もふもふ恋しい日

 

これ、げんです

(╹◡╹)♡

 

 

ほら、

お顔が・・・・

 

 

出て来た〜(╹◡╹)♡

 

「呼んだ?」

 

 

4連休は全国的に

お天気に恵まれたようですが

今日は朝から

涼しくて

モフモフが恋しい♡

 

「もふもふって

オイラのこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

げんのモフ感も恋しいわ〜

 

「では、どうぞ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん自身も

もふもふ♡でしたが

げんは

もふもふ毛布が大好きでした

 

 

 

 

 

 

 

そして、おっかぁも

もふもふ大好き。

げんのもふもふ毛布を

一度しまったのに

結局引っ張り出して

もふもふもしながら

もふもふ毛布使っています♡

 

「何回もふもふ

言ってるねんっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れだった4連休から・・・

今度は

台風が太平洋側を

通り過ぎていくようです。

 

シニア犬は気候変動

気圧の変化に弱いと言います。

げんもハイシニア時代は

なんで日替わりで体調変化が

あるんだろ・・・と思いましたが

お天気も大いに関係している

みたいです。

 

神経痛みたいに

足とか腰とか

節々が

痛かったのかなぁ・・・

 

「わかる〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるよ〜〜

おばちゃんやおじちゃんになると

みんなどっかしら痛いよね〜

わかるよ〜d(^_^o)

 

 

なんか寒そうね( ̄▽ ̄;)

 

げんちゃん、

今日みたいな涼しい日には

もふもふ気持ちいいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この羊ちゃんも

もふもふよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それも

おっかぁ

寝るときに使ってます( ̄▽ ̄;)

 

「俺の羊・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は涼しいけれど・・・

大雨が通り過ぎたら

また暑くなるらしいですが・・・

 

今日は

もふもふ恋しい気温です。

 

 

 

 

 

 

シニアなワンコさん

飼い主さんたち〜

体調に気をつけて過ごしましょう♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「もふもふ恋しい日」への13件のフィードバック

  1. そうね~げんちゃんといえばそのピンクのモフモフ毛布と水色の羊の毛布、そして羊のぬいぐるみ❣よく見たな( ´艸`)
    田舎の親せきの家に遊びに行った様な妙な懐かしさがあります(笑)
    台風また来てますね。毎回心配になりますね。早くそれてくれないかなー。シニアワンコは体調も悪くなるし。
    陸はまだ12歳、クリスマスで13歳だけどお散歩してるときはもうハイシニアわんこみたいです。(´・ω・`)

    私たちも70歳とか80歳位になったら、げんちゃんやぷうちゃん達シニアワンコの気持ちや体の悲鳴が実感できるのかな。

    まさお母さんのところのぷうちゃんたちも気候や気圧などに影響されて・・・シニアのわんこ達は大変だ‼可愛いお鼻のインスタ、笑顔になりました💕早く調子戻るといいですね。

    キャロル&エアロママさん、お帰りなさい、インスタみましたよ❣
    その後そんなことがあったなんて、エアロ君に何もなくてとりあえず一安心。実は私も空が5か月くらいの時お散歩途中でお向かいの方とおしゃべりしてた時にその方はラブラドール連れてたんだけど、ラブちゃんが空にクンクンして来て、とたん空は怖くなってバタバタ暴れだした。そしたらなぜかリードが外れて道路挟んで向かい側にある自宅に走り出してしまって車のくる中走って行っちゃいました。私も「空、待ってっ―」と追いかけたのですがそこでクラクション‼空を捕まえた時にやっと自分の行動に気づき冷や汗をかきました。車の方も真っ青になり本当にごめんなさいと運転手さんに謝りました。12年以上前の話だけどエアロ君の話を聞いて昨日のことのように思い出しました。あーでもエアロ君ホントに無事で良かった💕
    それとエアロ君「ママだけは、キャロル君に渡さないぞ‼」って思ってるんだね。

    長くなっちゃいました。みんなのところに台風被害がありませんように

    1. mikaさんへ

      mikaさんこんにちは。
      台風は今回は大きく距離を取ってくれたようで(≧∀≦)風の被害は少なくて済みそうですね。
      今朝もとても涼しいです。ワンコたちにとってはお散歩しやすい気温になってきました。

      空ちゃん、そんなことがあったんですね。みなさんのこういう経験、読んでいてもヒヤヒヤ・・・mikaさんの行動もわかりますよ〜飼い主だったらそうなりますよ・・・ふたりとも怪我なくてよかった。車の運転の方も何事もなくよかった。
      そういう経験は、恐怖がリアルに蘇ってきますよね( ; ; )

      みんな〜〜気をつけましょうね〜〜みんなが無事に安全に歳を重ねていけますように・・・♡

      インスタ、見せていただいたんですが・・・( ^ω^ )
      空ちゃんと陸ちゃんの寝姿がリンクしている〜〜♡
      そして、イケアの有名犬(?)よっちゃんっていうんですね(笑)横向きに並んで居ると、空ちゃんはやっぱり小さいですね(╹◡╹)♡とてもほっこりしました。

  2. げんちゃんのもふもふ🤗
    ひつじさんと添い寝のげんちゃん可愛いのよね~🤗💞
    げんちゃんのぬくぬく写真大好きです~
    暖かそうで毛布に包まれて見ていてぬくぬくします☺️
    今日もも家もリビングに毛布出しました。
    母用ひざ掛けー😆
    ももが朝、早速毛布の上に乗って寝ていました😄
    しかし、ほんの少し前はクール素材使っていたのに😅
    今年は寒さが早そうですね😥

    キャロル&エアロママさん。
    驚きました。
    でもとりあえず大事にならずに良かったですね。
    本当に幸運でしたね。
    エアロちゃんの行動はママさんの所に行きたい一心だったのね。

    もも家もあります。散歩中リード離してしまい、
    運が良く事故にならずに済みましたがもも母が暫くトラウマで散歩怖くなってしまいましたから😥

    みほさん。
    今日茶々ちゃんの月命日には
    茶々ちゃんの好きなおやつがお供えされたのかしら。
    今日はいつもに増して茶々ちゃんの事みほさんの御家族皆さんでお話なされたのではないですか?🤗

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、もも母さんの膝掛けを早速チェックしたのね〜〜
      ワンコってそういうのを発見するのが早いですよね(╹◡╹)♡
      げんのピンクのモフモフ毛布、大きいサイズと小さいサイズがあったんですが、大きいサイズは私用のつもりだったのに、いつの間にかどっちも使っていたげんでした(≧∀≦)

      もも母さんもお散歩中に・・・( ; ; )・・・ありますよ、みんな何度か経験すると思います。
      思い返すと身が震える思いになります。私も、そこまでのことが起こっていないのにそれ以上の事態になった夢を見て、うなされたりもしました(≧∀≦)
      でも夢や、最悪の想像で気持ちの昇華をすると、不思議と心が開き直ってしまいますd(^_^o)
      もも母さんは、私なんかより落ち着いていて、注意深いから、きっと大丈夫。
      私のおっちょこちょい加減、集中力のなさ、最近ますますひどいです・・・( ̄▽ ̄;)

  3. みほさん、今日は茶々ちゃんの六回目の月命日だったのですね、気が付かなくてごめんなさい。もも母さんのコメントで気がつきました❗今日はご家族で茶々ちゃん想い出話されましたか❔茶々ちゃんお供えペロッとしたかもですね。

  4. 4枚目のげんちゃん、モフモフっぷりがすご~い!(笑)
    モフモフ好きのモフモフちゃん♡
    モフモフ毛布ごと顔をうずめたいな~(^^♪
    今日はちょっと蒸し暑いけど、昨夜は涼しくて3わんこに起毛生地のベッドを出してあげたら早速入っていました(笑) わんこって絶対にモフモフが好きですよね~ モフモフに入ってスヤスヤ寝てる姿って癒されますね♡ もちろん私もモフモフ好きですよん♪

    みほさん、茶々ちゃん、半年になるのですね・・・
    今日はいっぱいいっぱいおやつもらってるのかな
    ゆっくりしていってね~

    1. マロンさんへ

      4枚目のモフモフ・・・こ、これは静電気ですかね〜〜
      (*^▽^*)モフモフというより、パサパサのボワボワ〜ですね。
      急に秋らしく涼しくなりました。
      台風は今回、うまいこと距離をとって近寄ってきませんでしたから・・・ちょっとホッとしています。
      ワンコにとってはお散歩、お出かけのしやすい季節♡
      飼い主にとっては味覚を楽しむ季節♡
      マロンくん、マロンの季節だよ〜〜
      お出かけやお散歩で気分を上げて、楽しく過ごしてね〜〜
      ♪( ´θ`)ノ

  5. もふもふ💖💖💖まさおのもふもふ感🎵げん先輩に寄せてる(願望ね😁)ので、目ぇつぶるとげんちゃんぽくなるかなぁー😂
    くるまってる姿は、全身白なのっ‼️お顔出てきても、オチリ⁉️アタマ⁉️ってな、げんちゃんの表情好きなんですよぉーーー😁😁

    みなさま、ありがとうございます🙇
    今日のぷうは少し体調良かったようです🎵 夕べは、あまりにも甘えてくるので、お鼻周りをぐにゃぐにゃしてみました(笑) ガブッ😠って怒られる前に止めました😁

    台風がちょっとずつ反れてくれてますが、雨は酷くなりそうですね💦
    まだ台風シーズン終わらないけど、来て欲しくないですね
    ぷうも、左右されるような身体ではなかったのですが、体力や免疫も落ちて来たのかなぁ~と実感です。

    キャロル&エアロママさん💦💦
    エアロくん、良かったー、無事で💦
    いろんな方の協力って嬉しいですねーありがたいですねーーー😭

    みほさん、茶々ちゃん半年ですね。
    茶々ちゃん、今夜は何を食べてるかなぁ~ ハナちゃん、キャンディーちゃんとゆっくり遊んでるかなぁ💕💕

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、ご心配いただいた台風さんは、ソーシャル(?)ディスタンスをとってくれたみたいです〜
      今回は、雨も風もそう酷くはならなかった様子。よかったです。

      ハイシニアワンコは毎日の体調がコロコロ変わりますね・・・
      ほんと、げんもそうだったなぁ〜とぷうちゃんの様子を聞いていて思います。
      朝起きて、調子が良い日は「やった〜今日はご褒美の人生のさらにご褒美の日♡」って思って、ついつい調子に乗って連れて歩いて・・・翌日ぐったり(T . T)なんてことも・・・
      ぷうちゃんも朝のごきげんで、その日の過ごし方が変わるお年頃・・・無理はしないでね、今日はダメでも明日はニッコリの日♡もあるよ〜〜
      痛いの痛いのとんでいけ〜!!

  6. げんちゃんのモフモフぬくぬく姿可愛いですよね😍羊ちゃんと寝んねしてるげんちゃん💕たまんないです🥰今はもふもふ毛布も羊ちゃんもおっかぁさんが使われてるんですね❤️

    茶々ちゃん…6回目の月命日
    茶々ちゃんの好きな物いっぱいだね☺️
    沢山食べてゆっくりしてね💖

    おっかぁさん、皆さん
    エアロの無事を一緒に喜んで下さりありがとうございました🙇‍♀️
    げんちゃんもヒヤッとした事があったんですね😖
    空ちゃんもももちゃんも同じような事があったのですね…毎日毎日迷子ワンちゃんがいてなんで⁉️って思っていたんですが他人事ではないです。
    まりんちゃんもありましたね😞
    大切なワンコの我が子をしっかり守らないとと思いました😌

    ぷうちゃん体調良くて安心したよ😊
    台風来ないで〜って思います🙏

    ありがとうございました🙇‍♀️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      みなさん、なにかしら「ヒヤッ!」っとしたこと、あるんですね・・・長い年数一緒に過ごしていたら何かしらあるんだなぁ〜と思いました。

      ワンコって、こちらがバタバタすると、ワンコ側も心がバタバタしちゃっうことってありますよね。
      私なんておっちょこちょいだし、すぐにバタつくので、げんがそれをみて、一緒になって慌てることがよくありました。特に若い頃・・・
      おじいちゃんになってからは、「なにおっかぁ一人で慌ててんの?」って冷めた目でみてましたけど・・・
      エアロちゃんはママさんの気持ちをすごく受け取っているんでしょうね♡きっと今回のママさんの心配な気持ちも伝わって居ると思いますよ。
      キャロルちゃんはパパっ子♡エアロちゃんはすっかりママっ子ですね〜(╹◡╹)♡

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    もふもふげんちゃん、かわいいです‼️げんちゃん、もふもふ大好きでしたね🎵かわいいげんちゃん、ありがとう(^o^)
    キャロル&エアロママさん、遅くなってごめんなさい。エアロちゃん、ビックリでしたね。ご無事で、本当に良かったです(^o^)私も、気をつけてお出かけします‼️
    皆さま、茶々へのメッセージ、ありがとうございました(^o^)茶々は、キャンディー、ハナ、私たちと会いに来てくれて、おやつを食べました(^o^)キャンディー、ハナがケンカしていないか、見てくれました‼️
    台風が心配ですね。皆さま、お気をつけください。

    1. みほさんへ

      みほさんも、キャンディーちゃんとハナちゃんを連れてお散歩お出かけですもんね・・・茶々ちゃんの居るときは3ワンコ・・・慣れて居るとは思いますが、どうか気をつけてくださいね。
      げんとの生活を振り返ると、これで多頭飼いだったら・・・抱っこも荷物も大変だっただろうな〜と思います。
      みほさんファミリーすごい(*^▽^*)

      茶々ちゃん、帰ってきてくれたのね〜〜
      ハナちゃん、キャンディーちゃんもきっとそこに茶々ちゃんが居ること、わかっていたかも♡ワンコって案外、人間に見えないものが見えて居るかもしれませんd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください