また会う日まで・・・

 

これまでがんばって

療養していたお友達の

陸くんが

今日お空にバイバイします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸君は

カラーはげんと似て居るけれど

アンヨがとっても長いの♡

お顔の表情と体型は

げん兄ちゃんに似ているから

我が家の『げんとげん』を足して

いい感じにしたカッコいいトイ・プードル

・・・って勝手に親近感

U^ェ^U

 

お別れなんて・・・

 

「さみしいね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばってお空に行けるよう

今日は

兄ちゃんと一緒に

お歌で応援します♪

 

「いっくよ〜〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あしたぁ〜

♪今日よりも好きになれるぅ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あふれる〜想いが

♪止まらないぃ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪今も〜

♪こんなに好きで居るのにぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ことばに

♪でき〜なぁ〜い〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪君のくれたぁ〜

♪日々が積み重なりぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪すぎさった日々ぃ〜

♪ふたり歩いた『軌跡』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ぼくらの出会いぃ〜がぁ〜

♪もし

♪偶然ならばぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪運命ならば〜?

♪君に巡り会えた

♪それって奇跡!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ふたり

♪寄り添って歩いてぇ〜

♪えいえんの愛を形にしてぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪いつまでも君の横で

♪笑ってたくてぇ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪アリガトウやぁ〜

♪あ〜あ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪愛してるじゃ〜

♪まぁ〜だ〜

♪足りないけどぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪せめて言わせて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪幸せですと・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お空組のみなさん

そして

兄ちゃ〜ん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「mikaさんの大切な陸君を

よろしくね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸君♡また会う日まで。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「また会う日まで・・・」への14件のフィードバック

  1. 陸くん、我が家からのお空はキレイに晴れ渡ってるよ
    ゆっくりゆっくり昇って行ってね
    お空に着いたら、いっぱいいっぱいお友達が待っててくれてるね
    お空では思いっきり走ってね
    mikaさんとお兄ちゃんと空ちゃんを、しっかり見守っててね
    覚悟してるいつかのお別れでも辛くて悲しくて涙が止まりません

    げんちゃん達の歌が胸に響きます
    幸せな日々が宝物ですね

    陸くんのご冥福をお祈りします

  2. 陸君がお空に行く時だけアンジェロ地方は雨が上がってたんだよ。
    見上げてバイバイしたからね。
    まだ、mikaさん、お兄ちゃん、空ちゃんの上でフワフワしてるんでしょ。
    アンヨも軽くなって、気持ち悪いのも無くなって、ヒョイヒョイって動けるね。

    お空組はみんな優しいから心配いらないよ。
    げん兄ちゃんが親分。
    マロン君は陸君と似てるから仲良しになれる。
    可愛い茶々ちゃんもいるよ。
    マリー君はきっと穏やかに受け入れてくれるね。
    ぽんちゃんは陸君と一緒の新入生かな?
    わが家のアンジェロは、仕切ってるかな?

    長い闘病でも、あっけない別れでも、哀しみは同じ。そしてお別れからどんなに月日が経っても消えることも癒えることもない。

    後悔で潰れそうになるけれど、でも少しずつだけど、この子たちは幸せだったと胸を張って必ず言えるようになれる。

    陸君。ご冥福をお祈りいたします。

  3. mikaさん
    陸君の頑張っている姿や元気いっぱいのお散歩姿思い出しながらお空見上げていました。
    お兄ちゃんの故郷曇りの間に晴れがあったのよ。
    きっと陸君はその晴れ間からお空に向かったかな?と思い手を合わせました🙏
    優しくて、癒し系の陸君だもの
    お空のみんなとすぐ仲良くなっちゃうね。
    陸君
    お姉ちゃん、お兄ちゃん、空ちゃんこれから見守ってあげてね。
    mikaさんとても悲しくて、辛いけれど、、少しづつでも元気出してね。

    げんちゃん兄弟の歌、心に染みました。

  4. 昨夜何気なく開いたInstagram…
    陸くんでした♥️まさかの訃報に涙が止まらず…
    おっかぁさんに知らせなくちゃと…

    とても頑張った陸くん…
    前の日まで歩く練習頑張って…
    眠るように旅立ったんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    穏やかな優しいお顔の頑張り屋さんの陸くんの事
    絶対忘れないよ・.。*・.。*♡

    朝から雨予報だったキャロエア地方だったけど
    陸くんが旅立つ時はとっても良いお天気でした。
    その後雷雨⚡️⛈☔️涙雨となりました😭
    陸くんを思いながらキャロエアと娘とくうちゃん
    りっころちゃんと「行ってらっしゃい♡」しました。
    陸くん気付いてくれたかなぁ☺️

    mikaさん…
    とても寂しくて辛いと思います(>︿<。)
    陸くんのお話沢山聞かせて下さいね♡♡

  5. こんばんは‼️
    おっかあさん、お返事のブログ、ありがとうございました🎵

    mikaさん、大変お辛い中、お返事のコメント、ありがとうございます。
    陸ちゃん、お空に旅立つ時、福岡の空は、晴天でした。
    陸ちゃん、mikaさん、お兄ちゃん、空ちゃんを、見守ってね🎵
    陸ちゃん、アンジェロマードレさんの、おっしゃる様に、お空には、たくさんのお友達がいるよ。茶々は、陸ちゃんと同じカラーですよ。茶々は、初めてのお友達に、『ウーッ‼ワンワン‼️』って吠えますが、直ぐにお友達に慣れますよ(^o^)
    mikaさん、悲しくて、とてもお辛いです。
    陸ちゃんのお話し、聞かせてくださいね。

    げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、お歌をありがとうございます。

  6. mikaさん、お辛い中お知らせありがとうございました。
    陸くん、闘病生活頑張ったね、お疲れ様でした。
    お空でゆっくり過ごしてね。
    ご冥福をお祈り致します。

  7. 陸さん悲しいです
    あんこの49日がやっと過ぎた私には
    ママさんの悲しみや寂しさが痛いくらいわかって涙が出ます。
    陸さんの頑張り、可愛さはしっかり胸にしまっておきます。
    あんこと先代達、たくさんのお友達と楽しく過ごしてね

  8. mikaさん、眠れましたか? 今はどんな言葉も頭では理解出来ても一瞬!すぐに苦しくなる。私がそうでしたよ。でもね。。苦しみ、悲しみ、寂しさが永遠に続くと思う今日ではありませんか?でもね。。。この辛さが一生続くことは決してないですよ。人々の流した涙は海の水よりも遥かに多いと言いますよ。私も、このお部屋のママさん達もその1人。だから 今のmikaさんの気持ちが分かるのです。また 必ず会える、陸ちゃんに、でしょ? 逆だったら。。。もうね、飼い主は頭とっ散らかるの!グチャグチャ!みんなそうですよ。私は、もしマリーを残して私が逝ってしまったら。。。あの仔の悲しみはどれほどだろう。それだけはさせられない!だから このとんでもないロスは私が引き受ける!これで立っていられています。アンジェロマードレさん、 まりの名前 出して頂いて嬉しかったです。また笑顔になれました。

  9. こんにちは。
    コメントを寄せてくださったみなさま
    ありがとうございました。
    読ませていただきながら、先代げんを見送った時のこと、そして、ここでお友達になったワンコたちとのお別れの時のことも思い出していました。
    みなさんの言葉に、お空のみんなのこともいっぱい思い出して・・・そういえば今日はお彼岸でしたね(╹◡╹)♡

    今日はこのまま陸君と、お空のみんなのことを思いながら・・・ブログはこのままで。
    一休み♡いたします。

    陸君、こちらは今日はキラキラの晴れ!!
    きっとお空も気持ちいいよ。

    コメントはいつでも大歓迎です。
    ブログに沿ったお話しでなくてもどうぞいつでもなんでもお話ししてくださいね。
    お待ちしています。

    げんのおっかぁより

    1. おっかあさん、まさお母さん、もも母さん、マードレさん、キャロエアママさん、みほさん、かなちさん、こむごんさん、Eさんありがとうございました。みなさんのコメントを読み涙が止まりません。ホントにありがとうございます。

      昨日陸を見送りました。空に陸そっくりの雲を見つけました✨あれは間違いなく陸です。

      魂はまだここにあるはずとは理解していても陸が存在していないことに気づく瞬間、なんとも言い様のない感覚に陥ります。
      まさにEさんのおっしゃる通りです。

      これで良かったのか⁉️あれは間違っていたんじゃないか⁉️と今も何かと格闘しています。
      お兄ちゃんが早速、陸のハウスを解体し、歩行器も分解し陸の為に部屋中にひいてはあったヨガマットや敷物を撤去してしまいました。『まだいいんじゃ…』とも思いましたが、きっと私の事を思って片付けたのかなぁと。それらのものを見ては手が止まり泣いてばかりいる私を心配したのかなと

      そして空も13年6ヵ月も一緒にいた陸がいないことに不安なのかいつも私達を目で追ったり、後追いしたりしています。
      ここのところ空に我慢させたり後回しにすることが多かったので反省してます。

      まだ頭の中が整理できず無茶苦茶な内容でごめんなさい。
      インスタにお空の陸の様子をアップしました。よかったら見ては下さい。

      1. mikaさんへ

        陸ちゃん雲♡笑ってるU^ェ^U
        かわいい陸ちゃんいっぱいみせてもらいました。

        mikaさん・・・
        お兄ちゃんが陸くんのハウス等をお片付けしているって・・・もちろんmikaさんの為でもあると思うけれど
        お兄ちゃんご自身の心の整理の方法なのかもしれませんよ。
        特にご自身で陸くんのために作ったものや用意したものを見て居るのが辛いのかも。
        おっとうがそうでした。
        いつもはなんでも後回しにするタイプなのに、当時、げんの物をどんどん・・・ごりごり・・・あっという間に片付けてしまって・・・(*´ω`*)
        私などは余韻に浸る暇もなく??でした。
        のちに、「あれどこいったっけ?」と言うので、「自分でさっさと片付けちゃったのに忘れちゃったの?」と聞くと
        「覚えてない。」と・・・
        きっと辛くて何か行動していないと気が済まなかったのかも。と思いました。
        みんなそれぞれの哀しみの癒し方や感情の持ち方があるんですね。
        空ちゃんもきっとそう。ぜひ空ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください♡

        お辛い中、コメントをありがとうございました。

  10. mikaさん
    Instagram見せてもらいました。
    陸君楽しそう~

    ドックランかな?
    陸君と空ちゃんがお兄ちゃんと一緒に走って楽しかったね。
    今は嬉しかった事も楽しかった事でもきっと涙が出てしまうよね。
    でも陸君の可愛い仕草やお顔、たくさん楽しかった事思い出してね。
    悲しみの涙は辛くなるばかりだものね。

    今まで陸君に頑張って!って
    たくさん言ってしまったから
    今度はmikaさんガンバレ💪✌

  11. こんばんは‼️
    おっかあさん、お返事のブログ、ありがとうございました‼️
    mikaさん、ありがとうございます。
    Instagram、見させて頂きました(^o^)
    陸ちゃん、空ちゃん、お兄ちゃんと、走って、楽しまれていますね(^o^)
    陸ちゃん、空ちゃん、かわいいです(^o^)
    陸ちゃん、お空で、お兄ちゃんげんちゃん、お友達と仲良くなられたでしょうね(^o^)茶々の事も、よろしくね🎵

    今日は、茶々の月命日です。
    茶々が、お空に旅立って、1年半になりました。あっという間の1年半でした。
    キャンディー、ハナも、仲良く元気に過ごしていますよ🎵

    mikaさん、お兄ちゃん、空ちゃん、お身体に、お気をつけくださいね。

    ありがとうございました。

    1. みほさんへ

      茶々ちゃんの月命日
      毎月やってくるその日に茶々ちゃんのことをより思い出したり、いつもよりもちょっと豪華なお供えをあげたりすることで見送った私たちの気持ちの変化を実感しますね。
      お空で友達の輪♡が広がっていくことも・・・哀しいことのような気もしますが・・・・
      きっとずっと後になって振り返ったら、みんな一緒。が心強いと思える日来ますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください