うめかさん、Eさん、マロンさん、みほさん、アンジェロマードレさん、もも母さん、キャロル&エアロママさん、こむごんさん、mikaさん、てんを褒めて下さり、たくさんの心強いメッセージ、本当にありがとうございました。

    ぷう、まりん、らむ、まさお、いつもと同じように過ごせてます。
    体調悪くなって2ヶ月、診断ついて1ヶ月。
    らむと、まさおは、特に我慢してたと思います。

    ソファから、私をじーっと見つめる目が、もうありません。
    寂しく辛いですが、みんなで乗り越えて行きます。

    げん兄ちゃん、てんは神経質で気難しいと思うけど、みんなと仲良く出来るようにお願いしますね。

    1. まさお母さんへ

      大変お辛いお気持ちのところ
      コメントありがとうございます。

      哀しいですね。さみしいです。
      ぷうちゃんまりんちゃん、てんちゃんまさおくん
      いつも通りで良かった・・・
      大家族の強みです。みんなで泣いたり笑ったりしながら乗り越えていけますように。
      まさお母さん、いつでもお話ししにきてください。

  9. まさお母さんへ。

    こちら今日は雨が降ったり止んだりでしたが、
    てんちゃんがお空に向かう時は雨が止んでいましたよ。
    お母さんの所は晴れだったのね。
    てんちゃん良かったね。
    小さい身体でがんばっていたから、身軽になってお空にいけたかな。

    みんなが続けてお空に行ってしまいとても辛くて悲しい思いでお空に手を合わせましたが
    お空に組のみんなと仲良くして欲しいな。
    ぷうちゃん、まりんちゃん、てんちゃんの娘ちゃんのらむちゃん、そしてまさお君大好きなお母さんをこれからは見守ってあげてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください