ふんだけど、おりこう。

 

今朝は寒いのに

いつもよりも早起きのげんでした。

 

朝ゴハン後のくつろぎタイム⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

前から見た図⬇︎

 

 

 

しがみつき

 

 

 

 

いろんな理由で

毎日いろんな咳が出ます。

今日は雨降りの咳(´・_・`)

なので、毎日朝晩

去痰剤を飲むようになりました。

お粉の薬にヨーグルトをチラッとたらすと

喜んでペロペロ( ^ω^ )

 

またお楽しみが増えたげん♡

 

 

 

いぇ〜い

 

 

 

 

 

今朝は、雨降りの前に

ちょっとだけお散歩♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのコンビニで

おやつをもらって帰るだけ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお買い物の間に

お留守番をしてもらったのだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留守中にウン◯くんが大量に出たようで(^_^;)

ちゃ〜んと、

おトイレのマトに的中していたのですが・・

おしいことに

後脚で踏み潰したもよう(≧∇≦)

 

うおぉぉ〜〜〜( ;´Д`)

 

おっかぁは、

冷凍食品そっちのけで

お片づけd(^_^o)

 

うん◯踏んでおきながら・・・

ゴハン要求中〜

 

 

 

 

 

 

 

 

出したら食べる。

食べたら出る。

当たり前のこと(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

そして、食べたら寝る。

 

 

 

 

くふぅ〜

 

 

 

 

うん◯ちゃんとできて

おりこうだったね。

ふんじゃったけど(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ふんだよ。

 

 

 

 

そんなことより・・・・

今日、寒すぎませんか〜〜( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、体調にはくれぐれも

お気をつけ下さい。

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「ふんだけど、おりこう。」への6件のフィードバック

  1. 食べて~出して~快適なシニア生活を満喫しているげんちゃんですね(^^)v
    でも、ふんじゃった・・・の後始末は、大変ですよねぇ(^^ゞ
    ママさんお疲れ様です!

    明日からお天気も回復するようなので、もぐもぐタイム&お散歩楽しめるかな♪
    でも、花粉がありますねぇ・・・悩ましいですね!
    お腹もお咳も落ち着きますように!!

    ↓パッチリお目目のげんちゃん可愛いっ♪

  2. RINDAさんへ

    留守中に出ちゃったか〜(≧∇≦)って感じです。
    一生懸命に枠の中におさめようとするんですけどね、
    そうすると、尚更ふんじゃいます(^_^;)
    でも、ひとりでおトイレに行ってがんばったのね〜なんて・・・なにをしてもかわいく感じてしまうシニアさんです。

    雨に日には咳、晴れて花粉の日も咳、心臓に負担がかかる寒い日にも咳。でもお薬に助けられてシニア生活満喫しています。
    晴れの日はワクワクするみたいなので、
    明日ひなたぼっこできるといいなぁ。

    みはちゃんも、明日はまたダッシュできるといいですね♡

  3. わかります、おっかあの冷凍食品ほっぽらかしでのお片付け(笑)
    タンは少し前から横寝しちゃうと起き上がれなくなってしまったので頃合いを見計らってマッハで買い物に行くんですが、それでも帰ってきてジタバタしている時がありそんな時は買い物袋投げ出して救出!
    ε=(ノ゚д゚)ノもちろん、うん○の時もあり(笑)卵が割れたりお菓子が潰れたりもするけどそんなことは小さな事。おトイレもシーツで滑るのでシートの上に百均のゴムマットをひいてみたり。でもそれで少しでも快適に出来るようになるのを見ると嬉しい。
    そして食べる、出す当たり前のことがこんなにも嬉しいと思わせてくれるなんてシニアにならないと味わえないですよね❤
    小犬の時とは違う嬉しさを味会わせてくれる毎日だなと思います(≧∇≦)
    げんちゃんもそんな日常も見せてくれて有難うね!

    1. TTmamaさんへ

      タンちゃん、わかりますよ〜( ^ω^ )
      横寝して起き上がれなくなるのって・・・
      げんも最近、ちょっとだけあやしいの(^_^;)
      ジタバタしてるときあるのよね。
      なので、ひつじちゃんを活用してもらって
      よっこらしょっと・・・
      だんだんお留守番も厳しくなりますね。
      むしろ、この歳で
      留守番してひとりでトイレしてくれるのは助かりますね。
      きのうも、ひとりでウンウンして、ちゃんと寝てるのね〜
      えらいね〜って思っちゃって・・・
      足裏にウンつけていたけど、ウンウンで通り道よごれていたけど(≧∇≦)
      以前なら、なんでふむのヨォ!!ブツブツ・・って思ったのに(ごめんよ〜)
      ほんとに、シニアワンコならではの感情かもしれません。

      タンちゃん、気候変動がちょっとキツイけど
      やすみやすみいきましょう(*^_^*)

  4. 今日もお天気悪いですが、、
    げんちゃん咳はどうかしら?
    お薬増えちゃうけれど、お薬と一緒にちょっとのおやつ😄
    うれしいよね、げんちゃん😄✌

    ももの、痛み止めのお薬とサプリはヨーグルトで混ぜ混ぜです😊

    食いしん坊で助かりますよね~😆
    ぺっと吐き出す仔もいるそうだから。

    げんちゃんふんじゃった~😆
    おっかぁさん忙しい思いしても、ちっとも苦にならないですね😊
    食べたら出る😆。良いうん○だと安心ですしね😊
    うん○体調のバロメーターですものね。

    1. もも母さんへ

      げんじいさん、今日は雨の日の湿った咳でケホケホしていました。
      お薬追加してちょっと落ち着きました(*^_^*)
      ももちゃんもお薬はヨーグルトでまぜまぜですか?
      疑わずに、「わ〜い」ってなんでも食べて
      ぺろぺろしてくれるので、食いしん坊で良かったと思います。
      お医者さんにも、よく言われます。
      「食いしん坊で良かったですね〜」って・・・・

      でも、お薬が直に舌に当たると、ものすごい分別して
      さくらんぼの種飛ばしのように、
      ぺっ!!って吹き飛ばします(⌒-⌒; )
      目の前で、飛ばされると笑ってしまいますけどね。
      ウンウン踏んでもなんか最近、笑えてしまいます。
      なんでしょうね、この存在感(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください