これが「ザ・げん」なのだ。

 

ちょ、ちょっと

なんですの?その顔は(⌒-⌒; )

 

2月14日♡のお顔

( ̄◇ ̄;)う〜ん

 

 

 

もっさり。

 

 

 

 

でも、このもっさり顔も「げん」らしいのよね。

今、どの写真を見ても

げんっぽい( ^ω^ )

げんらしい(o^^o)

げんくさい(; ̄ェ ̄)って・・・

これもげん、あれもげん。

そう思ってしまう・・・・(*^_^*)

 

 

でも、過去の写真をいろいろ見ていて

あ〜これこそが

若い頃の『ザ・げん』と

思えるのが・・・・

 

じゃん♪

こんな感じ。

 

 6歳♡

 

ボール遊びをしているときのこの顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、ボールをタオルに包んで

ボール救出!?遊び(*^_^*)

ボールどこだっ??

 

 ほじほじ

 

 

でも、メインはこれ♡

ダッシュで、ジャンプで

ボール遊び満喫*\(^o^)/*

 

動画です。少し長めです。

『6歳のダッシュにジャンプ』⬇︎

https://youtu.be/nlC_U4l1JIM

 

 

そして、遊び終わったボールは

必ず自分で持って帰る♪(´ε` )

だいじなだいじなボール・・・・

でも、オヤツを出せば

ポイッ(≧∇≦)でしたけどね。

 

 

なにがそんなに楽しいのですか?

 

「すべてがたのしい♡(^O^)」

 

桜が♪( ´θ`)ノ咲いてきましたね〜

みなさま、素敵な週末を〜(^O^)♡

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「これが「ザ・げん」なのだ。」への18件のフィードバック

  1. おっかぁさんこんにちは。
    更新ありがとうございます😄

    あれも、これもげんちゃん~😍😍

    もも母も全部大好きです😄😄

    げんちゃん6才、若さ溢れるまさに
    元気いっぱいザ・トイプードルちゃんですね😄
    しかし、げんちゃん速いわ~。
    ジャンプの凄さは、すでにわかってたけれど😆
    しっかり鍛えてたね✌
    だからずっとお散歩も、出来たのね。

    すべてがたのしい~げんちゃん写真。
    その通りですね。
    げんちゃん輝いてますね✨✨

    おめめがクリクリで本当に可愛い~げんちゃん😍😍😍

  2. 毎日更新ありがとうございます😄
    コメントへの返信、気になさらないで下さい✋🏻
    げんちゃんに会いたくて、書きたくて…ここへ来てるだけですから🤗

    動画見ました😳速い‼️すごい‼️
    やっぱりお散歩大好きで、足腰鍛えるのはワンコも人も大切ですね。

    うちは今13歳9ヶ月…そういえば6歳の頃はエンドレスで走り回り、一緒に走れ〜としつこいしつこい時期でした😝今はトボトボ…けど歩かせなくっちゃ、と反省です。

    いろんな年齢のげんちゃんに会わせて頂き、ありがとうございます。
    ではまた会いに来ます💖

  3. げんちゃん、すっごいアスリート犬!
    走りもジャンプもすっごかったのね~
    ちゃんと持って来いできて、しかもお持ち帰りまで
    自分で(笑)なんて、お利口さんだなあ。

    写真や動画、貴重ですね。
    いつも通りと見過ごさないで残しておかなくては。
    「もっさり」?げんちゃんに惚れてる私は
    違うげんちゃんの一面も見れてびっくりです!

  4. げんちゃん、目にも止まらぬ速さ!
    活発さがよ~くわかる動画だわ~。
    2~3歳にしてすでに「お地蔵グレ」と呼ばれてたグレとは違うな~。
    楽しくてしょうがないってあふれ出してるね!(^^)!
    見てて楽しくなっちゃたよ(^^♪

  5. おっかぁさん💕今日も更新ありがとうございます😊
    若い頃のげんちゃんは凄くパワフルだったんですね!走るの早い!早い!ジャンピングボールキャッチ素敵だわ〜〜꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ
    筋肉質のマッチョ体型だったのかしら?
    カッコいいげんちゃんですねー😍

    うちの子達も持ってこい!遊び大好きですよ😁
    プードルちゃんは皆んな好きなのですかね?
    若い頃のげんちゃんの話もっと聞かせて下さいね。

  6. げんちゃん ダッシュからのジャンプ
    カッコいいね〜。

    うちにも 6キロ越えのデカプー 6歳がいるけど ちょっぴり鈍臭いプーちゃんで 。
    げんちゃんと 同じようなサイズのはずなのに あれ⁉️
    でかさが問題じゃなかったのね。

    どんまい うちの子。

    若いげんちゃん いっぱい見たいなあ。
    更新 楽しみにしています(^^)

  7. こんにちは‼
    げんちゃん、凄く活発な男の子ですね。
    走るのも速く、ジャンプ力もすばらしい‼
    若い頃から、足腰鍛えていたのですね。
    抱っこされているげんちゃん、すごくかわいい‼
    げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさん大好きだもんね🎵
    ブログありがとうございました‼
    楽しみにしてます🎵

  8. げんちゃん、おりこー(*´∀`)♪
    ちゃんとボール持ってきて投げてよこすのね。うちの2ぴきはまた投げて欲しいくせにボール持ってきてくわえたままウロウロ。でもこの年頃の時は本当にエンドレスでした。このころはスマホもなかったからティッシュの画像があまりないのでげんちゃんの映像をとっても懐かしく見させていただいてます(*^^*)

  9. げんちゃんのアスリートぶりにはあっぱれ(⌒▽⌒) ‼️
    走って飛んでキャッチして、疲れを知らないタフガイ‼️ 超カッコイイ‼️
    よく食べよく遊んでたっぷり寝んねして、おっとうおっかぁにたっぷり甘えて、おやつもちょくちょく頂いて毎日を楽しく過ごす。
    そんな日々が長生きの秘訣だったんですねー。
    げんちゃんは本当に幸せな犬生だったんだとますます思いました。

  10. げんちゃん 桜咲いてきたね🌸
    げんちゃん いないんだね。

    げんちゃんの色んなお顔みれて嬉しいです。
    おっかぁさん 更新ありがとうごさいます。
    遊んだボールを持って帰るとは 本当にボール大好きなのね。今頃お皿でボールで遊んでるかな〜
    おっかぁ ゆっくりお花見してくださいね🌸

  11. エネルギーに満ち溢れている げんちゃんの姿!

    もうすぐ15歳になるうちのわんこ。
    寝ている姿を見ていると うちの子も
    あんなに元気に走り回っていた頃があったんだなぁと
    思い出して ちょっと 胸が熱くなってしまいました。

    げんちゃん先輩を目指してまだまだ頑張りますね~。
    見守ってくださいね、よろしくっ。

  12. わぁ〜♪
    げんちゃん若い!
    ボール持って来て、ツンってやって投げて〜って♪
    楽しかったね♪
    おっかあ、おっとうさんに毎日楽しく育ててもらって、
    だからげんちゃんは長生きできたんだね。

    楽しくルンルン、おやつもらえるのも楽しみだものね。
    ボールくわえたげんちゃんの前足が可愛い♡
    おっかあに、万歳されてるげんちゃんのお鼻も可愛い〜

    げんちゃん、お空から桜見えるかな?
    うちの子もね、凄くボールが好きで、おやつも大好きで、
    なんかげんちゃんに似てるんだ(笑)
    げんちゃん、食いしん坊でもイイよね?
    毎日、楽しく過ごすね。

    おっかあさんみたいに、ワクワクルンルン楽しくを目標に
    シニアライフ、頑張ります♪

  13. 犬見知り人見知り。有難うございました(*^^*)/
    せめて人見知りがなくなればなぁ~と願ってる、まさおです(^^;
    6歳のげんちゃん、元気いっぱいですね~ やっぱり動画なり写真なり残しておくのっていいですよね。
    晩年のげんちゃんって、表情が豊かですよね(^^)
    (おっかぁの写真撮るのが上手とも言う)
    今、真似て、お鼻アップの写真撮ったりしてます。が・・・・
    寄って来るんですよ、まさおが(苦笑) 顔や鼻じゃなく、毛のアップになってしまってます(苦笑)

  14. こんばんは~★
    げんちゃんの「ボールなげてなげて~!」のアピール、
    かわいい~(*´˘`*)♡
    ジャンプ力もすごいですね!
    自分で持って帰るなんて、ボール愛がすごい(♡˙︶˙♡)
    それにしても真っ黒げんちゃん、シュナちゃんに
    間違われてたのも納得ですね~( ^ω^ )

    我が家はリビングにしかカーペットを
    敷いてなかったんですが、最近、廊下にも敷いたところ、
    今まで見た事もないくらい、ぽんちゃん走る走る*\(^o^)/*
    5歳9ヶ月にして持ってこい遊びに目覚めた様です(๑^ ^๑)
    こんなことなら、もっと早くカーペット敷いてあげれば
    良かったと後悔中です(。>_<。)

  15. げんちゃんのやんちゃな顔がとっても可愛い♪
    ボーダーコリー並みの運動量!
    ちゃんとボールを持って来て「投げて!」って声が聞こえてくるようですね。
    この頃からお弁当箱持ってお散歩行ってたのかしら♪

  16. 若っ速っ😲
    今日の札幌は凄く綺麗な青空で、一週間前には赤いドレスでお空見てたなあ~(いやいや着てないけど…)
    ヤングげんちゃんに戻って走ってる?のが見えそうな位良い天気でした(^-^)

    黒歴史読んで
    そんな獣医歯周病で歯が全部抜けて一生フゴフゴ言ってろ(`Δ´)っと軽く呪った(本当に軽くね😄)
    あートラウマにならなくて良かった
    転院決めたおっとぅ(*^ー゚)b グッジョブ!!
    って思った後に元気なげんちゃん動画みたので何か愛しさ倍増しました

    私は何かあっという間のような、やっと一週間か
    と不思議な感じです
    淋しい気持ちはまだまだ強いんですが
    私は今まで知らなかった若いげんちゃんを通して家の子の若い頃も思い出して何だか
    ちょっとほっこりしています(^-^)
    パラボラげんちゃん大笑いしちゃましたよ

  17. コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    携帯で写真や30秒程度の動画が撮れるようになったのが、げんが5歳くらいの頃だったので
    5歳、6歳の頃の動画や写真がたくさんあります。
    なので、どうしてもかたよっているんです。
    でも、みなさんのコメントの中でもお話しがありましたが
    5、6歳くらいはやはりみんなイケイケ(o^^o)の時期なんですね。
    特にトイプードルは、ボール遊び好きな子が多いんだな〜と思って読ませていただきました。

    今日は、一言だけおへんじさせてください。

    もも母さん、変わらずげんを応援してくださってありがとうございます(^ ^)おかげさまでおっかぁも元気です。ももちゃんも体に気をつけて、のんびり春散歩楽しんでね♡

    アンジェロママさん、13歳9ヶ月のシニアちゃん♡トボトボ歩きでも抱っこでも、無理しないでマイペースでお散歩をしてくださいね〜。

    マロンさん、デカプーちゃん(マロンちゃん?)の今の姿をワンショットでもぜひ残しておいてください(^ ^)プードルってカラーも変わるしシニアへの変化が後でわかりますよ〜

    グレープママさん、ブホッって笑ってしまいましたよ〜
    2、3歳ですでにお地蔵だったの?グレちゃん、渋すぎるよ〜(⌒-⌒; )

    キャロル&エアロママさん、プードルちゃんは遊びがだいすきですよね。若いうちは遊んであげたら止まらないでしょうね〜(*^_^*)げんは、若い頃は筋肉マッチョでした♡

    ベアアンノアママさん、どんまいうちの子♡に笑わせてもらちゃいました。どんくさい?いいじゃないですか(o^^o)デカプーだもの、いいのよ。どんまい!

    みほさん、いつもたくさんのげんへのメッセージ、私たちにも励ましの言葉ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    げんにも届いてるはずです。

    TTmamaさん、ティッシュちゃんはタンちゃんよりもげんよりも、さらに先輩ですもんね。なかったんですよね〜動画が・・・写メが・・・気分は「昭和初期育ち」みたいですよね(^_^;)

    キャニッシュさん、お空で真っ黒女の子♡のプーちゃんとげんが会えるのをイメージしています。プーちゃんもお空できっと元気に走り回っているのかな(^-^)

    ドルフィンココアさん、いないのよ〜げんが( ; ; )なんか、どこいちゃったのかしら?ってフッと思っちゃいます。でも、いつもずっと一緒(^-^)っていう気持ちもあって、不思議です。

    うめかさん、15歳になる愛犬ちゃん♡寝ていても食べていても歩いていてもかわいいでしょうね。走り回ったあの日があるから、今がより愛おしいんですよね〜(o^^o)

    メイメイさんちのワンコちゃんもボール好きですか〜♡たくさん遊んで、おやつもごはんもモリモリ食べて、いっぱい寝て・・・それが犬の正しい生き方よね〜

    まさお母さん、げん顔のまさお??まさお顔のげん??なんだか「まさお」がとっても身近に感じますよ〜(o^^o)
    まさおくん、貧相なお毛毛でもいいよいいよ。

    かなちさん、ぽんちゃんもう5歳9ヶ月か〜イケイケ時期ですね( ´ ▽ ` )ノ廊下でボール遊び、げんもいっぱいやりました。今からでもバリバリ楽しんで、ごはんもモリモリたべてね。

    青空さん、もうすでにこの頃からお散歩に数種類のおやつは必需品でした。もうちょっと小さいお弁当箱でしたけどね。青空さんの愛犬ちゃんとあっちで会えているといいですね。

    ゆきさん、いつも赤いドレスで(!?)げんを思ってくださってありがとうございます。過去記事も読んでいただいたんですね。いろいろありましたよ〜。でもそれもげんの犬生、楽しいこともいっぱいでした。

  18. おはようございます‼
    げんちゃんのおっとうさん、おっかぁさん、ご丁寧に、げんちゃんファンへのおへんじ、ありがとうございました‼
    げんちゃんをはじめ、皆さんのワンちゃんのお話しがきけて、楽しいです‼
    これからも、楽しみにしています。よろしくお願いします‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください