びっくりな迷い犬のお話

 

今日の午前中

久々にお留守番しました♡

 

「おっかぁスーパー行った」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうは2階に居たけれど

ひとりで1階でお留守番

ほんの1時間ほどでしたが

 

帰って来たら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン💩がしてありました

(^◇^;)

 

お家ならひとりで居ても

安全ってことなのね♪

 

「ひとりでトイレも行ける」

 

 

 

 

 

 

 

(*´ω`*)当たり前〜♪

 

 

さて今日は

げんとは関係ない話題ですが・・・

 

ついさっき

スーパーの帰り道に

聞いたお話しです(*^ω^*)

 

 

大きめな柴ワンコを連れた

散歩中のおばさまが

ベンチに座って

これからおやつタイム♪

 

あまりに可愛いオスワリ姿に

つい「見ていてもいいですか?」って

声をかけてしまいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を聞いたら9歳とのこと

「ウチにも9歳のトイプーがいるんですよ。」

そんな話しから

その柴ワンコとの

びっくりな出会いのお話を

聞かせてくれました・・・・

 

「びっくり話!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

その飼い主さんの話しによると

 

ある日のこと

ご近所さんから

「犬飼い始めたの?」と聞かれたので

なぜ?と思ったら

なんと

お庭に見慣れない柴ワンコが

まったりして居たそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら迷い犬らしい・・・ということで

警察へもお話しして

探している方が居ないか

数週間探したそうですが

結局飼い主さんは見つからず。

 

しかも

その柴ワンコ

ご自宅から他所に連れて行こうとすると

暴れて嫌がったそうなので

探し主が見つかるまで

お預かりすることにしたそう

 

実はその方

以前に同じような柴ワンコを

飼っていたのだそうで・・・

 

 

結局これもご縁かと

そのまま

その子を受け入れて

めでたく『ウチの子』になったそうです

 

「ほっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

そのまた2週間後くらい

数軒先のご近所さんのお宅で

今度は別の同じような柴ワンコが

迷い犬として保護されたそうなんです

しかも

その子とその保護ワンコを

会わせてみると

嬉しそうに寄り添ったんですって∑(゚Д゚)

えっ!?

まさかの知り合い??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局そのワンコは

保護したご近所さんが

飼うことになったそうです。

 

その経緯から

もしかしたら

飼えなくなった方が

放置したのかもしれないと

おっしゃっていました。

 

ちょっとびっくりなお話しですが

その柴ワンコを見ていると

とても穏やかで

飼い主さんとの時間を

楽しんでいる様子

 

どんな事情があったのかわかりませんが

その子は

きっと自分で

自分のお家を決めたのね♡

 

そしてその飼い主さんも

突如やって来たその子を

受け入れて

暮らしてらっしゃる(╹◡╹)♡

とっても

素敵なお話しでした

 

 

いろんなご縁が

 

 

 

 

 

 

 

 

あるんだねぇ〜U^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴ワンコ

とっても優しいお顔をしていましたU^ェ^U

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「びっくりな迷い犬のお話」への7件のフィードバック

  1. おっかあさん
    良いお話ですね😢
    げんちゃんの💩??じゃなくて😆
    柴犬ちゃん達のお話。
    とても気持ちが暖かくなりました。
    でも、、なんなの?普通に捨ててしまう人。
    本当に嫌だ!きらいだ!
    本当に優しい人会えてよかった。
    その柴犬ちゃん達優しいお家がわかっていたのかな?😌

    あっ!げんちゃん~
    げんちゃんお留守番(1階のお部屋では1人だものね)出来て💩もちゃんと👍
    素晴らしいー✌
    おっかあさん、おトイレ事情は問題無いしですね👏🏻
    後はおっとさんが2階に居るか?居ないか??
    さて🤔どうでしょうか☺

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
      大きな体の柴ワンコ・・・少々ご年配のおばさまでしたが
      一緒に歩く後ろ姿や歩幅が良い感じでリンクして居て・・・もう随分長年一緒にいるような雰囲気でした。

      そのおウチにやって来て何年なのかはお聞きしなかったのですが
      9歳(推定なのでしょうけれど)ということですが、歯もとてもきれいで♡
      伺うと年に2回クリーニングしてもらっているとのことで
      した。
      健康管理もしっかりしてもらって
      愛情もかけてもらって・・・・
      このお家が良い♡ってその子が決めたんだと思うと
      あなたの眼は間違って居なかったね〜♡って思いました。
      私の手をそ〜っとクンクンしてくれて
      家に帰ったらその手をげんが一生懸命クンクンしていました
      ( ^ω^ )
      おっかぁ・・・よその犬の匂いする!?って思ったのかな。

  2. 良いお話聞かせて頂きました🤗
    お会いになった柴ちゃんだけでなく、さらにもう1ワン‼️ビックリですね😳
    どんな事情があっても、そんな手放し方でなく何か手立てはなかったものでしょうかね😰

    それにしても、自分を受け入れてくれるお家❣️って、わかってるみたいで良かった良かった🙆🏻‍♀️

    おっかぁさん漫画は、ほんとによくわかって楽しいです🥰
    1枚目、おでかけはげん兄ちゃんと一緒ですね😁2.3枚目はダブルげんちゃんで可愛い😍

    げんちゃん❣️お留守番でも💩OKだったのね🙆🏻‍♀️
    おっとうさんの気配が無くても大丈夫になるまで、あとひと息かな😉

    1. アンジェロマードレさんへ

      そうなんです、その子だけじゃなくてさらにもう1ワンコ!?に驚きでした。それも時間差で・・・
      同時に放置したのか、後から発見された子が辿り着くのが遅かったのかはわかりませんが、不思議というか謎ですよ。
      もっと他にも居たんじゃないか・・・?などなど想像してしまいますが、一体どういう理由なのか・・・

      それにしてもなぜ放置するんでしょうね( ; ; )

      その柴ワンコ♡穏やかでとっても賢そうな子でした。
      でもおやつをもらう時、ゆっくりとお手をしながらヨダレがポトリ・・・だったのには笑ってしまいました(≧∀≦)

      お留守番は・・・その時々の状況によるのでしょうけれど
      二人が一度に出かけてしまったら・・・
      きっと最初はパニクるでしょうねぇ(^◇^;)

  3. こんにちはU^ェ^U
    昨日はスーパーの帰りに、迷い犬だった柴ワンコちゃんのお話しを聞くことができました。
    そして今日はげんとお散歩して居て声をかけてくれた方が
    ご自身のお姉さんのお家の『元保護犬ちゃん』のお話しを聞かせてくれました。

    その保護犬ちゃん、お家に慣れるまで2年ほどかかったそうです。やはりある時から急に「慣れて来た」感覚があったそうで・・・U^ェ^U
    そのようなお話を聞くと、毎日毎日の暮らしの中で、何年もかけて安心を得ていくことの大切さを新ためて実感します。

    最近、ご近所でも保護犬、保護猫ちゃんを受け入れて暮らす方のお話しを耳にすることも多くなりました。
    それだけ保護されている子たちが多くなったことでもあるし
    そういう子達を色んな形で受け入れている方も増えているのだと思います。

    今日もげんは元気です。
    昨日フィラリアのお薬を飲みましたが
    お腹も具合も大丈夫。
    今日の散歩はほとんど歩きませんでしたけれど・・・
    (^◇^;)

    今日はブログはお休みいたします。
    コメントはいつでも受付中〜
    お話ししたいことがありましたらどうそ遠慮なく
    お話ししてください。おまちしております。

    げんのおっかぁより🐾

  4. こんにちは! お久しぶりです。

    げんちゃん、すっかり落ち着いたゆったりした顔になつてきましたね。
    毎日が幸せだものね。

    迷子犬のこと

    まだ りくが元気な3年ぐらい前のこと。
    玄関でクンクン泣いて、扉をガリガリして
    ビックリして開けてみたら
    尻尾フリフリ、可愛いシュナイダーでした

    外は薄暗くて、いなくなっては大変と
    りくのリールをつけ、おやつをあげて、
    でも 兎に角 可愛くて 我が家の子にしたいと思ったけれど 警察に通報すると
    すごい格好のお巡りさん4人が来て
    泣き騒ぐ犬を引っ張って行ったのです。

    飼い主さんはすぐに見つかり一安心‼️
    時々 人懐っこいワンコ🐶思い出します

    1. うめかさんへ

      うめかさんこんにちは♡
      お元気そうで良かったです(╹◡╹)♡コメント嬉しいです。
      げんの顔、落ち着いたお顔になりました??
      以前よりは、イラッとすることが減ったと思いますけれど
      根が『イラチ』ですから(≧∀≦)
      でもそのイラっとするところが時に可愛いと思ってしまいます。

      うめかさんのお家にやってきた迷いワンコ??
      それともりくちゃんの香りに誘われて、「こんにちは〜」ってやってきたのでしょうか。
      ワンコの大冒険だったのかな。
      飼い主さん探していたのですね、
      お家に帰れて良かった( ^ω^ )

      お巡りさんに連れて行かれる姿を想像すると、少々かわいそう・・・( ; ; )
      でもお巡りさんも色んな動物対応もしなくちゃいけなくて大変なんですよね。(お猿さんとかワニとかにも時々捕獲に挑んで居ますもんね(^◇^;))

      昔はよく、外で飼われている犬が自ら脱走〜なんてこともありましたね。そのままよその子ちゃんに・・・ってこともあったのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください