たったの二日間

 

久しぶりの『朝活』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日ときのうの二日間

雨と寒さでお散歩に出ていない

げんちゃん・・・

 

「え〜!?二日も?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「信じられなぁ〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄にとってはそうよねぇ〜

♪( ´θ`)ノ

 

とはいえ

さすがのちびげんちゃんも

少しは運動しないと・・・

と、遊びに誘ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お布団の上で3分ほど( ̄▽ ̄;)

 

結局一番したいことは

 

「なでなでしてぇ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっと〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・

こんなに

リラックス状態のげんちゃん

 

なぜかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのヒト

2階に居るよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです(^◇^;)

年明けから

しばらく通勤のはずだったおっとうが

わずか2日の出勤後

またまたリモートワークに・・・・

 

「なんの話?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あの二日間はなんだったのか・・・

( ̄▽ ̄;)

 

げんにとっては

あっという間に

通常モード♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

お留守番練習はしないとね。

 

 

「そうですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災から

今日で28年

あらためて大きな震災の歴史を

心に留めて日々を過ごそうと思いました

いかなる災害は遠い昔のこと・・・

・・・ではないんですよね

 

震災用のグッズ見直します

ちびげんちゃんのグッズも

改めて作っておかなくちゃ。

 

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「たったの二日間」への4件のフィードバック

  1. 雨と寒さ、、の中
    げん兄ちゃんならそんなもん
    へっちゃらへっちゃら🎶
    でもね😞弟君は、いや!ほとんどの子は無理だよ😩
    げん兄ちゃん😅
    ちびげんちゃんは朝活~💓
    にわとりさんをハムハム可愛いね🤗💓

    おっかあさん
    あっという間にリモートワークに戻られましたか😃😆
    おっとうさん😅
    げんちゃん嬉しいねぇ~🤗🤗
    でもお留守番練習は粛々とやらねばね👍🤗

    毎年こんな寒い時だったなって思います。
    火災で長田町が火の海になっている映像忘れられないです。
    ビルの倒壊も。
    もも家も今年は非常食がみんな期限切れになります。
    改めて見直しです🤔😅

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      昨日は二日ぶりにげんちゃん散歩♪
      お外は寒かったけれど、楽しそうに歩いていました。
      ・・・・でも途中出会ったワンコにワンワンされて・・・ワンコラやり返すのかと思いきや・・・・ブルブル震えて終わり。
      その後はスリングイン多めでのんびり散歩(^◇^;)
      だ〜れもいないお散歩なんて無理なのに・・・誰とも会わないお散歩が好きみたいです(≧∀≦)

      災害は地震だけでなく、水害もあるし、感染症もある意味そうだし・・・気が休まる時期がないですね。完全な準備をしようと思うとキリがないですが、災害用の準備を見直すルーティンって大事ですね。非常食も案外気がつくと賞味期限切れているので気をつけないといけないですね。

  2. げん兄ちゃんは雨でも☂️雪でも☃️かっぱ着てお散歩でしたね🥰
    黄色と赤の色違いのかっぱ姿が可愛かった😍

    げんちゃんは、自分からお散歩誘うことはないですか❓
    行きたいけど、ちょっと怖いなぁ〜なのかな🤔

    わが家…爆走するだけでなく、ハーネスの金具がチャリって鳴っただけで、散歩か❓
    チッチを流すペットボトルに水を入れる音(現物は見せてません)がしただけで、おっ‼️…と部屋の中で走り回る2ワン😱何でこんなことになったのか😖

    おっとうさんがおウチにいる❣️良かったけど、2日目に慣れかけたのはどこへやら…😂ですね。

    阪神淡路大震災…幸い親も親戚も命に関わることはなかったですが、一日中連絡が取れず、電話握ってテレビの前に座ってました。
    なんせあの火災の現場は、お正月に歩いて神社に行く通り道😔今年も爆走した道です。
    映らないけど、家もよほどの被災…と生きた心地がしませんでした。

    通りをほんの一本ズレてるだけで、生死を分けているのを目の当たりにしているのに、28年経つと、なんだか遠い昔で、もう大丈夫…みたいな感覚になりがちなのを戒めないと✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、ブログでお話しをしようかな〜って思っていたのですが、最近げんちゃんお散歩に誘うっぽい(?)時があるんですよ〜。お天気が良い日ですけれどね。
      寒い日や雨の日はそんなそぶりは見せずに多分3日くらいは平気なんだと思います(≧∀≦)
      でも、お散歩の支度をして居ると目ざとく発見して、足にまとわりついてスリングに入れてくれるまでジャンプしてアタックして来ます(^◇^;)

      ルナちゃんソルちゃんはルーティンがしっかりできていて、お散歩の生活習慣が身について居るのもあるのでしょうし、きっと性格的なものもあるのでしょうね。
      げん兄も習慣だけでなく、すご〜くお外好きな性格♪だったんだな、って思います。

      マーテルさんの震災の被災のお話しを聞いて、どんなに準備したところで完璧はないし、運というかタイミングというかそう行った巡り合わせとしか言えないことが起こるのが震災なんだと実感します。
      阪神淡路大震災、そして東日本大震災、かつての関東大震災、それぞれの時期に思い返して忘れないでいることがまずは大事なことなんだと思いますね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください